スポンサーサイト


どれが好き?

先週の土曜日に、ろでぃくん家ののゆきさんから嬉しいものが届いたのですよミントのおやつがいっぱいです。本当にありがとう〜っ

IMG_8612_convert_20140205122019.jpg

上2つのりんご味のおやつはミントの大好物で、下の3つはすっごく気になっていたのですよ
牧草にフルーツが混ぜ込んであって『いちごさん。ばななさん。りんごさん。』の3種類があるのです。

実はうちに『いちごさん。』はあるのですが、他の2種類も気になっていたのですよ食べ比べできるように送ってくださったのです

IMG_8613.jpg

最近までお腹の調子が悪かったので、まだどれも食べたことのないミントさん。今日は張り切って初挑戦ですよ

IMG_8704.jpg

ここからは写真がたくさんで長くなるので、興味のある方は“続きを読む”をご覧くださいね



さてと。
ミントの好みがわかるように、3種類を小皿に分けて準備してみました

おやつ

ミントは生だと、どれも大好きなフルーツです。
普段の様子を見ているとどれも優劣をつけ難いけど、ももまるなりに予想を立ててみましたよ。1位)いちご、2位)ばなな、3位)りんごの順かな。
ミントさんをケージに戻してからサークルにセットしてみましたよ。

IMG_8668.jpg

猛ダッシュで飛び出して、正面のばななかりんご味から飛びつくかと思いきや、回り込んだ

IMG_8669.jpg

まずはいちごの勝利〜っ

IMG_8670.jpg

一気にいちごを食べ尽くし、次はばななをくわえた〜っ

IMG_8676.jpg

わらマットへ持ち逃げして、ゆっくりと自分のペースで食べています。
ちょっと食べ切るまでに時間はかかっていましたよ。

ミント

そしてお皿のある場所まで戻り、次はりんごを味わうようです
これは食べきるもの早かった

IMG_8688.jpg

そして次にお皿のない真ん中に口を突っ込んでガサゴソしていますよ
お皿をよけてみると…

IMG_8694.jpg

あれっ!?いちごが落ちてる…
…ということは、いちごばななりんごの順番に1粒ずつ食べたってことなのね。

食べ残し

ミントさんは小休憩中…。

IMG_8708.jpg

残っていた1粒ずつを再びセット。
するとやっぱり猛ダッシュでいちごから飛びついた

IMG_8710.jpg

やっぱりいちごが一番好きってことは間違いないようですね。

IMG_8716.jpg

りんごvsばなな対決は…。

IMG_8717.jpg

りんごをパクっ。

IMG_8718.jpg

すぐにばななをじっと見て…。

IMG_8721.jpg

くわえたけど食べずに下に落とした…

IMG_8724.jpg

拾って口元に持っていったけど、無視されました…

IMG_8727.jpg

おかしいな〜。生バナナは大好きなのになぁ。
元々、食い気はあるわりに、食は細めの子だから、きっとお腹がいっぱいになったのね

最後には食べきりましたよ

どうやら…1位)いちご、2位)りんご、3位)ばななの順でお好みの様子です。(ミント調べによる)

こうしてミントの好みが発見できるのは楽しくって、嬉しくって。なかなか出来ない贅沢な実験をすることができました
のゆきさん。ごちそうさまでした

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

ミントくん!わかりやすい~(^_^) 表情が!全然違うね~(^_^)

食べてる時は!真剣だね~!面白かったです~ももまるさん~!

明日も!楽しくね~(^_^)

No title

素敵なプレゼントですね(*^^)v
こういうオヤツがあるのですか。 牧草に練りこんであるの?
牧草と果物混ぜて、固めた感じかしら。牧草キューブみたいな?
ミントさん全部食べてくれて良かったですね。
でもさ、3つのお皿からまず一つずつ食べていくのがすごいよね。
ほんと、味わってるよね~。
コロンだったら、どれからいくかわからないけど、お皿に2個ずつ乗ってたら
一個ずつなんて食べず、一気に2個食べる。
で、ガッツイて休みもいれない(笑)って、感じになりそうだけどな。
ミントさんはおちついていてグルメ!って感じが紳士的。
美味しく食べてるんだね~。
こうして食べ比べすると、好みもわかって嬉しいね。
ミントさん、また貰おうね~(^O^)

No title

牧草にフルーツが混ぜ込んであるものがあるんですね。
こんな風に食べ比べができると好みが分かっていいですよね。
嬉しいプレゼントでしたね~♪

楽しいレポートをありがとうございました( ^(ェ)^ )

ももまるさん、こんにちわ!

ミント君、美味しそうなの頂きましたね〜♪
やっぱりイチゴがすきなんですね^^
ももまるさんがよくやっている飛びつく順番、これも面白そうですね。

↓節分、年の数だけペレット^^
ウケました♪
お世話係も来年やろうかな。忘れそうだけど(´∀`*)笑)

No title

このおやつは知りませんでしたv-388
どれもうさぎさんが好きな果物味ですよね。

ミントちゃん。
一つずつお味見だなんてグルメだわ。
まるでゲームのようでしたね。
うちもお取り寄せしてみます。

それで…
食べ比べしてもらいましょ。

No title

素敵な贈り物良かったですねo(^▽^)o
食べ比べ面白いですね〜♪
でもミントくん、一粒づつ味わうなんてグルメですね(≧∇≦)
ゆずちゃんなら目にも留まらぬ早技で食べるから
何が早かったか判別出来ないかも〜(⌒-⌒; )(笑)

No title

ミントくん、食べ比べしたのね!( ̄m ̄* )ムフッ♪
レポ、ありがとー!
牧草おやつだけど、食べすぎには気をつけてね(*≧m≦*)ププッ
1日1個ぐらいがいいみたいですよ・・……(-。-) ボソッ(笑)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

わかりやすい子でしょ〜(笑)
やっぱりうさぎさんは鼻で好みの順番を決めているのかな?
美味しく食べましたよ♬
楽しんでもらえてよかったですヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

素敵なものをいただいたでしょ(^_-)-☆
これってやってみたくってもなかなか出来ないですもんね。ミントも楽しんでくれたかな((o(´∀`)o))ワクワク
コロンちゃんは2個一度に食べちゃいそうなの?
ミントもオヤツをみると膝に両前足を乗せたり、膝に飛び乗ったりしておねだりはするのよ。でもゆっくりと味わう子みたい。なんでものんびりしているのかも…。
確かに生果物で盛り合わせを作った時もいちごから食べてる気がするから好きなのね。
好みもわかったし、楽しかったよ♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

これはチモシーにフリーズドライした果物が練り込んであるみたいですよ。
我が家にあるいちご以外の味も気になっていたので、他の種類と食べ比べができて贅沢しちゃった(*´艸`*)ミントと一緒に大喜びしちゃいましたよ。
楽しんでいただけて、よかった〜ヽ(=´▽`=)ノ

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

美味しそうでしょ(^_-)-☆
そういえば生果物の盛り合わせでもいちごから食べているし、やっぱり果物の中ではいちごが好きみたいです。でもいちごは滅多にプレゼントできませんよ…。高いもの(ノ∀`)アチャー
どうしても色んな味があるとオヤツや牧草で食べ比べをしちゃいますね。
お世話係さんも何かあればまたやってみてくださいね。楽しいですよヽ(=´▽`=)ノ

あのペレットがお豆に見えましたか!!
良かった〜♪ちょっと手抜きをしすぎたな…って思っていたのですよ。
とっても簡単でしょ。来年是非やってみてくださいね(^_-)-☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

私も最近知ったのですよ。
『HOR』さんのオヤツみたいだけど、最近は『ココロ』さんでも取り扱いが始まったので、機会があれば是非さんちゃんも挑戦してみてくださいね(^_-)-☆
どれが好きかな?また教えてくださいね!!楽しみに待っていますよ〜((o(´∀`)o))ワクワク
ミントはやっぱり食べるのものんびり派なのかな?
途中でゴロンチョして休憩し始めた時にはビックリしましたよ(笑)
夜の牧草を食べる量が少し減っちゃったし、あげすぎたのかも…(^_^;)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

贅沢な食べ比べをすることができましたよ。
ミントと一緒に大喜びですヽ(=´▽`=)ノ
ゆずちゃんも一度に食べちゃう派?やっぱりミントは食べ方ものんびりとしているのね…。途中で休憩を挟んだときはさすがにビックリしましたよ(笑)
ゆずちゃんだとバナナ味が好きなのかな〜?

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

こちらこそとっても楽しい食べ比べをすることができましたヽ(=´▽`=)ノ
こんな贅沢はなかなかできないので、とっても大❤感謝です!!!!!
よ〜く考えると生でもいちごから食べるので、いちご味がナンバー1なのですね。
やっぱり(ノ∀`)アチャー
夜は少し牧草を食べる量が減っちゃったのです…。1日1個φ(*'д'* )メモメモ
美味しいものを食べると他を食べなくなりますもんね。チビチビペースにしますね(^^ゞ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

