色々と買っちゃった

今日は寒いなぁ…って感じるももまる地方です。
今朝のミントさんいつもあまり代わり映えしない写真なのですが…

IMG_7143.jpg

まだパネルヒーターは下からお腹を暖めるように設置しています。室温もエアコンでコントロールしながら、この時期を無事に乗り切ってもらえるお手伝いを頑張ります

そしてちょっと前になりますが、先週の金曜日に買いましたよ

IMG_7071.jpg

この本が発売されたことをうさ友さんのブログで紹介をされていて、気になるテーマを発見しちゃった。『うさぎの厄年は3歳5歳7歳』です。以前から、この『うさぎの厄年』は何度か耳にしたことのある言葉。ミントもまもなく3歳なので、しっかりと読んで参考にしたいと思います

そしてミントの傍で本を開くと必ずやって来るよね

IMG_7073.jpg

なになに〜?って興味津々なんだけど…。

あっ!!そうそう。うさ友さんのお家のかわいい子が載っているんだよ〜。ってミントに言ってみましたよ。

IMG_7070.jpg

ちょっとわかりにくいけど、同じようなポーズをとっていましたよ。
どうかなぁ?
お友達の丸いプリプリの可愛いお尻に比べて、ミントは毛がモサモサしてる…
後ろ姿の可愛いお友達の正面は、ベビーフェイスの愛らしい男の子です

毛がモサモサ…。お腹もあまり強くないミントさん。
同じく先週の金曜日。うさぎ専門店さんにペレットの切り替えと体調を相談して、ミントに合いそうなサンプルを送っていただきました

IMG_7142.jpg

お腹の調子が完全によくなったら、少しずつ試してみたいと思います。

そしてお世話になっている『ココロのおうち』さんのセールが10/28〜始まりました
今朝、届きましたよ前から欲しかったものを一緒に頼んじゃった。

IMG_7136.jpg

しばらくは自分のものは何も買えないなぁ…。
自分の欲しいものなんて、しばらくはない、ない
ずっと欲しかった『聴診器』で、お腹の音もわかるようになりたいな。
またミントにも慣れてもらえるように練習します

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

3歳が厄年・・・
あぽろも3歳。
気をつけなくちゃ・・・

私も買い物しましたよ~。
「ココロのおうち」で・・・

こんな時ってあれもこれもっていろいろ買っちゃいますよね。
バッグ目当てで買いすぎちゃったかも・・・
牧草がお安くなっていたのでたくさん買っちゃいました。

No title

うふふ♪ミントくん、「ぼくのおちりも見て~!」って言ってるのかしら?
ミントくんのおちりもかわいいですよ~♪
ブログに載せて頂いてありがとうございます♪

みんとは3歳なので、まさに厄年です。
3歳は今までの食餌内容を見直す時期らしいので、みんとのお腹が
良くなるようにがんばって見直します!
ペレットのサンプル、たくさんありますね~♪
食べ比べができるからいいですよね~♪
これはおすすめ!ってペレットが見つかったら教えてくださいね!

聴診器!!!売っているんですね!
これを使えばお腹の調子がわかるようになるのかしら?
私、興味津々です!ぜひ、レポをお願いします☆

(^_^;)

あれれ?シオンも7歳で?怪我したよ(^_^;) なんか?本当に?

あるのかな?ミントくん!気をつけてね~!

今日は寒かったけど?明日は?過ごしやすいみたいですね!

No title

うさぎさんに厄年なんてあったんですねΣ(゚ロ゚;)
知らなかった~・・・。。。
我が家のイヴくんも来年3歳なので気をつけないと!
お互い何事もなく厄年が終わりますように。

ミントくん少しずつ回復に向かってるのですね♪
早く完全回復しますようにヾ(o゚x゚o)ノ

No title

私もココロさんのセール買いました。
しかも、うさぎの時間も買いました。普段は買わない雑誌だけど
お友達のパパさんが載っているというので買っちゃいました。
3、5、7歳が節目と載っていましたね。
さくちゃんが5歳、ちゃちゃが7歳。まさに、その年齢!!
じっくりと読むといろいろと勉強させられました。

ミントくん、回復しているみたいで良かったです。
ちゃちゃも病院へ行ったんだけど、回復しているようでまだお腹の
張りがあると言う事でした。まだまだ油断できないんだなと思いました。

No title

うさぎさんにも厄年があるとは知りませんでした。
うーたんも来月3歳になるので、気をつけないといけませんね。

わぁ~聴診器なんかも売っているところには売っているんですね!!
音で体調が分かったらすごいですよね~
頑張って挑戦してくださいね。ご報告待ってま~す( ^(ェ)^ )

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

うさぎにも厄年!?ってビックリしちゃいました(*´艸`*)
3歳は今までの生活や食餌を見直す時期だそうです。まだまだ長い兎生を支えれるように頑張る時期ですよね。うんうん。がんばろう〜♪

ついついセールは買っちゃうでしょ(笑)
私は去年はパネルヒーター、今年はセールになると思ってならなかった聴診器。でも体調を崩したばかりなので思い切って買っちゃいました。
まーずさんも牧草以外にも買っちゃったかな。あぽろくんは上手にホリホリ遊びしちゃうから、ホリホリグッズがあるのかな?(^o^)v

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

そっか!!ミントも自分のお尻を見て欲しかったのね(*´艸`*)
でもなかなか、みんと君のような綺麗な艶々お尻ではないのですよ…。目指せ!ピカピカ艶々です!!

みんと君も3歳ですよね。
まさに、これから先を元気に暮らすために食餌や生活を見直す時期だそうです。ちょうど我が家でも考えていたところなので、頑張りましょうね☆
サンプルはたくさんあるでしょ。ミントの全身写真、今の食餌後の●写真も見ていただいて、毛が長め、お腹が弱い、栄養状態(毛艶)をよくしたい、今までの食餌歴(量、食欲、合わなかったペレット)から、4種類をすすめていただきました。残り1つは毛艶のいいうさぎさんがいるうさ友さん利用のものなの。これから使っていきたいペレットもあるし、これから相性やブレンドを時間をかけて見つけて行きたいな〜。またお知らせしますね!!
みんと君もペレットの配合を工夫されているでしょ。どうかな?

聴診器はもう1年くらい欲しかったの。最近、体調を崩したでしょ。やっぱり買っちゃいました。まだミントが聴診器に警戒しているのかな?少しずつ慣らしていきますね。お腹や心音は聞こえましたよ♪
ちょっとずつレポしますね(^O^)/

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうでした!!シオンちゃんは7歳でしたね。
いつもとっても元気にうたっちやジャンプしている姿が印象的で、つい7歳って忘れちゃいます。
最近はご長寿うさぎさんもいっぱいで、まだまだ7歳ですよね♪その子によって動きや体力にも差が出る頃だそうです。これからも元気なシオンちゃんの姿をたくさん見せて欲しいなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

寒かったですね。昨日はエアコンを付けましたよ。
今日は暖かくなるかな?なって欲しいな〜♪

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

私も以前から言葉だけは何回か聞いたことがあったのです。でも具体的にはよくわかっていなくって…。
3歳はこれからの兎生を元気に過ごすために、生活や食餌の見直しをする時期だそうですよ。すっかりお家の生活にも慣れている頃なので、色々とイヴくんやミントに合ったものが見つけられるといいですよね((o(´∀`)o))
厄年も吹っ飛ばせるように頑張ります(笑)

ミントの体調も心配いただきありがとうございます(^O^)/
無事にお腹のハリはなくなりました。薬も今は1/3量に減量しているので、もうじき元気に復活宣言できるかな?らふぃきさんも2うさちゃんと一緒にこの時期を元気にお過ごしくださいね♪

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

ばじるさんのお家にもうさぎの時間があるのですね♪
お友達がいるとつい気になっちゃいますよね。
私もココロさんのリーフレットでさくちゃんを発見しましたよヽ(=´▽`=)ノ♪
大切に保管しました♬
そして記事は厄年と興味のある内容でしたね。ついつい心配性なももまるですが、無事に乗り切る心構えとして読みました。ちゃちゃくん、さくちゃんと一緒にミントも頑張ります☆

ミントの体調を心配していただきありがとうございます(^O^)/もうひと息です。
ちゃちゃくんはずっと頑張って、強い子です。
もう少し時間がかかるのかな?でも以前よりも楽な姿勢をしてくれているちゃちゃくん。
頑張るちゃちゃくん、見守るばじるさんをずっと応援しています!!
そして、ばじるさんご自身のお体もお大事にしてくださいね。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

私も時々は耳にしていたものの、初めてじっくりと知ることができました。まだまだ3歳。でもこれから先も元気な兎生のために生活と食餌を見直す時期だそうです。元気に暮らしてもらうためのお手伝いを頑張りましょうね♪

聴診器をついに買っちゃいました。使いこなせるかしら?(笑)
まだね…、知らないものを体に当てられるのは少し警戒しているみたいなの。ちょっとずつ慣れてもらうようにしますね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります