スポンサーサイト


お留守番の後は…

今日から連休ですね。横浜では今日、明日とうさフェスが開催されていますね。参加されているみなさんのレポを楽しみにお待ちしています

ももまるは…と言えば、木曜は日帰り出張をしていました。

出張先には3歳のレッキスくんと暮らしている方がいるのです。短い時間でも、レッキスくんとミントの話ができるのは楽しみの1つなのですが…。
1ヶ月前に急変してから数時間後に突然虹の橋へ行ってしまったそうです。
どうして、どうして今年はこんなにたくさんのうさぎさん達が逝ってしまうのでしょうか?せめて長く苦しまなかったことだけが小さな救いです。
心よりご冥福をお祈りいたします。


そして普段使っているノートパソコン。職場から至急されたものですが、バージョンアップに伴うソフトをインストールしてもらい自宅に持ち帰ると…。なんだか見た目と仕様は違うし、ウィルス対策ソフトは警告音を何度も鳴らすし昨日は泣きそうになりながら、一日がかりで格闘しましたよ

そして年賀状用に保存していたミントの写真もバックアップが不十分で消えちゃった

あ〜っ。いっぱい愚痴っちゃった…。
他にも色々とあったのですが、とりあえず今日からはまた復活です


木曜の夜のももまる帰宅直後のミントさん
なんだかこのポーズから固まって動きません。

IMG_7513.jpg

…と思っていたら、突然に牧草を食べ始めました
最近の記事で、褒めてもらおうとこちらがミントを見守っているのに気づくと牧草を食べ始める。って書いたのを覚えておられますか?

IMG_7515.jpg

だってね。一見、牧草をたくさん食べているようだけど…。ほらっ

IMG_7518.jpg

朝の出発前にはすのこ下をきれいに掃除してから出かけたもんね。

IMG_7522.jpg

たくさん食べているようで、こんなにいっぱいの牧草を床下に落としちゃっていますよ

あ〜っ。ミントいっぱい落としてる…。
って思わずももまるがナデナデもせずに言っちゃったものだから

IMG_7528.jpg

ふて寝しちゃったよ。
そうだよね…。朝から夜遅くまでお留守番を頑張ったもんね。まずは褒めなきゃダメだよねお留守番ありがとね

そして京都で買った今回のお土産は…

IMG_7531.jpg
 
 京の茶だんご

抹茶がふりかけてあって、おだんご
からもしっかりと抹茶の味がして
かなり美味しかったです。
たまたま見かけたから買ったけど、
また買いたい味です

 


長くなりますが、ここからは引き続きの『ミント版の年賀状』のお知らせです詳しくは11/19の記事の終わりのお知らせをご覧くださいね。
 11/19の記事

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

あぁ、ミントちゃんの写真が~(T_T)


ホントに今年はお友だちが急ぎ足で虹の橋を渡っちゃいますよね(;_;)
どなたかのブログで虹の橋を封鎖して欲しいって書いてありました、(..)
いつかは我が子もそこにいってしまうのでしょうが、まだまだ考えられない、でも今年は年齢ではなかったお友だち多くて(T_T)


牧草の廃棄率って半端ないですよね!しっかり全部食べてくれないかなぁ、てか、ほんとはどのくらい食べてるんだろ、ほとんど食べてないんじゃあ?


こんにちは(o^^o)

本当にさみしいお話が多くて胸が痛くなります。

ももまるさん、出張だなんてカッコイイ!!
お写真、残念T^T またミントくんに弄ばれちゃいますね(^_−)−☆
京都の茶団子美味しそう♪

Re: No title

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

PCに疎いと色々と苦労しますね(T_T)昨日はほとんど発狂しそうな状態になってしまいました…。

今年はどうしてこんなに旅立つ子が多いのでしょうね。換毛も長引いたり繰り返す子がいるときいているのでやっぱり季節なのでしょうか。
私も虹の橋の封鎖を希望されている方はみましたよ。本当にして欲しい…。家族の方の悲しみを思うと心が痛みますね。

牧草は好みがあるみたいですね。お気に入りのものでも時期によっては好みに合わないものがあるので、ブレンドしているのですが、木曜は廃棄率が多かったような…。きっと確信犯ですね(^_^;)

Re: こんにちは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

本当にたくさんのうさぎさんを見送った気がします。みんなそんなに急がなくてもいいのに…。もっとたくさんのお話を聞きたかったし、家族と暮らして欲しかった。と思うと悲しくなってしまいます(T_T)

カッコよくはないのですよ。もうご隠居さんです(笑)
職場ではみんな普通に使いこなせているPCが私だけ使いこなせず…。昨日はキーを押すたびにエラー音に怯えていましたよ。
写真はショックでしょ。実は今日、這いつくばりましたよヽ(=´▽`=)ノ想像しちゃったかな?
茶団子はおいしかった〜♪みたらし、あんことあったけど、茶団子で大正解です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出張とPCトラブルとの格闘お疲れ様でした。
PCに疎い私は、旦那さんがいないときにトラブルとお手上げです。
娘の方がまだ詳しいかも(笑)

3歳のレッキスくん…うーたんと一緒♪と親近感を持ったら…虹の橋を渡ってしまったんですね(>(ェ)<)
突然って…意外と多いんですね。とても悲しいですね。

ミントくん、褒めてナデナデして欲しいんですね( ^(ェ)^ )
良い子に牧草を食べるふり…というのが何だか人間の子供みたいですね~(子供は牧草じゃないですけどね)

お団子…美味しそうですね!!

ももまるさん、こんばんわ!

お帰りなさ〜い♪
ミント君、食べた振りして全部下に落としてるね。。。(´∀`*))ヶラヶラ
しっかり食べてね。お留守番で寂しくなって相手してほしかったのかな?
世の中には食べた振りしてお尻の下に牧草隠す悪いうさもいますよ。。。

でも、ほんと話しかけたり、褒めてやったりも大切ですよね。
茶太郎サンも「美味しいした?」と、聞くと食べます。「キレイキレイした?」と聞くと毛繕いを必ずするし、たくさん言葉や仕草を覚えてますよ^^
もちろんお尻の下にたくさん牧草隠して穂の要求した時は「拾って食わんか〜」って怒ると、向こうもちょっと怒りながら拾って食べます(´∀`*))ヶラヶラ
よく判ってます^^

レッキスのお友達ウサさん、まだ若くてこれからなのにね。。。。
ほんとに今年は多いです。

PC、年賀状も色々頑張って下さいね^^

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

また伺いますね。

No title

あはは~
ミントくん、褒めたり叱ったりで
態度がわかりやす~い(笑)

ちゃんと理解してるのね♪
おりこうさんだね!!



ゆきちゃんはイタズラして叱っても
なんのその。
まったくわかってないもの(^_^;)


年賀状作成
そうね。
もうそんな時期ですね~
ウチも準備しないと。。。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

だんだんと新しいものへの対応ができなくなっているような気が…(^_^;)きっと今回のトラブルも初歩的なものだと思うのですよ。アラーム音が鳴るたびに怯えちゃいましたよ(笑)

うーたんと同じレッキスくん。ミントとはまた違うレッキスくんの魅力が聞けるのが楽しみだったのですよ。
そしてまだまだ若い…。特に今年は多いし、突然って言葉もよく聞きますよね。本当にどうして?って言葉しか出ませんでした。虹の橋には旅立ってほしくないけど、いつかの日まで待っていてほしいな。

きっとミントは褒めて欲しかった。ですよね…。久しぶりのお留守番。もっともっと褒めてあげればよかったな。この後たくさん遊んだらご機嫌は直ったけど、気をつけなきゃね(^_-)-☆
表情や態度で会話しているみたいで楽しくなります。子供みたいでしょ(笑)

お団子も美味しかったですよ♪今回のお土産は大当たりヽ(=´▽`=)ノ

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ただいまです(^^ゞ
ケージを見た時は“たくさん牧草を食べてる”って思ったけど、引き出しを開けてビックリですよ!!でもまずはお留守番を頑張ってくれたことを感謝しなきゃダメですよね。反省したりで日々ミントの気持ちを勉強中です(^_^;)
お尻の下に牧草を隠すうさぎさん(笑)私も1うささん知っていますよ。茶太郎くんって言うの〜っ♪とっても上手にしているけど、お世話係さんは見逃しませんよね(*´艸`*)
うさぎさんって簡単な言葉は理解している。って言うけど、本当にそう感じる時があります。茶太郎くんの話を聞いてもやっぱりそうですよね!!もっともっと会話を楽しもうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

レッキスくんは本当に寂しいですね。今年はお別れが多いけど、みんなで仲良く虹の橋で待っててほしいな。

PCと年賀状…。ショックでしょ(笑)何年もかけて設定したソフトと写真は消えるのはあっという間。またボチボチとがんばりますからね(^_-)-☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ミントと暮らしてこんなにうさぎさんとコミュニケーションがとれることにビックリです。態度や表情で会話している気がしますよ。
日を追うごとにどんどん会話をしている気がすることが多くなってきましたよ。そんな気がし始めたのは1歳半を過ぎた頃からかな?不思議ですよね(*´ω`*)

毎年年賀状の準備はバタバタなのです。だから今年は頑張りますよ〜♪
TAKUさんもお忙しそうだけど、今年もあと1ヶ月ちょっと。頑張りましょうね(^_-)-☆

(^_^;)

パソコン関連・・・バックアップすぐ忘れちゃいます(^_^;)シオンの

写真はほとんどSDカードに保存です(^_^)前はパソコンに保存してた

のですが?2度ほど消えて(^_^;)信頼性無しです(^_^;) 去年は?

年賀状の住所録150件とんだ時も?途方に暮れました~(^_^;)

牧草・・ロス多いですよね~(^_^;) 好みがあるのかな!ミントくん!

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

写真はなんとかカメラのSDカードに残っていたものもあるのですが、年賀状用に選んだものはなぜか残っていなくって…(T_T)これからは管理に気をつけなきゃいけませんね!!
住所録が消えるのも大ショックですね。ちゃんと復活できたのかしら(^_^;)

牧草は時期や種類の好みが変わるので、いつもブレンドして与えているのですよ。ケージの周りをウロウロしている日はあまり捨てないけど、忙しい日や留守にしている時間は牧草入れから掻き出して遊んでいるのか…怒りをぶつけているのか(笑)なぜか牧草を食べて偉いね〜♪って褒めるとちょっとだけ食べたりしてヽ(=´▽`=)ノ

No title

最近、本当に悲しいお知らせが多いですよね(T_T)
皆、元気で長生きしてほしいなぁと思います。
パソコン、大変だったのですね。直ったのかな?ももまるさん、すごいです!私だったらお手上げです~。
ミント君、牧草食べたふりなんて・・・賢い~(笑)あっ褒めてはだめか・・・。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

本当に今年は周りからも虹の橋へ向かううさぎさんの報告を多く耳にします。しかも若い子も多くって…。悲しくって寂しいですね。みんな元気に長く家族と一緒に過ごしてほしいな。

パソコンはちょっと頑張りましたよ。なんでも旦那さんにお願いしているとなかなか自分でできるようにならなくって。今回はちょっと頑張りました(^^)vでも発狂しちゃった(笑)

ミントったらナデナデして欲しさにももまるの姿を確認してから急に牧草を食べるのですよ。困ったもんだ…。でもうちの子は褒めて伸ばすタイプなので、いいの♪いいの♪すっごい親ばかでしょ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

