スポンサーサイト


リラックス

今日は午前中は雨だったけど、やっと晴れ間が見え始め、少しずつ気温もあがっています。
今日のミントさんエアコンの効いた部屋でゴロゴロ生活を満喫中ですよ
この姿

IMG_7435.jpg

最近、買った『ウサギの健康と病気』の中に載っているストレスの少ない環境で眠るうさぎさんの写真と同じポーズ。その写真と見比べながら、思わず笑っちゃっています

少々なら揺らしても起きないし、全く危機感ゼロな様子です

サークルの中でも同じポーズ。近づいてよ〜く覗きこんでみると…。

IMG_7191.jpg

わかりますか?黒目の部分が少しだけ薄っすらと白いの
目を開けたままで寝ているとこんな目になることを最近発見しましたよ。
フラッシュを使わなければをパチリしても起きません。

そして徐々に…

IMG_7193.jpg

目を閉じて、ここで爆睡することにしたようです。数分間はこのままここで寝ていましたよ
きっと暖かくって、安心な気持ちで過ごせていると思っていいのかな?
起きたらいつものように追いかけまわされ、ももまるは執拗なナデナデの催促をされました。
たまにはナデナデ以外の遊びをサークル内でもしたいのですがゴロゴロばかりの毎日です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

リラックスしてるね~。
そう!
熟睡中はお目目閉じるよね。
野生では考えられないこと。
このおうちが如何に安全かわかってるんだね~。
カワイイカワイイv-411

(^_^)

ミント君は?ちゃんと両目?閉じてますよね(^_^) シオンも?

こんな顔してて寝てる時があって!可愛いな~って?見たら・・・

反対側の目が?バッチリあいてて(^_^;) 寝てないじゃん!

って時がありました(^_^;)

お休みね~ミントくん~♫

こんばんは(*^_^*)

ミントくん、もふもふしていて気持ち良さそうなお腹(*^_^*)
うちはゴロンチョしても、物音にすぐに飛び起きてしまいます^^;
安心できていないんですね(T_T) これから慣れてくれるのかなぁ‥‥

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、気持ち良さそうに眠ってますね〜(*´∀`*)ふっふっふ
目を開けたままだと、黒目の位置がずれてたり、ちょっと変になってますよね〜(´∀`*))ヶラヶラ
ゴロゴロばかりの毎日、気持ちいいね〜♪
(*゚△゚)ウッ!!見られてる?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

No title

うさぎさんがリラックスして、無防備で寝ている姿って…可愛くて見ているだけで癒されますよね( ^(ェ)^ )

目をつぶって白いお腹を出して寝ているミントくん…とっても幸せそうで、私までとても穏やかな気持ちにさせてもらってますよ~(*'(エ)'*)♪

No title

ミント君、目をつぶっていると本当にぬいぐるみみたい^m^
すごいですね~!こんなどアップなのに、ブレずに撮れるなんて。
安心しきって寝ている姿が見れるって嬉しいですよね♪
一緒にごろごろして、ナデナデ。幸せな時間ですよね(*^_^*)

No title

ももまるさん、ごめんなさい(T_T)
私のブログのコメントのところが、返事しても相手の名前が表面にでないみたいなので、「~様へ さわさわっ」って入れたら、ももますさんへのコメントへの私の名前がおかしな事になってました・・・。
そのまま前の名前が反映されてしまうんですね。すみません~。

No title

ミントくん、ベビちゃんのような寝姿(*"ー"*)フフッ♪
可愛いですね。
おめめを閉じて寝るなんて安心しきっていますね。
ほっこりした気分になります。
寝顔は本当に天使ですよね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
起きている顔も天使だけどね!

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

家の中はへやんぽの時も含めて、どこも安心なエリアだとわかっているみたいですね。
そしてよく眠るヾ(≧▽≦)ノこのお腹を見せて、目も閉じて、日によっては仰け反り寝ていますよ。さすがに野生では考えられないですよね。とっても嬉しい姿です♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントもナデナデの途中に目を閉じたな?って思ったら反対側の目はパッチリ☆ってことがありますよ。なんででしょうね?
夕方頃は眠そうな顔をしている時がありますよ。そしてしばらくすると熟睡中で両目とも閉じて、グッスリと寝ていますよ(*´艸`*)
安心した姿がみれると嬉しくって、ついつい何度も様子を見に行っちゃいますね♪

Re: こんばんは(*^_^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

ミントはモフモフしているので、触ると気持ちいいですよ。お腹なんてモミクチャにしちゃうときもあります(ノ∇≦*)
ミントも段々と家の様子やペースには慣れてくれましたよ。お腹みせゴロンチョは早い頃からしていたけど、両目を閉じて熟睡したのは1年過ぎてからだし、サークルで寝転ぶ私の傍に自ら寄り添ってゴロンチョしたのはもっと後。だから少しずつなのですよ。他の子よりは遅いくらいかも…。でもミントのペースでゆっくり仲良くなれている気がしています。きっとおうじくんもこれからですよ。楽しみですね〜ヽ(=´▽`=)ノ❤

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

気持よさそうでしょ!!まさに爆睡していますよ。
でもこの安心しきった姿が見たくって、何度も傍をウロウロしちゃってますo(*^▽^*)o
ゴロゴロの毎日、黒目まで…いっぱい見てますよ(*´艸`*)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

うさぎさんが安心していると、こちらまで安心できて、本当に癒やされますね(^_-)-☆
しろくまさんまで穏やかに♪とっても嬉しい言葉です!!
お腹は白いでしょ。モフモフあったかで癒やしパワーがすごくって。本当はゆっくり眠らせてあげたいけど、つい周りをウロウロしちゃってますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

お返事を一つにまとめさせていただきますね。
名前表示の件は、私も色々と失敗しちゃうので気になさらずに(^_-)-☆

夕方くらいになると眠くなる時間があるようで、よく熟睡していますよ。
すごいでしょ!!近くでアップ撮影をしても全く起きませんよ。むしろ開いていた目がだんだんと閉じちゃうの(*´艸`*)この顔を見たくってつい隣でゴロゴロしちゃって、私のリラックスタイムにもなっていますよ♪

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

熟睡した姿は本当に可愛くってたまりませんね。
普段はどんなに背中を向けて座られても、ご奉仕の毎日でも…(笑)安心して暮らしてくれているんだな〜♪としみじみ実感できて一人で喜んでいます(*^m^*) ムフッ
この姿の時は少々なら触りたい放題♪覗き込み放題♪なのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
起きている時もまさに我が子たちは天使ですね❤う〜ん!!いい言葉!!そうだ!そうだ!!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

