スポンサーサイト


今日のミントさん&うさ友さんお誕生日

昨日の午後〜今日のミントさん
毎度のことですが、甘えん坊が続いています。元気にしています
この視線の先には…

IMG_7128.jpg

ももまるが立っていて足があるのですよ。じ〜っとみられています
呼ばれているようなので近づいてみると…

IMG_7127.jpg

うたっちしてのご挨拶
あれ!?来ないの…?って顔をしているでしょ

IMG_7129.jpg

サークルの柵は挟んでいるけれど、ももまるの傍で寝そべりましたよ。

IMG_7130.jpg

可愛くって仕方がありません。
この後は、もちろんサークルに入っていっぱいナデナデしましたよ
途中でお腹も触ってハリのチェックをしたりして。膨満感は消えました。
お薬は半量に減量中です。
とても症状が安定しているので、完全復活宣言はまもなくです



さて、話は突然変わりますが今日10/28はうさ友の
ふぢっこさんのお誕生日です♪おめでと〜っ

実は私達は同じ年なのです。あっ!!言っちゃった
今年の3月にとっても素敵なお誕生日会をしていただいて、次はふぢっこさんのお誕生日に…って約束をしていたのですよ。

なので先週の土曜日は、早い時期から予定を押さえ込み、二人でお祝いランチに出かけてきました
休日なのに、ミントのお世話と見守りを快く引き受けてくれた旦那さんにも感謝です。

お祝いする側はももまるなのに、お店をふぢっこさんに探させるという。おんぶに抱っこ状態ですが、さすがはおすすめのお店です。


IMG_7093.jpg

まさに隠れ家レストランって感じでしょ
とっても素敵です。

“続きを読む”はとっても美味しかった料理がたくさん登場します♪



ここからは、かなりたくさんのお料理写真が続きます。
ものすっご〜〜〜い食いしん坊のももまるの記録も兼ねています

わかっていますよ
この日のメインはふぢっこさんのお誕生日のお祝い。
でも、初めての素敵なお店とお料理にももまるの方がワイワイ♪…って後で反省するくらいに、楽しんじゃった。

お店に入ると鉄板が目の前にあるカウンター席に通されます。
予約の時に『前回、(ふぢっこさんが)訪問された時にシェフとの会話も楽しまれた』ことをお伝えしておいたので、カウンター席だったのかな?
食事のペースに合わせて、目の前でシェフがお料理をしてくれる様子が見られたり、話しかけたりしてもらえるので、よかったですよ〜。

そして、主役の前にはお名前入りのメニュー表がセットされていましたよ。なんだかナプキンの畳み方もお花のような華やかな形。
こういう心遣いはとても素敵ですね

料理の登場です。

IMG_7082.jpg
 まずは、アミューズから♪
 さんまのリエット

 隠し味のカレー粉で魚の臭みは
 なく、美味しい秋刀魚の味だけが
 口の中に広がるっ!


IMG_7084.jpg
 驚きの前菜4種♪左から…
 鯛の燻製
 次はなんだっけ…?
 トマトソースを絡めたエビ
 チーズディップ on ザ タコ

 ももまるのメニューの表現がいまいち
 だけど、どれもすっごく美味しい♪
 初めの頃は緊張と興奮で記憶が
 曖昧なのですよ…


IMG_7086.jpg
 大好きなスープ♪
 きのこのポタージュ

 季節の味ですね
 中でもきのこは大好きなので、
 メニューを見た時から気になってて❤

 香りもコクもしっかりしているけど、
 口当たりはサラッとしていて飲みやす
 いな〜


IMG_7087.jpg
 大好きなスモーク料理♪
 鴨の瞬間スモーク

 目の前でシェフがスモークして
 くれるのだけど、絶対に私達のだわ♪
 って気になっちゃって…

 鴨に巻いたネギと一緒に噛みしめると
 口の中に鴨の旨味とスモークの
 香りが広がります


IMG_7088.jpg
 お魚料理♪
 稚内産ホタテのソテー

 とにかくホタテが甘い♪
 しば漬けを使ったソースがかけて
 あり、程よい酸味と食感がホタテの
 甘さを引き立てる♪

 しば漬けは和製ピクルスの感覚で使用
 されてるそうだけど、バターソースで
 食べるより好みです


IMG_7089.jpg
 お口直し♪
 グレープフルーツのジュレ

 しっかり冷えていて、
 酸味とプルプル食感で
 サッパリです


IMG_7090.jpg
 メイン肉料理登場♪
 ハンバーグステーキ

 どうすれば、こんなにジューシーに
 お肉の存在感を残したハンバーグが
 焼けるのかなぁ…

 厚み?こね方?火の通し方も重要
 よね〜。やっぱりプロよね〜。
 なんてずっと話し続ける賑やかな
 二人でした…(すみません…)


IMG_7091.jpg
 本日のパスタをチョイス♪
 たらこパスタ

 美味しくってたくさんの料理を食べた
 後でもペロリです


IMG_7092.jpg
 最後は…♪
 デザート盛り合わせ

 色んな種類が少しずつ食べれる
 ってとっても嬉しいですよね

 ふぢっこさんのプレートはちょっと
 だけお誕生日バージョンでしたよ❤


ま〜話しに話したお腹いっぱいに食べた
車の運転でお酒は飲んでいないのに、ものすごくノリノリの時間です。

夕方までは案内してもらいながら、旦那さんのお土産用にチョコレート菓子を買いあさり、また話す。そして日は暮れ…慌てて別れたのですが、その時にこんなに可愛いものをいただいてしまいました。

IMG_7135.jpg

うさぎさんの鍋敷き。可愛い
お祝いに出かけたはずなのに、いただきものをして帰る…。ありがとう〜♪

そして自宅へ向かう前に一人で翌日の朝食用のパンを買いにスーパーへ
店内をプラプラと歩くこと約5分。なんと!!目の前に一人で買い物カゴを持って、食品を吟味しているふぢっこさんがいるではありませんか
偶然ですが、大爆笑その後は二人でワイワイしながら店内を歩いて、今度は本当に別れましたとさ。

ふぢっこさん。
ちょっと抜けていることも多い、賑やかなももまるですが、また懲りずにお付き合いしてくださいね。
よい1年になりますように♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんにちは(o^^o)

相変わらず、かわいい甘えん坊ミントくん♪
おなか良くなってきて良かったです。

ご飯を食べ終えたばかりでお腹いっぱいのはずなのに、食べたくなる美味しそうな写真(●≧艸≦) 凄いボリュームですね♪
美味しい物食べて、沢山お話しして、リフレッシュできましたね(^^)

No title

うさ友さんのお誕生日祝い・・・
美味しくて楽しい時間でしたね。
(実はふぢっこさんのところで知りました)

なんて豪華でおしゃれな料理。
うんうんこれは楽しい美味しい時間だわ。

ミントくんのことも旦那様が見ていてくれるから
安心してお出かけできましたね。

同い年・・・
ふふ~~~ん。
そうでしたか~。

うさぎさんの鍋敷き。
私もこれを見つけましたが・・・
ここに熱い鍋を置くのがちょっと~~~
で~~あきらめました。

Re: こんにちは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

病気をしてからの方が甘えん坊度合いが増していますよ。付きっきりだったせいかな?サークルの周りでも歩くと必ずついてきます♪お腹も調子がよさそうです(^o^)v

すごいボリュームでしょ。でも美味しいものを少しずつ、たくさんの種類を食べれるって本当に幸せですよね(〃∇〃)大満足です!
ふぢっこさんと話していると止まらないの…(笑)うさぎさんトークにも花が咲きましたよ♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

もう随分前からこの日が楽しみで…♪結局はふぢっこさんのリクエストに便乗しちゃったけどね(^_-)-☆
美味しそうな料理ばかりでしょ。これにマシンガントーク付きだもの。楽しくないわけがありません♪

とっても楽しみに計画していたのを知っていた旦那さんは快く送り出してくれました。前日のももまる作成ミントのお世話書を見ながらの厳しい説明にも耐え抜きました(笑)本当に感謝です。

見ちゃいましたかo(@.@)o 知っちゃいましたか(=◇=;) ギクッ!!そうなんですよ〜(笑)もう少し歳相応に落ち着かなきゃね…。

この鍋敷き可愛いですよね。
昨夜、鍋の時に旦那さんが鍋敷きとして使おうとしたの…。もちろん!ももまるチョップで守りぬきました("▽"*)

No title

ミントくん可愛い~♪
もう(*^。^*)甘えん坊さんなんだから~❤
でもゆずちゃんも超が付く甘えん坊さんヽ(^o^)丿
やっぱりソックリね(^_-)-☆

は~い(^^)/あちらでも確認済みです(笑)
楽しい笑い声とおしゃべりが海を越えて聞こえてきそうですよ~(^_-)-☆(笑)
とっても微笑ましい同級生コンビですね♪
美味しいお料理と楽しいひとときで素敵な誕生日会になったようですね(*^^)v
あ~ふぢっこさんとこではお写真出てましたね~コチラではないのかしら(笑)

鍋敷き可愛くって使えませんね☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

なんだか調子を崩した時に看病をしてから、ますます甘えん坊になってしまった気が…。ゆずちゃんも甘えちゃう(*´艸`*)お互いに甘えん坊の娘と息子を持つと困っちゃうね〜❤

海を越えてマシンガントークが届いていない?ず〜っとおしゃべりが止まらないの。
食べて、話してお腹がいっぱいになっちゃった(^o^)v
写真はね。主役のふぢっこさんにだけメニューカードがあって、お店の方が撮影してくれた写真も帰る間際にプリントされて渡していただけるの。なかなか素敵な演出でしょ♪
鍋敷きは昨日、旦那さんに使われそうになったの。あの可愛いうさぎさんの顔の上に熱いお鍋を置くなんて!!全力で阻止したよ〜!!!

No title

ミントくん…だいぶ調子が良くなってきているようで安心しました( ^(ェ)^ )
ももまるさんとのラブラブ度♥もアップしていますね♪

うさ友のふぢっこさんのお誕生日だったんですね。おめでとうございます\(*^ (ェ) ^*)/
どれも美味しそうな手の込んだお料理ですね~☆
楽しい時間が過ごせて何よりです♫

帰りがけのスーパーでも会ってしまうなんて…運命を感じちゃいますね♫♫

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ミントも今朝は薬の量を1/3に減量して、様子を見ています♪ちょっと元気過ぎて、ももまるは初めてケージ内を屈んで掃除中に肩へカクカクされそうになりました…i-201あの丸まった姿からは想像できないパワフルさです(笑)

うさ友さんとの時間はいつもあっという間ですね。美味しくって、楽しくって、たくさんのパワーをいただけました(^o^)v
スーパーは笑っちゃった♪年齢以外にもわりと同じ時期に同じ地域にいたりとか、共通することがあったりする不思議なご縁なのですよ(*´艸`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

