嬉しいいただきもの♪

クリスマスも終わると一気に周りはお正月を迎えるための年末モード
でもブログ内ではまだクリスマスの余韻に浸りたいと思います

まずはクリスマス前に素敵なものをいただいちゃったのですよ
送ってくださったのは、可愛いちゃすけくんが登場するブログchako*chakoemiさんからです。emiさんに作っていただいたテディミントちゃんと一緒にご紹介しますね

IMG_8228.jpg

ちゃすけくんがサンタさんになったポストカードに、ちゃすけくんバージョンとお手製のテディちゃんバージョンの2014年版のカレンダーです。
アップのサンタちゃすけくんに見つめられて
カレンダーではちゃすけくんの色んな表情が見られるし、テディちゃんはとってもリアルな子に可愛い子、色んな子がたくさんいて眺めていても見飽きません
カレンダーは玄関やミントの傍に飾って新年をお迎えしたいと思います


そして、25日のクリスマスに我が家のポストにまたまた嬉しいお届け物がありましたよ
こちらを送ってくださったのは、キュートなコロンちゃんが登場するブログコロン・コロンなうさぎみのさん、なっちゃんご夫婦からです

IMG_8231.jpg

コロンちゃんがサンタさんになったクリスマスカード、コロンちゃんの名刺、コロンちゃんの名前と一緒のcollonとお菓子ですよ
こんなにお利口さんにサンタさんに変身できるのね。名刺のコロンちゃんも人参を独り占め。コロンちゃんがモデル向きなのか、カメラの腕がお上手なのかな。可愛くって、すごいなぁ
超甘党の旦那さんにお菓子の独り占めは禁止されたので、週末においしくいただきます

emiさん、みのさん、なっちゃん。とっても素敵なものをありがとうございます

そして、昨日また嬉しいものをいただいてしまったのですが、それは年末に使いたいのでその時にお披露目しますね


ここからは、最近のミントさん
ももまるサンタからのプレゼントした保温電球
ケージ内に設置して、今日で3日目の朝です。

IMG_8219.jpg

ミントは新しいものにはあまり警戒しないタイプだと思う…多分…

IMG_8216.jpg

ケージの中ではいつもと変わらず過ごしていますよ。そこはよかったけど、まだまだ室温をチェックしては試行錯誤しているところです
保温電球は温度調節できないので、設置場所を変えてみたり、すのこ下のパネルヒーターの温度を調節したり、ケージカバーや温室を開けたり、閉じたり…
ケージ内に手を入れるとほんのり暖かく感じるので、もう少し使いこなせるようになったら、保温電球についてはまたレポしますね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは。
ステキなプレゼント満載のクリスマスだったのですね~

ミントたん、ももまるさん、
今年もお世話になりました、
来年もよろしくお願いします、
良いお年をおむかえください♪

(^_^)

お~素敵なプレゼント!沢山だね~(^_^) 良かったね~

ミントくん!ももまるさん~(^_^) しかしちゃんと写真撮れてて!

良いな~家は?またダメでした(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご紹介ありがとうございます(^O^)
お菓子少しでごめんね~。旦那様と二人では足りないね(笑)
ずんだコロンは微妙かも? あんまり甘くないと思うの。
カレンダー素敵ですね。 普段見るものだからね~
可愛いウサギちゃんがいつも目に入ってくるね!
保温電球ですか。しらなかったな~。
ももまるさんはミントさんの温度にいつも気をつけてるよね。
温室作ったりとと、冬はちゃんとあっためてあげてるし凄いです。
そう思うとコロンはケージに毛布が2枚かかってるだけなので
寒いかも~と思ってしまいます。
あっため過ぎで温度が高いと脱水症状を起こすと聞いたけど
寒いのもダメよね。
また経過を教えてくださいね~。

No title

続々と嬉しいプレゼントが届きましたね~♪
みなさん、本当に写真を撮るのが上手ですね~

我が家なんて年賀状用にかなり娘が格闘しましたけど、まぁこの辺で…と妥協しましたよ~(笑)

ケージ内の温度管理、大変そうですね。
ミントくんにちょうど良い温度が見つかるといいですね( ^(ェ)^ )

No title

ミントくん、素敵なクリスマスを過ごしたんですね♪
可愛いサンタ帽子!こんな小さな帽子があるなんて~

ケージ内の保温は、難しいです。
床下にヒーターを入れたけど、なぜかそこを避けて寝るちゃちゃ。
温度が高いのかしら?
適温が難しいですね。
この電球、私も持ってます♪使ってないけどプー!(*≧m≦)=3
2羽いるからコンセントがもうないのです・・・。
体調に合わせて使い分けるようにしようかしら。
もっと冷え込むようになったら、また考える事にします。
ももまるさんの記事はいつも参考になります!

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

とっても楽しくって思い出深いクリスマスを過ごすことができましたヽ(=´▽`=)ノ
ミントも楽しそうにプレートを頬張ってくれましたよ♪

うーちゃん、みぃやさん♪
今年もお世話になりました。
来年もご活躍を楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク
みなさまでよいお年をお迎えくださいね。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

たくさんのプレゼントでとっても楽しいクリスマスを過ごすことができましたヽ(=´▽`=)ノ
シオンパパさんのお家でも楽しそうな様子を拝見させていただきましたよ♪

写真は本当に調子が悪いですね。我が家は向きはちゃんとなるのだけど、なかなかブログにアップができなくて困っちゃいました…。どうしちゃったのかな?
せっかくの思い出や記念にしたい写真たち。早く調子がよくなってほしいなぁ(^O^)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

ブログを通じてたくさんのアドバイスや励ましがいただけ、見守っていただけていることが私もとても嬉しく思いますヽ(=´▽`=)ノ
私なんてミントのことになると、かなり悩んだり、心配性すぎたりしてしまいます…。
でもボチボチとやっていくので、また色々と教えてくださいね(^_-)-☆

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

コロンちゃんのカメラ目線♪これはどんな瞬間なのかな?ちゃんとシャッターを切るまでカメラに視線を送ってくれたりしちゃうのかしら(*´艸`*)
ミントは無理なのよ…。何度も何度も二人がかりでクリスマス、年賀状用も挑戦したけどダメでした∑(゚д゚lll)ガーン
お菓子は十分足りるよ〜(笑)大人だもの(^O^)/今日のおやつにコーヒーと一緒にいただくね!!
可愛いカードに珍しいお菓子まで本当にありがとうヽ(=´▽`=)ノ

保温電球はパネルヒーターを買う前にどっちにする?って家で話したことがあったの。だから知ってはいたけどついに手を出してしまった…。
まだまだ若いと言われるミントだからあまり過保護なのもどうかといつも思うのよ。だから厳しくはしないけどホドホドで様子を見るでしょ。するとお腹に来ちゃう(^_^;)…で、手を出しちゃうでしょ。本当は毛布2枚で元気でいてくれるならその方が安心だと思うのよ!!
暖めすぎもよくないのね。うんうん!気をつけて頑張るからね。年内に報告できるのかしら。頑張るぉ〜( ^ω^)!オッ-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

可愛いものがたくさんでしょヽ(=´▽`=)ノ眺めていると目尻が下がりっぱなしです♪
お友達のうさぎさんはみんなちゃんとクリスマスポーズを決めているの!!すごいな〜。って我が家でもたくさん見させていただいて、挑戦したのですよ。でもダメでした`,、('∀`) '`,、
うーたんはどんな写真が撮れたのかな?おめかししちゃったりしたのかな?((o(´∀`)o))ワクワク

保温電球はほんわかと暖かいのですが、温度調節が難しいですね…。外気温の経過も予測しないとダメだし…。でもかなりコツが掴めてきた気がしています(^_-)-☆もう少し様子をみて頑張りますね!!

ももまるさん、お早う御座います!

たくさん、クリスマスプレゼントが届いて嬉しいですね♪
他にも何が届いたのかな?お正月用?楽しみです^^

ミント君、暖かそうですね♪
保温電球も良さそうなので、買おうか考えていました^^
また教えて下さいね〜♪

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

可愛いサンタ帽でしょ!!家のはいただきものなのですが、見た瞬間にミントに被せちゃいました。お友達のうさぎさんはみんな可愛くポーズを決めていてすごいですよね。ミントはゴロゴロクリスマスだったけど、楽しいクリスマスを過ごすことができましたヽ(=´▽`=)ノ

ばじるさんのお家は暖かいのかしら?うちは鉄筋で壁からヒンヤリ〜したものを感じます。夏は熱い風を感じます(笑)
パネルヒーターは昼間にケージカバーを開けているときは、うちは中温なのですよ。ミントは暑さよりも寒さの方が苦手みたいです。でも、今年の設置初日に旦那さんが勝手に(ミントことを考えてだけど)高温に変更したらミントはさすがに逃げました。
ちゃちゃくんは暑いのが苦手なのかな?お腹は冷やしてほしくないですもんね。
保温電球は40wですが、これで外気温+10℃前後と記載されていたので買ってみましたよ。ふだんはほんわか暖かいのですが、カバーを閉めきると初日は常夏になってしまいました…(^_^;)ミントは元気ですよ!!
なんだかももまるが迷って、試行錯誤してばっかりの内容なのですが(笑)、失敗も含めて何かの参考になればとっても嬉しいです♪今後共お付き合いくださいね(^_-)-☆

No title

素敵なカレンダー良かったですね☆
こんな可愛いカレンダーを飾っていたらHAPPYな気持ちになりますね(*^。^*)
コロンちゃんのカードも可愛い~ヽ(^o^)丿
コロンちゃん ちゃんとカメラ目線エライよね(*^^)v

保湿電球良さそうですね。
でもゆずちゃんは気になってしょうがなくて壊す勢いで
ガジガジしそう~~(;一_一)  (笑)

Re: ももまるさん、お早う御座います!

お世話係さん

ありがとうございます☆

色々と嬉しいものに囲まれて、ミントも元気♪よかったです!!
もう1つはお正月に帰省する時に使わせていただこうと思っているのヽ(=´▽`=)ノお待ちくださいね♪

うちは40wの保温電球を買いましたよ。外気温より約+10℃暖かくなるとか…。でもカバーの開け閉めでかなり夜中のケージ内温度が違うのでパネルヒーターと調節しながら使っていくことになりそうです。
またレポしますね(^_-)-☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

可愛いカレンダーでしょ♪emiさんのちゃすけくんとテディちゃん達への愛がいっぱいでとっても優しい気持ちのカレンダーです❤
そしてコロンちゃんも決まってるよね(^_-)-☆すごいな〜。って感心して、お菓子でハートと胃袋まで掴まれちゃった(*´艸`*)

保温電球はほんわか暖かくって使い心地もいい感じだけど、触っちゃうと熱いもんね(((( ;゚д゚))))アワワワワゆずちゃんには危険かなぁ。でもゆずちゃんはかなり肌寒くなった頃でもフローリングに寝そべっちゃってたでしょ(*´艸`*)覚えているよ〜!!寒くなったら*ぱんだ*さんの膝の間で暖まっちゃうのかな。それも想像しただけで可愛い姿ですね(〃∇〃)❤
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります