スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薬飲んで復活中!!

ミントが体調を崩した時には、たくさんの心配や励まし、アドバイスを本当にありがとうございます
季節の変わり目の気温差、台風、換毛期と色々原因は考えられますが、何が直接の原因かはわかりません。でもちょっとした体調や行動の変化をしっかりと観察して、落ち着いて対処(←これが難しいのです…)ができるように頑張りたいと思います。

では、たくさんご心配いただいたその後のミントさん

昨日の朝は薬を準備していると、走りだしてケージから出てきて、おいしそうに薬を舐め始めました。

IMG_7107.jpg

薬なのにおいしそうな顔

IMG_7106.jpg

さすがに体調の悪い時は薬を目の前に差し出しても飲んではくれませんでしたが、普段は自分から小皿に顔を突っ込んで舐めてくれるので助かります。

昨日の日中は休日で家にいた旦那さんにお世話をお願いして出かけていたのですが、準備したペレットも完食して、元気に走っていたそうです
お腹のハリもなくなりました

昨日の夜はペレットの準備をしているだけで、ケージから顔をだしてももまるの足の上に乗ろうとしています。

IMG_7111.jpg

ごはんが待ちきれないくらいにお腹が減って、食欲もしっかりあります

IMG_7119.jpg

早く出せ!!と手にあるペレットを奪い取っていますよ。

IMG_7117.jpg

そして今朝はケージを開るとこんなポーズを決めて、サークル内で準備をするももまるを見張っています。出てきそうで、出てこない…。邪魔をしないようにしているのかな?

IMG_7124.jpg

これはケージの淵に足をかけたままで毛づくろいをしているのですよ。
ミントが見ているのは知ってるよ。ケージ内でゆっくりすればいいのに…

IMG_7123.jpg

しばらくはここで顔を出したり、引っ込めたりしていましたよ。

IMG_7121.jpg

病院へ連れて行ってから間もないので、まだまだ注意は続けます。
でも動きやチェックできる体調はとっても落ち着いています。
何よりもよかったのは、回復のスピードが今までで一番いいように感じています。
まずはぶり返さないように、そして元気になったらもっと強いお腹、元気な体作りを目標に食事の見直しを考えています。頑張ります

まだまだ不安定な気候やうさぎさんにとっては換毛の季節のため、愛兎ちゃんとみなさんご自身ともに元気にお過ごしください。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

早く治って良かったね~ミントくん!ももまるさん~(^_^) 

このまま丈夫な?お腹になって欲しいですね!頑張ってね!

ミントくん(^_^)

こんにちは(*^^*)

ミントくん、体調が戻ってきたようでよかったです。
かわいいミントくんのお顔が見れて嬉しいです♪

No title

ミント君が具合悪かったなんて(´Д` )!
びっくりしました。でも、少しずつ元気になっているようで良かったです。
いつもももまるさんがちゃんと気を付けてあげて、対処が早いから、ミント君は安心ですね(^-^)ももまるさんのそういう所、とても尊敬しています。
可愛いお顔が見れて良かったです。
お大事に~。

No title

ミントさん元気になったのですね。良かった~。
病院に連れていくかどうしようかって、迷いますよね。
お家で少し様子をみようか……って考えちゃったり。
でもやっぱりおかしいと思ったら病院って必要ですよね。
今回もももまるさんの判断が良かったからミントさん元気になったのだと
思います。
食べて出して遊んで、いつもの姿を見れると嬉しいですね。
ウチは換毛落ち着いてきましたが、まだまだ気を抜いてはいけませんよね。
ケージにお手手をかかえて待ってる?ミントさん、とってもかわいいです(^-^)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

本当に回復が早くてよかったです。お薬も順調に減量できています♪
完全に落ち着いたら、今度は強いお腹を目指しますね。なんとか丈夫な子になって欲しい!!
応援ありがとうございます(^O^)/頑張りますよ〜!

Re: こんにちは(*^^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

順調に回復してきているので、落ち着いた状態で見守っています。
遠くからでも一緒に喜んでくださるうさ友さんがいてくださって、とっても心強く過ごすことができています♪ありがとうございます(^O^)/

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

驚かしちゃいますよね。心配していただきありがとうございます(^O^)/
今はとても順調に回復していて、お薬を飲んでいる以外は元気な頃と変わりがないくらいに走ったり、食べたりしていますよ。
早期発見…。これってとても大切なことだけど、なんとか調子を崩さない子にしてあげたい。ももまるはまだまだなのですよ。でも不安な気持ちってミントに通じちゃうので、元気に一緒に頑張ります♪また見守ってやってくださいね(^_-)-☆

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

本当に元気に走り回るまでに回復してくれてよかったです♪
そうなの!丸まった様子を見た時に、今、動かすのがいいのか?暖めたり、食べやすいものを準備して様子をみた方がいいのか?って頭の中がグルグルしながら考えました。
でも私ができる限りのミントの様子を観察した結果、悪化しているように判断したので、主治医に診てもらえる時間での受診に踏み切りましたよ。
少しでも早く体を楽にしてあげたかったのもあります。

コロンちゃんも換毛がすごく進んでいましたよね。
お腹は大丈夫かな?
何か1つが症状悪化の原因とは言い切れないけど、この時期は特に注意が必要ですね。
ミントももう少しお薬を頑張ります。でもいい感じに回復しています!!
コロンちゃんも換毛を元気に乗り切ろうね♪心配いただきありがとうございます(^O^)/

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、すっかり元気になりましたね!
牧草やおやつ、いつもは当たり前の様に手から奪い取る位の姿はこういう時はホッとしますね^^
お薬も飲んでくれると安心です。

今から寒くなってくるので、体調管理も注意がいりますね〜。
茶太郎サンは割と寒さに強い、と思ってますが、以前あまりに寒いと鼻水出てたので気をつけないと( ≧∇≦)ブハハハハッ

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

だいぶ元気になりましたよ♪あとは薬がなくても元気に食べたり、走ったりして欲しいな〜。焦っちゃダメなんだけどね(^_-)-☆
でも食べ物を奪い取る姿はたくましいでしょ。ホントに当たり前の姿がとっても頼もしくもみえます。

茶太郎くんはいつもとっても丈夫に見えるけど寒さには弱いんだぁ。うさぎさんも寒いと鼻水が出ちゃうのですね…。じゃぁ!!茶太郎くん。もっと寒くなったら床でお腹を冷やしたダメだよ〜(*≧ω≦)/
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。