スポンサーサイト


ニンジンの葉っぱ

色んな方のブログで最近見かけることが多かった葉っぱ付きのニンジン。
ミントにもあげたいな〜。と思って探していたのを、やっとやっと近所のスーパーで見つけましたよ ※ただいまミント菜園のニンジンコーナーはお休み中です。

じゃ〜んっ

IMG_7393.jpg

立派な葉っぱが付いているでしょ。
もちろん実ではなく、葉っぱの新鮮さと量重視で選びましたよ。無意識のうちに「葉っぱ、葉っぱ」と呟きながら、不揃いな形の実を付けたニンジン袋を見比べていたら、隣りのおばあちゃんに変な人だと思われたみたい…

さぁさぁ新鮮なうちにどうぞ。

IMG_7412.jpg

大好きなニンジンの葉っぱ。差し出すとすぐに飛びつきます。
だんだんと前に出てきていますよ…。

IMG_7407.jpg

オットット…。

IMG_7406.jpg

もう夢中になり過ぎて大変です
危ないから落ち着いて食べなよ…。
ニンジンの葉っぱが大好きなのはわかるけど、どうして手から奪い取って食べちゃうのかな?すごい勢いでどんどんと口に吸い込まれていきますよ。

IMG_7417.jpg

まだももまるの手に残っているのを知ってるよ。早く、早く

IMG_7421.jpg

しっかりとおかわりの催促もして、ニンジンの葉っぱを2茎分食べましたよ。
少しずつ新鮮なうちに食べようね。
でもきっと食べきれない…。半分は初めて乾燥させてみようかな

そしてこれは1週間以上前になるけど、初めてクレソンに挑戦しましたよ。

IMG_7234.jpg

初めての野菜にしては抵抗なく食べていたけど、そんなに大好きってことではないみたい…。香りの強い野菜ではないので、ボチボチペースで食べていましたよ。
色んな野菜に挑戦していれば、まだまだ好きな野菜も発見できるかな

“続きを読む”は昨日のポッキーを開けてみました



ポッキー&プリッツの日に登場した我が家にあったポッキー達。

IMG_7405.jpg

右側のジャイアントポッキーは私も初めて見つけましたよ。近所でワゴンに山盛りで特売されていましたよ。マニア向けの商品なのかな?
1箱に大きなポッキーが6本(3種類×2本)入りで、普通のポッキーと同じくらいの値段です

IMG_7432.jpg

大きいでしょ
プリッツの部分が太いのでチョコは控えめだけど、食べごたえがありますよ。抹茶味はプリッツ部分も抹茶が混ざっていましたよ。たまになら食べてもいいかも。みなさんも見つけたら挑戦してみてくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

「葉っぱ、葉っぱ♪」その気持ちよく分かります!
もし、そのつぶやきを聞いたら、「あのー、もしかしてうさぎさんを飼っていますか?」と聞いてしまうかもしれません!

人参の葉っぱ、ミントくんも大好きなんですねぇ☆みんとも大好きです。でも、葉っぱつき人参を買ったことがないです。だって、売っていないんですよ~。田舎なのになぁ。産直でも見たことがないです。
昔は家庭菜園で人参を作ってみんとにあげていたのですが、お腹がゆるくなっちゃうので、今はお休み中です。

No title

こんばんわ(^-^)
人参葉、いいなぁ。私も探しているのですが、なかなか見つかりません。ミント君、とってもうれしそう♫
うちは今日、ほんの3枚だけ葉っぱが付いているブロッコリーを買いましたよ。198円なのに(笑)お互い、うさんちゅですね~♫
ポッキーの日、夜に気付きました。残念な事に我が家にはポッキーはなかったんです(>_<)
来年は買おうっと♫巨大ポッキー。お腹いっぱいになりそう~(^-^)

こんばんは(*^_^*)

ニンジンの葉っぱ付き見たことが有りません(T_T)
私も買ってみたいなぁ♪ スーパーじゃなくて八百屋さんにいけばあるのかな(^_-)-☆

私、いちごポッキー大好きです♪ (誰も聞いてない^^;)

(^_^)

人参の葉っぱ!シオンも大好きですが?ほとんど見かけないです

(^_^;) 羨ましい~良かったね!ミントくん(^_^)

しかし・・・ジャイアントポッキーでかい(^_^;) やっぱり?大味?

(^_^;)

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
立派な人参の葉っぱですね〜♪
いいな〜、今季はまだ見てないんですよね。残念。
お世話係もちょっとボロボロになってても葉が青々といっぱいついてるセロリ買ったりして、たまにレジで交換しましょうか?って言われる時あります(´∀`*))ヶラヶラ

やっぱり抹茶が美味しそうです♪

No title

ニンジン葉をみつけるのは嬉しいですね。
ないんですよね~スーパーはまずないけど、農産物直売所でも
付いてないところ多いです。
ミントさん良かったね! おいしいね~。
もう葉っぱしか見えてないね?^m^ ケージから落ちないでね~!
ニンジン葉でウサギちゃん釣れますよね(笑)
良かったね~ミントさんが喜んで食べてくれて。
クレソン、私も今までに一回くらいあげたことがあるかな?
コロンも食べたけど、そんなにがっついてはなかった!
大好物ではないみたいでした。

ポッキー、特売だったの? 普通のポッキーと同じ値段なら
買いたいよね~。 
ジャンボポッキーは、たしかお値段も高かったはずだもの。
ウチも一回くらい、何かの味をみのさんが買ってきたな~(笑)
やっぱり目をひくよね。おお~って思っちゃう(笑)
ウチの方でも安く売らないかな~?^m^

No title

綺麗な人参の葉っぱですね〜♪
うちももちろん実より葉っぱ重視で選びます(≧∇≦)(笑)
でも、なかなか葉付きは見かけないんですよね〜
田舎の直売所はありそうなんですけど見つけられません(´・_・`)
ちょこゆずも大好きなので頑張って探してます!
ミントくん美味しそうに食べてますね^o^
美味しそうに食べている姿を見るのは
本当に嬉しいよね(^O^)/
ジャンボポッキー♪本当にジャンボだあ〜(=゚ω゚)ノ
色もカラフルね☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ついつい選ぶのに真剣になり過ぎて、気付いたらつぶやいていることがたまにあります(^_^;)前は立派な実の袋を親切にもすすめてくれた方がいたりして…。私もニンジンの葉っぱを真剣に選んでいる人がいたら『うさ飼いさん?』って絶対に思っちゃいますよ。
ニンジンの葉っぱは大好きですよ❤みんと君もなんだヽ(=´▽`=)ノ
店頭に並ぶ時期がすごく限られているので、見つけるとついつい買っちゃいます。
近所のスーパー3軒にそれぞれ産直コーナーが設けられているのと、近くにグリーンセンターと呼ばれる産直市場があるので、この時期はニンジン葉を求めて巡回しています。それでも時々しか発見できないけど…。人間が食べても美味しいニンジン葉。もっともっとたくさん売ってくれたらいいのにね!!
みんと君にもお腹の負担がない位に食べさせてあげたいなぁ(^_-)-☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ニンジン葉って売っている時期とお店が限定されるので、なかなか手に入れるのは難しいですよね。時々しか手に入らないけど、ミントも大好きですよ。
葉っぱ付きのブロッコリー!!しかもお高い!!そう♪うさんちゅですね(^_-)-☆
私もポッキーの日は当日にうさ友さんのブログで思い出しましたよ。でも家にあるのがすごいでしょ!
来年はなっちゅちゃんとポッキーの共演ですね。巨大ポッキーはポッキー部分が好きな人にはおすすめです。食べごたえもありますよ(^o^)v

Re: こんばんは(*^_^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

うちの近所のスーパー3軒にそれおぞれ産直コーナーがあるので、この時期は巡回していると時々葉っぱ付きニンジンを見つけることができますよ。八百屋さん!!よく買うお店なら葉っぱ付きをとって置いてくれることもあるかも!
私はよく行くスーパーの青果部門の人にお話して、裏にニンジンの葉っぱを見に行ってもらったことがあります…。なかなかやるでしょ。色々と季節の野菜を調べてくれる親切な方なので、ついお願いしちゃた(^_^;)
おうじくんのためにもニンジンの葉っぱが見つかるといいな♪

いちごポッキー美味しいですよね。私も大好きですよヽ(=´▽`=)ノ

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やっぱりシオンパパさんのところでもニンジンの葉っぱは見かけませんか…。うちの地域はニンジンの葉っぱに限れば恵まれているのですね。ミントは手からグイグイと引っ張って夢中で食べていますよ♪

ジャイアントポッキーは大きいでしょ!!
味はポッキー部分のクラッカー味が強いですよ。チョコが少なく感じる分、甘さ控えめで私は食べやすいです。旦那さんも思っていたより美味しかった。と言っていましたよ。
近くで買えるといいな〜。見つけたら挑戦してみてくださいね(^_-)-☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そういえば思い出しましたよ。お世話係さんは確か街中のデパートでとんでもないお値段でニンジン葉を発見されていましたよね!!都会ってすご〜い。って思ったもの。
このニンジン葉は116円でした。この時期になると産直コーナーで好きな時間に農家の方が持ち込んだ野菜がスーパーに並ぶので、タイミングが合えば買えるのですよ。でも葉っぱを落として並んでいるニンジンも多くって残念(´・ω・`)ショボーン
やっぱり葉っぱ重視で選んじゃいますよね。でもレジでそう声を掛けられると慌てちゃいそう…(笑)

ジャイアントポッキーは抹茶が一番甘さ控えめですよ。旦那さんも抹茶が一番ですって。やっぱり好みが似てますね( 艸`*)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

この季節はタイミングが合えば、新鮮なニンジン葉が買えるので、ミントと一緒に大喜びです♪ニンジン葉って人間が食べても美味しいし、栄養があるからもっとたくさん付いた状態で店頭に並べばいいなのになぁ。
ミントは夢中でしょ。サークルに出てきた時はちょっと釣っちゃったりもしていますよ( 艸`*)
クレソンはめったに買わないからあげてみたけど、まずまず…でした。コロンちゃんもなのね!

ポッキーは実は特売で100円でした。だったら試しに買ってみてもいいかな?って思っちゃうでしょ(^_-)-☆きっとこの辺は都会よりも物価が安い気がする…。
私もお土産売り場でジャンボポッキーはみたことがあるよ。京都だったかな?抹茶だったような…?でも高かったの!?買わなかったけど記憶では600円くらい?
甘いものが好きだとつい買ってみたくなるよね。うちでは大の甘党がいるので、チョコ菓子がたくさんストックしてあるよヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

どうしてもうさぎさんのことを考えると葉っぱ重視になっちゃうよね(^_-)-☆
*ぱんだ*さんのところでも葉っぱ付きはあまり見かけない?やっぱりうちの周辺はそういうことは恵まれているのね。こちらはかなりの田舎ですよ(笑)
ちょこちゃん、ゆずちゃんのためにも見つかるといいなぁ。ミントはもう目の前のニンジン葉にしか意識がなくって、このまま前に引っ張るとケージから落ちちゃいそうな位に夢中です。慌てて頭を押さえるの(^_^;)

ジャンボポッキーは大きいでしょ。つい興味を惹かれちゃって買っちゃった。思ったよりはあっさりで美味しかったよヽ(=´▽`=)ノこれも珍しいものだったのね♪

No title

ももまるさん、色々とありがとうございます♪

ニンジンの葉つき、めったにスーパーで売っていないです。
売っていたら、即買い!!
ニンジンよりも葉のいいやつを選びますよね~
周りの人は、不思議に思うでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
乾燥させるには、いい季節になってきましたよね。
私の肌も乾燥中だしプー!(*≧m≦)=3
この前、初めてホワイトセロリを買ってみました。
見た目は三つ葉の太いやつという感じです。
初めて食べる野菜だったのに、ちゃちゃもさくちゃんも
あっという間に食べちゃいました。
ミントくんも、食べれる野菜が増えてくるといいね♪

ポッキー、大きい!
巨峰味が興味あります。
普通のポッキーをちまちまと食べるのが好きだけど
大きいのも食べ応えがあっていいですね。

No title

葉つきのにんじんってなかなかありませんよね~
以前私が買ったときは、うーたんが食べた残りを野菜室に入れようと思ってうっかり冷凍室に入れてしまったのを思い出しました(;^(ェ)^ A

最近は、ブロッコリーに葉っぱがたくさんついているのを探してます。
これもなかなかないんですよね~

ジャイアントポッキー…面白いですね~♪

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

こちらこそです(^_-)-☆
やっぱり葉っぱ付きのニンジンはあまり売っていませんか…。こちらもこの時期に時々見かける程度ですが、発見すると必ず買ってしまいますよ。
私も顔がパキパキしてきたこの季節Σ(゚д゚lll)ガーン
乾燥野菜は作ったことがないのですが、野菜はうまく乾燥するかも…。そうか!そうか!!いいこともありますね(T_T)せっかくなので、やってみます!
ホワイトセロリ♪ばじるさんのお家近くでもありますかヽ(=´▽`=)ノミントも大好きですよ。時々、お世話になります。ろでぃくんも好きみたいだけど、なかなか売っていないそうですよ。
やっぱり香りのある野菜の方が食欲がわくのかな?私はセロリも好きなので食べた後のセロリの匂いプンプンのお口も大好きです❤
たくさん好きな野菜が見つかるようにがんばりますね。ありがとう♪

ポッキーは食べた感がありますよ。でも二人で食べると各味が1本ずつしかなくって、そこだけ残念…。
巨峰はいちごよりも酸味と香りが強くって、巨峰感がありますよ。どれも思っていたより美味しかったので、また見つけたら一度挑戦してみてくださいね(^O^)/

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

やっぱり葉っぱ付きはあまり見かけませんか?うさぎさんはもちろん、人間が食べても美味しいのにどうして葉っぱを落としちゃうのかな?残念です…(T_T)
しろくまさんが冷凍庫に入れたのはニンジン?キュウリだったような記憶があったももまるです (´ω`)ノ
ブロッコリーの葉っぱも好きですよね。私も買うときは葉っぱは外しませんよ。よく話をする青果担当さんがいたら他の人が捨てた綺麗な葉っぱをもらうこともあります。あっ!2〜3枚ですよ(笑)

ジャイアントポッキーも珍しかったみたい。確かに私も初めて見つけましたよ。
ついつい見たことがないものが特売だと買っちゃいますよね。美味しかったですよ♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

