スポンサーサイト


いい感じ

今日は雨が降っています…。
昨日はなんだか浮かない表情が多かったミントさんですが、今日は朝からとってもご機嫌な様子。何が違うのかな?
体調が悪い訳ではありません!!ここ数日、食欲もお腹の調子も安定して、元気いっぱいです

ケージを冬バージョンに模様替えしてから、再登場した牧草入れ。
設置場所はトイレとパネルヒーターの場所があるので変更できませんが、食べやすくなるように高さを上げたり、下げたり…調整中です。

今までより少し高めに設置してみたけどどうかな?
トイレと牧草入れのわずかな隙間に顔を突っ込んで食べています

IMG_7338.jpg

今まではトイレに近い牧草入れの面が一番広いのに、こちら側から食べる姿はほとんど見かけなかったのです…。
ちょっと高さを上げただけで、食べやすくなるのかな?
もっと早くに思いつけばよかったごめんよ…。

IMG_7335.jpg

横からも…

IMG_7344.jpg

スイスイモグモグ、ムシャムシャ

IMG_7346.jpg

低い位置からも寝そべった状態で食べることができますよ。

IMG_7358.jpg

好みの牧草を探しながら、いい食べっぷり
きっと体調がいいこともあると思うけど、最近は1番刈り3種&2番1種のブレンドをたくさん食べています。なかなか牧草の好みは定まりませんが、また新しい牧草も届いたことだし、このまましっかり食べて欲しいなぁ。

一昨日から体調も安定したので、ペレットのサンプルを少量ずつですが試食開始しました。こちらもいいのが見つかるといいな

“続きを読む”は今週の半ばに行ったお好み焼き記録です♪



連休もほとんどなく、平日を過ごしていたももまる夫婦。
たまには美味しいものを食べたいと今週はお好み焼きを食べに行ってきましたよ

ここで暮らし始めて3年ちょっとになるのに、近所であまり美味しいお店を知らない…。きっと名物なはずのお好み焼きも行くのはチェーン店ばかり…。
それではいけないっと奮起したももまるは探しましたよ。
向かったのは家から徒歩10分少々の“お好み焼き、鉄板焼き”のお店です。

家庭的な造りに威勢のいい雰囲気のお店です。
※予約する時の対応が威勢が良すぎて、入店時はドキドキ電話口のやりとりを話したら、旦那さんってば『大丈夫?』って連呼してたもの。

でも席に座るとテキパキした印象で、活気があって、こういう雰囲気のお店は好きです
そしてまずは乾杯をしたい二人が頼んだのは、おつまみばかり。

IMG_7283.jpg
 

 タコのガーリック焼き

 近くにタコの産地があるので、
 新鮮なタコはプリップリの触感で
 美味しっ〜❤

 

IMG_7284.jpg

 
 牛すじポン酢

 鉄板の上で温められた牛すじは
 柔らかくって、ポン酢とマッチ
 してこれまた満足♪

 

IMG_7285.jpg
 
 オム焼きそば

 旦那さん熱烈リクエスト❤
 絶対に家では作れない麺と
 シャッキリ野菜の炒め具合に感動
 しつつ、味も美味しかった!!

 

IMG_7286.jpg
 
 イカげそ七味焼き

 まだ飲み足りない人がおつまみに
 オーダー。コリコリ、プリプリで
 やっぱりハズレなく美味しい♪

 

IMG_7287.jpg
 
 広島お好み焼き

 焼き上がりが鉄鍋に乗って登場です♪
 やっぱりお好み焼きは小さい頃から
 食べ慣れた広島風です。
 おたふくソースにたっぷりキャベツが
 たまりません❤

 


お腹パンパンに食べて、お酒も3杯飲んで、二人で4000円いかずの大満足
近所にいいお店を見つけてしまいました
帰る頃にはあんなに不安そうな顔をしていた旦那さんも上機嫌
通い詰めちゃいますね。絶対に♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんにちは(*^^*)

ミントくん、すっかりお元気になって良かった♪

どれも美味しそうで、おまけにリーズナブルなんて、近くに素敵なお店が見つかって、これから楽しみですね^_−☆

No title

ミントくんの食べやすい牧草入れの位置が見つかったんですね。
牧草をいっぱい食べてくれると嬉しいですよね( ^(ェ)^ )

近くに美味しいお店が見つかって良かったですね!!
どれもとても美味しそうです☆
お手頃な価格も嬉しいですね♫

No title

ミントくん、牧草入れから食べてえらいね~♪
チモシーが散らからないからママもきっと喜んでるよ♪

うちのみんとはチモシー直置きのままだよ。
だからケージ内で散らかるし、直置き水入れにチモシーを浮かべて
あることもしばしば!たまに水の色が変わっていることも!
でも、給水ボトルも設置してあるから大丈夫だよ。

ミントくん、チモシーをもりもり食べて元気に過ごしてね!

No title

ミントくん、いい食べっぷり!

えらいぞ\(^o^)



これだけ食欲あると
安心して見てられますねぇ♪(*^。^*)
ミントくん、いっぱい食べて
健康で過ごそうね


(^_^)

良い食べっぷりだね~ミントくん~(^_^) やっぱり!牧草

だよね~(^_^)沢山食べようね~!

お好み焼き!美味しそう~(^_^)広島お好み焼き・・・美味しいけど!

難しいです!うまく出来ない(^_^;) いつも?バラバラに(^_^;)

まぁ?味は一緒かな~って食べてます(^_^;)

No title

すごく美味しそうな広島焼!
うちの近くのスーパーに屋台ので店がたまに来るのですが、イマイチなのです。
やっぱりお持ち帰りではなくて、焼きたてが一番ですよね♪
ミント君、前よりもふわふわ〜?冬毛にだいぶ変わったのかな?
明日から寒くなるそうです。
体調に気をつけて下さいね♪

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、牧草入れ気に入ったみたいですね♪
兎って隙間から食べたり、引っ張りだすのも好きですよね。
茶太郎サンは普通の木箱ですが、なぜかケージの中に設置していても、時々ケージの外からつまみ食いしています(´∀`*))ヶラヶラ
いっぱい食べて元気に過ごさないとね!

家から徒歩10分ヽ(゚Д゚;)ノ!!近ッ!
良い所が見つかりましたね〜。
広島焼き、数回しか食べた事無いのですが、大好きです。
キャベツ大好きなんですよ♪
タコも美味しそうです〜♪

No title

ミントさん、牧草いっぱい食べてますね~。うれしいね(^O^)
いろんなところからひっぱり出せるし、寝ても食べられるのはいいよね~(笑)
これからもいっぱい食べようね!
美味しそう~。歩いてすぐのところに美味しいお店があるのいいね。
焼きそばにお好み焼き~!美味しそう!
おつまみもいっぱいね(笑) でも私もタコ、イカすきなので
これは食べたくなるな~。
お酒も進んだでしょう?^m^
お休みもなくて、どこも出かけられないと、おいしい物でも食べたい!って思うよね。
美味しい物食べると幸せな気持ちになれるしね。
お安くすむならそれも良し!(笑) 楽しかったね~。

Re: こんにちは(*^^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

たくさん心配していただきありがとう(^O^)/もう元気で、ゴロゴロしたり、モリモリです♪一段と寒さを感じる時期がやってきたので、おうじくん、ご家族みなさまでお気をつけくださいね☆

お好み焼きはどれも美味しかったですよヽ(=´▽`=)ノ
車を1時間近く走らせて大きな街まで出れば美味しいところはたくさんあるみたいだけど、やっぱりブラブラとお散歩がてら出かけれるお店が近くにあるのは嬉しいですね。威勢のいいおばさん相手の予約はももまるの担当になりそうですが(笑)頑張って楽しみます(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

牧草入れは久しぶりの登場です。
どうして高さを変えてみる。って簡単なことが思い付かなかったのかしら(^_^;)でも前よりは食べやすいみたいで色んな場所から顔を突っ込んでいる姿は笑っちゃいますね。良かった〜٩(ˊᗜˋ*)و

近所でお手軽に美味しいものが食べれるのは嬉しいですね♪
お好み焼きは大好きなので、また通いたいとおもいますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

今回は上手に使っていますよ♪って報告しようと思ったら、夜に牧草入れから全部かき出しちゃったヾ(≡^∇^≡)/ワハハ…でも気にしてみているからかな?たくさん牧草を食べている姿が嬉しくって(^_-)-☆

ミントも体調が悪くって牧草をあまり食べない時に床に牧草を敷き詰めると気が向いたときに食べてくれるよ。ってアドバイスをいただいたことがあって、よく食べてくれましたよ。だから本当は直置きにしたいの。でも最近はケージ内でおしっこしちゃって直置きは無理なの。で…食べやすいお皿にするとブンブンしちゃって大暴れ。もう危なくってヒヤヒヤです(≧σ≦)
みんとくんはそんなことしないもんね♪ちょっと散らかす位はミントに比べるとなんの♪なんのっ♬
優しいママがきれいにしてくれるのね。お利口さんだなぁ。
またいっぱい牧草をモグモグしているお顔も見せてね❤

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

モリモリと牧草を食べていますよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
褒められるとますます食べる子です。ありがとうございます♪
やっぱり強いお腹はまず牧草からですよね!牧草の好みにはうるさい子なのですが、なんとか好みのものをブレンドしながら、頑張って食べてもらいますからね(^O^)/

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

あっちこっちから顔を突っ込んでよく食べてくれてるでしょ。嬉しくなっちゃっていっぱい褒め言葉をかけちゃいました。たくさん食べてもらえるようにお手伝いも頑張りますからね(^_-)-☆

シオンパパさんは広島お好み焼きを自分で焼くのですか?だとしたらすごいヽ(*'0'*)ツ
ももまる実家では子供の頃に父がよく焼いてくれました。でも粉の濃度が難しいので、ももまるはもちろんお店任せですよ。出来たらすごいなぁ♪
近所で美味しいお店を見つけちゃったので、ますますお店任せになっちゃいますよ(^o^)v

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

美味しかったですよ〜。昔からあるスタンダードな広島焼きって感じです。
お好み焼きはテイクアウトしてでも食べたくなるくらいに大好きなのだけど、やっぱり焼きたては皮もパリっとした感じで一番おいしいですね(^_-)-☆

ミントはほとんど換毛が終わったのかな?終わったことにしたい!!(笑)ちょっぴり裾の辺りの換毛が残っている気もするけど…。
フワフワしているので、これからはパサつきの少ない艶々な感じを目指したいと思います。まずは栄養の足りている強い体を目指さなきゃo(^o^)o 頑張りますね♪
さわさわっさんもアレルギーが大変でしょ。無理せずに気をつけてくださいね!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

一度、しばらく使ってから体調を崩したのをきっかけにお皿に変更しちゃったので、久しぶりの登場です。なんで今まで高さの調節。って簡単なことを思い付かなったのかな(^_^;)場所はケージのレイアウトから変更を失敗したことがあるのだけど…。
今回はなんとかうまくいっているのかな〜♪たくさん食べていますよヽ(=´▽`=)ノ
茶太郎くんは好きなスタイルで牧草を生活を楽しんでいるのですね(笑)たくさん食べて強いお腹を作ってもらいましょうね!!

徒歩10分だと飲んで食べても気持ちよく歩いて帰れる距離でしょ。いい場所に発見しちゃいました(^o^)v
お世話係さんは関西風の方が食べる機会は多いのかしら?
私は高校生の時に初めて関西風のお好み焼を自分で焼くお店に連れて行ってもらって、衝撃を受けましたよ。広島風だと最後に割る生卵が器のてっぺんに既に割った状態で乗っていたから…。どうするの(((( ;゚д゚))))アワワワワって(笑)
タコは大きなブツ切りで歯ごたえがあって美味しかったですよ。大満足ですヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

久しぶりの牧草入れだけど、自由なスタイルで楽しんで食べてくれていますヽ(=´▽`=)ノ一番はお腹の強い子になって欲しいので、そのためには牧草ですよね。モグモグ食べている横でいっぱい褒め言葉をかけていますよ。親バカでしょ(笑)

なっちゃんはお刺身は苦手だけど、焼いたタコ、イカは大丈夫なのね(メモ、メモ…)
どちらも大きくブツ切りなので、食べごたえがあって美味しかったよ♪
お酒はももまるは1杯にしたよ。偉いでしょ♪
気にせずに食べるにはお値段も大事(*´艸`*)味も距離も大満足だったし、しかも大好物ばかり❤絶対に通いつめますよ♪

No title

そう!こうやって牧草入れから食べてほしいんだよ!
ミントたんえらいなぁ~~
うちも最近牧草入れ復活させてみたんだけど、
全然減らん、、、全然牧草入れから食べてくれない。。
↑同じようにコメってた方いたけど、床に直置きじゃないと食べないんですよね~ただでさえ小食&硬い牧草はあんまり好きじゃないうーちゃんには やっぱこれからも直置きでいくしかないかなぁ。


急にさむいね~~びっくり~~

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

久しぶりの牧草入れを使ってみたけど、思ったよりも上手に使ってくれましたよ。
でも体調が悪い時はやっぱり下に敷き詰めた方が簡単に確実に食べてくれるみたい。うーちゃんは直置きスタイルが好きなのね(^_-)-☆好みの牧草を探しやすいのかな?
まずはいっぱい牧草を食べて欲しいもんね!!
どんぶりの中で牧草をムシャムシャするうーちゃん❤とっても可愛かったよ(〃∇〃)/
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

