お久しぶりのかまくら

とっても寒いですね。積雪が多い地方もあるようですが、みなさんのお住まいは大丈夫ですか?こちらは寒いですが、ミントさんは、ヒーターと温室でヌクヌク生活を満喫中ですよ
でも旦那さんが昨日は風邪で早退をしてきました。どうも吐き気とお腹に症状が出ている様子です。みなさんも体調管理にはご注意くださいね。ももまるはうつらないように、マスク着用で、逃げまわります


今日はすっかり遅くなっちゃったけど、去年のクリスマスにプレゼントした『かまくら』のお話です

このかまくらは“どこか隠れる場所がある方が落ち着くかな”と思って、ミントをお迎えする直前のベビー時代に一度だけ買ったことがあるのですよ。
でもその時はほとんど入ることもなく、噛じったり、ブンブン振り回したりして1週間で破壊しちゃいましたよ

今回はどうかな?上手に使ってくれると寒さ対策にもなると思うな
でも…置いたかまくらを眺めるミントとの微妙な距離感…

IMG_8172.jpg

このままだと、また旦那さんに『ほら〜っ!!使わないのに買っちゃって』って言われちゃうかな。と思っていたら…。

IMG_8170.jpg

しばらくで意外とあっさり入っていきましたよ
2年半ですっかり好奇心旺盛な男の子に成長しました

IMG_8176.jpg

スッポリとおさまって余裕のお顔のミントさん

入り心地はどうかな?


IMG_8178.jpg

中でも遊べる少し余裕のサイズなので、向きを変えていきなりホリホリ…
長時間のホリホリで、たくさんのかまくらの牧草の粉が舞い上がります。
まさかベビー時代よりもパワーアップしたミントさんによって、3日間で破壊なんてこともあるのかしら

IMG_8184.jpg

遊ぶ姿が見れるのは嬉しいけど、まだまだ寒い冬は長いよ〜

そこで少しだけ考えて、かまくらの中に牧草を入れてみましたよ

IMG_8191.jpg

これならかまくらの中で牧草ホリホリ遊びができて、破壊傷も最小限

IMG_8198.jpg

牧草をつまみ食いすることもできて、保温効果もアップして、なかなかよい感じ。って思っていますよ

IMG_8193.jpg

かまくらをプレゼントして2週間ちょっと経ったけど、すっかり使いこなして、まだまだ使えそうな状態を維持していますよ

IMG_8234.jpg

中に入れた牧草をホリホリするのが楽しいみたいで毎日遊んでいます
サークルにはたっくさんの牧草が散らかっちゃうけど、それくらいは気にしません
これでますますサークルで遊ぶ時間が楽しくなってくれるといいな。
どれくらい持ちこたえてくれるか期待しちゃおっと

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

買ったものを喜んだり遊んでくれたりすると嬉しいですよね。
牧草でできたりんりんボールもプラスチック製のじゃばらトンネルも、うーたんは全然遊んでくれないのでがっかりでした( ̄(ェ) ̄;;)

うちも小さい頃にかまくらを入れていたんですけど、一週間くらいで食べたりして破壊されました(笑)

ミントくんがしばらく楽しめるといいですね~♫

ももまるさん、こんにちわ!

ミント君、かまくら上手に使ってますね^^
我が家はわら座布団もかまくらも小さいとき、すぐに悲惨な事になるのでず〜っと買ってません。
掃除が大変で^^
牧草入れたら、外食でいいですね。茶太郎サンも木箱だけど外食が好きですよ^^
↓ペロペロもしてくれるようになって、ミント君はお利口さんですね^^
心許すのに時間がかかるタイプなのかな?(*´∀`*)

ほんと毎日寒いですよね。
旦那様、お大事に^^

No title

旦那さまのお体の具合はいかがですか?
急に寒くなりましたものね~・・。
ももまるさんも体調崩しませんように。。

ミントちゃん、上手にかまくら使ってますね~♪
スッポリとかまくらにおさまっている姿も、
チラリッと覗くお顔もかわいいよ~(〃∇〃)
たくさんかまくらで楽しんでね♪

(^_^)

あれ~旦那さん!大丈夫ですか~早く良くなりますように~(^_^;)

ミントくん!上手に使ってるね~きっと暖かいよ~(^_^)

シオンだと?食べて終わっちゃうだろうな~(^_^;)でも?買って?

みようかな~そうやって顔出してるの見ちゃうと!

ちょっと!欲しくなります?でも却下されそうな予感・・・

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

うさぎさん用のおもちゃって使ってくれるかどうかはあげてみないとわかりませんものね…。うーたんにはたくさんお蔵入りしちゃったおもちゃがあるのですね(;´д`)トホホ…
ミントも噛じり癖が強いのでプラスチックはダメだったり、噛じり木は好みがあったりで結構、お蔵入りしちゃったものが多いのですよ(^_^;)
でもおもちゃで楽しそうに遊ぶ姿はやっぱり可愛いのでついつい買っちゃいます♪
楽しく遊んで欲しいけど、長持ちもさせて欲しい(笑)毎日楽しそうに遊んでくれていますよヽ(=´▽`=)ノ

No title

こんにちわ(^ ^)
かまくら、楽しそうに使ってますね♪
私もこのかまくらに憧れ続け、もじゃさんの顔色を見ながらまだ買えてないのです。
この大きさは大きい方かな?ミント君は小柄なので、小さい方かな?
中に牧草は素晴らしいアイディアです!ナイスです!
いつか(笑っちゃって)かまくらを買う事があったら、マネしようと思います♪

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

やっぱりわら座布団やかまくらはカジカジするうさぎさんが多いですよね。もう夢中で掘ったり、噛じったりしていますよ。
確かに掃除もかかせなくなりますよね。なぜか別の部屋でも牧草発見!!なんて事態にもなっていますよ。
でもかまくらで食べる牧草も美味しそうで…。そうですね♪きっと外食気分を味わっていたのね(^_-)-☆

ミントってば心を許すには時間のかかるタイプなんだ〜(*´艸`*)
今朝もペロペロでおはようの挨拶をしましたよ♪このまま続いてくれるといいな〜。

今日も寒いですね。
昨日も休めない仕事で朝は出勤したけど、お昼には帰ってきましたよ(ノ∀`)アチャー
さすがに今朝は復活して出かけて行きました。やっと日常になりました♪
ご心配ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

やっと旦那さんの風邪も復活宣言ができそうです!!
どうしてかな?いつも私より先に風邪をひいて、うつされます…(ノ∀`)アチャー
でも今回は風邪菌から逃げ切りましたよ。ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

お迎え時はまったく使ってくれずに破壊されちゃったけど、今回は上手に中に入った姿も見せてくれますよ。最近はしばらくグルーミングに付き合った後に「もうおしまい」って言っているみたいに、かまくらへ逃げ込みますよ(*´艸`*)
考えたでしょ〜(笑)ミントのかまくらにもちゃすけくんみたいに窓ができるかな((o(´∀`)o))ワクワク

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

2日間は早退をして、今日からは普通に出勤をしていきました♪もう風邪も復活宣言できそうです。
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ミントもお迎え時のかまくらは使わずに破壊しちゃいましたよ。7月の暑い頃だったのも関係しているのかな?
今は上手に中にも入って使ってくれていますよ。どうしても使って欲しかったので、ちょっと余裕のあるサイズを買ってみました(^^)v
シオンちゃんのところにもかまくらが届くかな?パパさんはちゃんとシオンちゃんグッズの購入は相談されるのですね (*´∀`p〃qパチパチパチ ...
私は勝手に買っちゃった…(^^ゞ見せた時はすこ〜し厳しい視線が飛びましたよ。でもミントの楽しそうな姿をみて、今は目尻が下がっちゃってますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

上手にかまくらの中に入ったり、ホリホリしながら楽しそうに遊んでくれていますよ。
ベビー時代には全然入ってくれなかったでしょ。だから今回は中で遊びたくなるように余裕のあるLサイズにしましたよ。これで中でもラクラク向きを変えれることができますよ(^^)v
うちもね…。以前に使わなかった経緯があるでしょ。だから相談しても何度も却下されちゃって…。でも!!クリスマスプレゼントだし♪って勝手に買っちゃった(*´艸`*)
今回はすぐに中に入ったし、一箇所を集中的にホリホリするからこのペースだとあっという間に破壊されそうで…。牧草を入れてからはかまくらへの傷は減ったわ。
ただ!!掃除だけは覚悟して〜(笑)ものすご〜く散らかるから!!でもミントの楽しそうな姿を見れば頑張るわヽ(=´▽`=)ノ

No title

旦那様大丈夫ですか? 風邪流行ってるみたいよね。
ももまるさんも気をつけてね~やっぱりママは元気でいないとね!
ミントさん、ちゃんとかまくら使ってくれてるのね。
中ではホリホリ遊び専門? くつろいで寝ちゃうってのはない?
ウチもお迎えしたころ買ったけど、全然使わなかった(笑)
今は布製のあったかお家(猫ちゃん用)を置いてあるけど
全く入りませんよ(笑) 使わないんだよね~。
ウチもみのさんに、またつかわない物買ってきて!!って言われますが
ムシしてます(^○^)
ミントさんは使ってくれて良かったね。
やっぱりホリホリ楽しいんだね。 良かったね~ミントさん。
ももまるさん、お掃除頑張って~(笑)

No title

旦那様・・ウィルス性胃腸炎かしら~
私・・・10日ほど前にやっちゃいましたよ。
辛いのですよ。
お大事に。

カマクラ・・・喜んでいるようですね。
見向きもしなかったら悲しいですよね。
破壊工作は暖かくなってからやってもらいましょう。
今は中で暖まってまったりしてくれると良いですね。

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

やっぱり風邪って流行っているのね。
いつも私よりも先に旦那さんがかかって数日後に私が発症するので、今回はマスクを着用で絶対にうつされないように頑張るわ!!もう今日から普通に出勤しているから大丈夫だと思うの。ありがとうヽ(=´▽`=)ノ

ミントのかまくらの使い方は、最初はホリホリ専門だったけど、最近は中におこもりしていることも多いのよ♪やっと使い方がわかってくれたみたい(^_-)-☆
うちも初代のかまくらを夏に買って、最初の冬はワンちゃん用の布製のお家を買ったよ。でも噛じって中の綿が出て大変だったの。すぐに捨てちゃった…。
だからかな〜。旦那さんはかまくらタイプには反対派だったのよ。みのさんと一緒なのかな?
でももしかしたら…?って買っちゃうよね。今回は牧草を敷いて半ば誘導したけど、でも今は使ってるもん(^^)vって無視して買っての強行突破よ(*´艸`*)
ミントのためならお掃除くらいはなんのその(笑)ってそんなにしていないのよ(ノ∀`)アチャー

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

やっぱりウィルス性の胃腸炎だったのかしら?出勤の運転中に吐き気が止まらなくって大変だったみたいです…。でも体の節々が痛いって言い始めたのでかぜ薬を飲ませて、なんとか復活です。
すごくつらそうだったけど、まーずさんも大変だったでしょ。食欲のない時期がおありでしたもんね。元気なときはいっぱい食べてしっかりと栄養をつけておいてくださいね(^_-)-☆
旦那さんも今日から復活しましたよ。ご心配ありがとう〜ヽ(=´▽`=)ノ

かまくらはベビー時代には全然使ってくれなくって…。だから座布団派だったけど、この冬も寒いでしょ。それにお正月の帰省もあったので、思い切ってクリスマスプレゼントに買っちゃいました♪旦那さんには不満顔されたけど気にしないっ(*´艸`*)
今回は上手に使ってくれているでしょ♪中でほっこりと暖まっている姿も見えますよ。
かまくらの破壊も楽しそうなんだけど…。もうちょっと頑張って持ちこたえてもらいますね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります