スポンサーサイト


一日遅れの…

北の方では積雪量もすごいようですが、みなさんのお住まいは大丈夫ですか?こちらも11月半ばなのに、ものすごく寒く感じます。
今日はダウンジャケットを出して、インフルエンザの予防接種に行ってきました。体調管理にはお気をつけくださいね

昨日、お友達のちゃすけくんが可愛く遊んでいる姿を見て11月11日がポッキー&プリッツの日だと思いだしましたよ

家でもオヤツ置き場を探したらあったポッキーで慌ててバチリッ

IMG_7405.jpg

ジャイアントポッキー&いちごポッキーを目の前にムスッっとした顔のミント…こんな表情ではモデルはおろか、記念写真にもなりませんよ

残念…と思って片付け始めると、突然に起き上がって牧草を食べ始めましたよ。急にどうした?どうした?

IMG_7388.jpg

音だけ聞いていると“ポキポキ…ポリポリ…”ってポッキーを囓っているみたいに聞こえますよ

IMG_7389.jpg

なるほどね〜ミントなりにポッキーの日を満喫していたのね。
音が聞こえるように動画撮影すればよかったなって今気づいたよ…

では今日の最後は元気に外へ出てきたミントさんと一緒に。

IMG_7395.jpg

11月11日はポッキー&プリッツの日だそうですよ
来年は覚えていたら当日にポッキー&プリッツの日をお届けしたいっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

予防注射に行ったんですね。
11月に入ったら早々に行こうと思っていたんですけど、タイミング悪く私も子供たちも風邪をひいてしまって…
土曜に行けたらいいなと思っています(*'(エ)'*)

ポッキー&プリッツの日は、うーたんの誕生日でした。
(覚えやすいですよね♪)
ミントくんは、音で満喫していたんですね~( ^(ェ)^ )ウフフ

こんにちは(*^^*)

予防接種いかなくちゃ!
ポッキー&プリッツ食べました(≧▽≦)ゞ
食べることは欠かしません^^;

No title

偉いっ!!
予防が肝心です。

私も行かなくちゃ・・・

ジャイアントポッキー!?
そんなのがあるんだぁ~。
太いのかしら?
カラフルそうだけどどんなお味?

私もポッキー好きです。

No title

ミントちゃんもポッキー&プリッツの日の広報活動をしてる~♪
うんうん、牧草を食べる音はポキポキッといい音がしますものね。
しっかり満喫していてミントちゃん、さすが~(〃∇〃)

そして、つぶつぶいちごポッキー、ももまるさん家にもありましたね♪
我が家とパッケージが違う~。
10%増量しちゃってる~!となんだかいろいろ発見(笑)

ジャイアントポッキー、わたしも気になります^m^
カラフルな色合いがとっても気になる~。

(^_^)

ジャイアントポッキー?初めて見たかも?しかもダースベイダー

スターウォーズ?バージョン?欲しい~(^_^) でも?ミントくんは?

いらないよね~(^_^;) 生牧草とかのが!良いよね~(^_^)

来年は?イタリアンライグラスかな~(^_^)

寒いから!体調!気をつけましょうね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももまるさん、こんばんわ!

今日は寒かったですね。
こんなに寒いのに茶太郎サンはベラン歩から帰りたくないと長い事粘っていました。。。こっちが寒い(´~`)ウ~
ダースベーダーのポッキーだ。抹茶が美味しそうですね♪
探せば出てくるのがすごい!我が家なら買い置きなんて、すぐに食べてなくなっちゃいます(´∀`*))ヶラヶラ
ミント君、ポキポキ牧草美味しかったかな〜(*´∀`*)ふっふっふ

No title

探してみたら、買い置きポッキーがあるっていいね~(笑)
ウチもお菓子は常備していますが、ももまるさん家もあるわね?(笑)
あると食べちゃうから、ないほうがいいのにね。
みのさんも甘い物とか好きなのです。チョコ大好きなのですよ~。
ももまるさんの旦那様もお菓子食べるのかしら?
ポッキー&プリッツの日。 
みなさん盛り上がってましたよね~。
ポッキー、プリッツ、2個(だったかな?)買うと、
ニノデビルのカチューシャか、でっかいポッキー(風船のようなもの)が
もらえたみたいよ!
ウサギさんにも、くずの葉とか、ながーい茎の部分を
ポリポりしてもらって、ポッキーみたいに食べてる子いたよね~。
可愛いよね~。
来年はミントさんも何かしらやってくれるのね?^m^
かわいいミントさん楽しみにしてまーす!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

そろそろインフルエンザが流行する季節ですものね。体調がいい時に行ってきてくださいね!!

うーたんのお誕生日おめでとうございます。
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
『1』が並んでいて、とっても覚えやすいお誕生日ですね。可愛いうーたんを見に行きましたよ♪
あの前へならえ。は可愛かったなぁ(〃∇〃)
ミントは元気に牧草をポリポリした日でした☆

Re: こんにちは(*^^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

そう!!もう予防接種の時期ですよ(^O^)/
kimiさんのお家でもポッキー&プリッツの音が響いたのですね。我が家と一緒だ♪
どうどうとポッキーを並べて、食べちゃいましたよ。楽しかったヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

自転車をとばして、予防接種に行ってきましたよ。心配症でしょ(笑)予防!予防!!です。

今日はジャイアントポッキーをちょっとだけ紹介しましたよ。
私も初めて見たのだけど、ワゴンに山盛りだったから、あまり売れなかったのかな(^_^;)昨日は抹茶、今日は巨峰を味見しました。香りはよし♪クラッカーの部分が多いので、意外と甘さ控えめです♬
チョコ部分が好きな人には物足りないかも…。
ポッキーは何が好きですか?私はつぶつぶイチゴがナンバー1だけど、最近はつぶつぶ部分のザックリ感が無くなった気がする…(=`(∞)´=) ブーブー!!

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

広報活動だなんて恥ずかしい(〃∇〃)/
ちゃすけくんのように可愛く上手にはできなかったのですよ…。
でも食欲だけは旺盛(笑)いい音が響きわたりましたよ♪

私もつぶつぶいちごポッキーのパッケージが違う!!って思いましたよ。地域別かとも思ったけど、違うみたい。そうなの♪いちごが10%増量しているようですよヽ(=´▽`=)ノ今度、探してみてね!

ジャイアントポッキーは大きいよ。
とってもクラッカーが食べごたえのあるポッキーです。
でも6本でしょ。あっという間になくなっちゃいそう…(/≧◇≦\)アチャー!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

私も初めてみましたよ。ワゴンに山盛りになっていました≧(´▽`)≦
スターウォーズとコラボしているみたいで、ダース・ベイダーとルーク・スカイウォーカータイプがありましたよ。面白いでしょ(^_-)-☆シオンパパさんのご近所でも見つかるといいなぁ。
ミントは最近は牧草に夢中です。いいことですよね♪
今日も寒いですね。まだしばらく寒いみたいだし、気をつけましょうね(^O^)/

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆
またブログに遊びに行きますね♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

すっごく寒かったですね。今日も寒いですよ…。
茶太郎くんはよほどベラン歩が楽しかったのね。いっぱい遊んだら牧草を食べるスピードも速くなるかな?どうかな?

私もジャイアントポッキーは抹茶味から食べちゃいました。
うちには超甘党がいるでしょ(笑)だからオヤツボックスにはチョコ関係がいっぱいありますよ'`,、('∀`) '`,、なくなるのも早いですよ!
ミントも上手に牧草入れから食べてるでしょ。特に誰かが見ていると余計に張り切るミントさんです♪

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

もちろん♪うちにもオヤツの常備はありますよ!!
旦那さん用にチョコとアイス、ももまる用にはおせんべい。これは絶対です(^_^;)
ポッキーを買うともらえるものがあるなんて全然知らなかったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ポッキーの風船はなんだかなっちゃんのところで見たことがあるのような…?違ったかな?

ポッキーの箱とコラボしたり、茎をポリポリ食べたりしているうさぎさんをたくさん見たけど、ミントは何も出来ず…。普段通りにポキポキと無心に牧草を食べるのみ。の一日でしたよ。
来年…。何も出来ないミントと何も作れないももまるコンビでしょ(笑)
期待しちゃダメだよ(=゚∇゚)ボー
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

