スポンサーサイト


☆ メリークリスマス☆

☆;:* Merry X'mas*:;☆

IMG_8116.jpg

みなさんのお家でもうさぎさんと楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか

今年の我が家のクリスマス
ももまるが飾り付けのエンジンがかからなかったので、特にクリスマスらしさはないのですが…。ミントもやる気が感じられませんね…

IMG_8207.jpg

体調はもう悪くないですよ。ただのいつものゴロゴロです

元気にクリスマスを迎えることができたミントには感謝を込めてクリスマスディナーを準備しましたよ

IMG_8138.jpg

お腹の調子を壊してすぐなので、去年よりは量は控えめ。それでも多めだから2日に分けて食べようね。ミントの好きなものばかりだよ
メニューはももまるのきまぐれプレート:人参、キウイ、リンゴ、ブロッコリー、シソ、(乾燥)いちごに、いただいたうさちゃん用おやつを添えて。

最初に食べたのはうさちゃん用のおやつ。

IMG_8144.jpg

美味しかったのね

IMG_8150.jpg

もう食欲は止まりませんよ。

IMG_8158.jpg

なんだか緑の野菜が中心にお皿に残っているけど、残りは明日にしようね

IMG_8168.jpg

そしてももまるサンタからのもあるよ〜。

IMG_8107.jpg

保温電球&かまくらハウスですよ。これでミントのお腹を守るホカホカ生活ができるかなまた使用感は後日お伝えします。

そして…ミント&ももまる宛にビッグなクリスマスプレゼントが届いたのですよジャ〜ンっ

IMG_8210.jpg

すごいでしょ
前から欲しかったもの、可愛いもの、試してみたいものがいっぱい
しかもここ数年、ももまるにはサンタさんが来なかったのでテンション

この中にある写真で誰からのプレゼントかわかった方もおられるかも…
ホーランドロップ界の人気者ろでぃといっしょのゆきさんからです

ろでぃくんはももまる夫婦にミントのお迎えを決心させてくれた憧れのうさぎさん。まだお迎えを夢見る時から、毎日旦那さんとろでぃくんを眺めてはいっぱいうさぎさんとの生活を想像しました。
もちろん今も夫婦でブログにお邪魔しているので、旦那さんと大騒ぎの夜でした
こんなに素敵なものをありがとうございます
これからも旦那共々よろしくお願いいたします
嬉しいプレゼントとミントの復活で、とっても温かいクリスマスをミントと一緒に過ごすことができました

そして“続きを読む”は、ももまる夫婦のクリスマスです。



今年のテーマは『手をかけないクリスマス』
23日の夜にクリスマスをしましたよ。

IMG_8105.jpg

年末の忘年会でお肉が続いた旦那さんのリクエストで今年は「手巻き寿司」です。チキンはどこにもありませんよ。

ケーキも作らずに買っちゃった

IMG_8104.jpg

あ〜っ楽ちんなクリスマスでした。
ちなみに24日は筑前煮で全然クリスマスっぽくないの。
野菜はとれるし、チキンも入っているもんね〜

メニューはクリスマスっぽくなくても、23日は赤ワイン、24日は白ワインを美味しくいただきましたよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

わ~~~い。
うちと一緒だわ。
うちもおやじがいる23日に手巻き寿司でイブイブいちゃいました。
ラクチンで美味しいから好きです。


ミントちゃん
すっかり元気になってお野菜もりもり・・・
いいねいいね~~。
嬉しくなっちゃうわ。

(^_^;)

あれれ~こちらも豪華ですね~(^_^;)良かったね~ミントくん!

家が!いかに意識がないかですね(^_^;)

プレゼントも!沢山だね~(^_^) 電球追加で!環境良くなると!

良いですね~(^_^)

こんばんは(*^_^*)

ミントくん、体調戻ってよかったです(#^.^#)
クリスマスプレゼントに御馳走、さすがももまる家♪

憧れブロガーさんからのプレゼント、嬉しいですね(^_-)-☆

No title

ももまるさんの気まぐれプレート…すっごく素敵です!!
ミントくんも嬉しそうですね♪
ホカホカセットのプレゼントで寒い日も安心ですね。

憧れのブロガーさんからのプレゼント…嬉しいですね☆★
素敵なものがいっぱいですね♥

我が家も手巻き寿司か…ピザか迷ったんですけど、ピザの方が更に楽そうだったので(笑)
でも近いうちに手巻き寿司も食べたいな~(o^(ェ)^o)ゞ
ケーキも素敵ですね☆

No title

いいですね~手巻き寿司。ウチも手巻きにしようかと思ってたのに
昨日の夜スーパー行ったら、刺身がないの。売り切れ~。
前日の23日に行ったときは、手巻き寿司セットが半額になったりして
たのに、24日はなかったよ~(笑)
やっぱり24日にクリスマスやる人が多くて、売れちゃったんだろうね。
残念でした~
(ちなみに、私刺身ダメですが、イカ、タコ、まぁエビも?なら生でも
OKなのですよ(笑) イクラも好きだしね~。 マグロとか光物はダメ)
でも、カニちらし寿司が半額だったので買ってきたよ(笑)
夫婦二人だとこんなものよね。
でも、やっぱりももまるさんはちゃんとしてるわ美味しそうだもの。
ウチとは違うわ^m^
ミントさんの食事も豪華!プレゼントもあるね~良かったねミントさん。
のゆきさんからのプレゼントも素敵。
楽しいクリスマスになりましたね(^-^)

No title

ミントくん♪サンタ帽が良く似合ってるよ~ヽ(^o^)丿
ミントサンタさんに我が家に来て欲しかったなぁ~♪
ちょこゆずが最高のお・も・て・な・し♪するのにぃ~って
言ってますよ(^_-)-☆(笑)
美味しそうなクリスマスプレートに素敵なプレゼント良かったね☆
ももまるさんもうさ友さんからの心のこもった素敵なプレゼント良かったですね(*^。^*)
手巻き寿司美味しそう~♪大好きなんです(*^^)v
うちの手巻きより美味しそうに見えるのはももまるさんのセンスの良さですね(*^^)v

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君もクリスマス、やる気無いんだ(´∀`*)笑)
でも、可愛いです^^
ちゃんとクリスマスディナーがあるんですね^^茶太郎サンには忘れちゃった(´∀`*)笑)
ももまるさんにもサンタさん来たんですね〜♪
いいな〜。今年も何も無しです(ι´・ω・`;)
しかも!立派な手巻き寿司ですよ〜。いいな〜。
大好きだけど、最近節約気味だから。。。
年末にでも食べようかな(ι`ω´*)ゴクリ
保温電球も気になります。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

わーいヽ(=´▽`=)ノ
手巻き寿司も一緒だし、きっとワインも一緒ですね♪(*^^)o∀*∀o(^ ^*)♪.
我が家はイベントの時の手巻き寿司率はかなり高いのですよ。ラクチンで美味しいのはサイコーです!!
ミントもいい食べっぷりでしょ♪
いつもにない盛り合わせで、何か特別感だけはミントにも感じ取ってもらえたかな?キウイだけはちょっと熟し加減が足りなくて酸っぱかったみたいです。一口食べてプッって出したの(*´艸`*)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

数少ないごちそうを食べれる機会ですからね(^_-)-☆
まだハロウィンの波には乗り切れない我が家もクリスマスは普段よりはごちそうとなりました!!
シオンちゃんは毎日が美味しいおやつですもんね♪とっても楽しそうですよ。

電球はケージに投入しましたよ。でもまだ設置場所やカバーや温室との調節で試行錯誤しながらの状態です。もう少ししたらしっかりと報告ができるかな(^O^)/

Re: こんばんは(*^_^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

クリスマスプレートも喜んで食べてくれて、食欲もあるし、体調も戻ってホッとしています♪今年のクリスマスはミントもももまる夫婦も少し手間を省いたけど、でもいつもよりはごちそうで楽しめましたよ。
kimiさんのお家のごちそうもクリスマスだ〜♪ってみましたよヽ(=´▽`=)ノ
素敵なプレゼントもいただいて、ホクホク気分でとっても楽しいクリスマスを過ごすことができました(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

クリスマス限定のプレートをミントがすっごい勢いで食べちゃって…(^_^;)お腹が心配で見守るももまるは大慌てで取り上げたら、鼻をブッって鳴らしていましたよ(*´艸`*)でも嬉しそうで、体調も戻ってホッとしています♪
少しずつミントへのホカホカプレゼントも設置しているので、また使用感もご報告しますね(^O^)/
素敵ないただきものが届いて、気持ちもホカホカになりました。とってもいいクリスマスでしたよヽ(=´▽`=)ノ

ピザも人気ですよね。23日にケーキを買いに行くとピザの試食販売には人がいっぱいいましたよ。すっごい人気だな〜。って試食の渦にも入れずに眺めていました (*≧∀≦)
手巻きもお寿司もたくさんの家族で食べると楽しいですよね。また報告してくださいね♪

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

やっぱりクリスマスディナーをする方が多いのかな?うちも24日に手巻き寿司って思っていたけど、23日にお刺身コーナーが充実していたので、前倒ししてワインも開けちゃった(*´艸`*)
なっちゃんはお刺身は全部ダメだと思っていたけど、イクラは好きなのね♪
旦那さんがイクラ派で私はウニ派なの。なっちゃんはウニは大丈夫?両方はお財布が痛いから、今回はイクラに譲ったわ。
ケーキもね。旦那さんはチョコ派、私は生クリーム派なので、我が家のクリスマスは白×赤(いちご)ってここは大勝利 (*`皿´*) ウシシシシ…
手巻きは切って並べただけでもなんとかご馳走になるもんね(^_-)-☆よく家ではイベントに登場するのよ。

ミントには今年もクリスマスプレートをプレンゼント❤お腹の調子を見ながら…って思ったけど、すっごい勢いで食べていくの。途中で取り上げたら鼻をブッって鳴らしたわ(*´艸`*)
素敵なプレゼントもいただいちゃって、とっても思い出深いクリスマスになったよ〜♪
コロンちゃんサンタも届いたよ!!嬉しかったなぁ♬(ミントと一緒に)ありがと〜っ❤❤❤

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

わーいヽ(=´▽`=)ノサンタ帽が褒められた(笑)
他の方のブログやクリスマスカードではみんなお利口さんにサンタに変身して、ポーズが決まっているの❤
なのに…ミントってばっ…。かなり長時間、旦那さんと二人でサークルに入ってご機嫌をとりながら頑張ってこれが精一杯で(^_^;)どうしたもんだか…って家で話をしていたのよ (*≧∀≦)

ちょこちゃん、ゆずちゃんの『お・も・て・な・し♪』!!そんなことを聞いちゃったら、ミントはソリにも乗らず、服も着ずに*ぱんだ*さん家に向かって鼻をブヒブヒしながら走りだすわ(笑)見かけたら受け取りをお願いします♪

私もお寿司は大好き❤でもおでんも大好き❤
*ぱんだ*さんのところで美味しそうなものをたくさん見たよ〜(๑´ㅂ`๑)オイシソウ~♪
そっか!!センスが良さそうに見えましたか(笑)切って並べただけなのよ( ̄◡ิ ̄)シメシメ

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ね〜(笑)サンタ帽をかぶせてもポーズをとる気が全くないの(*´艸`*)
お友達のうさぎさんはみんな上手に決めているのよ。とってもミントらしいですよね!!
今年はミントのクリスマスプレートを準備できる体調に戻るか心配したけど、元気になってくれたので、去年よりは控えめに準備してみましたよ。
茶太郎くんは毎日野菜モリモリ生活でしょ(^_-)-☆種類豊富でうちのクリスマスプレートより豪華だもの。
そしてももまるにも数年ぶりにサンタさんがやってきましたヽ(=´▽`=)ノとっても嬉しいクリスマスです♪

手巻き寿司。
わかりにくいかもしれないけど、お世話係さんに教えていただいた“いか大葉明太”があるのですよ。あれから3回は作ったかな。我が家でも人気の1品になりました。ありがと~❤年末に食卓に並ぶのかしら((o(´∀`)o))ワクワク

保温電球は設置してみましたよ。ほんわか暖かい感じがしています。
ただ設置場所やケージカバー、温室、パネルヒーターとの調整でまだ試行錯誤しているので、もう少ししたらレポートしますね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミント君が!ミント君が!サンタさんのお帽子を!可愛いです〜!
゚+。(〃ω〃)。+゚
素敵なプレゼントも頂いて、ミント君もとっても素敵なお料理とプレゼント。
体調も大丈夫みたいだし、良いクリスマスでしたね♪
手巻きで手抜きのクリスマスなんて、ももまるさんたら、シャレですな(笑)
手巻き、美味しそうです。私も和の方がいいなぁ♪
来年は真似して手巻きにしようかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

サンタ帽は可愛いでしょ❤
でもミントが決まったポーズをとってくれないの…(^_^;)せっかくなのにね〜。残念で仕方がありませんよ。
今年はももまるにとってもホクホクのクリスマスになりましたヽ(=´▽`=)ノ
嬉しいいただきものはもちろん!!ミントも復調して一緒にクリスマスをお迎えすることができましたよ♪

私も『手抜きで手巻き』って同じことを思いましたよ(*´艸`*)
記事を書くときは狙ったわけではありませんが、さすが!!さわさわっさん!お気づきになりましたか(笑)
手巻きは作るのは楽だけど、好きなようにアレンジできて、ももまる家のイベントには定番の料理ですよ♬家族が多ければもっと楽しいだろうな〜。是非!!さわさわっさんのお家でもお楽しみくださいね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

