スポンサーサイト


レモングラスのねじり棒

今日はハロウィンですね
お友達のお家でもうさぎさんが可愛い姿に変身しているのを見ては癒やされます
ただ我が家では、いまいち何をしていいのかわからずで、何もなし…。お友達の様子を見ては一緒に楽しい気分だけを味わっています♪

そして昨日〜今日のミントさん

たくさん届いたグッズの中から“レモングラスのねじり棒”の登場です。レモングラスの座布団は大のお気に入りだったので、喜んでくれるかな。

まずは遠くに置いてみた…。

IMG_7157.jpg

すると、この態度…
みなさんにはどう見えますか?態度がでかくないですか?
よく世間一般では『可愛い』って言われることが多いうさぎさん(のはず)ですが…

袋を開けた途端に、爽やかなレモングラスの香りがしますよ。

まだ寝そべったままですが、興味は示しましたよ

IMG_7158.jpg

喜びながら、食いついています。今日は目を大きくは開けないつもりのようです…

IMG_7160.jpg

何日、持つかな?

IMG_7162.jpg

ミントは普通のチモシーよりもレモングラスを使ったシリーズの方が好みみたいです囓った後もきれいに食べていますよ。まだまだあるし、たくさん囓って、いっぱい遊んでね

“続きを読む”はももまる夫婦の7回目の結婚記念日です。




10/30はももまる夫婦7回目の結婚記念日です
思い返せば去年は6回目を堂々と7回目と宣言しておりました…
だんだんと薄れゆく記憶…。

我が家ではなにかイベントがある日しか、ももまるの料理に力が入らないため、昨日は普段の食卓よりはたくさんの料理が並びました

IMG_7167.jpg

ここ数年間は必ず手作りケーキを作っていたのですが、今年はついに買ってしまいました。
でも長続きするためには無理はいけません!!(ももまるの持論です)

ただ、たまには牛の塊を食べたいというリクエストだけは、ちゃんと叶えましたよ

ここまで山あり、谷あり…色々とありましたそういえば、昔よりはお互いに地雷を踏む回数も減り、喧嘩も少なくなったかな。

でも、毎日失敗がとんでもなく多いももまるをなんとか笑ってフォローしてくれる貴重な旦那さんなので、ミントと3人でこれから1年ボチボチペースで頑張って行きたいと思います(決意表明しちゃった)

【追記】
お友達からプレゼントは?って聞かれたのでした!!
旦那さんからも、ももまるからも何もないですよ〜。
一昨年までは毎年、アレンジ花が届きました。去年は生花は枯れるともったいない。と言って、オリーブの木を買いました。
今年は…。張り切ってワイングラスをネット注文。一度目は不良品。お店を変えて二度目はなんだか詐欺っぽい…。やっと三度目で無事に正規品がやってきましたよ。なんだか波乱な幕開けだね〜。と我が家では話しています

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

結婚記念日おめでとう~~v-315
7回目・・・まだまだ新婚気分が抜けていないのでは・・・

なんて豪華な料理なんですか~。
ももまるさん。
素晴らしい・・・
おうちでこれだけのお料理が食べられるなんて~
旦那様・・・幸せ者!!
私は・・・いたしませんv-390

ワイングラス 3度目の正直?
ありゃ~~。
それはそれは・・・
最終的にめでたしめでたしだったのだから
良いじゃないですか。

この1年も楽しいこと うれしいことがたくさんありますように・・・

No title

おめでとうございます~♪♪

豪華なお食事、素晴らしいです(〃∇〃)
旦那さまもきっと喜ばれたでしょうね❤
ももまるさんと旦那さまの元に届いたワイングラスと一緒に
ステキな時間を過ごされたんだろうなぁ*^^*

これからも、ミントちゃんと一緒に幸せな時間が流れますように。。♪

ねじり棒を見つめるミントちゃん、
優しいママがちゃ~んと持ってきてくれることを知っているんだよね♪
たくさん遊んで楽しい時間を過ごしてね~(〃∇〃)

No title

結婚記念日、おめでとうございます!
ももまるさんちは豪華ですね~♪
我が家は15日が結婚記念日でしたが、車で1時間かけてお気に入りのケーキやさんへ行って、それぞれが好きなショートケーキを買ってきただけです!毎年こんな感じです。来年はももまるさんちを見習って豪華な夕食にしてみようかしら?

ミントくん、おもしろい格好ですねぇ☆
露天風呂につかって顔だけ外に出しているような感じに見えます!
でも、目の前でそんな格好をされたらきっと笑っちゃうだろうなぁ♪


No title

結婚7周年おめでとうございます!!

7年も一緒に過ごしてきたのだからうまい具合に補い合えてますよね。
ももまるさんから旦那さんの話を聞くとほほえましい夫婦だなぁと思います。
これからも仲良く楽しくケンカしながら過ごしてください!

まーずさん、ドクターエックスになられてますね^^
「いたしません」それもありだと思います(笑)

ミントくん目が開けられないほどおいしかったのかい?
じっくり味わって破壊するんだよ~

No title

レモングラスの座布団やねじり棒をまだ見たことがありません。
いい香りなんでしょうね( ^(ェ)^ )

ご結婚記念日おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`☆
ネット検索したら…7年目は銅婚式らしいですよ~
美味しそうなお祝いのお料理が並んでますね。
我が家は結婚記念日が11月なんですけど、昨年銀婚式をお祝いしたので、今年は何もなしかも~
せめてケーキくらいは…(笑)

(^_^)

おめっとうございます(^_^) 家なんて・・・数える気もないです~

今月だったけど?スルー(^_^;) ・・・

まぁ?それは?関係無いですね(^_^)

ミントくんの!食べ方!シオンと!そっくりです~(^_^)

エン麦?そうやって?食べると目があいてないですよ~(^_^)

こんばんは(o^^o)

結婚記念日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ももまるさん、またまた美味しそうなお料理♪
旦那さま幸せですね(●≧艸≦)
笑いの多い1年になりますように。

私も、ミントくんのマネしてレモングラス入りの座布団を買ってみました♪
これもガジガジされるかな^^;

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、態度でかくみえます〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
貫禄?どうかな(*´∀`*)ふっふっふ
レモングラスを使ったシリーズ、お気に入りなんですね〜。やっぱり好みってあるんですね。茶太郎サンは昔ですが、この手のタイプの物はダメでした。少し潰すだけで、後は無視。。。
リンゴの木の棒やら、まつぼっくりも無視。葉っぱ系がいいみたいです。

結婚記念日おめでとう御座います。
あっという間の一年ですね。去年はローストビーフ?だったかな?いつも記念日には手作り頑張ってますね。
ケーキは今年は買いましたか。去年は頑張っていましたね。
でも、時々は手抜きもね♪
牛の塊いいな〜。お世話係も食べたいです。
最近節約ばかりで冷蔵庫にあるものばかりです(´∀`*))ヶラヶラ
ワイングラス、三度目の正直、今度upして下さいね♪

No title

ミントさん、態度は大きく見えても(笑)、かわいいからいいのよ~。
頭クシャクシャ~って、ナデナデしてあげたくなる!
ミントさんからは、ナデナデオーラが出てるよね~^m^

結婚記念日おめでとうございます!
おお~やっぱり豪華なごちそうがありましたね。
外でディナーではなく、ちゃんと作るんだもんね~。
すごいよ~とっても美味しそう!
結婚してからの年月がウチとそう変わらないけど(笑)
あっという間だったと思わない? もうそんなに過ぎた~って。
もちろん、結婚したのが遅いので、みなさんに比べたらまだまだだけどね。
でも何とか(笑)幸せにやってるよね!
地雷踏まなくなった!わかる気がする~。 でもそうでないと困るよね。
プレゼント、お互いには贈らなくても、夫婦で記念になるもの
購入してるのですね。 素敵~。 それもいいよね~。
ウチも何か買おうかな^m^
この一年もお二人に幸せいっぱい訪れますようにv-238

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

もう円熟味を増した縁側が似合う関係になってきましたヽ(=´▽`=)ノ
ボチボチペースでやってきますからね〜♪

ご飯はリクエストの肉だけはいつもよりはド〜ンっと準備して、(家では)久しぶりに塊を食べました'`,、('∀`) '`,、『いたしません』も決まってて、いいですよ〜。家は外食をリクエストしてみたけど、平日のため即却下でした(T_T)

そうですね(^o^)v
最後はワイングラスも間に合ったのでよかったです。そして、まさに3度めの正直です!
2度めはお金を払い込む前で助かりましたが、いいお勉強になりましたよ〜。
また一年、色々あるとは思いますが(笑)でも楽しいなと思えることが少しでも増やせるように、頑張ります(*´ω`*)

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

今年はかなり手順を省略したり、買ってきたりで、楽をしちゃったのですが、どうも気が付かなかったようです…(^o^)vでもちゃんとリクエストは作りましたよ♪
もちろんこの日のために準備したグラスとワインで( ^0^)/□☆□\(^0^ )したので、また1年頑張ろう♪って思えたし、思ってくれたかなぁ。
ミントを中心に楽しく過ごしたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

ねじり棒を見つめるミントは笑えるでしょ。ずっとこのポーズから動かないの(笑)かなり好みの1枚です❤
やっぱりレモングラスが好きみたい!もうこの後は夢中です!!

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

みんとママさんのお家も10月なのですね。おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
お気に入りのケーキ屋さんに行くのも素敵ですね♪しかもお二人一緒にでしょ!!楽しい時間ですよね。我が家は平日だったので、いつもは並ばないような食材が並びました(笑)お祝いの日だけね(^_-)-☆

ミントの態度ってば笑えるでしょ。じ〜っと見ていたけど、ずっとあのままなの。あまりに面白いからつい撮っちゃった!
確かに露天風呂の淵から顔を出しているみたい(*´艸`*)そう思うとますますお気に入りショットの1枚になりましたよ♪

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

ホントですか〜っ(笑)なかなかバトルのお話をしちゃったりするので、そう言っていただけると光栄です(*´艸`*)ボチボチと行きます!

そうそう♪まーずさんの「いたしません」も様になっていて、カッコイイですね。家でも今度真顔で言ってみようかな?絶対に笑っちゃダメですよね!!

ミントの目がないでしょ。すっごく細めているの。そしてもう夢中❤
そんなにレモングラスが好きか!ってビックリしたけど、やっぱり香りのある野菜やハーブが好きなのね。家でもレモングラスも育ててみようかなぁ…。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

私もレモングラスの商品はこの夏初めて買ってみましたよ。
すると普通のチモシー商品と食いつきが全然違って、ビックリです!!ハーブや香味野菜が好きな子だから、きっと好みだったのね。破壊した部分も拾って食べていますよ(^O^)/

結婚7年めは銅婚式なのですね。知りませんでした!
銀婚式は知っていますよ♪長い年月を一緒に過ごしても、いつも仲良しのしろくまさんご夫婦はとっても素敵です❤うちはまだまだだな〜(^_^;)
11月ならこれからですね。しろくまさんお得意の旦那さま好みのケーキが並ぶのかしら?楽しみにしています♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

私も6年めにして数え間違った位なので、さすがに今年は注意しました(笑)でも10年を超えると両手の指の数では足りなくなるでしょ。そうなると数えれなくなるかもしれません…(T_T)
でもいい距離感で安心して過ごせる毎日。それが理想です♪

美味しいものを食べると人間と同じで目が細くなっちゃうのかな?もう夢中で囓っていましたよ。好きなのは知っていたけど、これほどとは…。もっと買っておけばよかったかなぁ(^O^)/

Re: こんばんは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

ちゃんと作った日しかアップしないので、いつもよりは品数が多いのですよ。いつもは一汁一菜のひと鍋料理なんて日もあります(^_^;)
でも記念日くらいはちょっとだけ頑張って、リクエストにお応えしてみましたよ。
まだまだだけど、お互い疲れない関係でボチボチとミントを真ん中に頑張りますね(^o^)v

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆〜♪
おうじくんにもレモングラス座布団があるのですね!!
袋を開けると爽やかなレモングラスの香りがしますよね。ミントは香味野菜が大好きなので、今回もとっても気に入って使ってくれていますよ♪
おうじくんはどうだったかな?気に入ってくれるといいな〜((o(´∀`)o))ワクワク

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

でしょ〜♪やっぱり態度が大きく見えますよね((´∀`))ケラケラしかもこのポーズからしばらく動かないの(笑)しばらく見つめ合っていると笑えますよ!
こういうおもちゃって好みがありますよね。ミントもいくつかお蔵入りしたおもちゃがあるけど、これは爽やかな香りがあるからかな。やっぱり香りのある草や野菜は大好きみたいです。

去年のローストビーフ!よく覚えておられました(^^*ノノ☆パチパチパチパチこれもリクエストで、牛肉ばかり…。いつもは豚、鶏が多いよね…。と言われ、牛はミンチしか出ないので仕方がありません(^_^;)
家の周りには美味しいケーキ屋さんがなかったのが悲しかったのですが、最近、とっても可愛いケーキ屋さんができたの。美味しくって、予約していたらバラの花までプレゼントしていただいちゃった❤これからは手作りの頻度が減っちゃうかも…。

やっとのワイングラス。無事に手に入りました!お世話係さんにはいつかオリーブ(剪定も)を見ていただこうと思っていたのにそれもまだ…。アッチャッチャ☆です(lll´>Å<)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

ミントのあの態度は笑えるでしょ(^O^)/ずっとあの姿勢でこっちを見ながら待っているのよ。かなりお気に入りの写真です(*´艸`*)

結婚記念日はもちろん外食をリクエストしてみましたよ♪
でも平日だからね〜。……って。だからたまには品数を作るか…。ってやってみたよ。でもかなりレンジを多用して、手順を省いたの。この腕は年数と共に上がったと思うわ!
ほんとに振り返れば年数が経ってたね。って話をしたの。でも思い返せばたくさん喧嘩もしたのよ(笑)最近は、これ以上言ったらマズイ…とか、喧嘩しても早めに仲直りをしておこう。って思えるようになったの。きっと私が大人になったのね(笑) パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

記念日の品物はいつも長く使えるものを少しずつ買うようにしているの。
旦那さんには仕事で使うものを誕生日やクリスマスにプレゼントするけど、ももまるは誕生日も何ももらわないので…。(あまりほしい物がないのと、ホラっ!必要なら自分で買っちゃうしね☆-(^ー'*)b)
なっちゃんご夫婦も記念日がもうすぐでしょ。またお祝い報告してね♪
山あり谷あり?でも、ボチボチペースで頑張ろうね(^O^)/
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

