まだまだ続く換毛中…

まだまだ続くミントさんの換毛…。
軽くナデるだけで、毛が舞い上がります。
後ろ姿で語る男の背中も今やボロボロの状態になっちゃった

IMG_8630.jpg

とっても眠そうな姿を見ながらブラシをかけたいな〜。と思っていたら、いいタイミングでゴロンチョしてくれましたよ。

IMG_8623.jpg

せっせせっせとブラシを3往復させただけで、飛び起きちゃった

IMG_8628.jpg

3往復でこれだけの毛が抜けるのですよ…。

IMG_8629.jpg

もう少しブラシをかけさせて欲しかったけど、鼻先でブラシを押し返されて、思いっきり拒否されました
後でじっくりと説得したいと思います。今度拒否したら、捕まえるぞ〜

この時期は牧草もしっかり食べて欲しいので、長らく使っていなかった(ミントが使ってくれなかった)『ウサミミかじり木牧草BOX』を先週からケージ内やサークル内に引っ張り出しては使っていますよ。

IMG_8618.jpg

サークルでゴロゴロすることも多いミントさん
今も横でゴロゴロ中…

IMG_8627.jpg

どこにいても牧草を食べて欲しいからいいのだけど、サークル内にはたっくさんの牧草が散らかっています

IMG_8625.jpg

掃除機はかけていても、なかなかの汚れっぷり。牧草以外に毛もチラホラ。
ハンドクリーナーを買おうかなぁ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

まだまだ?換毛中ですねミントくん~(^_^;)シオンも?ちょっと

換毛してます!珍しいかも~(^_^;)

鼻先で?押し返すの?眼に浮かびますね~(^_^;)

牧草?ちょっとでも大きいと?家の?掃除機だと吸わないですよ

(^_^;)ボロいのかな(^_^;)

No title

抜けてますね~ミントさん。
ゴロンチョして、お利口さんにブラシさせてくれるのかな~?って
思ったら、やっぱり拒否されますか。
イヤなんだよね~でも仕方ないものね。
ウチも換毛しています。背中に模様が出来たり、ボコボコ穴があいたり
してますよ~。
でもブラシ嫌い!みのさんにがっちり捕まえられて
ベランダへ連れていかれてブラッシングされています。
ブラシかけても、その後も手で触ると抜けるのよね。
もう、この毛がお腹に入ったら~と思うと心配しちゃうよね。
ミントさん、牧草いっぱい食べてるかな~?
換毛乗り切るためにも食べようね(^O^)
わかる、私もハンドクリーナー欲しい。掃除機出してくるのはおっくうだし
ちょこっと使えるの欲しいな~って思うよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら~。
ミントちゃん、すごい換毛ですね・・。
3往復でこんなに抜けちゃうなんて・・これはかなり本格的^^;
ミントちゃんのご機嫌な時を狙って、
ブラッシングをさせてもらわないとダメですね~。

ミントちゃ~ん、ママがキレイにブラッシングしてくれるから
自分でナメナメはあんまりしないでね~。
お腹に入っちゃうと怖いもの~・・。

No title

ミントくん、換毛がすごいですね~!
早く新しいふわふわの毛に変わるといいですね♪

ミントくん、お腹に毛が詰まっちゃうと困るから
ちょっと辛抱してママにブラッシングしてもらってね!

No title

ブラッシング…大変ですね。
ももまるさんの説得に応じてくれるといいですね(*'(エ)'*)

牧草を入れるときにどうしてもケージの前に散らかってしまって
急いでいるとそのままにしてしまうので、どうしてもリビングが
ワラっぽくなってます(;^(ェ)^ A

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

思いっきり換毛をしているでしょ(^_^;)
まだまだ寒いでしょ。どんな毛に入れ替わっているのかな。って思ってしまいます。
いつもはグルーミングには協力的なんだけど、これだけ抜けると時間があるとブラシをかけているのでさすがに嫌がられちゃってます。

うちの掃除機もすぐにゴミがいっぱいになって、吸引力も悪くなっている気がするし…。まだ掃除機を買って1年なので、牧草を吸うと吸わなくなりやすいのかな。ホース内で絡まっていますよね。やっぱり掃除機を壊さないためにもハンドクリーナーを買っちゃおうかな…。

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

抜けているでしょ…。
いつもはわりと大人しくグルーミングに協力してくれるのだけど、さすがにこれだけ抜けるとどうしてもブラシをかける時間が多くなっちゃうので、さすがに拒否されちゃいました(^_^;)
もういつ止めたらいいのかわからなくなる位にすごくって。
最近、●を割ってみたら中からすごい毛の塊が出てきたの。お腹に溜まらずに出ているのはいいことだけど、本当に恐いよね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
あちらこちらに牧草を置いて、横から牧草を食べてもらえるように説得もしているから、ミントにしたら『うざい』よね〜(笑)でも負けない!!

掃除機は毎日かけてもすぐに牧草と毛が散らかって、部屋が大変な状態なのヮ(゚д゚)ォ!
絶対にこまめにハンドクリーナーで片付けたいもんね。昨日からハンドクリーナーか充電式の掃除機を見比べているのよ(*´艸`*)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

すっごい毛の抜け方でしょ。この前、●を割ってみたらなかなかの毛の塊を発見したので、ミントに嫌われるくらいにブラシを持ってはグルーミングをしています。いつもはもうちょっとは協力的なのですよ。でも昨日はさすがに『しつこいっ!!』って思われたのかな。負けませんよ〜!!

今は部屋が汚れるのを覚悟で牧草をあっちこっちに置いています。毛もすぐに舞っちゃうし、ものすっごくハンドクリーナーが欲しいです。いや!!買ってみせますよヽ(=´▽`=)ノ

ご心配ありがとうございます♪頑張りますね(^_-)-☆

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

もうブラシをかけても、かけても抜けるので、一体どこまでかけたらいいのかな。と思いながら、ミントのご機嫌と相談していますよ。ケージのすのこ下に落ちる毛の量もすごいの…(^_^;)
お腹の毛はなんとか牧草とラキサトーンに手伝ってもらいながら、溜めないようにしなくっちゃ。ここ数日はお腹のハリも消えて、元気に走り回ってくれていますよ。ヤッターッヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

12月頃にも軽い換毛があったはずなのに、なかなかの抜け毛でしょ…。いつまで、どこまで続くのかなぁ。今の時期だと何毛になっているのかな。
少しでも生え変わりのお手伝いとお腹に入る毛を阻止できるように頑張りますね(^_-)-☆
普段はもう少しはグルーミングに協力してくれるのだけど、もう少し換毛が落ち着くまではミントを説得しながら辛抱してもらいますね!!
みんと君は大丈夫かな?

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

すごい抜け方でしょ。まだもうしばらくは続きそうですよね…。
いつもはもう少しはグルーミングに協力的なんだけど、さすがに最近はちょっとしつこくしているので、昨日は拒否されちゃった(^_^;)でも夕方にはたっぷりとしましたからね。

うちも思いがけない場所で牧草や毛を発見することがありますよ。もう部屋中に牧草や毛が飛んでいるので、1日1回の掃除機では全然ダメですよね…。やっぱり汚れたらすぐに掃除できるハンドクリーナーを導入したいと思っていますヽ(=´▽`=)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

ブラッシングはミントさんのご機嫌次第ってことなのですよ(ノ∀`)アチャー
夕方にはご機嫌を取りながら、たくさんブラッシングをしましたよ。一応は説得が上手くいったのかな?
ちゃんとホウキでお掃除されているのですね!!今、ハンドクリーナーを探していたけど、私もとりあえずホウキを買ってみます。安くすめばその方がいいですもんね(^^)vありがとうございます!!

連絡いただいた件は了解です(`・ω・´)ゞ
私の方からの連絡がちゃんとできていなくてごめんなさい!!
((o(´∀`)o))ワクワクです♪

No title

ミントさん、抜けていますか
うちもここ数日あたたかいせいか
少~し抜け毛が多いです。




Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

抜けてますよ〜(*´艸`*)
12月にも抜けていたのに、またまた換毛ですよ。
早く終わってほしいなぁ。
今日もグルーミングを頑張っていますよヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります