スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交換しなきゃね…

今日はまた一段と寒くなった気がしています。エアコンとパネルヒーターの併用でミントさんには快適に過ごしてもらいたいと思います。
結構、ミントには気を使っているのですよ…(←強調
なのに浮かないお顔のこのお方これは数日前の出来事です。

あ〜ぁ…またももまるがやっちゃったよ…。

IMG_7132.jpg

なぜか我が家に2つ並ぶパネルヒーター…(左が古くって、右が新品です)

IMG_7360.jpg

決して贅沢買いでも豪華なケージ生活を目指した訳でもありませんよ…。
色々とパネルヒータに問題が出ちゃったのです

IMG_7362.jpg
 

 パネルヒーターの間に
 隙間が開いて空気が
 入っています。

 

IMG_7361.jpg
 
 別の所にも隙間が…。
 横からはミントの毛も
 入っちゃっています。

 

毛以外にもたくさんある隙間から牧草やケージ内で失敗したおしっこが入ったりして、非常に危険なのと不衛生。
なんでこんなことになっちゃったかと言えば、ももまるの管理が悪いのだけど…

IMG_7366.jpg
 これこれ
 折り曲げ厳禁
って書いて
 あるのに、半年間は場所
 をとるからって、丸める
 ように折り曲げて保管
 しちゃっていました…
 何箇所にも隙間を作った
 原因はこれです。
 

もう一つ危険なのは…

IMG_7364.jpg
 
 コードに囓った後が…
 ビニール部分だけなので
 ミントに怪我や感電が
 なく本当によかったです

 

ミントがお腹の調子を悪くした時にすのこ下からお腹を暖める目的でケージ下の引き出しにパネルヒーターを設置しました。その時に囓ったことは間違いありません。
今はパネルヒーターの設置場所をケージ横に戻しているのでコードを囓る心配はないのですが、体調が悪い時のパネルヒーターの設置はコルゲートチューブを使用しないとダメでした。ほとんど動かなかったからとはいえ、油断は禁物だったのに

ももまるってば心配性なくせに、やることが雑なんだよね…。(ブツブツ…)
待っている間はボク寒いし、退屈だしな…。(またもやブツブツ…)困っちゃうよ。

IMG_7131.jpg

そうだよね…。ごめんね。
ミントはいじけちゃうし、旦那さんは呆れちゃうし…。
今回は何か起きる前に交換できてよかったです。
パネルヒーターは軽く丸めただけでも隙間が出来て危険です
よ〜くわかりました。もう絶対に軽くも丸めません

最後は今朝のミントさん

IMG_7392.jpg

ケージの奥でパネルヒーターにあたりながら、ゆっくりとしています。
室温は24℃で、快適にしてますよ。急に寒くなったからお腹が冷えないように気をつけようね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

まあ~
お高いヒーターなのに・・・
ショックですね。
囓られちゃったのは「おおお~~~っ」ですよね~。
ミントちゃんが無事で良かったぁ~。

こちらは朝から寒いです。
水曜日までは12月上旬の気温とか・・・

ミントちゃん
暖かくしてもらって体調管理はバッチリだね。

No title

あらら~大変(@_@;)
パネルヒーターは折り曲げ厳禁なのですね( ..)φメモメモ
でも本当に急に寒くなりましたね~
うちのちょこゆずも今朝はお耳が冷たくなってたので
ナデナデしながら耳温めしましたよ(^^)/(耳をただ一生懸命にぎにぎするだけですが(笑))
ミントくんのお部屋は快適で良さそうね(*^。^*)
ちょこゆずは今から急いで冬支度です(←遅~ぃ^^;)

(^_^)

パネルヒーターも良さそうですね~(^_^)併用しようかな?

シオンは乗っかるタイプで寒い時は?ガッツリ乗ってます(^_^;)

一度コンセント壊れましたが?直して今年も使ってます(^_^)

先代シオンからだから?10年は使ってるかも(^_^;)

暖かいケージになって!良かったね~ミントくん~(^_^)

No title

パネルヒーターは折り曲げ厳禁なのですね。
確かに・・使わない期間はクルンッと丸めて収納したくなりますね・・。
でも、ダメなんだ~・・そっか~・・。

齧られた後を見つけると、ドキッとしますが
ミントちゃんがなんともなくて本当によかったです♪
新しいヒーターとポカポカなお家で
ミントちゃんは快適な冬になりそうですね(〃∇〃)

あっという間にとけてしまったけれど、こちらは初雪が降りました^^;
別の地域では積雪したところもあるそうで・・ふぅ。
寒いですから~、ももまるさんお体大切になさってくださいね♪

No title

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
高価なパネルヒーターが!!
折り曲げ厳禁なのは知ってたけど、こうなるのですねー!
もうびっくり!!
うちは使わないときはぶら下げているので大丈夫だと思うけど
後でチェックしてみます。
ももまるさん、報告ありがとう(*≧m≦*)ププッ


Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

まだ1年なのにです。やってしまいました…(/∇≦\)アチャ-
ミントに怪我がなかったので、なんとか交換で乗り切れそうです。
今朝もグッと寒くなりましたね。
ケージの中が快適なのか、ゴロゴロしてばかりで出てきませんよ。 部屋全体もエアコンで暖かくして乗り切りますね。
まーずさんも暖かくしてお過ごしくださいね(o^∇^o)ノ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そうですよ!!ちゃんと本体にも書いてあるのに使えなくなるまで気が付きませんでした…(T_T)
今年が暑かっただけに、寒さが身にしみますね…。体調にはお気をつけくださいね☆

ミントも耳が冷たくなったら、まずは耳を手で包んで温めますよ。結構、効果がありますよね!
ケージ内が暖かくなったからかな?外へあまり出てこなくなりました…。あとはもう少し寒くなったら温室を建てますね。ちょこちゃん、ゆずちゃんも暖かい冬を過ごそうね(^_-)-☆
*ぱんだ*ママも頑張って!(笑)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

パネルヒーターは比較的設置場所を選ばず、遠赤外線なのが気に入ったのですが…。どれもちゃんと取り扱わないとこんなことになっちゃいました(T_T)
シオンちゃんはシオンパパさんが色々と工夫して暖かそうに過ごしていますよね!10年!!すごい(/^ー^)/"""パチパチ今度は大切に使います!
ケージ内が過ごしやすいのかな?あまりサークルに出てこない子になっちゃいましたよ。

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

そうなの!ちゃんと下に「折り曲げ厳禁」って書いてあるのにね…。つい収納場所に収まるように軽く丸めちゃったら買って1年でこんな危険な状態になってしまいました(T_T)
そしてミントがコードを囓った後を見つけた時は背筋が寒くなって…。気をつけますね!!
今はエアコンとの併用でケージ内は24℃位です。だからケージ内が快適なのかな?サークルにはあまり出てきませんよ。

もう初雪が降ったの?これからはますます防寒対策しなきゃダメになりますね。
暖かい部屋でママの隣りでホワンッ♪ってお顔のちゃすけくん。たくさん見れるのを楽しみにしています。
emiさんも寒さが厳しい季節が長く続くので、お体大切に元気に乗り切ってくださいね(^_-)-☆

Re: No title

のゆきさん

よかった〜!!こんな大失敗でも、役に立つ情報になれば幸いです(^_^;)
きっとのゆきさんはきちんと管理されていて、大丈夫ですよね。
かる~く大きなゴムで丸めて半年…。それだけで隙間ができましたよ。新しいものはちゃんと袋も保管して春の保管に備えます(〃・ิ‿・ิ)ゞ
今の悩みはヒーターを下に敷く時の設置方法です。なんとかコードがサークル内を横断しない方法が見つかればいいなぁ。と…。100均でいいグッズを探してみようと思います(o^-')b
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。