仲良しこよし

昨日の朝、サークルの中でこんなものを発見しましたよ

IMG_7539.jpg

なんだ…?これは?って思ったけど、1つ思い付くものが…

この前スーパーで買った人参の葉っぱ。エアコンの下に吊るして風で乾燥させました
本当はベランダで天日干ししたいけど、家の前に走る大きな道路や近所からの粉塵がすごくって。だから乾燥野菜作りは諦めていたのですよ。
でもこうすれば時間はかかるけど、室内で乾燥することができましたよ

IMG_7597.jpg

旦那さんってばこんなところに(葉っぱを)吊るして景観が悪い…って散々ブーブー言ってたのに、ちゃっかりと出来たてをミントにあげていたのね
あっさり自白しましたよとっても喜んで食べたそうですよへぇ〜っ…


そして昨日の朝
2泊の出張に出発する前に旦那さんはミントとのお別れ時間をとるために20分も早起きしましたよ。これってすごいことなのですよ

立ってお見送りをしようとするミントさん
そんなミントさんを丁寧にモミモミ

IMG_7569.jpg

さらにナデナデ

IMG_7570.jpg

ミントの甘えきったこの表情両手を揃えてお見送りしているのね

IMG_7572.jpg

ミントさんに大好きな人参葉を自分でコッソリあげたり、少しでもお別れ前に遊ぼうとしたり。
ミントと暮らし始めて2年半。やっと旦那さんも父性愛が目覚めたのかな?
こうなるとますます二人の間には入れなくなっちゃうよね…
いいもん。昨日、今日とミントにベッタリで独占して過ごすもんね

ついさっき我が家に365カレンダーが届きました開けるのが楽しみっ


長くなりますが、ここからは引き続きの『ミント版の年賀状』のお知らせですもうきっとコメントをいただいている方には見ていただけたかな?
詳しくは11/19の記事の終わりのお知らせをご覧くださいね。
 11/19の記事

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

旦那さん、すごいです!ミントくんのために早起きされたなんて!
うちの主人なんか、1週間の出張で家を空ける時も全然ですよ。
毎朝あげている乾燥パパイヤも出発日にあげているのかどうか・・・。

ミントくん、旦那さんの愛情にちゃんと応えて甘えている姿が、とーってもキュートです。座布団の真ん中にちょこんと座っているし・・・。

ももまるさん、ミントくんを独占できますね♪たーっぷり遊んであげてくださいね!

こんばんは(o^^o)

ご主人がお留守なんて、ももまるさん寂しいですね(^^)
しばらく会えないからと貴重な朝の時間を早起きするなんて、立派な父性愛(≧∇≦)ミントくんお耳を持たれたまん丸お顔が愛らしい(●≧艸≦)

ももまるさん、こんばんわ!

あ〜旦那さん、悪いですね〜。一生懸命作った乾燥人参葉、ちゃっかりコッソリあげてるんですね〜(´∀`*))ヶラヶラ
我が家もオッサンが、おやつ(乾燥野菜)ばっかり与えてます^^
まぁしかしミント君の甘えた顔(*´∀`*)ふっふっふ
こんな顔されたら可愛くて仕方ないですよね♪

No title

旦那さん、すごく変わられたんですね~♪
いいな、いいな♪ミント君の表情、確かにとっても安心しきっている感じですね(^u^)
うちも同じように一緒に暮らしているのに、もじゃさんはちっても変わりませんよ。あっでも先日人差し指でおでこを一瞬なでていたかも?
ほんの~少しだけでも前進でしょうか。
人参葉、干しても美味しいのですね。ミント君、良かったね~^m^
365日カレンダー、なんと応募だけしてすっかり注文を忘れてました・・・ぼけぼけですよね。今日、もちろん応募しましたよ♪
来るのが楽しみです♪

No title

2泊・・・
それは寂しいと思うわ・・・旦那様。
これだけラブラブなんですもの。

こっそり人参葉をあげてたなんて・・・
可愛いですわ・・・旦那様。

うちにも届きましたよ~365カレンダー。
可愛い子がいっぱいよね。
来年もまたうさぎまみれの予感・・・

(^_^;)

旦那さん文句言いながら?最初にあげちゃったんですか~(^_^;)

やるな~(^_^;) 家でも?ありがちです(^_^;) 365カレンダー!今日は!

シオンです~ももまるさんのブログに!シオンがいるのも!

見てて!楽しいですよ(^_^)

ミントくん!うたっち可愛いね~(^_^)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

私も時間を間違ったかと思いましたよ(笑)
いつもは絶対にギリギリまで寝ているのに、サークルに入ってミントと一緒に遊んでいるの。もうビックリですヽ(=´▽`=)ノ
みんとママさんのご主人もきっとみんと君と色んな時間にコミュニケーションをとられていますよ!あんなに可愛いお目目で見つめられたら引き寄せられちゃうもの。もしかしたらみんと君…。ママとパパの両方からパパイヤをもらっているかもしれませんよ(*´艸`*)

ミントったら旦那さんにすごく甘えているでしょ。あのクッションの上に座っていつも旦那さんのお迎えとお見送りをしていますよ。帰宅の玄関の音が聞こえるとケージから飛び出して座って待ってるの。ナデナデ待ちです。
今日まではたくさんミントをなでなでしたので、今夜の旦那さんとのミントの取り合いは勝てるかしら?

Re: こんばんは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

旦那さんのいない平日は朝食もお弁当も作らずにゴロゴロしちゃった!ミントがいるから寂しくないのですよ…(^_^;)ミントは寂しそうだけど。夜にはいつも旦那さんをお迎えするクッションに座って玄関の方を見てじっとしている時間もありましたよ。
これだけ思われればもっともっとミントに愛を注いでもらわなきゃ。ミントってば顔がまん丸でしょ。この丸顔を見ると笑っちゃうけど大好きですヽ(=´▽`=)ノ

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ね〜!!悪いでしょ!!毎日食卓に座っては景観が…って言い続けていたのに、出来上がった途端ですよ。こうしてミントからの人気を独占していたな(-"-)って思っちゃった(笑)本当にちゃっかりです。
お世話係さんのお家も旦那さんが乾燥野菜で茶太郎くんと遊んでいるのね。美味しそうに食べるもんね♪

それにしてもミントは甘えきった顔をしているでしょ。同じことを私がすると頭で手を押し上げるのにな〜。おかしい…。何かがおかしい(ToT)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

はい!彼もちょっと変わりましたよ。どんどんミントが表情豊かになっている気がして、やっぱりコミュニケーションをとれている実感が持てるようになったのかな?嬉しい変化です。
さわさわっさんのご主人もおでこを一瞬でもなでてくれるなんて大きな変化ですよ。お家でゴロンチョしているなっちゅちゃんの姿がたくさん見れたら、旦那さんももっと癒やされて遊びたくならないかなぁ。でも焦らずにゆっくりですよね(^_-)-☆

人参葉は乾燥しているが販売されているのですよ。だから干しても絶対に好きなはず❤と思って初挑戦です。葉っぱはすぐ乾くけど茎がしっかり乾燥するのに少し時間がかかったけど、室内で乾かしたので安心です。ミントも大好きですよ。

365カレンダーの注文はされたのですね。なっちゅちゃんのデビュー版だから忘れちゃだめですよ(ノ∀`)アチャー我が家ではしっかりとなっちゅちゃんの確認をしましたよヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

朝晩と電話をしてきてはミントの様子を聞かれますよ。だからね…昨夜はミントの耳元に受話器を持って旦那さんが電話から叫んだの。でも声には反応してませんでしたよ(ノ∀`)アチャー匂いや気配も必要なのかも…(*´艸`*)
人参葉はちゃんと後片付けをしないから、すぐにももまるにバレましたよ。本当にちゃっかりしてるでしょ!!きっと他にも隠れてしているのかもしれませんね。

カレンダーが届きましたね。たくさんのお友達を見ては喜んじゃいました。
これで来年もたくさんのうさぎさんと一緒に迎えることができますね。うれしいな(^_-)-☆

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

今日は可愛いシオンちゃんのお顔がドーンとカレンダーを飾っていますねヽ(=´▽`=)ノとっても可愛い写真ですよ。なかなか会うことは難しいけどブログ上でもシオンちゃんと共演できて嬉しいな♪
今回の記事はミントもうたっちしているでしょ(^_-)-☆

まさか旦那さんが知らない間に乾燥人参葉をあげていたとは…。ものすごーく景観を言っていたのですよ。でも口にはいるものだから安全第一!って言ってももまるも譲らないけど(^_^;)だからビックリです(笑)

No title

わぁ~旦那さんが先に乾燥にんじん葉をあげちゃったんですね。
それは反則ですよね~(>(ェ)<)
でもミントくんがこんなに可愛いと旦那さんもどんどんメロメロになっちゃいますね。

ミントくんの年賀状、私もお願いします。
うーたんバージョンの年賀状が作れるかどうか分かりませんけど(;^(ェ)^ A 、こちらからも送らせて戴きますね♪

No title

ミントくんと旦那さま、ますます仲良しですね~\(^o^)/
うちの主人もゆずちゃんが甘えてくるからもの凄く可愛がるんですが
自分からオヤツをこっそりあげたりはしないなぁ(^_^;)(笑)
ミントくんがとっても可愛いのですね(*^。^*)
甘え上手さんは可愛がられますよね~
その点、ちょこちゃんはツンデレさんだからゆずちゃんより主人に撫でられる回数は少ないかも~(;一_一)
まぁ、その分私がちょこちゃんべったりですけどね^m^
で、ちょこちゃんに嫌われる(/_;) (笑)

一生懸命うたっちして見送るミントくんが可愛過ぎます~ヽ(^o^)丿

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

でしょ!!反則ですよね(^_-)-☆
ミントがあまりに旦那さんになつくからどんどん可愛くなって、ついついみたいですよ。ますます仲良しになっちゃうな〜。

年賀状は以前にいただいている連絡先で送りますねヽ(=´▽`=)ノしっかりと準備していますよ♪
うーたんの年賀状ももし作られたらいただけるのですね。ありがとうございます☆ワクワクです((o(´∀`)o))ワクワク

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

すっごく仲良しですよ(ΦωΦ)フフフ…
いいな〜。きっと*ぱんだ*さんのご主人は人気の出る役目をちゃんと二人で共有しているのですよ♪うちの旦那さんってば独り占め…。困ったもんです(^_^;)
確かにゆずちゃんは甘え上手♪ニュンッってされたらたまりませんよね。
でも普段はクールなちょこちゃんが時々見せる甘えた様子もたまりませんね。やっぱりどちらにもメロメロでしょ〜ヽ(=´▽`=)ノ
ミントもね…私に構われ過ぎてちょっとツンツンなの…。一昔前に流行った都合のいい女、なのね。私も*ぱんだ*さんも…(ノ∀`)アチャー
あんな甘えた顔でうたっちして欲しいわ(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります