スポンサーサイト


何となく終わっちゃった…

昨日は節分でしたね。みなさんのお家では色々と工夫された節分を見ましたようちではね…
ももまる:はいどうぞ
ミント:なに?これ?
って、凝視しているような気がする…

IMG_8636.jpg

節分は歳の数だけ豆を食べて厄除けをするものなんだよ。豆の代わりにまぁお気になさらず… ※一応、ブレンドペレットの中から豆らしいものを選んでみましたよ。

IMG_8635.jpg

どうぞ

IMG_8637.jpg

大好きなペレットだ。ってわかったら2〜3秒で食べ終わって、我が家の節分はおしまいですチ〜ンっ………

IMG_8638.jpg

お友達のお家は可愛い鬼さんに変身したり、豆まきしたりともっと盛り上がっているのにね
ごめんよ…。鬼さんくらいには変身したかった?

IMG_8654.jpg

ももまるは何かを作るのは苦手だもんね。
でも…、来年はもう少しお友達を見習って頑張ってみてもいいんじゃない。

は、は、はっ…

やっぱりちゃんと前もって準備をしなきゃダメですね。『なんだこりゃ』
な節分がなんとなく終わってしまいました。
ももまる夫婦は節分豆を食べて、残りは豆ごはんにして食べましたよ。
来年は頑張るっ つもり…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントちゃん。
年の数だけ食べたのね~。
美味しかったでしょう。
私は年の数だけ食べようと思ったら
足りなかったのよ。
大きな袋じゃないとダメだったみたい・・・
キャッ!悲しいわ。

No title

こんにちは(^-^)おさぼり気味のさわさわっですよ~。
ミント君、換毛がすごいけど、元気そう(//∇//)♫
そして相変わらずのふわふわさ♫

節分。うちだって、普通~でしたよ。
恵方巻きは買った物。豆を蒔くだけ。チーン。終わり(笑)
なっちゅのお面は豆とお面2つで441円もしたのです。
さぞや豆が美味しいのだろうと期待して食べたら、むしろ蒔く為に買った98円の豆の方が美味しかったです。チーン(;_;)
次のイベントはバレンタインですね。
うちはまた娘の友チョコ作りに振り回される、嫌~な日になりそうですよ(^_^;)

(^_^)

まぁね?やれば?おっけいでしょ(^_^)家なんて小分けになってる?

豆!袋のまま!投げましたよ(^_^;) (お掃除が楽だから(^_^;)

横着しまくりでした~(^_^;)

来年も家は?変わらないだろうな~(^_^;)

ミント家に!期待しちゃお~(^_^)

No title

よそのうさぎさんは、野菜を巻いて恵方巻きにしてましたよ!
来年はうちもそれにしようかと思います(*≧m≦*)ププッ

No title

ホントみなさん色々工夫されて愛兎ちゃんと節分を楽しまれてましたよね(^O^)
うちのちょこゆずはイベント事に非協力的なので(笑)
人間のみで豆まきをしました~(T_T)(悲)
ミントくんは歳の数だけ食べたのね♪ぱんだおばちゃんは食べきれないので今年はスルーしました(^_^;)笑

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ちゃんとミントは歳の数だけ食べましたよ。全然、物足りないみたい(*≧∀≦)
たくさん食べて、元気に年齢を重ねて欲しいなぁ…。
まーずさん!!全然大丈夫♪
私なんて何粒食べたか覚えていない状態だもの…(ノ∀`●)
都合の悪いことはどんどん忘れて、トボけたふりして強く生きていくんだぁ〜(≧艸≦*)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

私も最近は色んなことにエンジンがかからなくって…(^_^;)ボチボチいきましょうね!!

ミントは元気ですよ。でもね…ふわふわ→モサモサになりつつあるのよ(ノ∀`)アチャー

さわさわっさんのお家はなっちゅちゃんがお面をお尻に乗せてたし、ちゃんと豆を全力で撒いてたじゃないヾ(o´∀`o)ノ
我が家も前日の夜に買ってきた恵方巻きを黙りもせずに食べ、朝は豆ごはんとイワシ(厄除け)を食べるくらいはしたの。なんとな〜く終わっていった感じよ。
441円とは!!お面付きとはいえども高級お豆さんじゃないですかw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!私はわき目もふらずに98円ですよ(笑)
バレンタインチョコはさわさわっさん家は力がはいるのかな?私は今年は初めて買ったチョコにしようかと…(^_^;)ねっ!!なんだかエンジンがかかっていないでしょ(^_-)-☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ちゃんと小袋でもお豆さんを撒いたのですね(^_-)-☆
私なんてそのままごはんを炊くときに混ぜちゃったしなぁ…。なんとなく節分をしてみました(ノ∀`)アチャー
シオンちゃんはちゃんと長いものを噛っていましたね♪ミントにももっと何かしてあげればよかったかな。
来年…。うん♪今は頑張る気はマンマンなのですよヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

なるほど(≧∇≦)bイイ!!!
野菜巻きで恵方巻きってすごくいいじゃないですか!!忘れないようにしなくっちゃφ(*'д'* )メモメモ
ろでぃくんは何かしてもらったのかな?
うちも来年こそは頑張りますよ〜(*´ω`*)ノ☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

色んなところで活躍するうさぎさん達がいっぱいで、やっぱり行事があると楽しいですねヽ(=´▽`=)ノ
まーずさん家のさんちゃんとゆずちゃんが並んで恵方巻きになっている姿を見ましたよ。可愛かったな〜❤夢の共演ですキャッ(*ノзノ)ポッ
*ぱんだ*さんのお家は人間で豆まき!!えらい〜☆
だんだんと行事に手抜きをしているももまる家です。だって…盛り上がらないのだもの…(ノ∀`)アチャー
ミントは歳の数だけ…ももまるは軽く無視して数えずに豆をポリポリ…。もう数えてなんていられないもの∵ゞ(≧ε≦o)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

