スポンサーサイト


ホカホカまんじゅう

今日も朝は寒かったですね。
我が家では風物詩になりつつあるうさぎまんじゅうが蒸し上がりました

IMG_7610.jpg

この季節は冷たく感じるサークルマットもココヤムクッションを置くだけで、ミントのリラックス場所に早変わりです
いつもこうして丸まってナデナデを待つのがお決まりになってきましたよ。
おまんじゅうみたいで、ホカホカ

IMG_7611.jpg

ヌクヌク

IMG_7608.jpg

この隣りに寝転んで、自分のホッペをくっ付けるととっても温かくて癒し効果は抜群

IMG_7612.jpg

ももまるの前ではおまんじゅうポーズが定番です。
このポーズの時は、ももまるがどんなにピッタリとくっ付いても逃げません気は許してくれているのよね。揉みくちゃにしながらナデナデした後はペッタンコになっちゃった。

IMG_7613.jpg

旦那さんの前での定番ポーズは
必殺上目づかいで、こっちへ来てよ。とアピール中のミントさん

IMG_7543.jpg

ちゃんと人を見て、スタイルを使い分けているのね
よく旦那さんやももまるの行動を観察しているな〜。って感心することも多いですよ。みなさんのお家のうさぎさんもきっとそうですよね。
うさぎさんって頭がいいな。いっぱいコミュニケーションが取れるな。って暮らしが長くなるほどに実感しています。

最後はミントさんの今日一番の決め顔

IMG_7567.jpg

なんだか親バカ日記になってしまいました。『親バカ』ってカテゴリーを作ろうかしら。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

立ち上がった?ミントくん!キョトンとしてて!可愛いね~(^_^)

まだ?寝ぼけてるのかな(^_^) まんまる姿も!冬っぽくて!

良いですね~シオンも最近は丸くなんってますよ~(^_^)

No title

ほかほかのミントくんまんじゅうなんですね~( ^(ェ)^ )
丸まっているうさぎさんって可愛いですよね~♪

こんなに可愛いと親ばかになっちゃいますよね~☆

No title

あら~、かわいいおまんじゅうだこと♪♪♪
私にもホカホカ&癒しを分けてもらえませんか?
今夜は私もみんとの顔に自分の顔をくっつけてみようかしら?

今朝は本当に冷えましたよね。私の地域では最低気温が-1.7℃でした。昨晩からエアコンの効きがかなり悪かったので、例のヒーターを初稼働させました。
私が理想とする室温が維持できたので、なかなかいい感じでしたよ♪エアコンと遠赤外線ヒーター、なかなかいいコンビかもしれません。でも、そろそろ床暖と遠赤外線ヒーターのコンビにしようと思っています。
ももまるさんちにビニールハウスが建つのももう少しでしょうか?

No title

うさぎ=親ばかですよね~v-411
暖かそうだね~。
このまま抱きしめたら気持ちいいだろうな~と
一人想像してニンマリ中。

こんばんは(o^^o)

親ばか、いいじゃないですか♪
だってかわいいですもんねd(^_^o)
まんまる、もふもふミントくん気持ち良さそう(●≧艸≦)

No title

か、かわいい~(^○^) なんて可愛いの~ミントさん。
うさまんじゅうだね~。 丸いね~(笑)
なんか毛並がツヤツヤしてて、ナデナデしたら気持ち良さそう。
蒸したてか~^m^ ホカホカのミントさん、おいしそうよね。
パクってしたいかも~。 でもウサパンチ貰っちゃうかな?(笑)
親ばかカテゴリー作って~! 
でも、そればっかりになっちゃうかもね(笑)

No title

真ん丸ミントくん可愛い~♪
うちにもこげ茶色のほかほかまんじゅうが蒸し上がってますよ(^_-)-☆(笑)
そうそう~♪ちょこちゃんもミントくんと一緒でクッションの上に座るのがなでなでのサインです(*^^)v
白まんじゅうさん(笑)はまだまだ暑い様で(^_^;)
クッションに座らないのは当たり前で敷物でさえ捲って未だにフローリングにゴロンしてます(-_-メ)
見ている方が寒いんですけど~(^_^;)笑
ははは~\(^o^)/うちも「親バカ」カテゴリーの記事ばっかりになっちゃうわぁ~♪

ももまるさん、こんばんわ!

ホカホカ ミントまんじゅうは美味しそうです^^
あらあらミント君、可愛い顔して旦那さん目当てですか(´∀`*))ヶラヶラ
茶太郎サンはおやつ貰えそうな時、可愛い顔してます。。。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

なんだか寝起きにも見える顔をしていますね(*´艸`*)いっぱいナデナデして、うっとりした直後だったからかな?ちょっと笑ってしまいました。
ミントはなぜかココヤムクッションの上では丸くなりますよ。いつものお腹出しゴロンちょは封印です。シオンちゃんも座布団の上では上手に丸まっていますよね。うん♪冬っぽいですね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

去年の冬もクッションの上でおまんじゅう姿になっていましたよ(^_-)-☆上から見るとまん丸でしょ(笑)うーたんもお家で冬は丸まっちゃうかしら。
ついついナデナデしたら、横に寄り添ったりしてベタベタしちゃいます。また親ばか日記を書いちゃった(^o^)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ホカホカの出来たてですよ♪こちらからのミントパワーで癒やしくらいはお届けしたいな(〃∇〃)
みんと君ならきっとみんとママさんに上手に寄り添ってくれますよ∩(*・∀・*)∩カンバッテ♪

昨日は1月末並の冷え込みだったそうですよ。また今日からは少し暖かくなるみたいだけど…。急に気温が変化するのは本当に困りますよね。
あのヒーター♪活躍されたのですね。みんと君もポカポカになれたんだ〜ヽ(=´▽`=)ノ安心して使えるものって見つかりそうでなかなか難しいですものね。
ビニールハウス。12月に入ったら…と思っていたので、そろそろ準備しなきゃいけませんね。昨日は壊れていたふすまを直してなんとかエアコンを目一杯かけて乗り切りましたよ。それでなんとか20℃以上をキープしています(^_-)-☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

あのうさぎさんの可愛さを知ってしまうと、親バカになっちゃいますよね(^_-)-☆少しは癒やしもお届けできているといいなぁ(〃∇〃)

いつもはパネルヒーターがあたる位置でヌクヌクしているので、耳までホカホカですよ。覆いかぶさるようにくっつくととっても暖かいです。そしてミントも冷めない(笑)
でもあまりしつこいと頭をグイグイと押し上げてくるので、嫌われないようにしなきゃ!!

Re: こんばんは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

昨日はできた内容を見て『親バカだわ…』って思いながら、そのままアップしちゃった(^_^;)毎日、色んなことをされながらも可愛い❤と思って暮らしているので仕方ありませんよねヽ(=´▽`=)ノ
ミントの毛はもふもふなので、冬はあったかそうですよ。いつもヒーターの前にいることが多いので、寄り添うとホカホカです♪この冬はおうじくんのまん丸のおまんじゅう姿も見られるかな((o(´∀`)o))ワクワク

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

この冬もおまんじゅうの季節到来ですよ。すごくホッカホカなの♪
毛並みっヽ(=´▽`=)ノ気づいてもらえたの!!実は今はキューティクルが効いてるみたいにツルツルスベスベなの。換毛したからなのかな。栄養状態がよくなっているなら嬉しいな。
実は私も上からパクッって、このおまんじゅうを噛じってみたい衝動が…。でも嫌われちゃうかなぁ。

やっぱり親バカ賛成派♪そう!カテゴリーを作るとそればっかりになっちゃいそうでしょ。だからもう少し自粛してみよう〜(^^)v

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ちょこちゃんとミントのおまんじゅうは冬に温泉街にいくと湯気をたてて、たくさん見かけますよ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆本当にあんな感じでホカホカなの♪
ちょこちゃんもクッションの上で待っちゃうのね。同じだね〜(^_-)-☆
じゃあゆずちゃんは雪見だいふくでも目指しているのかな?もうフローリングは寒そうなのに、さすがゆずちゃん。元気いっぱいだね。きっと*ぱんだ*さんがホカホカのお部屋を準備してくれているから気持ちがいいんだよ♪
親バカ万歳だもんねヽ(=´▽`=)ノそう!本当にだんだんと親バカ記事率が高くなっている気がするけど突っ走ることにするっ☆☆☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

蒸したてホカホカですよ〜♪丸まった姿は美味しそうなおまんじゅうでしょ(^_-)-☆
ミントってばちゃんとポーズを使い分けているでしょ。あの見上げた姿は私も大好きなのに、旦那さんの前で見せるとっておきのポーズみたいなの(´;ェ;`)ウゥ・・・
茶太郎くんったら芸の他に可愛い表情までっ!!それはあげないわけにはいかないでしょ〜ヽ(=´▽`=)ノ

No title

親ばか万歳(#^.^#)ですよ~☆
ミント君、こうやっておまんじゅうになってくっつかれるのを待っているのね☆可愛い~(*^_^*)
ブログをやっていて、たまに「こんなでれでれした写真と文章でいいのかな?」と私も思う事がありますが、皆、自分のうさぎが可愛い~~!と叫びたいためにブログをしているんですよね♪(え?違う?)
なので親ばかしちゃっていいんですよ~。だって可愛いものは皆好きなんだもの(^_-)-☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

そう♪バンザイですよね(^_-)-☆もちろん大きな声で可愛さは叫びたいっ(笑)正解です!!
毎日、癒やしと楽しい気持ちにさせてもらっているので、それを記事にするとこんなことになっちゃいますが、変わらずにお付き合いくださいね(〃∇〃)
みんとのおまんじゅう姿はこの時期なのですよ。夏も丸まるけど暑いのかな?クッションよりも床にベタ〜ッと寝そべる方が好きみたいなの。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

