スポンサーサイト


戻ってきました♪

しばらくお休みをしている間にたくさんのお悔やみやご心配、励ましをいただきありがとうございます。まとめてお返事する形になってしまい申し訳ないのですが、みなさまにお礼申し上げます

金曜日から3日間、お別れのために東京へ行ってきました。まだまだ、寂しさは残りますが、ここで気持ちにも一区切りをつけて、ミント茶を復活したいと思います。ボチボチ更新ペースになるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします



さてももまるがバタバタしたり、家を空けている間に頑張ったのはミントさん&旦那さんの我が家の男性コンビ

まずは、お久しぶりのミントさん

IMG_8408.jpg

寛いじゃってるでしょ。元気ですよ〜
1枚目の写真はももまるが帰宅して2時間後くらいの写真なんだけど、ももまるの横でうっとりと寝そべっています。

でもね…帰った直後は

IMG_8394.jpg

『あら…?あなたはどちらさん?』って感じで全然相手をしてくれませんでしたよ名前を呼んでも来ないし、背も向けちゃって…。
旦那さんとミントが1週間くらい離れた後の再会では、いつもすぐに仲良しモードだから、まさか『本気で忘れたの』って焦っちゃったよ…。ももまるの背後では、この様子を見て笑っている人もいたし

しばらく名前を呼びながら隣に座っていると、だんだんとミントから近づいて来て…

IMG_8401.jpg

最後はすっかりももまるに寄り添うようにゴロンチョしてくれたもんね
ももまるが許された瞬間ですよ

IMG_8410.jpg

もうすっかり仲良しのミント&ももまるです。

IMG_8413.jpg

こんな風に寄り添ってこれからもミントとやっていきます

そして、旦那さんは自分のことは自分でしてもらうとして…頑張ってもらったのはミントのお世話。まずはありがとう

家を空ける前のももまるに『ミントのお世話手順書』を手渡されて、温度管理の方法を中心に実践させられながらバシバシを指導を受けましたよ。
おかげさまで、ミントは元気に過ごすことができました

でもいたずらもしっかりとしていましたよ。
一人ぼっちのサークルタイム。きっと退屈だったのかな?
脱走を何度も企てたそうです。サークルに突進したり、時には勝手にリビングを走り回っていたとか…
その後は旦那さんによって捕獲され、反省させるために数時間はケージへ閉じ込められたミントさん。
ももまるの元へは『ミンミンは悪い子だから監禁中』とだけ書かれたメールが届き、ビックリ、ドキドキしたなぁ。代わってももまるが謝っても許されず…安全のためには厳しい旦那さんでした。

そして帰宅して気づいた変化が1つ。
どうやらまた換毛が始まった様子です。ケージ下にはたくさんの毛が落ちているし、しっかりとした毛で繋がった●を発見これは油断できない時期ですね。ブラッシングを頑張って、いっぱい食べてもらいます。

IMG_8406.jpg

…と、様子は変わらないももまる一家ですが、また遊びに来てくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

お帰りなさい( ^(ェ)^ )
色々と大変でしたね。

ミントくんと離れて寂しかったですね。
でもご主人さまがしっかりお世話をしてくれてミントくんが元気に過ごせて良かったですね!

うーたんなんてマイペースなので…誰が呼んでも来るなんてことないですよ~(>(ェ)<)

我が家もここのところ、換毛がすごいです。
ケージ内のすのこの上にも抜けた毛が目立ちます。
一緒に換毛対策頑張りましょうね(*'(エ)'*)ノ

No title

ももまるさん、おかえりなさい!
私、世界一首の長いキリンになる予定でしたのに・・・(苦笑)。
ブログ再開を急かしてしまった気がしています。ごめんなさい。
でも、ミント茶が再開されてすごく嬉しいです♪

『ミントのお世話手順書』ぜひ、読んでみたいです!
もし、私が主人とみんとをお留守番させるようなことがあれば
私も絶対作りますよ~!ちなみに私が仕事で主人が休みの時、
すでに「室温管理メモ」を渡したことがあります。

きっと適当にやって、好きなように外出しちゃうんだろうなぁと
思っていたら、なんと1時間ごとに室温をチェックしてくれたそうです。
「記録はとってないよ~」って笑って報告してくれましたが
記録をとってもらおうなんて全く思ってなかったし、1時間ごとに
チェックしてくれるなんて思ってもみなかったので、すごく嬉しかった
です。

それにしても『ミンミンは悪い子だから監禁中』・・・なんておもしろい
メールなんでしょう(^_^;)
なんで~?ってびっくりしちゃいますよね!

ももまるさん、こんにちわ!

お帰りなさ〜い^^
ミント君、ももまるさんいない間に脱走図ってたんですか!!
しかも監禁されてたんですね〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
なんともいつからそんなにヤンチャ坊主になったのでしょう。
お行儀の良い箱入り坊ちゃんだとばっかり思っていたのに(´∀`*)笑)

それにしても色々お疲れさまでした。
旦那さんも頑張りましたね。感謝ですね^^
ももまるさんが家をあけている間、ミント君寂しかったのかな^^

No title

お帰りなさい。
復活 お待ちしていました。

あらっ!!
ミントちゃん!!
ももまるさんがお留守の時 いたずらしたのですかv-405
んんんん???
リビングを走り回ってたぁ~!?
なんて大胆な・・・
今だから笑っていられるけれど見つけた旦那様は
ビックリしたでしょうね~。

ももまるさんのことも思い出したようで(笑)一安心。
しばらくはべったりくっついて仲良くゆっくりして下さいませ。

No title

おかえりなさい♪
そして、いろいろ大変だったことと思います。お疲れ様でした。

ミントちゃ~ん、男性ふたり生活、
いろいろあったようですね~(´艸`*)
だんなさまのミントちゃんの呼び方、「ミンミン」がかわいすぎて~
にっこり笑顔になりました(*´▽`*)

そういえば・・親戚の結婚式に参加をするため
数日ちゃこを預けたことがありました。
どんなに寂しがっているかしら・・と毎日電話で様子を聞いて
待望のご対面~の時、ちゃこもミントちゃんのように「だれ?」なお顔を・・(笑)
ショックを受けるわたしの後ろでやっぱり笑っている人が・・(笑)

きっと、ママ~と飛んでいきたいけど照れ隠しですよ~。
だってミントちゃんのお顔、ママに会えて嬉しそうだもの~❤

No title

おかえりなさい、ももまるさん(^-^)
ミント君の写真を見て、「あっこれはわざとすねているな~」と思いましたよ。
きっとミント君は寂しかった事をアピールしているんですよね。
そして旦那さん。すごいです!えらいです!
ももまるさんも旦那さんも色々とお疲れ様でした。もちろんミント君も。
やっぱり旦那さんとももまるさん、二人がいないとね♫ってミント君は思ってるんですよね~。
ゆっくりの更新でいいですよ。私もなので(^_-)-☆

(^_^)

お疲れ様でした!お帰りなさい!ミントくん?芸人?なんですか?

わざとでしょ~(^_^)意地悪したく?なっちゃったかな(^_^;)

あれれ!換毛?気をつけてね!ミントくん(^_^)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

出かけた先で気になるのはミントのことばかりですね(*´艸`*)
出発までに思ったよりも時間があったので、毎日帰宅後の旦那さんを無理やり捕まえてミントのケージの前で色々と教えたのですよ。
でもきっと次にももまるが出かけるときには忘れちゃってるだろうな…。
マイペースのうーたん。つい気を引きたくなっちゃうでしょ(笑)私もミントの背中を追いかけ回していますよ。すると余計に振り向いてもらえなくなる(((( ;゚д゚))))

やっぱりまた一段と冷え込んできたので、換毛がスタートしちゃったのかな?
気をつけなくちゃいけませんね。
うんうん♪一緒に頑張りましょうねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

キリンさん(*´艸`*)笑っちゃいましたよ。
でもありがとうございます♪待ってていただけるのはとっても励みになりましたヽ(=´▽`=)ノ

『お世話手順書』は色々と書いてありますよ。
朝晩のサプリメントは容器を見せても絶対に覚えていないと思い、粒の形までイラストにしましたから(笑)
もちろん温度管理は昼)の在宅時、外出時、夜)の在宅時と就寝前でエアコン、ヒーターや温室との組み合わせもあるし…。
なんにも普段はミントのお世話をしていない旦那さんに教え込むのは大変です!!
みんと君のパパさんはちゃんと1時間毎に室温チェック(*0*)すごいな〜。みんと君への愛情を感じちゃいますよ♪
うちは寝ている時間が多すぎて絶対に無理だわ…。

旦那さんからのメールってば、酷いし笑えるでしょ(≧∇≦)
もう出先で「ミントが何をしたの??」ってソワソワしちゃった。メールでは何をしたか教えてくれないのよ(笑)てっきり旦那さんに求愛をし過ぎたのかと思っちゃった(*´艸`*)

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

かなりの回数、脱走を試みたようですよ…。
でも、でもね!!きっと旦那さんがサークルの押さえように置いているものの配置をきちんとセットしていなかったのでは?とも思っているのですよ。そこまで旦那さんにお願いするのは難しいのかな(ノ∀`)アチャー
ミントと何度かリビングでご対面したそうです(*´艸`*)お互いにビックリして、部屋に戻すのに追いかけっこしたみたいだけど、ミントにしたら遊んでもらってる感覚ですよね。
ミントのことはヤンチャくれの坊っちゃんに肩書を変えてやってくださいね(^_-)-☆

旦那さんも思っていた以上にミントと遊ぶ時間は作ってくれたみたいです。感謝しなきゃいけませんね。
ミントは少しは寂しいってももまるのことを思い出してくれたかな?どうでしょ〜?でも今は仲良しです❤

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!待っていてくれて感謝です♪

ミントはかなりのご機嫌でリビングをお尻フリフリで走っていたそうですよ(笑)
足音を聞きつけた旦那さんは自分の部屋から飛び出して、追いかけ回したそうです…。きっと一人で退屈していたミントは遊んでもらってる気分で楽しかったのかな?その後もサークル内で外に出せと大暴れを繰り返して…ついに監禁されたそうですよ(*´艸`*)

久しぶりにミントに対面した時に、喜んで迎えてくれるのを想像していると…見事にフラレてしまいました(ノ∀`)アチャー
でももうベタベタしています❤やっぱりミントに会えるのが一番の癒やしですね。最近は特に仲良しなんですよ(^_-)-☆

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

ももまるが出かけている間は色々と心配していたのですが、思っていたよりは旦那さんがうまくミントのお世話をしてくれていたようですよ(^_-)-☆
でもまさか監禁されるようなことになっていたのだけは、ビックリしちゃいましたよ!!

ミントは普段は旦那さんには「ミンミン」って呼ばれていますよ。呼び方を変えるとミントが混乱しちゃうから。って言っているけど、どうしてもこの呼び方がいいみたい(*´艸`*)もしかして、旦那さんも名前を付けたかったのかしら?最初は「だんご」って名前を付けたかったみたいだし(笑)

ちゃこちゃんもemiさんがいないとすねちゃったのかな?うさぎさんって本当に上手にハートをキャッチしてくれますよね。照れ隠しなのかな(〃∇〃)
やっぱり!!旦那さんは笑っちゃったの?うちのなんて、口では「どうしたんだろ〜?」って言ってるけど、優越感に浸っているのよ(((( ;゚д゚))))
なのでミントと仲直りした姿を見せつけちゃった(笑)
もっと仲良くなれるように頑張りますから見ていてくださいね(^_-)-☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

ミントってばわざとすねちゃったのかな?だとしたら弄ばれているももまるです(笑)
ミントの大好きな旦那さんと一緒にいても少しは思い出してくれたのかな〜?ももまるもやっぱり3人一緒がいいな。って思いましたよ♪
旦那さんは思っていたよりはミントのお世話を頑張ってくれていましたよ。どうやら晩酌もミントのサークル内でしていたらしく、男同士で色々と語り合ったのではないかしら(*´艸`*)

これから色々と忙しくなりそうなので、ボチボチペースに…。でもミントの記録は残したいので、やっぱりホドホドペースで更新も頑張りますね(^_-)-☆
さわさわっさんは無理しちゃダメよ〜♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

ミントが芸人(*´艸`*)
ももまるにみなさんのような笑いの才能がないので、なかなかお届けできませんが新たな才能を見つけていただいてありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
うさぎさんって、上手に感情を表現してくれますよね。呼んでも呼んでも背を向けていたので、きっとわざとだと思いますよ(笑)
でも根は甘えん坊♪ミントの隣りに座っているとナデナデして欲しくってだんだんと近くに寄ってきましたよ。ナデナデできれば仲直り完了です!!

換毛に注意の季節ですね…。顎下にサンタクロースのひげのような固まった抜け毛がありましたよ。お腹に入らないようにしっかりとブラシをかけましたからね。引き続き頑張ります(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

