スポンサーサイト


シャッターチャンス

朝の9時から今日はトイレの修理工事が始まっています。家中に響き渡るトンカチの音…
あまり心配していなかったけど、やっぱりミントは全く気にしていない様子。ケージの中でお腹を出し、顎を突き出すように頭を上げて、口をモグモグさせながら寝ています。すご過ぎる姿に笑いをこらえるももまるです

最近はケージ内に敷いていたわらマットをサークルに置いていますよ。

IMG_8234.jpg

元々はここにはココヤムクッションを置いていたのですが、最近はミントが一人になるとホリホリ…カジカジと激しくって

IMG_8100.jpg

一部には穴が開いて、中の綿を飲み込んだら危ないもんね。
針仕事は苦手だけど、繕わなきゃダメなのかなぁ。どうしましょ…

サークルには畳の上にペット用マットを敷いているけど、これが結構ヒンヤリするのです。だからわらマットを敷いておくと上でゴロゴロしている姿をよく見ますよ。

それは珍しい光景ではないのですが、昨日は驚きの光景が…

いつもは足を揃えて横に流す派のミントさんが、足を開いて寝そべっていますよお迎えして2年半でまだ2回しか見たことがなくて、昨日で3回目
絶対に写真におさめたいっシャッターチャンス

IMG_8239.jpg

遠くからミントをビックリさせて飛び起きちゃわないように…慎重に…
こっそりズームで、無事に撮ることができましたよ

そしてお次はサービスショット

IMG_8240.jpg

毛並みが乱れちゃっているのを直したいけど、我慢して
記念すべき1枚を撮ることができましたよ。大切なコレクションにします

そして“続きを読む”は、ももまる当選しました〜



昨日の夕方。玄関のチャイムがピンポ〜ンと鳴りましたよ届いたものは

IMG_8236.jpg

なんとな〜く11月に応募した『カルピスをホットで楽しもう』キャンペーンに当選したもようです応募していたことも忘れていたももまるです

全国応募で当選したのは初めてなので、ちょっと嬉しかったな。
今まで昔暮らしていた近所のスーパーでみかん1箱、さつまいも1箱、日本酒1升。ダイエーで干物セットを当てたことがあります。食べ物ばかりなのは、さすが食いしん坊

でもこれで年末ジャンボ当選の夢は遠くなったかな?少ない運を使ってしまった…。いやいや諦めるのはまだ早いっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

あれれ~ミントくん!暖かいのかな~(^_^) シオンだと?

その格好は?夏しか見れませんよ~(^_^)

可愛いですよね~足投げ出してるの(^_^) 今年は?

見られなかったな~(^_^;)

懸賞!おめでとうございます~♫

No title

あ~!!
いたずらっ子!(笑)

ミントくんもカジカジしてしまうのね。
ゆきちゃんも激しいですよ~
へやんぽしてて目を離すと
こたつ布団をホリホリ、カジカジして
困ってますよ(^_^;)

そして、ミントくんの可愛いお尻!
可愛い♪
貴重なショットですね



懸賞、当たってスゴイ!
おめでとうございます!
年末にツイてますね\(^o^)/
来年も良いことありそうな予感ですね♪

No title

ミントちゃんも布系をカジカジしちゃうのですね。
さんたもその傾向が有りそうなのでケージの中に
入れられません。
綿がお腹に入っちゃったら大変ですからね。

年末に嬉しいですね~。
おめでと~~~v-315
カルピスって時々無性に飲みたくなることがありますよね。
私はやっぱり氷りたっぷりが好きですが・・・

No title

シャッターチャンス!揃えた足が可愛いですね♪
足のうらも可愛い~!!

カルピスの当選、おめでとうございます。
忘れた頃に当選品が届くのって嬉しいですよね~♫

この調子で年末ジャンボも期待しちゃいましょう( ^(ェ)^ )

No title

うちの初代ココヤムクッションはちゃちゃにホリホリされて穴だらけ。
縫うのも面倒なので裏返しにして使ってます。


あ~ミントくんのこの格好( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんかいいですよね。ほんわかしちゃいます。
さくちゃんは、ベビちゃんの頃やっていたけど今では全くやらないです。
ちゃちゃは、本当にたま~にやります。年に一回くらいかな。

私は過去にきりたんぽ鍋セットとお花が当たった事あります。
忘れた頃に来るんですよね。だから、何これ?ってなります。(笑)

No title

おはようございます♪
ミント君の足投げ出し状態、確かに初めて見ました〜。
なんて可愛いの!( ´ ▽ ` )ノ
すごく良い写真が撮れましたね☆
そしてそして、カルピス当選!すごいじゃないですか!
これは来年も、とっても良い年になる予感ですよ〜。
そんな訳で強引に挨拶につなげちゃおうかな?
今年もとってもお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
゚+。(〃ω〃)。+゚

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんは暖かいと足を投げ出すのですね。それはすごい情報です♪
実はこの翌日もストーブの前で同じ格好をしていたので、そうかもヽ(o`・∀・´)ノって思ったのですよ。また見れるかな。それ以降はやっぱり足を閉じちゃっていますよ。シオンちゃんも投げ出したポーズをしたら、撮影頑張ってくださいね☆
懸賞ありがとうございます♪なんとなく応募していたので、欲を出さない方がいいのかもしれませんね(*´艸`*)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

そう!!いたずらっ子なのですよ( ´ー`)フゥー...
一人になると始めるの…。で、慌てて止めに行くでしょ。だから余計に呼ぶためにしている気がして。元は穴うさぎさんですもんね。仕方がないのかなぁ。ゆきちゃんはTAKUさんを呼ぶためにしていませんか?
なので最近はわらマットを敷きっぱなしになってきましたよ(*´艸`*)

お尻はモサモサでしょヾ(∀´* )でもそれも含めてミントの貴重なショットを撮ることができました♪無防備な感じがしてお気に入りの一枚ですよ。
ゆきちゃんは寝そべるときの足はどっち派かしら?

懸賞ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
無欲の勝利です(笑)
小さな運を使い切った感じはするけど、来年はいい年になる。って信じようと思います!!

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ミントは布系はなんでも噛じちゃって…。あったか毛布、(クッション地の)あったかハウス、ケージカバーとあらゆるものを噛み倒しました(T_T)
さんちゃんも噛じりそうですか…。気をつけるしかないのけど、噛らないと色んなアイテムが使えるのに。とついボヤいちゃいます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そう!!しつけ液(辛いカプサイシン入り)を塗ったこともあるけど、効果は初日だけで、翌日からは喜んで舐めるようになりましたよヾ(*`∀´*)ノお手上げです。

懸賞ありがとうございます♪
私も氷を浮かべてアイスで、焼酎で割ってもいいそうです(≧∀≦)楽しみだな〜♬
旦那さんには「ビールを当ててから喜べ!!」と言われましたが、無欲だからこその勝利ですよね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

足を開いて寝そべる姿はものすご〜く珍しいので、見た瞬間に絶対に撮りたい!!って思っちゃいましたよ(*´艸`*)足の裏まで見える写真がとれて大満足の1枚です♪

懸賞ありがとうございます♪
なんとな〜く100あるレシピから気になるのを選んだだけの懸賞なので、届いた瞬間『??』って思っちゃいました(≧∀≦)でも何かいいことがありそうで、嬉しくなりますよねヽ(=´▽`=)ノ
年末ジャンボも期待しちゃっていいのかなぁ。カルピスは無欲、宝くじは欲を丸出しなんだけど…。当たったらの想像はもう何十回もしたのですよ(´∀`*)ウフフ

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

そう!!裏返し!!その手もありますね。
なかなか繕うのにエンジンがかからない(針仕事はどうしても嫌いなもので…)から、しばらくはそうしようかな(≧ω≦。)

このポーズ、ちゃちゃくんにとっても珍しいポーズなのですね。時々他の方のブログで見るので、ミントにもして欲しかったのですよ。さくちゃんは大人になるにつれ止めちゃったんだ。ではミントでお楽しみください(*´艸`*)

ばじるさんは懸賞でお鍋のセット!!にお花!!どちらも私も応募したことがあるのですよ。もちろんダメでした…。当たるなんて、すごいな〜w(● ̄0 ̄●)w
近所のスーパーでの懸賞は当たりやすい。って聞いていたのですが、全国版は初めてなので嬉しくなって報告しちゃいました♪たま〜にしか応募しないのに、応募したのを忘れちゃってΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!これくらい無欲の方が当たるのかなぁ♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

長く見守っていただいてるさわさわっさんにも初めてのポーズをお見せすることができましたヽ(=´▽`=)ノ過去にも見たことはあったけど、カメラがなかったりして、やっと記念の残すことができましたよ♪

カルピス(*´艸`*)小さな子どもがいてたくさん飲むわけでもないのに、なんとな〜く応募しちゃった。いいことがたくさんあると嬉しいな((o(´∀`)o))ワクワク

私こそいっぱいお世話になりました!!
来年もミント共々よろしくお願いいたします(*・∀-)ね!!!☆★☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

