嬉しい変化

新年を迎えて忘れもしない…1/2からミントに嬉しい変化があったので報告させてくださいね

以前はサークル内にココヤムクッションを置いていたけど、ものすごくホリホリカジカジが激しいので最近はわらマットを敷いています。床のペットマットが冷たく感じるので、わらマットの上に寝そべるのがミントさんのお気に入り

ゴロンチョせずに丸まっているでしょ。
な、な、なんと
ももまるにはツンデレだったミントさんが、ずっとこの場所でももまるを待つようになったのです

IMG_8365.jpg

ミントの前に座るとね

IMG_8364.jpg

すぐに気付いて、身を乗り出して、やって来るのです

IMG_8363.jpg

ここまでは…まぁまぁ
大騒ぎするほどのことではないのですが、これからが(ももまる的には)大興奮

何をしているかわかりますか…?

IMG_8380.jpg

ミントがパジャマの上から膝をペロペロと舐めているのですよ

だからもちろん可愛くってナデナデするでしょ。そしてナデナデの手を止めると、ももまるの足に顎を乗せたままでじっとこちらを見つめます。そしてまたナデナデ催促のペロペロスタート

IMG_8387.jpg

もう可愛くってたまりません
ま〜ぁっ…時にはこんな風にカクカク狙いをされることもありますが…。

IMG_8352.jpg

カクカク狙いは滅多にありませんよ。

もう1年位前から旦那さんにだけはよくペロペロしていたけど、ももまるには一度もしてくれたことがなかったので、諦めていたのです
なぜかお正月に実家に帰省した1/2に初めてペロペロされて以来、家を空けた3日間の後も毎日ペロペロしてくれます
今は旦那さんよりもももまるにペロペロする方が多いくらいです

そしてペロペロお休みのときは…

IMG_8376.jpg

ももまるの足に添うようにゴロンチョしてくれます。ミントはわらマットからはみ出しても全然気にならないみたい

いきなりどうしちゃったのでしょう?きっかけはわかりませんが…。
と〜〜っても嬉しすぎて、ますますミントへの愛情は全開ブンブンです

さあさあももまるにピトッっとくっついて…

IMG_8384.jpg

ボクはももまるが一番大好きです
な〜んて、ミントに言わせてみたいものですね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

お帰りなさい!
お疲れ様です。色々と大変でしたね。

ミントくんもお利口にお留守番できて偉かったね♪
脱走話にはちょっと笑っちゃったけど(≧∇≦)
頼りになる旦那様がいて安心でしたね。
ミントくんのペロペロ☆良かったですねo(^▽^)o
ペロペロされると信頼されているようで嬉しいですよね^o^
ゆずちゃんも2歳過ぎた頃から舐めうさぎになってくれました♪
でも、ちょこちゃんは1歳ぐらいまではペロペロしてくれてたのに(お顔も)急にしてくれなくなって今は全くなしですヽ(´o`;
ちょっと、いやすっごく寂しい〜 (涙)

ミントくんはももまるさんがすっごく好きだと思いますよ(^_^)v

No title

いいね、甘えられるとうれしいね、
寒いから人肌恋しいんかな~
あ、ミントたんはウサ肌か?
でもウサは近くにおらんし~、
じゃあ、、とりあえず人肌で♪ってかんじ~?
なんでもいいけど甘えまくってくれーって思うよね。


ウサとかネコのツンデレってかわいいねぇ~

No title

まぁ~。
羨ましい・・・
嬉しい変化で良かったですね。
ナデナデのお礼にペロペロなのでしょうか?
嬉しいですよね~。

うちのさんちゃんはおやじにだけナデナデの時に
ペロペロしてますよ。
以前のももまるさんちと同じです。
ってことは~
いつか私もペロペロしてもらえるのでしょうか?
楽しみにしてましょ!!

ピタッとくっついてるミントちゃん。
「ももまるさんが好き~~」って言ってるみたいよ。
きっとそう言ってるのだと思いますよ。

No title

らぶらぶじゃないですか~♪
かわいいなぁミントくん♪
ももまるさんに寄り添ってごろんちょしてくれるなんて
最高ですね!

みんとはなでなでした後に、お礼ペロペロをしてくれます。
ペロペロしてくれるって愛兎からご褒美をもらったみたいに
嬉しいですよね♪

(^_^)

良かったですね~ももまるさん~(^_^) シオンも昔は舐めてくれ

ましたが?最近は?さっぱりです(^_^;) ミントくん!やっと?

わかって?くれてきたのかな?

寄り添ってる写真!可愛いね~♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかえりなさい、ももまるさん。
いろんなお話ししてきましたか?(^-^)
ミントさん可愛いね~。どうしたのかしら?心の変化?(笑)
きっとももまるさんの愛情が伝わったんだよ~。
今までももちろん伝わってたけど、本当にミントさんを愛してるって
気持ちが、僕もママ好き~てあらわれてきたんじゃないかな?
お互いの気持ちが通じてきたのかな?嬉しいね!
いいな~ひざに顎乗せてくれたり、足に寄り添って寝てくれたり。
コロンは私の体にはオヤツ催促で乗ってくるくらいかしら?(笑)
ペロペロはするけどね~体の一部をくっつけて
一緒に寄り添って寝てみたいです~。
旦那様の地位も危なくない?(笑)
旦那様、内心焦ってるんじゃないかしら?^m^

No title

わぁ~嬉しい変化ですね!!
こんな風に懐いてくれたらメロメロになちゃいますね~♥

我が家では、娘だけがペロペロしてもらえます。
比較的最近、してくれるようになったんですけど、噛まれても噛まれても抱っこし続けた成果でしょうか(笑)
何故かお尻の辺りをなでてあげると手首の辺りをペロペロしてくれるみたいです。

ももまるさんが一番大好きってミントくんが思ってくれるのもきっと時間の問題ですね♫

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

きっとミントはお留守番で退屈だったのかな?
何度も脱走と未遂を繰り返して、ついには…お仕置き部屋としてケージに閉じ込められたそうですよ(*´艸`*)男同士で何をしていたかを想像しただけでも笑えちゃいますよね!

ミントからのペロペロありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
そうなの♪ずっとペロペロされている旦那さんが羨ましくって眺めていただけについに!ついに!!やりました〜ヽ(=´▽`=)ノ
私も今回みなさんのコメントでペロペロって一時のこともあるのね…って知ったのよ。やっぱり始めてくれたのも止めるきっかけもわかりませんね…。奥深いな〜うさぎさん心って(^_^;)
でもちょこちゃんもゆずちゃんもママのことは大好きなはずよ。いつも安心しきって楽しそうだもの(〃∇〃)
我が子のキャッチしたハートを逃さないように頑張ろうね❤

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

ペロペロされるのって、すっごく甘えてくれている気持ちがしてうれしいですねヽ(=´▽`=)ノ
今は寒いでしょ。きっとケージ内の方が暖かいはずなのに、外で出てきてピトッってくっついてくるあたりウサ肌が恋しいのかもしれませんね(^_-)-☆
お嫁ちゃんの代わりには役不足のももまるだけど、ナデナデだけはたっぷりとしていますよ。この様子が長く続いてくれると嬉しいなぁ❤
ツンデレされるとついつい気をひくのに一生懸命になっちゃうけど、デレデレされてもたくさん構っちゃって…。結局はなんでもミントの周りをウロついちゃってますよ(≧∇≦)/

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

さんちゃんはもう旦那さまにペロペロしちゃいますか!!それはすご〜い!!
さんちゃんってば小さいながらも❤の掴み方をしっちゃっていますね(^_-)-☆
ペロペロはお礼なのかな?それとも、甘えてくれているのかな?
まーずさんも諦めちゃダメですよ∩(*・∀・*)∩ファイト♪
ももまるなんて苦節2年半ですもん。
この日は突然やってくることを身を持って実感したので『願えば叶う!ネバーギブアップ!!』の言葉を贈ります(笑)ちょっと偉そうですねヾ(;´▽`A``アセアセ
ミントが「好き」って言ってくれているかな。そう思います!!ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

そうなの♪
なんだか年が明けてからミントとは更に仲良しになった気がしていますヽ(=´▽`=)ノ
ペロペロも大感動だったけど、足に添うようにゴロンチョしてくれるのも可愛いでしょ♪一昨日はミントの前にゴロンチョしてみたら腕に添うようにミントもゴロンチョしてくれましたよ(^^)vこのまま布団で一緒に寝たい衝動に襲われちゃいましたよ(笑)

みんとくんもペロペロしてくれるんだ〜❤可愛いなぁ(〃∇〃)
我が子からたくさんのご褒美とパワーをもらっている気持ちになりますね。
お礼にわが子にもっと楽しく過ごしてもらえるように頑張りましょうね!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やっと!やっと!!もう諦めていたので、嬉しさも倍増ですヽ(=´▽`=)ノ
シオンちゃんも以前はペロペロしてくれていたのですね。
何がきっかけで始まったり、止めたりするのかわかりませんよね…。うさぎさん心って本当に難しい…。
でもシオンちゃんはとっても毎日楽しそうですもんね。
ミントにもいっぱい楽しいな。って思ってもらえるようにますます頑張らなくっちゃ☆って思いましたよ(^_-)-☆
ここのところはペロペロ以外にも寄り添ってゴロンチョしたり、よくくっ付いてくるようになりましたよ。またこんな写真が撮れるといいなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます☆
もう大丈夫ですからね!!

甘えたりすねてみたりと、うさぎさんって気持ちを表現するのがとっても上手ですよね。時々、表情で会話をしているような気持ちになることがあります♪そして、ミントに甘えてもらえるとパワーアップしちゃいますよ(*´艸`*)

お店に行かれたのですね。とってもうさぎさん想いの素敵なご夫婦のお店ですよね。きっとうさぎさんが大好きな方が訪問されるのは喜ばれるのでは(^_-)-☆なんとなくそんな雰囲気を感じているのですよ。
いつかミントと一緒に❤って思うと楽しみになっちゃいますね((o(´∀`)o))ワクワク

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆
ただいまです!!
ちゃんとお別れすることができましたよ。残った者として頑張らないといけませんね!!

ミントってば突然なんですよ。本当にビックリするやら嬉しいやら♪
今までも信頼はしてくれていたと思うけど、ストレートに甘えてくれるとやっぱりはしゃいじゃいますね(〃∇〃)
今までは旦那さんに『フフ〜ンッ(どうだ!!)』って顔をされちゃってたから、最近はももまるが『フフ〜ンッ』ってしているのよ(*´艸`*)
コロンちゃんも膝に乗ったり、ペロペロしてくれるのね。コロンちゃんの愛情表現の方法なのね(^_-)-☆
いっぱい愛情を送り続けて、気持よく暮らしてもらえるように頑張ろうね♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ある日突然の出来事で…それが続いているので、もう大喜びですヽ(=´▽`=)ノ
もうメロメロです。
うーたんももしかしたらそのうちにこぐまお姉ちゃん以外にもペロペロを始めちゃうかもしれませんよ❤そんな日が来ちゃったら、きっとしろくまさんもますますメロメロになっちゃいますね(^_-)-☆
ミントとまた1つ仲良しになれた気がしているので、このままもっと1番になれるように頑張りますからね♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります