ごくごく普通の一日

もう今年もあと少しで終わっちゃいますね。
どうしようまだ大掃除も年賀状も書き終わっていません。
何でも先送りにしようとするももまるの悪いところ。なので…色々と頑張るぞ〜っ。と宣言だけしてみましたよ
昨夜は旦那さんが泊まりだったため好きに時間は使えたはずなのにな

昨夜のミントさん
そろそろ旦那さんが帰ってくるとクッションに座って待っています

IMG_8031.jpg

今日はお泊りだから帰ってこないよ〜。って話しましたよ。

IMG_8024.jpg

えっ!!ホントなのっ!?

うさぎさんって2歳児くらいの知能があるって見たことがあるけど、理解してくれたかな?※これは曖昧な記憶の情報です。

この直後しばらくはクッションで暴れていましたよ。理解したの!?

IMG_8022.jpg

気が済んだら、ももまるに代わりにナデろ。とアピールしてきました…

IMG_8026.jpg

クッションのふちにちょっぴり頭を乗せてるの。可愛いけど、しばらくナデずに様子を見ていると…。

IMG_8034.jpg

少しだけ頭を低くして、さらにアピール

寒い夜だったけど、ミントはフカフカのクッションの上で、ももまるはその横でいっぱいナデナデしてホカホカになったミントさんにくっついて、温かい夜を過ごしましたよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

お泊まりのパパさんに代わって私がバビュ~~~ンと
飛んでいってナデナデして差し上げたいわ。
そんな格好で待たれたらたまりませんね~。

私も聞いたこと有りますよ。
3歳くらいの知能とか・・・
たしかにそうかも・・・

No title

あらーミントくん、パパの帰りを待っているのね!
なんて賢いの~♪ハチ公みたいね~♪

2歳児程度の知能があるんですか?
うさぎを見ていると「本当に賢い!」って思うことがよくあります。
私が大好きなみんとの姿(寝ながら前足をペロペロする)を
みんとはちゃーんと知っていて、こっちに目線を送りながら
するんですよねぇ。当然、私はその姿にメロメロになってしまうの
ですが、「確信犯だな!」って笑ってしまいます。

ミントくんも「どうすればももまるさんになでてもらえるか」を
知っているし、留守番後にはスネて見せるあたりを考えると
知能犯ですね!

(^_^;)

残念だね~ミントくん~(^_^;) でも切り返し早いね~(^_^)

お利口だね~(^_^)沢山撫でてもらえたかな~!

しかし?どんどん?うさまんじゅうに?なっていく?

ミントくん!可愛いね~♬

年賀状・・・まだまだ途中です~(^_^;)

No title

師走ってどうしても気忙しいですね。
ここのところ冷え込みも厳しいので、体調に気をつけて色々用事を片づけてくださいね( ^(ェ)^ )

ミントくん…いつもご主人さまが帰ってくる時間に待っているんですね~
ご主人さまもメロメロになっちゃうわけですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくんってば♡
大好きなパパさんを待ってたのねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
こんな可愛くお出迎えされたらパパさんも嬉しいだろうな♪
でもお泊りだなんて残念だねミントくん(。>д<)

うさぎさんって2歳くらいの知能なんですね。
言われてみるとそんな行動思わせる時ってあるかもー!

ももまるさん、こんばんわ!

年末近づいてくると気ばかり焦って、逆に何にも出来なかったりしますね。お世話係はやたら散らかしています(´~`)ウ~

ミント君、旦那さんいなくて寂しいね^^
我が家もオッサンがたまに飲みに行ったりすると、不思議そうな顔で奥の部屋をジッと見つめています^^
仲良く過ごせたみたいですね♪普通が一番^^

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます。

((”ヘ('∇'*)カモーーン♪
ミントはナデナデしてもらうのが大好きなので、初対面のまーずさんにもスリスリしちゃうと思います!!
夜の9時を過ぎると旦那さんが帰宅するので、よくクッションに座っては玄関の方をじ〜っと見て待っていますよ。もちろんももまるには背を向けています(笑)
どうやらわかっているようですね。私も3歳とも聞いたことがあります!!
ちゃんと学習するし、「ごはん」「おはよう」「おやすみ」位の言葉は理解していますよね。でも「ダメ…」は無視しますよ(*´艸`*)これは育て方の問題なのかなぁ……。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

同じことを旦那さんがミントを見て言ってたの!!忠犬ならぬ忠うさですって(*´艸`*)だんだんと親バカ色に染まってきたでしょ(笑)

最近、見たのは2歳児だって。以前は3歳児っていう表現も見たことがありますよ。確かに簡単な会話なら理解している気がするもね(^_-)-☆
みんとくんも寝ながらのペロペロをするのね。ミントもするよ〜ヽ(=´▽`=)ノあの見上げる視線がたまりませんよね。なのに、こっちがナデずにサークル内で話をしていると今度は床に手をバタバタして音を立てるの。私も絶対に確信犯だと思うわ!
またみんと君の可愛い姿もどんどん教えて下さいね♪

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

しばらくはずっと旦那さんがやってくるのを待っていましたよ。
諦めたら次はももまるです(*´艸`*)
上手でしょ!!こうして上手に自分の方に引き寄せるの(笑)ナデるともっとペッタンコになって、しばらくはもっとをおねだりするように動きませんよ。楽しいスキンシップの時間です。

シオンパパさんも年賀状はまだですか?うちは印刷は早かったのに〜。頑張りましょうねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

気持ちはすっごく焦っているのですが、全然、家のことが片付いていませんよ…(^_^;)さすがにもうエンジンをかけないと年末中におわりませんね=3=3
さすがに昨夜帰宅した旦那さんにミントが待っていたことを報告したらメロメロになっていましたよ(*´艸`*)やっと父性愛に目覚めたようですヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

大変〜ヽ(=´▽`=)ノもうあと10日で今年も終わりですね。どうしましょ…(笑)
でも年明けにボロボロになるくらい頑張ってもなぁ〜。と大きな声で言ってみたりしています。ぼちぼち頑張りましょうね(^_-)-☆
またブログにお邪魔しますね☆

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

そうなの♪健気に旦那さんが帰ってくると思って待っていましたよ。その後ろ姿に「ももまるがいない時もそうして待っててくれるの?」って聞いてみたけど、無視されました(ノ∀`)アチャー
やっぱり旦那さんが好きなのね❤
昨夜は熱烈な再会を果たしていましたよ(^O^)/

うさぎさんって頭がいいな〜。って思うことがありますよね。イヴくんとタルトちゃんはどんな行動をしてくれるのかな?教えてくださいね(^_-)-☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

あんなにきれいにお花をお手入れできるお世話係さんだもの。絶対にうちよりきれいなはずよd(゚∀゚`*)。゜ω´)bソウソウッ★残りあと10日だし、私も少しはしないとね…(^_^;)

茶太郎くんも旦那さんを待っているのね。飲み会で遅いだけでわかっちゃうんだ。とってもお利口さん。
うちの場合は第一希望がいないと、ももまるに甘えてきます。何もかもいつも通りですよ(^_-)-☆普通が一番♪そうだ!そうだっ!!それが一番大切ですよね♬

No title

あはは~
ミントくん、ナデナデアピールが
上手だね~ (*^。^*)


そんな可愛くされたら
ナデナデせずにはいられない!?(笑)

旦那様がいないぶん
ももまるさんが、たっぷり
ミントくんのお相手してあげましょうね♪

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

いつも上手に気持ちを表現するのは感心しちゃいますよね(^_-)-☆
もちろんナデナデのスペシャルコースをしましたよ!!いつもたっぷりナデナデしているのはももまるなのですが、なぜか旦那さんの方が人気者…(;´д`)トホホ…
でもミントといる時間がたっぷりとれるのはももまるなので、これでよし♪としましょうヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります