スポンサーサイト


食べて、寝て。

昨日のミントさん
暖かいケージの中で思いっきり寝ています。ほんとに無防備

IMG_8556.jpg

ケージ内でお腹を出して眠れることはいいことだっ気持ちよさそう〜
起きたら牧草も食べますよ

IMG_8564.jpg

でもね…。最近は牧草の好みが変わったみたいで、すのこ下に気に入らない牧草はすぐにポイッって落としちゃいます。
今日、新しい牧草が届く予定なので、期待しながら待っています

そしてわかりにくいけど、トイレのすのこの上には大きなサイズの●がありますよ。落ちないくらいに大きいの

IMG_8561.jpg

お腹の調子はだいぶよくなりました。
サークルの外にも出てきてゴロンチョします。

IMG_8559.jpg

この時にお腹を触っても嫌がりませんよ。これもお腹が痛くないときのサイン(お腹が痛いときはすぐに逃げます)で、触った感じもやわらかいです
まだまだ油断はできない換毛もさらにすすんで、どんどん背中にハゲが広がっちゃってます。でも体調はいい方へ向かっていますよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、お腹の調子が回復して良かったですね!
いつもどおりのんびり過ごしてくれるとホッとしますね。

新しい牧草…ミントくんが気に入ってくれるといいですね( ^(ェ)^ )

No title

年齢とともに牧草の好みも変わるのでしょうか。
新しい牧草を気に入ってくれるといいですね。

ケージでくつろいでいるところを見ると
お腹もずいぶん回復してきたようですね。
調子が悪いとこういう風にはくつろぎませんよね。

換毛中ですからまだまだ注意は必要でしょうけれど
きっと大丈夫ですよ。

No title

ミントくん、熟睡できるのはいいことですね♪
それに大きい●が出ているのはとってもすばらしい♪

みんとは薬を飲んでるのに、相変わらず小さい●を生産しています。
1/4、1/5のものすごく大きな●と比べると2/3くらいです。
ミントくんを見習っておおきな●を出してくれないかしら・・・。

(^_^)

良かったよ~(^_^) もう!具合悪くならないでね~ミントくん!

●!大きいね~いつも!そんな感じで!行こうね~(^_^)

ゴロンチョ!沢山!できますように~可愛いね~(^_^)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

今朝もやわらかいお腹でしたよヽ(=´▽`=)ノ
普段のゴロンチョ姿は元気な印。見ているとついついニコニコしてしまいますね♪
牧草も無事に到着しましたよ。
まだ1種類しか試せていないけど、なかなかいい感じの食べっぷりなので、また報告しますね(^_-)-☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

牧草の好みは難しいですね…。
ミントは熟成気味のパキパキした感じが今までの好みだったのですが、時期によっても風合いが違うのでしょうね…(^_^;)
新しい牧草は硬さや種類も少し変えてみたのでお気に入りが見つかるといいな((o(´∀`)o))ワクワク
また報告しますね☆

ゴロンチョ姿(*´艸`*)
これは絶対に調子が悪いときには見れないですよね。私もこの姿を見ては調子が戻ってきたな〜♪って喜んでいます!!そして嬉しくてつい揉みくちゃにしちゃいます。だから逃げられるのかな(ノ∀`)アチャー
まだまだブラシをかけた分だけ、大量の毛が抜けているけど、なんとか牧草とラキサトーンの手助けもかりながら乗りきれるように頑張りますね(^_-)-☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

思いっきり熟睡しちゃっているでしょ(*´艸`*)
近くでカメラを構えていても全然気がつかないの。いいことですよね♪

やっぱり●は牧草をたくさん食べてくれた日はかなり立派なサイズになります。特にお腹の調子が悪い時は頑張って牧草が食べやすい環境にしているつもりだけど…。こちらが思ったようには食べてくれないことも多いので難しくて。新しい牧草も届いたのでいつも安定して大きな●が出るようになるといいな。

みんとくんも年明けはかなりの大きさだったみたいだし、2/3サイズでも普通くらいですか?
やっぱり日によって小さくなると、ついつい心配になっちゃいますよね。でもちゃんと出ていて、毛で数珠つながりになっていなければまずは大丈夫!!
でも一緒に大きな●の日が増えるように頑張りましょうねヽ(=´▽`=)ノうん!!頑張ろう〜☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ご心配と応援ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
立派な●が出るようになりましたよ♪周りに色んな種類の牧草を置いたり、それでも食べないときはナデて褒めてみたりして、なんとかです。でも新しい牧草も与えて、もっとたくさん牧草を食べる子になってもらいますよ〜!
毎日ゴロゴロ(*´艸`*)でもこれができることが大切ですよね。
今朝もやわらかいお腹でゴロゴロしています(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

