スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もかき小屋へ行ってきたよ

今日は寒くて…寒くて…
こちらは雪が降っていますが、ど〜してもあっちこっちに出かけなきゃいけなかったので、マフラーを真知子巻き(←わかるかな)にして、自転車で走り回ることに
帰宅後はお風呂に温泉の素を入れ、やっとポカポカになったももまるです
みなさんもあったかくして、風邪をひかないようにご注意くださいね。

そして今日は朝から遊ぶ気まんまんだったのに、一人でお留守番をすることになったミントさん
夕方にやっとサークルに自由に出ることができたけど…。

IMG_8504.jpg

なんだかうさぎ相が悪いような…でも元気ですよ。

そして今日はだいぶ前になっちゃったけど、1月に行った『かき小屋』のレポです。去年も一度、レポしたのでその時の記事はこちらかき小屋

ももまる家から車で15分自分で炭を使って焼いた牡蠣を食べることができる場所があるのですよ。牡蠣の季節になるとオープンして、営業時間は日没まで

奥に見えるプレハブで牡蠣や魚、ごはんなどを好きなだけ選んで支払いをすませます。

IMG_8524.jpg

先に進むと大きなテントがあって、炭の準備された席に案内されますよ。

IMG_8523.jpg

土曜のお昼だったので、家族連れや観光中の人たちで賑わっていました。

今年買ったのは左から、去年もとっても美味しかった『ウィンナー』、去年は売り切れだった『一夜干し盛り』、名物と書いてあった『ちりめん飯』。

IMG_8513.jpg

もちろんメインの『殻付き牡蠣(1kgで12個)』とこれまた去年は売り切れだった『じゃがバター』もありますよ。

IMG_8515.jpg

焼き加減の見極めが難しくて焦げかけたり、焼き牡蠣の殻が爆発してももまるを直撃したり……と、少々のハプニングはあったけど、これまた外で食べる楽しみの1つなのでいいのです。

IMG_8519.jpg

どんどんビールの進む旦那さん。お茶でも十分に盛り上がれるももまる。まだまだ食べれそうなので、去年食べごたえのあった『イカ』と、とっても美味しかった『地タコ串』を追加しましたよ。

IMG_8521.jpg

おいしかった〜っ特に牡蠣、ウィンナー、地タコ串がサイコーです

毎年この季節になるとももまるが強引に誘いだしている気もしますが、外で食べるのは気持ちよくって、楽しくって

かき小屋は大きな公園の中にあるので、目の前の芝生を見るとこのうさぎさんも一緒に連れていきたいな〜。と、ついつい想像してしまいます。

IMG_8661.jpg

ボクは寒いところは嫌ですから
お土産さえ買って来てくれれば、暖かいところでいただきますよ


そうだよね…。

しまった〜っお土産忘れてたよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

真智子巻って何?知ってる?ってオッサンに聞いたら知ってました^^
中尾彬巻き(ネジネジ)なら知ってる(´∀`*)笑)

去年のかき小屋、覚えてますよ〜♪
また行きましたね!近くて良いですね^^
牡蠣の殻の攻撃は大変でしたね。でも、楽しそう。
一夜干しも美味しそうだけど、イカとタコが気になります^^
さっき晩ご飯食べたばかりなのに、もぅ食べたくなってきましたよ〜(´∀`*)笑)
一杯やったけれど、また一杯やりたくなりました。

明日も大寒波みたいなので、お気を付け下さいね^^

No title

雪の中、自転車で走り回ったんですね。お疲れ様でした。
真知子巻き、もちろん知ってますよ~(笑)

かき小屋のレポ…今年も美味しそうですね。
昨年、売り切れだったものも食べられてご機嫌ですね~☆
牡蠣の爆発はちょっと恐かったかな?(;^(ェ)^ A

公園とか環境の良いところを見ると季節の良いときにうさぎさんを連れてきたいな~って思いますよね( ^(ェ)^ )

No title

あははははっ!!
真智子巻き~~!!
なぜももまるさんが知ってるの~
お若いのに・・・

昼時に目の毒です。
もうお腹が「グ~~グ~~ キュルキュル」言ってます。
いいないいな~~~。
こんな幸せな気分になれるところがお近くにあるなんて
羨ましすぎます。

牡蛎が爆発~~!?
怪我はなかったのですか?
痛そうよ。

ミントちゃん
お留守番ご苦労様・・・
今回はお土産がなかったようね   
少しだけ怒っても良いわよ(笑)

No title

真知子巻き、知ってますよ~でも、やったことはないよ!(笑)
では、ピンポンパン、ロンパールームは知ってるでしょうか?
(ウチのブログを見よ!)
いいな~いいな~美味しそう!!
いいよね~炭火って家では出来ないし、こういうふうに食べるのって
美味しいのよね。
ジャガバターまでの量を見て、ももまるさんたち食べ切れたのかな?
って思ったけど、追加したのね(笑)
多くなかった? ウチだったら、せっかくだからってもっと追加すると
思うけどね(笑) イカにタコ食べたい~ウインナーも食べるな。
お肉はないの?
ミントさんも一緒に行こうよ~。二人が食べてる間は、車でぬくぬく
まってればいいんだよ。
でも今は寒いもんね。お家で「おみやげ」が一番だよね!!
え? ないの?^m^

No title

おいしそう♪
私はカキを殻ごと焼いて、レモン汁をかけて食べるのが
大好きです!
でも、カキ鍋やカキフライは好きじゃないんですよねぇ。
内臓の苦みがあるから・・・。
ももまるさんが一番好きなカキの食べ方は何ですか?

我が家から車で1時間くらいの所にも、季節になるとかき小屋が
たくさんできます。一度は行ってみたい!と思っているのですが
なんせ、主人はカキが好きじゃないなので一緒には行けません。
妹夫婦が毎年行っているから、それに便乗しようかしら?

真知子巻き・・・ちびまるこちゃんでよくまる子がしてません
でした?ドラマは見たことがないんですけどね。



No title

お~
牡蠣小屋!


旬ですもんね♪

我が町、北九州も「豊前一粒牡蠣」のブランドで
近年、牡蠣小屋があちこちでオープンしてるんです。


でも、私・・・
実は牡蠣が苦手でして(^_^;)アハハ


No title

昨年も見てうらやましかった牡蠣小屋!
今年も行ってきたのですね。
やっぱり美味しそうで羨ましい〜(o`3´o)
うちは皆、牡蠣が苦手なので、「美味しいね♪」って一緒に食べられるももまるさん夫婦が微笑ましく感じますよ♪
ミント君はお土産無しでご機嫌ななめなのね(笑)

(^_^)

超!うまそう~(^_^) ももまるさん~あてつけですか~(^_^)

良いな~全部食べたいな~(^_^) でも!雪での!チャリンコ!

危ないから!やめてね~ミントくんからも!言ってあげてね(^_^)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

Σ(゚Д゚;エーッ!
真知子巻きからの中尾彬巻きっ(*´艸`*)
まだまだお世話係さんはお若いのね!!私はなんで知ったか覚えていないけど、うちの旦那さんも知っていましたよ♪

かき小屋を覚えていただいていましたか(^_-)-☆この季節になるとどうしても行きたくなっちゃいます。
身がしっかり大きくなった牡蠣を炭焼きで食べる。ってサイコーですよね。タコは隣りに名物にしている地域があるので、噛むと旨味がじゅわ〜っと出て、海鮮の中でも一番のオススメなのですよヽ(=´▽`=)ノ
お世話係さんも飲兵衛さんですね(*´艸`*)サッサァ=3 もう一杯。
今日も寒いですね。お家の辺りは大丈夫ですか?
暖かくして元気に過ごしましょうね。今夜はお鍋にして、ミントとヌクヌクしますよ❤

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

雪が降る中…。どうしても出かけなきゃ行けなかったので走り回っていましたよ。さすがに車以外の人はあまりいなかったです(^_^;)
よかった〜♪真知子巻きって傘はいらないし、耳も温かくって、我ながらいい巻き方を思い出したな。って思っちゃった(*´艸`*)

かき小屋は去年はお昼過ぎに行ったら売り切れているものが続出だったの。なので今年はお昼前には到着して、去年の雪辱を果たしましたよヽ(=´▽`=)ノ
牡蠣は焼くときに飛び跳ね防止に一斗缶に木の持ち手がついたものを被せるように置いてあるのですよ。ちゃんと使わなかったからなぁ(ノ∀`)アチャーでも笑い話になる程度なので、ビックリしたけど大丈夫です!!
この日はお天気もいまいちだったので、芝生にはワンちゃんもいなかったけど、お天気がよくて、暖かくなればうさぎさんとお出かけも気持ちよさそうですよ(^^)v

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

知っているのですよ〜ヽ(=´▽`=)ノちなみに私よりも少々若い旦那さんも知っていました(*´艸`*)
なんで真知子巻きを知っているかは覚えていないけど、髪も濡れず、耳も温かくて大活躍!!雪の日は使えそうです。

かき小屋はテントの中でビール箱の上に座って、みんなワイワイしながら牡蠣を焼く♪こんな雰囲気のお店は気軽で大好きです。ただ車で行くのでいつも私がお茶担当になっちゃうのですが…(TωT)
牡蠣は砕けた殻と身がももまるめがけて飛んできましたよ。ちゃんとテーブルには一斗缶を改良した蓋があるのに使わなかったから…。ちょっと牡蠣まみれになったけど、すっかり笑い話なので元気に無傷です(^^)v

楽しかった〜♪って帰宅すると冷たい視線の坊ちゃまが…∑(゚д゚lll)ガーン
今回はすっかりお土産は頭から抜けていましたよ。
ミントも比較的すぐ忘れる子なので、内緒の話にしておいてくださいね (; ̄~b)シッ~ダヨ☆

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

なっちゃんも真知子巻きは知っているのね(^_-)-☆みのさんはどうかしら?
雪の中を自転車でしょ。傘さしは危ないし、巻くと髪は濡れないし、耳も温かいの。ちょっと目立つけど人は少ないし、雪の中だからそんなにビックリされないよ。オススメよ〜(*´艸`*)
ブログにもコメントしたけど『ロンパールーム』は知らないの。きっと放送されてないと思う!!年代はあってるもの(笑)
じゃがバターはこのサイズを茹でてガチガチに冷凍してあるからなかなか焼けないくらいに大きいの。
“芋好き甘党”の旦那さんがほとんど一人で食べたの。私は芋<海鮮なの❤
牡蠣はもちろん、近くにタコの産地もあるからとっても旨味が強くて美味しいのよ。ウィンナーもジューシーでこれまたサイコー♪
ミントもいつか連れて行ってみたいなぁ。ここは海に隣接しているからちょっと寒くってお留守番させちゃった(*´艸`*)
あまりの楽しさにお土産のことはすっかり忘れていて、帰宅して冷たい視線を感じてから思い出したの(ノ∀`)アチャーないのよ〜 (*´・ω-)bナイショネッ!

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

私も殻付きを焼いて、レモンで食べるのが一番好きですよ♪特に新鮮だと美味しいですよね!!
でもカキ鍋もカキフライも大好き。こちらではお好み焼きや焼きそばにカキが入ったものもありますよ。でも内蔵の苦味が苦手だとダメかなぁ。あっ!生も好き❤

みんとママさんのお近くにもかき小屋があるのね。
こちらのかき小屋には他にもエビ、ホタテ、サザエなどの海鮮はもちろん、ガーリックバターとフランスパン、サツマイモ、牛や豚串なんかもありましたよ。
ワイワイみんなで焼きながら。って楽しいから、一緒にお出かけできるといいのになぁ。
みんとくんにはお土産忘れちゃうとうちの子みたいにグレちゃうよ(*´艸`*)

そっかぁ♪私もまるちゃんが真知子巻きしているのを見たことがあるかも☆
それで知ったのかな?雪の日はちょっと勇気さえ出せば、温かいですよヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

そうそう♪この季節はスーパーに並ぶのはもちろん!!「かき小屋」の旗を見かけるともうソワソワしちゃいます!!
TAKUさんのお住まいにもかき小屋があるのですね。他のうさ友さんからも『近くにあるよ』って声があるので、この季節はご当地メニューも加えてオープンするのですね(^_-)-☆
牡蠣って苦手な人も多いですよね。私の母もダメなのですよ…。体質が合わないと恐いから無理は出来ませんよね。
私もどうしてもダメなものはあるもの(^_^;)好きな人が多い『ツナ』。見ただけでもブルブルしちゃいます(笑)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

覚えていてくださったのですね(^_-)-☆今年も張り切って行ってきましたよ〜♪
牡蠣はもちろん他のものもやっぱり外で焼きたてを食べるととってもおいしくって大好きです❤
さわさわっさんご一家も牡蠣は苦手なのね。やっぱり好き嫌いが分かれちゃう食べ物ですよね(ノ∀`)アチャー
いつもさわさわっさんご家族は手作りの美味しそうなものを一緒に楽しそうに食べているじゃないですかウリウリ(* ̄▽)"

ミントのお土産はすっかり…(^_^;)
冷たい視線を感じて( ゚д゚)ハッ!とした時にはすでに遅かったですよ(;´д`)トホホ…

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

おいしそうでしょ(^_-)-☆美味しかったのですよ♪
シオンパパさんは牡蠣も海鮮も大丈夫なのですね。新鮮で焼きたてをその場で食べるのってテンションが上っちゃって大好きですヽ(=´▽`=)ノお近くにはないですか?

いつもなら雪の中の自転車は止めるのだけど…。未だに両手を離しての自転車運転ができる(でもしませんよっ!!)。なんて言って、若い頃と同じ感覚で走っていたらダメですね(ノ∀`)アチャー
気をつけますね(*`・ω・)ゞラジャ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。