難しいな…

最近は気候ばかりが気になって、気づけばもう11月も半ば。もう年末に向けての大掃除やお正月の計画を練らなきゃいけない時期じゃないですか

おっと…その前に来年はミントの年賀状を作ろうと思っていたももまるです。実は去年の今頃は今年の年賀状を作ろう。と思っていたので、本当に実現するのかどうか…は怪しいのです

まずはミントの写真を撮らなきゃいけませんよね。
ご存知の方も多いと思いますが、我が家はなかなか渋い(暗くて地味な)壁の色をしているので、お友達のうさぎさん撮影風景を参考に、サークルの一角に明るい背景を作ってみましたよ。なぜか背景はクリスマス風だけど、冬つながりでOKとします

イメージとしてはここにミントが座り、ニッコリを微笑む。だなんて素敵じゃないですか?(無茶な願望かな)

IMG_7436.jpg

お〜いっ。ミント〜。こっちへおいでよ。

軽く無視をされ、しばらくは待ってみたけどやって来る気配はありません。
仕方がないのでエサ皿を移動すると、すぐにやって来ましたよ

IMG_7438.jpg

横向きですね…。

IMG_7439.jpg

向きを変えてもまた横向き。

IMG_7442.jpg

やっと正面を向いてくれたって思ったら、動くからブレブレ…。

うさぎ島でカメラを壊してから買った新しいカメラ。静止画は前のカメラよりも綺麗に撮れるけど、動くと全然ダメ!!ブレブレでどうにもなりません。ミントの撮影向きじゃないよね。でももう1台欲しいとはとても言えない。(ブツブツ…)

な〜んて一人で愚痴っていたら、一瞬だけ静止してくれたミントさん

IMG_7441.jpg

でもこれまた微妙…

まだ日にちはあるよねこう言ってはいつも締め切りギリギリか間に合わないももまるです。

本当に年賀状は作れるのか今夜も撮影に挑戦してみよう

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんにちは(*^^*)

なんかミントくんに弄ばれているももまるさんの光景を想像してしまいました(^_-)-☆
私も、計画は早目にするのですが、実行はギリギリになってしまいます^^; お気に入りの写真が撮れるといいですね(*^^)v

(^_^)

年賀状ね~(^_^;) 家も悩みますね~(^_^;)何年?だろうが?

うさぎさんなんですけどね~(^_^) 頑張って!可愛い!ミント君

の!年賀状作って下さいね~(^_^) ちょっと!欲しいかも~(^_^)

その時は!お願いします(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

良い写真、撮ろうと思えば思う程、難しいですよね。
年賀状、まったく考えてなかったです。。。
ミント君、良いお写真撮れるといいですね♪
おやつで釣ってみましょう(´∀`*))ヶラヶラ

No title

そろそろ年賀状のことを考えないといけない季節になりましたね~
今年は何故だか、すご~く気乗りしないんです(;^(ェ)^ A
義母と実家と自分たちの分と少なくても3種類は作らないといけないので、面倒になっちゃうんですよね。

ももまるさん、頑張ってミントくんの素敵な写真を撮って年賀状を作ってくださいね~( ^(ェ)^ )

No title

わかる、わかる~! 
正面を向いて、ちょこんとお座りした可愛い姿が撮りたいんだよね。
これが、いざ写真を撮ろうとすると難しい。
こっちの望むとおりにやってくれない。
普段はやってるけど、こういう背景が必要なときにやって欲しいんだよね~(笑)
ウチはクリスマスカードを作りたいので、こういうポーズをとってくれるか
今から心配。
はい、ウチもまだ何も手を付けてないのですよ~年賀状もやらなきゃ
いけないのにね~。
いつもギリギリですよ(^_^.)
でもきっとミントさんの可愛い写真撮れると思います。
今から地道にやっていれば!(笑)
時間なくて今日中に撮らなきゃ!にすると、もうこれでいいや、仕方ない!
になってしまうので、満足できないことに……
まだ時間ある。最高のミントさん撮れる! 頑張ってね~ももまるさん(^O^)

No title

本当に難しいですよね〜(^_^;)
うちは出来れば2うさ一緒の写真が撮りたいと願っているのですが
それはもう至難の技で(-。-; (苦笑)
無理なので今ある写真で作る予定(笑)
ももまるさんは頑張ってね〜\(^o^)/
ミントくんの可愛い写真を期待してますよ♪
って、ミントくんはどんな写真も可愛いからねo(^▽^)o

No title

ただただ枚数を撮るのみ・・・
きっと素敵な写真がありますよ。

可愛いミントちゃんだからゴロンチョしているところや
眠っているところも良いと思うよ。
何枚か組み合わせるって手もあるわ。
楽しみだね~。

Re: こんにちは(*^^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

そうっ(≧m≦)弄ばれましたよ〜♪
もう色んな角度からいいショットをおさめようとミントの周りを転げまわるももまる。それを横目に自由に動き回るミント。冷静になると笑っちゃう光景です!!
お気に入りのショットはまだですが、まだ諦めていませんよ。頑張るぞ〜っヽ(*^∇^*)ノ

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンパパさんのお家は毎年シオンちゃんが主役の年賀状なのですね。そうなっちゃいますよね!!
我が家もなんとか来年の年賀状はミント版を準備したいと思っているのですが…。頑張りますv('▽^*)無事に完成したら…?受け取ってくださいね(^_-)-☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

頭の中ではこんな写真がいいな〜。ってイメージだけが出来ちゃっていて…。難しいですよ。
やっぱり一人でミントの気を惹きながらいいショットを狙うのは難しいですね。協力をしてもらいながらもうちょっと頑張ってみますね(^_-)-☆
お世話係さんのお家も年賀状の準備はこれからですか?茶太郎くんバージョンなんていうのもできるのかな?もし出来たら発表してくださいね♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

早いですよね。もう来年の年賀状を考える季節がきましたね。
3種類も年賀状を作るのは大変…。しかも他のご家族分までになるとなおさらですね。よく考えたらうちも仕事関係、プライベート、ミント版の3種類に挑戦する予定です。できるかな?頑張りましょうね∑d(≧▽≦*)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

そう!!ちょこんと座った姿はしっかりとイメージ出来ているんだけどなぁ…。難しいですね。
コロンちゃんはうさんぽの時や可愛いハーネス姿といっぱい素敵な写真が思い浮かびますよ(〃'∇'〃)ゝ
やっぱり地道だよね〜(*"ー"*)うんうん♪頑張ってみるよ!まだ時間はある。だもんね(^_-)-☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

すごい〜(*'▽'*)わぁ♪
ちょこちゃん、ゆずちゃんが一緒のショットが撮れたら本当にすごいですよね。でもとっても難しそうだぁ…。ミント一人でも落ち着かせるのは難しいですもんね。*ぱんだ*さん家はどんな年賀状になるのかしら?
ミントの写真…食べる?ゴロンチョ寝?うたっち?どれがミントらしいかな?まずはブレない写真が撮れるように頑張るぞ〜 o(≧~≦)o!!

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そう!!今はまさに数打ち当たる!で頑張っていますよ。
でも相変わらず代わり映えのしない写真ばかりで…。
そう☆言っていただいてから、お得意のゴロンチョ寝の写真も見直してみましたよ。これならたくさんあるもんね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
普段の表情を何枚かピックアップするのもいいかな。それなら来年版は作れそうな気がしています♪

No title

うちもタケはちょこちょこ動くんで、タケの写真はよくブレます!!
ヤマちゃんはほとんどブレないけど( ̄▽ ̄;)!!

僕の場合、床すれすれぐらいの位置から
画面なんか見ずにバシャバシャ撮ってます(^-^)
そうするとたま~にいいのが撮れてますよ~(〃'∇'〃)ゝ

No title

2枚目のお写真
お目目ぱっちりでかわい~く撮れていますね~♪
アハ~年賀状シーズンか、、、
時間取れるかな、、、もうすでにワタシ的師走は始まっているので
毎日いっそがしくて、、、
毎年 年明けて みんなからもらって
わー、やべーってあわてて作るみぃやです。

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

やっぱりタケルくんの方が動きが多そうですもんね(^_-)-☆そして大和くんはブレない( 艸`*)
なんとなくイメージが出来ちゃって笑ってしまいました♪
床スレスレ!!昨晩、挑戦してみましたよ。普段の目線と違うとショットも新鮮ですね。
ただやっぱりこのカメラ…シャッタースピードがいまいちみたいです。色んな説明書を読んでは工夫しているけど、難しい…。
手持ちの写真も見なおして、なんとか年賀状はめどが立ちそうな気もしてきましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
また受け取ってくださいね。

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

可愛く撮れていますか♪静止してくれるととっても助かります。でも好みの角度に体を向けてもらうのは至難の業ですね…。
年賀状。最近はメールでのやりとりも増えたけど、年1回だけは頑張りますo(-ε´・+)b
今年は印刷をお願いしようと思っているのでもう出来そうです。奇跡に近いペースです♪
慌てて作る・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ…私も何度もやったことがありますよ。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります