スポンサーサイト


まんまるコロコロまみれ…

12月も中旬になって忙しくしているももまるです。なのでミントさんと一緒にゴロゴロする時間が減っているのですが、ミントさんは元気です。
クシャミも無事に治まっています

今日の記事にはところどころミントさんの●写真が…
なのでここから先に進む方はご注意くださいね。

まずはソフトな写真から真剣な顔でエチケットタイム中のミントさん

IMG_7933.jpg

そういつもはちゃんとトイレを使える子なんですよ。
サークルで遊んでいても、ダッシュでトイレに走っていきます
ただし例外として、怒りを表すために時々はケージ内におしっこを少々、●は走りながらポロポロしちゃうことはあるかなぁ。

そんなミントさんなのですが、昨日の午前中は一人で過ごして貰って2時間後。どんな様子かとケージをのぞきに行くと…

IMG_7926.jpg

ワォッと、思わず叫んでしまったももまるです
まんまるコロコロ●の中で寝ていますよ。モシモシ…ミントさん…。

ケージの中で動きまわっていたのでしょうか?
それとも、トイレにも行かずにずっと寝たままでゴロゴロしていたの?

ももまるの気配を感じると起き上がりましたよ。

IMG_7925.jpg

でもチラッとこっちを見て、またすぐに寝た…。

IMG_7930.jpg

そういえば音もあまりしていなかったし、ゴロゴロばっかりしていたのね。
今日は遊んでもらえないとすねたのか、単に寒いだけなのか

この後はもちろんしばらくはご機嫌をとるために必死にご奉仕。
そして掃除させていただきましたよ

掃除後の様子

IMG_7935.jpg

綺麗になったケージでボーッとしています。
寂しい思いをさせちゃったかな。

まだしばらくは忙しい日が続きそうだけど、今日は久しぶりの健診に連れて行ってきますね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、ももまるさん健診お疲れ様です!
もう終わったかな?

ミントくんは遊んでいてもちゃんとトイレに駆け込む良い子なのね。
うちもちょこちゃんは決まった所でしかしませんが(それがトイレとは限らないが^^; 笑)
ゆずちゃんはオシッコは必ずトイレですが●ポロポロは凄いんです(-_-メ)
走りながらポンポン飛ばしますよ~(あっ!オシッコもたまに飛ばすんでした(;一_一))
ミントくん、まったりのんびり可愛いですね。
ナデナデして貰ってお掃除して綺麗になって満足気なのかな(*^。^*)

No title

ミントちゃん

もうおうちに帰ってきたかしら?
拗ねてないかしらね~。

ケージの中でぽろぽろって普通じゃないのかな?
うちはいつも●に囲まれて寝てましたよ~。

ミントちゃん
しっかりトイレを使える良い子ちゃんなのね。

いっぱいナデナデしてもらわなきゃね。

No title

ミントくん…ご機嫌ななめだったのかな~(;^(ェ)^ A
ワラマットが敷いてあると下に落ちないから余計に目立っちゃうのかもしれませんんね。
我が家もすのこの下にだいぶ落ちてますもの~

健診…いかがでしたか~?

No title

ミントくん、いい●してますね~♪
私には宝石に囲まれて寝ているミントくんに見えましたよ(笑)!
きっとミントくんはゴロゴロしたかったんでしょうね!

ラビットヨーデル、買っちゃいました~♪
今夜届きます☆
みんとのお腹が大事なので、お財布事情を無視しました!
これで病院の薬をやめることができたら最高なんですけどねぇ。
楽しみです☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

今日は健診行ってきましたよ〜。タオルにくるまれて爪を切られたり、試練はあったはずなのに…。先生との話し中は床でセロリをシャリシャリと音を立てて、普通の顔をして食べていましたよ(*´艸`*)大物でしょ。

ミントはおしっこは怒りを表すとき以外はトイレでしますよ(笑)●は私が見ているとトイレに行くのにな〜。ケージで興奮して走っている時は外でもするかな…。
ちょこちゃんってばトイレとは限らず決まった場所で(^0^;)
ゆずちゃんはポンポン…想像できちゃうかも(´∀`*)σ゚
やっぱりそれぞれに個性があっておもしろいですね!!お掃除後はすっきりしたのか貫禄のある感じでしょ♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

無事に帰りましたよ(^o^)/行き帰りの車内はおとなしいけど、診察室でもセロリの音を立てて食べているし、帰宅直後はケージにダッシュで戻ってペレットを食べていましたよ。でもね…夕方には少し暴れてみたりもして(*´艸`*)拗ねたのかな(笑)

ケージでこれくらいのポロポロはしちゃいますか!!最近は一人で寝そべっているとこんな状態になることがあって…。でもこんなもんなんだ♪最初はビックリだけど笑っちゃいますね。なかなか立派なもんでしょ(^_-)-☆

ミントは旦那さんをプゥプゥするとき、夢中で走って遊んでいるときは●をばらまきますよ。でも普段はトイレを使う子です。
いっぱいナデナデをしましたからねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

最近は忙しくしていて、ミントとの時間が少し減っていたからかな。確かに前よりはマットの上にたくさん●が残って余計に目立ちますね。ミントの周りに●がいっぱいでちょっと笑っちゃいましたよ(*´艸`*)

健診は無事に終わりましたよ。ミントも元気で帰ったらケロッとしていますよ。いっぱい先生には話を聞けましたよ。また報告しますねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

宝石❤なんて素敵な表現なのヽ(=´▽`=)ノなかなか立派でしょ。でもそれに囲まれるように寝ている姿はビックリしてその後は笑えちゃいましたよ。きっとゴロゴロしてほとんど動いていなかったのね(笑)

ラビットヨーデル買われたのですね。
間に合わなかった…。実は!!
詳しくはまた訪問しに伺いますね。
みんとくんのお腹に合うといいな〜。なるべくならお薬も減らしたいですもんね(^_-)-☆

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、う○この中で寝てるよ〜って、まだマシです。
茶太郎サンは何故かステージでしたう○こ達を一旦お口でほぐして出してくれています。。。余計散らかるヽ(゚Д゚;)ノ!!
さわさわっさんがお世話係の記事にミント君宛のコメントを入れてらしたので、コピべっときます^^

さわさわっさんからです。
『ミント君、拗ねてるんですね。そんな姿も可愛いですよね♪
ももまるさん、お忙しそうですが、体調は大丈夫ですか?
ちなみになっちゅは朝一番のペレットをあげないと、齧ってはいけないプラスチックの部分を齧り始めます(T_T)困ったもんです。』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ビックリした〜(笑)お世話係さんの改名か?二人でご一緒に過ごされているのか?
ちゃんとコメントを読んで納得です(*´艸`*)
お返事はちゃんとわけますよ〜♪
それにしても茶太郎くんったらまた別の芸?技も持っているのね(^_-)-☆ちなみにミントは口に入れたら食べますよ…。お腹には悪いものではないのでしょう!!
なんでももまるがいるときはトイレでいないとケージ内なのかな?きっとほとんど動いていないのね。まだ若いのに動かないのですよ。休日のお父さんみたいなの(;´∀`)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

さわさわっさん

ありがとうございます☆

(ΦωΦ)フフフ…
さわさわっさんもコメントの名前を見てビックリされたのではないかしら(笑)こんなこともありますよね。多分(^_-)-☆
年末に向けて忙しくしていますが、元気ですよ!!忙しい方が気が緩まなくっていいのかしら?
なっちゅちゃんはエサ入れを齧って気持ちを表現するのね。ミントもプラスチックのトイレをイライラすると齧っていますよ。音もブンブン立てて(((( ;゚д゚))))アワワワワ
困ったもんだけど、ついつい上手な感情表現に笑っちゃいますよねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

風邪をひいちゃダメですよ〜(^_-)-☆
体は元気でいましょうね!!
またブログにお邪魔しますね。

No title

私ってば、何をやってるんでしょうね〜Σ(゚∀゚」)」
何故そんな事になったかというと。
スマホでブログを見て、コメントをしてたのです。
時々、パッとでて来た広告をクリックしてしまい、別のページを開けちゃってました。
そこで、履歴を開けて、もう一度コメントをした時に、かっと間違えてお世話係さんのブログの履歴を開けちゃったんですね。アホですね、私ってば。
すみませんでした〜゚+。(〃ω〃)。+゚

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

気にしないでくださいね!!でもちょっと。ううん…かなり笑っちゃいました(^o^)/
確かにお世話係さんのブログにコメントがありましたよ〜(笑)
うんうん!!私とおっちょこちょい度合いは同じくらいかもしれませんよ(*´艸`*)
私こそ笑わせていただく機会が増えちゃって♪ありがとうございます♬
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

