スポンサーサイト


またまた人参葉

数日前のことですが、近所のスーパーで葉っぱの付いた人参が100円で売られていましたよ。そろそろ今シーズンは人参の葉っぱも終わりが近いのかな?お久しぶりの登場です

うちのミントさんは人参大好きなので…
ひと噛じりだけだよ〜。と言いながら目の前に置いてみたらもう夢中
※この写真は換毛が始まる数日前のものです。

IMG_4566.jpg

人参の葉っぱにロックオンなかなか悪い顔でしょ

IMG_4605.jpg

とても一度に食べきれない人参の葉っぱは、この前と同じでエアコンの下に吊るして部屋干しすることにしましたよ

IMG_7906.jpg

もちろん今回も旦那さんには…
また〜。(リビングの)景観が悪い!!とブツブツ言われましたよ。
でも白地に緑でカーテンの柄の一部だと言いはるももまる。見方によればそう見えますよね。ミントへの愛+気合いで見えるはずだっ

うちの排気ガスまみれのベランダには干せないもの。

それに!!前回は文句を言った旦那さんが、完成したらすぐにミントに乾燥人参の葉っぱをあげていたこともし〜っかり覚えていますよ

ミントのためには一歩もひきませんよ(ほぼ旦那さんには強要…)

当然この対決はももまる圧勝で終わりました。
1週間もすれば美味しい乾燥した葉っぱができるからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

きれいな緑だからね~カーテンとも合って素敵なインテリアに
なってるよ!^m^
植物を飾ってあると思えばね~。
数日のことでしょ? 旦那様なぜぶつぶつ~?(笑)
美味しいオヤツができるんだもん。
ミントさん大喜びだし、それをあげる旦那様だって
ミントさんにもてもてじゃないね~。
きっとそのうち自分から、ニンジン干そうぜ!って言ってくるかもよ?(笑)
ミントさん美味しそうだね~。
大好きなら嬉しいよね。 ウチの方では最近葉っぱ付きは
お目にかからないな~。
たまには出てこないかな~。即買いするのにね(笑)

おはようございます(o^^o)

凄く沢山の葉っぱがついてるんですね。
カーテンとマッチしていて、景観悪くないですよ(^_−)−☆ と言っても私センスないので参考にはならないと思いますが^^;
今回はどちらがミントくんにあげるのかしら?(o^^o)

No title

十分カーテンの模様に見えますよ。
おしゃれだわv-411

ミントくん。
「これは僕のだから盗ったらダメだぞ」って
目で語ってるんだね。

いやいや・・・
誰も盗らないから・・・
ゆっくり味わって召し上がれ~。

No title

またまたにんじん葉ゲットですね~♪
ご主人さま…景観が悪いとは言いつつ…乾燥したらまたこっそりあげようかな~なんて思っているかもしれませんね(笑)

カーテンの柄に葉っぱが合ってますよ~( ^(ェ)^ )

実は、以前冷凍しちゃったのはきゅうりとにんじんの葉っぱの両方でした(笑)
一度失敗しても懲りないしろくまです(o^(ェ)^o)ゞ

No title

いいじゃないですか~♪白地に人参の葉の緑!
きっとね、旦那さんは今回も一応文句を言っておかないと
ミントくんへの大きな愛情がももまるさんにばれてしまって
ちょっと恥ずかしいんだと思いますよ~♪
きっと前みたいに内緒でミントくんにあげるはず!!!
早く乾燥するといいですね!

(^_^;)

一瞬?クリスマスツリーに見えたのは?自分だけみたいですね(^_^;)

ずいぶん?大量にありますね~(^_^) ミントくん!当分にんじん葉に?

困らないですね~(^_^)良かったね~ミントくん~(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
いいな〜人参葉!こっちは近所のスーパーでは今季見てないです〜。
お高い百貨店では見たけど(゜∇゜ ;)
ミント君、思いッ切りガン飛ばして食べてますね(´∀`*))ヶラヶラ
美味しいよね〜^^
外の排気ガスは気になりますよね。洗える物はいいけど、そのまま口に入物ですしね〜。
カーテンと似た色で可愛いですよ♪

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

ねっ(^_-)-☆頑張ればインテリアに見えないこともないでしょ。
葉っぱだけなら2日で乾くの。でも茎までだと1週間はつるすことになるとは思うけど…。ミントのためだもの!!ももまるだって引かないもの。負けないもんね(笑)
旦那さんは何基準?かわからないけど「景観」って言葉を使うのよ…(;´д`)トホホ…景観が悪くなる。ご近所の芽が…ってベランダでのツル植物の栽培は禁止令が出ているの。変でしょ。

やっぱりうさ飼いさんなら人参葉は見つけるとテンションが上っちゃうよね。なっちゃん家の傍にもあるといいのに…。
今回も葉っぱのいっぱいの実は変形している袋を買っちゃった。もちろん即買いよヽ(=´▽`=)ノ

Re: おはようございます(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

たくさんの葉っぱでしょ。人参は小さいサイズだったけど、これだけ付いて100円だったので、大満足の買い物ですよヽ(=´▽`=)ノ
しかも景観も悪くない。って言ってもらっちゃった♪ありがと〜♬
もちろん今回の乾燥人参葉はももまるが一番にあげますよ!!だってももまるの力作だもの(*´艸`*)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

おしゃれ♪おぉ〜っ!!ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ミントも夢中な顔をしているでしょ。絶対に睨んでいますよね。そうか…カメラを構えているももまるに葉っぱを狙われると思っていたのか…。だからいつも手から奪い取るようにして走り去っていくのね。
確かに果物は多すぎたかも。って奪ったことはあったかも(^_^;)もう盗らないから…。これから日々、信用回復に努めますね(^^)v

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

またまた発見しちゃいましたよ。そしてきっとブツブツと言われちゃうな。と思いながらもまたつるしちゃいましたよ(*´艸`*)似合っていますか。よかった〜♪
旦那さんがコッソリと…!!それは今度は阻止しなきゃいけませんね。次は絶対にももまるがミントにあげますよ(^O^)/
人参の葉っぱは冷凍しても葉っぱがパリパリしそう…。やっぱりダメなのかなぁ(^_-)-☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

そっか!!毎日一緒にいると恥ずかしがり屋の部分は気づきませんでしたよ(*´艸`*)なら許してあげよう♪…なんて実は反対意見は右から左に聞き流しちゃったのですよ。内緒ですよ(^_-)-☆
今回は完成したら、旦那さんに言う前にすぐにももまるがミントの元へ走ります。そうするとミントの中でももまる株が急上昇しないかしら。負けないように頑張ります♪

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

言われてみれば緑の三角でこの時期はツリーに見えるような…。今朝は何も言われていないけど、今度何か言われたらツリーだよ。って言ってみよっと♪そろそろクリスマスの季節ですもんね。今年はまだ飾り付けをしていないけど…。
人参の葉っぱはたくさんに見えるでしょ。乾燥すると1/4位のサイズになっちゃうけど、大好きなのでしっかり乾燥させて食べてもらいますね。またあの狙ってる顔が見れるかな((o(´∀`)o))ワクワク

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

こちらでは時々は人参の葉っぱを見かけるので、やっぱり地域で違うのかな?すごい顔をしているでしょ。自分の方に引き込んで食べていますよ。絶対に渡さないつもりらしい…(^_^;)

そうなの!ミント菜園の生野菜はつけ置きでしっかり洗っています。
でも乾燥は排気ガスにPM2.5と心配なことがいっぱいで、しかも食べるのは小さな体のミントでしょ。何を言われても室内で干しちゃうもんね。うちもお世話係さんのお家にある乾燥器が欲しいな〜。でもそんなにマメに乾燥させないので、しばらくはエアコン下で頑張りますからね(^_-)-☆

No title

そんなに安く人参葉が!?\(◎o◎)/!
すごいです。いいな~。相変わらずうちの近所では売ってません。
ところで。エアコンの下の人参葉。ハーブに見えない事もないですよ(笑)うんうん。
ハーブと思えばおしゃれ~です☆
乾燥に一週間もかかるのですね。楽しみですね~(#^.^#)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

安いでしょ(^_-)-☆こちらでは小さくても人参の実が付いてこれ位ですよ。やっぱりご近所ではみかけませんか…。人が食べても美味しいのにね。
そうですよね。エアコン下にハーブをつるしていると今度は言い張ろう!!後4〜5日は完成までかかるかな。もう葉っぱは乾いたけど、茎をしっかり乾燥させるには時間がかかるのですよ。ミントは一瞬で食べちゃうのにね(*´艸`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

