スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
今年もミント共々よろしくお願いいたします。
いつもあまり代わり映えしない内容ですが、また今年もミント茶にもお付き合いくださいね
みなさまにもよい一年になりますように

元旦のミントさん

IMG_8292.jpg

ちゃんと鏡もちの隣りに並んでもらおうとかなり粘ったのですが、無理でした今年も落ち着きがないのかなぁ。

IMG_8297.jpg

鏡餅の周りを走り回って、落ち着きはないですが、元気に実家で年を越しましたよ

IMG_8296.jpg

今年のミントさんには…
いっぱい食べて、元気な身体作りを目指してもらいたいと思います。
元気なやんちゃぶりや甘えん坊なのはそのままでもいいですよ

そして元旦の朝にうれしいお届けものがありました
兎の住み家ふぢっこさんから、とっても可愛い福をいっぱい運んでくれそうな手作りの福玉ですよいつもセンスが良くて大好きなのです

早速、うたっち姿の羊毛ミントくんを乗ったミントカラーの玉が福を運びに近づきます

IMG_8309.jpg

ミントに『福がいっぱい来たよ♪』って言ったのですが、ミントは気づいた途端に鋭い眼力。

IMG_8306.jpg

ロックオン
ものすごい勢いで遊びながら、興味津々で離れません。
いっぱいスリスリしていたので、たくさんの福がミントに降りかかったはずですよありがとうございます

IMG_8299.jpg

福玉は帰ったらミントのケージの近くに飾りますね

他にも元気の出るカラーのアレンジを母にいただきましたよ。ミントに狙われたけど…

IMG_8284.jpg

たくさんたくさんありがとうございます
とっても嬉しい気持ちで新年のスタートを切ることができました。いいことがいっぱいありそう

そして“続きを読む”は実家でのお正月です。



今年のお正月はももまる実家でしたよ。お節作りはほとんど母任せにしちゃったけど、小さい頃からももまるが食べ慣れたお節が食卓を飾りました。

IMG_8282_convert_20140102213035.jpg

そしてお雑煮も毎年入る具材は決まっています。

IMG_8283_convert_20140102213141.jpg

茹でた丸餅にはまぐりでダシは鶏ガラです。
地域によっても、家庭によっても色々なのかな。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

あけましておめでとうございます!!

ミントくん、ずいぶん落ち着いた毛に換毛されましたね!
ダンディー!

リンクスちゃんは毛の変化がとても美しいですね!
本年もよろしくお願いいたします^^

No title

ミントくん、鏡餅に盛大にスリスリしちゃったね!
元気に年越ししてくれて良かったです♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

実家のお雑煮は、おもち、もち菜、里芋が定番です。
かつおだしベースです!

No title

あけましておめでとうございます♪
ミント君、すっかり元気になりましたね♪
福玉、ふぢっこさんの所で見ましたよ〜そうか!ミントカラーなんだ!とっても可愛いです♪
それにしてもミント君はお利口さんですね。
鏡餅も福玉もかじらないんですね〜。
なっちゅはなんでもかじってしまうので、新年早々ゴミ箱の中身をかじっていたので、焦りまくりましたよ。大丈夫だったけど。
おせち、手作りの温かさが写真からも伝わってきますよ。
お雑煮ははまぐりなんだ!地域によって色が違うんですね〜ゆで卵が入るのも面白いです。
ではでは。
今年もよろしくお願いしますヽ(。>▽<。)ノ

あけましておめでとうございます

ミントくん、監督の匂いがしたかね?
今年は強いお腹を作って逞しい男に変身しよう!!
ももまるさんも、今年は忙しい一年になりそうだけど
パワーアップして頑張りましょう^^
私はボチボチ行きま~す。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます( ^(ェ)^ )
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

福玉の贈り物…素敵ですね。
良いことがいっぱいの一年になりそうですね♫

フラワーアレンジも素敵ですね。
元気をたくさんもらえそうですね☆

手作りのおせち料理…とても美味しそうですね!
お雑煮にはまぐりが入るんですね~
こちらも美味しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^_^)

あけましておめでとうございます~(^_^)今年も!よろしくお願い

します~(^_^)良いですね~お正月らしくて~!

家なんて?何もないですよ~(^_^;) 羨ましいです~♫

ミントくん!今年も!元気にね~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!

ミントくんにお正月から福がいっぱい♪
って感じだね〜
良かったね(⌒▽⌒)


今年も、ゆきちゃん共々よろしくお願いします!
ミントくんの可愛い話題、今年も楽しませてもらいますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ふあさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ミントの換毛は終わったような…まだ途中のようなところで止まっちゃってなんだか複雑な柄になっているでしょ(笑)ふあさんにダンディーって言ってもらったよ。ってミントに伝えちゃいました(^_-)-☆
カラーの変化はもちろん、もっと強いお腹になって欲しい!!
ミントと一緒に頑張るので、今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

Re: No title

みんとママさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

鏡餅でご挨拶。イメージは隣りにちょこんと座るか寝そべる姿だったけど、とてもとてもそんなことは無理でした(*´艸`*)去年もだったし、今年も同じで一年中なんでも自分のものにしちゃうのかな(笑)でも元気ならよし!としましょう!!
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

みんとママさんの地方は里芋が入るのですね。野菜におすまし仕立ては自分で作ったことがあるけど、それも美味しいですよね(^_-)-☆母の実家(県内)は塩ぶりが入ったし、近所の友人宅は牡蠣でしたよ。人のお家のお雑煮って食べてみたいな。今年も食いしん坊なももまるです☆

Re: No title

さわさわっさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

元気にお正月を迎えることができてホッとしています。実家の方が暖かいからかな?自宅よりもげんきですよ!!
福玉は可愛いですよね。色は勝手にミントの色だ〜♪って喜んでしまいました。
そして!福玉も鏡餅もかじりますよ(*´艸`*)だから手に持って、逃げまわって必死なのですよ(笑)なっちゅちゃんといっしょよ〜。
おせちは母に任せちゃったけど、家庭的な感じでしょ。毎年定番のものばかりなの。
そしてお雑煮(笑)(笑)見えにくくてごめんなさい(笑)ゆで卵は入っていないのよ(*´艸`*)前日の年越しそばにはうずらの卵が入るのよ。でも卵は好きだから入っていてもおいしいかも。っておもっちゃった♪
年賀状は無事にお届けできてよかったです。写真が小さくって見えにくかったかな。
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

Re: あけましておめでとうございます

ふぢっこさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

そっか♪きっと監督の匂いもしていたのね。大興奮で福玉を追いかけまわしていましたよ。おかげさまでたくさんの福を新年からいただいたので、強いお腹になるように頑張ります(^O^)/またご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)mありがとうございます!!
今年は年明けから忙しくなりそうだけど、ズンズンと進みます。
ふぢっこさんはボチボチですよ♬
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^o^

ミントくんもゆずちゃん同様鏡餅とのツーショットは
なかなか難しかったようですね(^_^;)
でも、ミントくんは可愛く写ってますよ〜(^-^)/
さすがももまるさんママのお節は素晴らしいわ〜(≧∇≦)
美味しそう〜綺麗〜☆
お雑煮にはハマグリが入るのですね!
うちはオーソドックスなお雑煮です(笑)

Re: No title

しろくまさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

たくさんの福を持ってやってきた福玉にミントはまみれていました(ノ∀`)アチャー
きっといいことがたくさんありますよね♪

我が家のお雑煮は毎年、はまぐりが入りますよ。これだけは小さいころから変わらない定番ですね。
お節も時間をかけて作ってもなくなるのはあっという間!!でも楽しいお正月を過ごすことができました。
そして年賀状も無事に受け取っていただけたようでよかったです!!
来年はもう少し写真の腕をあげて大きな写真にできるように頑張りますね(^_-)-☆
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

No title

すご~~~く出遅れましたが・・・
今年もよろしくお願いします。

「福玉」
素敵ですね~。
きっときっと「福」がやってきますよ。
我が家にも・・・

これぞ「おせち」ですね~。
凄いわ。
私なんて手抜き手抜き。
コストコで揃えちゃいましたよ。

やはり季節の行事は大事にしなければですね。
見習って来年こそは・・・(笑)

Re: (^_^)

シオンパパさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

今年は帰省がギリギリになったので、ほとんど母に任せちゃいましたよ。毎年定番のお節にお雑煮で、小さいころから食べ慣れたものばかりが並びましたよ。
シオンパパさんもシオンちゃんとのんびりとお正月をお過ごしですか?家族でのんびり♪これが一番ですよね(^_-)-☆
元気に頑張りますからね!!
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

Re: ももまるさん、こんにちわ!

鍵コメさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

実家では自宅以上に元気なミントです(笑)人が多いから楽しいのかな?かなりのハイテンションですよ(*´艸`*)
今年は年頭に福がいっぱいのものをいただいて、よいスタートがきれました♪
そしてお雑煮(笑)(笑)ゆで卵に見えちゃったかな?卵は入っていないのですよ(*´艸`*)
卵が大好きなので、入ってても美味しいかも。って思いましたよ。思いつかなかった〜。
年賀状も無事にお届けできてよかったです。気にせず、載せてもらって大丈夫ですよ♪
来年はカメラの腕をあげてもっと大きなミントをドーンッと載せれるように頑張りますね(^_-)-☆
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

Re: タイトルなし

TAKUさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

いっぱいの福を福玉からふりかけてもらいましたよ♪これで今年はバッチリだと思います(^_-)-☆
ゆきちゃんも家族で楽しいお正月だったかな?
元気な一年にしましょうね!!
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ゆずちゃんも鏡餅にはならない!!って宣言をしていましたもんね(*´艸`*)
ミントはそれ以前にジッとすることができない子のようです…。困ったな〜(笑)
今年は大きな写真で年賀状に使えるものがなくって、小さいでしょ。一年かけたら、使える写真が撮れるかしら?
お節は毎年同じなの。今年は重箱に詰める場所を間違えているのよ。母ってば慌てんぼうでしょ!!きっとこの血が私に受け継がれたのね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
お雑煮も母はハマグリ、母方の祖母は塩ぶりなの。家によって色々だけど、それぞれに懐かしい味ですよね。オーソドックスなのもおいしいはずよ!!食べてみたいっ♪
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

とんでもないっ!!
私も実家でゴロゴロ(笑)バタバタ(笑)して、すっかり出遅れちゃっています(*´艸`*)
まーずさんのところにも「福」がいっぱい来ましたね。今年はたくさんの笑いに包まれる一年になりますよ!!

お節は私もなんにも作っていないの。あっ!唯一ローストビーフだけは作りましたよ。『オーブン』が(笑)
毎年、母か義母を手伝うけど、一向に覚えられません。きっとやる気の問題なのかな。
コストコのお節も食べてみたいな。主婦はお正月に疲れないようにしなきゃダメだもの!!コストコ賛成(^O^)/1票!!
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

No title

今年もよろしくお願いします!
そうだ、年末にメールをもらってて返信がまだだった。。。
あとで返信しますから~(*≧m≦*)ププッ

ミントくん、動いちゃうっていうけどいい写真ですよ~♪
元気あって良し!

御節、おいしそうだ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

No title

あけましておめでとうございます♪

ご実家で、ミントちゃんは元気に年越ししたのですね*^^*
かまくらは上手に使えたでしょうか?
ご実家のみなさんにかまくらホリホリの様子を披露出来たかな?^^

とってもステキな福玉、
嬉しいことや楽しいことをたくさん運んできてくれそうですね♪
笑顔でいっぱいのステキな年になりますように。。

今年もちゃすけ共々よろしくお願いします♪

Re: No title

のゆきさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

メールの返信は気にしないでくださいね(^_-)-☆
ミントの写真は落ち着きがないでしょ(笑)みなさんとっても上手に撮っているけど、何かコツがあるのかな?もう一瞬足りともじっとしてくれなくて…。そのうち鏡餅にまで襲いかかるのではないかとヒヤヒヤですよ(^_^;)でも元気はいっぱいに新年を迎えることができました。
今年もろでぃくんの色んな表情を楽しみにしていますね。旦那さんはここ数日毎日、男あくびを話題にしています。気になって仕方ないようです(*´艸`*)
お節もしっかりと食べて、昨日やっとこちらへミントと一緒に戻ってきましたよ。
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

Re: No title

emiさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

もう実家では自宅以上に元気いっぱいで、どうやら夜中もケージ内ではしゃぎまわっていたようですよ(*´艸`*)かまくらも入ったり、出たりして上手に使ってくれました!!
ホリホリよりはね…(笑)人の足にしがみつこうとした姿をたくさん披露していましたよ(ノ∀`)アチャー
でも家族にたくさん可愛がってもらって、いいお正月でしたよ。ちゃすけくんもゆっくりお正月だったかな?

福玉は元旦から笑顔をいっぱいにしてくれて、きっといいことがたくさんありそうな予感です。みんな元気に素敵な一年にしましょうね(^_-)-☆
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪

No title

もう5日ですが~(;一_一) 今年もよろしくお願いします!
ミントさん、鏡餅にスリスリしてる~(笑)かわいいな~。
そうなのよね、鏡餅の隣りに正面向いてお座りしてくれたら
それで年賀状も作れる!と思って過去にトライしたことあるけど
ムリだったよ~。正面向いてのカワイイ顔が撮れなった!
みんな一緒だね~(笑)
ウチは小さい鏡餅ですが(笑)、こんなにりっぱなお餅となら
写真とってもカッコイイよ~ミントさん。来年はよろしくね!
福玉カワイイですね~。これはいっぱいいっぱい福を呼んでくれますね。素敵です!
おせちも豪華~。私の実家とは違うわ~(笑)
実家でノビノビしてきましたか~? ミントさんも楽しかったかな?

Re: No title

なっちゃん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

もう全然、落ち着かないの(笑)ずっとスリスリしてて、そのうち鏡餅に襲いかかりそうで(*´艸`*)コロンちゃんはクリスマスカードもお正月もしっかり正面を向いていたよ♪ミントもあんなポーズがとれないものかしら?

福玉のご利益かな?2日ミントが嬉しいことをしてくれたの(^O^)/
なんだかミントとの生活でいいスタートが切れたようで((o(´∀`)o))ワクワク

実家ではミントはものすご〜〜〜くリラックスして、いつも人に囲まれているでしょ。とっても楽しそうにしていたよ。もしかしたら、自宅よりも楽しいのかなぁ…。
お節もそろそろ母に習って作れるようにならなくちゃね(^_-)-☆関東の旦那さんの実家とはまた全然違うし…。どちらに行ってもいつも助手なのよ。でもお正月は好きなものが並べばいいよね。そうだ!そうだ!!そうしよう!!!(笑)
今年もミント共々よろしくお願いいたします♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

