スポンサーサイト


お留守番の後

2月末〜3月初めにかけて大きな行事があるため、ちょっと忙しくしています。
そんな中、どうしても予定が変更できないため、木曜日はミントさんに一人お留守番をお願いしましたよ
数日前から体調のこともあり心配したけど、出発前はとっても元気そう。
いつもよりも念入りにお腹をマッサージしたり、色々と準備をして、帰宅直後にケージをのぞいてみると…。
デ〜ンッとした姿で眠っていて、カバーを外しても気づかない

IMG_8587.jpg

でも起きてしばらくすると、牧草入れに顔を隠してすねちゃっていますよ。
眺めていたけど2〜3分はこのままでしたよ

IMG_8586.jpg

本当は1泊の予定を日帰りで頑張ったんだよ〜。と一生懸命に説明しながらナデナデしてはご奉仕、ご奉仕

わかってくれたのかな?牧草を食べ始めましたよ。

IMG_8611.jpg

サークルに牧草入れを出すとついて来て、ここでもモリモリ食べますよ。

IMG_8595.jpg

前日に注文した牧草が届いたので、今までのカナダ産1番、APD2番に加えて、初めてのイタリアンライグラスが混ざっています。
とっても気に入ったみたい
牧草を両手で抑えながら、独占していますよ。

IMG_8602.jpg

いくら食いしん坊のももまるでもミントの牧草までは食べませんよ

乾燥パパイヤなどの食べれそうなものをミントの目の前で味見したことがあるので、もしかして警戒しているのっ

ご機嫌だな〜。って嬉しく眺めていると、しばらく食べ続けてお腹がふくれたのかまた牧草入れの後ろに隠れちゃった。

IMG_8606.jpg

でもわかっているので、慌てませんよ
これって甘えて、気を惹こうとしているのですよ。絶対にそうだっ
しばらくそのまま何もせずに見守っていると…

IMG_8607.jpg

ほらね
自分の存在をアピールするために、こちらをじっと見つめながら顔を出しちゃいますから。素直に甘えてくれればいいのになぁ

昨日も今朝もミントさんは元気です
お腹や食事の様子には注意をしていますが、さっきも走り回っていましたよ。そして、今週末はゆっくりできそうなので、またこれからいっぱい遊びますね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

相変わらず?役者だね~ミントくん~(^_^)

でも!ももまるさんの!苦労もわかってあげようね~(^_^)

ゴロンチョ姿!可愛いね~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくん、おなか丸出しで
なんて無防備な寝姿♪

とってもキュートですね~
おもわず触りたくなります(*^。^*)


ふふふ・・・
ミントくん、演技派ですね~
目線で、訴えかけてるう(^_^)カワイイ





No title

外出から戻って、のんびりしている姿を見ると安心しますね。

ミントくん…すねちゃうところが可愛いですね~♥
うーたんは、そういうかけ引き的なところはない気がします。

新しい牧草…気に入ってくれたみたいで、良かったですね( ^(ェ)^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントちゃん
ずいぶん回復したようですね。
よかった・・・

ちょっと心配しつつ長時間 留守番させるのは
ももまるさんにとってもしんどいですね。
帰ってきて元気な姿を見られてほっとしたでしょう。

今日はゆっくりラブラブして下さいね。

お久しぶりです*(^o^)/*

お久しぶりです(*^^*)。


相変わらずお人形さんみたいにとても
可愛いですね!\(//∇//)\
見てるだけで癒されます〜(((o(*゚▽゚*)o)))。

可愛いミント君☆
いっぱい食べて毎日健康でいてね*\(^o^)/*



No title

お出かけしている時は、どうしてるかな~っていつも心配になります。
こうして元気に待っていてくれるとホッとしますよね♪
ミントちゃん、元気にお留守番えらい、えらい*^^*

大好きなママがいなかったから寂しかったんだよね~。
ふて寝しちゃうのもママのことが大好きな証拠だよね☆
寂しかった分、いっぱいなでなでしてもらってね。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

面白いですよね(*´艸`*)
言葉は使わなくっても色んな表情を見せてくれるので、話をしている気分になりますよ。多くは不満なんだけど(笑)でも元気にお留守番をしてくれた姿をみて嬉しくなってしまいました♪
お腹を見せて、思いっきり眠っていましたよ。起きた時は突然、ももまるに見つめられていたのでビックリしたみたいです(^o^)

Re:

鍵コメさん

ありがとうございます☆

教えていただいて初めて気が付きました!!
どうしてそうなるのか不思議なのですよ。
でも貼り付け直してみましたよ。もう大丈夫な気がしています。
いつもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ケージカバーはしていたけど、ものすっごい無防備でしょ(笑)全然、ももまるの存在に気付かずに眠っていて、起きた時にはビックリしていましたよ(*´艸`*)
私もすごくお腹を触りたくなったけどあまりに気持ちよさそうに寝ているから我慢、ガマン…。

ミントの目線に気付いていただきましたか♪絶対にこっちの様子を見て、呼んでいますよね!!
こうしていつも、ももまるの気持ちを弄ぶのですよ(〃∇〃)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

あの寝姿を見ると一人でも落ち着いてゴロゴロしてたのかな?って安心しちゃいましたε-(´∀`*)ホッ
ミントは不満も甘えている様子も上手に態度で表しますよ(笑)もう楽しく振り回されちゃっています!!
うーたんはきっとミントよりも大人な子なんだなぁ。
新しい牧草ブレンドの中でもだんだんと好みが出てきたみたいで、お気に入りの牧草だけを上手に探し出しては食べていますよ。だからサークル内は牧草がいっぱい落ちちゃって…。
でもまずはたくさん食べてもらうのが一番!美味しい♪って思って食べてもらえていると嬉しいなぁヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

おかげさまでここ数日はお腹のハリも消えて、元気にしてくれていますヽ(=´▽`=)ノ
でも換毛は全然おさまってくれないので、まだまだ油断はしないように気をつけますね!!
ご心配いただきありがとうございます♪

前日1日は安定した体調になっていたのですが、この前も完全快復かな?って思っていたところにまたお腹の調子が悪くなってしまったので、今回はかなり心配しました。
でもたくさんの牧草とお水やラキサトーンを使ってなんとか乗り切れましたε-(´∀`*)ホッ
帰宅直後のミントの寝姿を見たときは色んな意味で笑いが止まらなくなっちゃって(笑)本当によかったです♪
まだまだ換毛は続いているけど、毎日膝に顔を乗せては甘えてくれているので、きっと体調も安定してきたのかなヽ(=´▽`=)ノ

Re: お久しぶりです*(^o^)/*

ウサギ愛好家さん

ありがとうございます☆

わ〜っ!!お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ
ミントってば全然やっていることが成長していないでしょ(笑)
最近は私の指を噛んだりもしたのですよ!!換毛期はどうしてもお腹の調子が不安定になりやすいけど、でも元気にしています♪
ちょっと牧草の食べ方が減っていたので、今は色んな牧草をブレンドし始めたところなの。うさぎさんって好みが変わったりするから難しいですね…。でもなかなかの食べっぷりでしょ(^_-)-☆
元気でいてもらえるように頑張りますね!!
またお邪魔しますねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

そうですよね!!
お出かけ中はミントのことばかり考えて…。でも帰宅するとこの寝姿ε-(´∀`*)ホッ思いっきり笑っちゃいましたよ。とっても元気にお留守番できていますよね♪
そしてサークルに出てきたと思ったら、ちょっと隠れて今度は視線…。もう弄ばれちゃっていますが、ミントなりの甘え方なのかな。ちゃすけくんみたいにストレートに甘えてくれてもいいのだけど ρ(´ε`*)イジイジ
い〜〜っぱいナデナデしておきましたよ。だからかな?毎日、膝の上に顔を乗せてはもっとナデて。と要求されています❤
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

