スポンサーサイト


お待ちかねのミントさん

いよいよオリンピックが始まりましたね
夜中までというか早朝までオリンピックを観戦。そして日曜日だったので、思いっきり朝寝坊してしまいました
慌ててミントさんのケージの前に駆けつけると

IMG_8735.jpg

早く扉を開けろ。と、お待ちでした。
そしてじっと見られて、さらに怒られちゃった。

IMG_8732.jpg

近付いてみると、落ち着きなく暴れた…(まぁ寝坊したももまるが悪いのですが…
恐いですよ

IMG_8738.jpg

毎朝あげる大好物アクティブEを扉越しにあげてみることにしてみましたよ。
あなたは本当に私の知ってるうさぎさん?目が恐いよ…。

IMG_8731.jpg

そんなにお腹をすかせていたのでしょうか…

IMG_8734.jpg

もしもしケージ内にはたくさんの牧草がありますよ。食べてください。
とお願いしてみたけど、大好物を食べ終わると我に返って、いつものボーッとした顔でたたずむ我が家のうさぎさん

IMG_8741.jpg

牧草を食べる量が日によってムラが出ているこの頃です
色々とブレンドを変えて好みを探そうと試してはいるのだけど、難しいですね。ますます換毛が激しくなっているので、とにかくたくさんの牧草を食べてほしい少しペレットの量もミントの様子を観ながら調節してみますね。

そして今日の“続きを読む”は、先週嬉しいお届けものをいただきました



ももまるがブログを初めて最初のうさ友さん。
お花とうさぎとおさかなさんと♪のプレゼント企画で、お世話係さんよりいただいちゃいました

なんと全て手作りで、『鍋つかみ』、『エプロン』、『ハンカチ』と全てうさぎさんです
鍋つかみは垂れ耳さんで、どことなくミントを思い浮かべちゃう

IMG_8762.jpg

そして全てにタグが付いているのだけど、そこにスタンプされた文字がなんと『MINT TEA』になっていますよ。マークまで垂れ耳うさぎさん

IMG_8760.jpg

細かいところにまで気を配っていただいて、本当にありがとう〜っ
もったいなくてとても使えそうにないけど、大切にしますね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントちゃん
寝坊したももまるさんにお怒りだったのね。
それともお腹がすいていただけ?

わ^^^い。
素敵なプレゼントですね。
世界に一つだぁ~。
こんな心遣いがすご~~~く嬉しいですよね。
よかったね~ももまるさん!!!

No title

いつも穏やかなミントくんでも恐いお顔になっちゃうこともあるんですね~
お腹がすいちゃってたのかな?

牧草のブレンド、体調を見ながらで難しそうですね。
たくさん食べてくれるといいですね( ^(ェ)^ )

手作りのプレゼント…素敵ですね!
細かいところまでお心遣いが行き届いて、嬉しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^_^)

ミントくん!シオンの朝の?おやつ頂戴ポーズに似てるね~(^_^;)

猛烈?アピールなんですよね~(^_^;) 

お~ミントくん!スペシャルだね~(^_^)もったいなくて!使えないな~

自分だったら(^_^) 良かったですね~(^_^)

No title

ミントくんへ
ミントくん、とってもお腹がすいていたんだね!
オリンピックはまだ続くよ~!ママのお寝坊を許してあげてね!
そして、チモシーをいっぱい食べてママを喜ばせてね!

プレゼント、かわいいですね~♪
エプロンの紐の先までおしゃれ♪

No title

私もオリンピック観戦で寝不足気味です~(>_<)
なかなかメダルが遠くて残念なんですが一生懸命な姿を見るのって良いですよね~\(^o^)/

いつも穏やかなミントくんがゆずちゃんのようになってますね(^_^;)笑
必死な姿も可愛い~♪

とても素敵なプレゼント良かったですね(*^。^*)
鍋つかみ最高に可愛い~❤
タグもステキ~~♪

No title

ミント君のこんな顔を初めて見ました(笑)
おおっ!Σ(゚∀゚」)」ここにもお世話係さんの手作りが!
とっても可愛いです〜♪すごいなぁ。上手だなぁ。
尊敬しちゃいます(^.^)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

どっちなのかな(*´艸`*)
でも扉を開けた途端にダッシュして向かった先はペレット入れ(笑)やっぱりごはんが遅い!!って怒っていたのかな?その後はすぐにお腹出してゴロンチョしてナデに来い!!ですってヾ(≧∀≦)ノ

とっても心遣いが行き届いているでしょ。すごいっ!!って大喜びしてしまいました。
そう!世界で1つですよねヽ(=´▽`=)ノ
キッチンのよく見える場所に飾ってニヤニヤしちゃってます(☆≧∀゚)b☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

珍しい顔をしているでしょ。もう必死です(笑)
寝坊しちゃったから(^^ゞお腹がすいちゃいますよね…(ノ∀`)アチャー
牧草は美味しいのをブレンドするとそればっかりを探して食べていますよ。体調が悪い時は何でもいいから食べて。なんだけど、普段はもう少ししっかりしたものも食べて欲しいな〜。
好きな牧草を上に乗せたり、真ん中あたりに挟んだり、色々と試していますよ(^_-)-☆

とっても気持ちがこもった贈り物をいただいちゃいました。
こんな素敵な気遣いができるようになりたいな。とってもお気に入りです❤

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

ものすっごい勢いでケージからも飛び出してきましたよ(*´艸`*)
オリンピックを観ているので夜はかなり遅くまで遊んでいるけど、そろそろ平日が続くので、ミントも日常ペースに戻りつつありますよ。

とってもお気に入りのいただきものたちなのです❤
またおじゃましますね*:..。o○☆*゚¨゚ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんの朝も同じ位に勢いがありますかw(● ̄0 ̄●)w
もう準備している間も大暴れしていたので、しばらくケージで待機してもらっていたら、こんなことになっちゃいましたよ(^_^;)

素敵ないただきものはどれもミントがたくさんいるようで、とっても嬉しくなっちゃいました♪
眺めているととても可愛くって使えません(*´艸`*)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ミントからのお返事です♪

毎晩、遅くまで遊んではくれるんだよ…。
でも朝ごはんが2時間も遅れたから、ケージをガタガタいわせて(ももまるを)起こしてやったんだっ((ヾ(∀´* )
みんとくんのママはお寝坊したりしないよね。すごいな〜☆
ももまるは絶対に反省していないと思うんだ(●`□´●)q今朝もガタガタやったんだよ=333
チモシーはどうしても美味しいのから食べちゃって(∀`*ゞ)エヘヘ…うん。頑張ってみるよ。

ももまるより
とっても素敵ないただきものでしょ。
エプロンは広げて写せばよかったなぁ…。反対側には紐の先についているうさぎさんがいるのですよ(*´艸`*)
本当に手作りできる方って素敵だな。って思いますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

オリンピックが始まりましたね。
毎晩テレビに釘付けで、ミントは夜遅くまで遊んでもらえるので楽しそうにしていますが、旦那さんからは痛い視線が…(^_^;)
選手のみなさんはこの舞台を目指して頑張ってきたと思うので、メダルが取れるといいですね。応援頑張りましょうねヽ(=´▽`=)ノ

ミントがゆずちゃんに見えますかヾ(●・ω・●)ノ
必死な姿に笑っちゃうけど、やっぱり可愛いですよね❤
もう少しごはんの時間は起きなきゃ、今朝も大暴れさせちゃったもんな…(ノ∀`)アチャー

いただきものは全部手作りってすごいでしょ☆
どれも心遣いがたくさんで見ているだけで、テンションが上がってしまいます。大切に使わずに眺めちゃいそうです(*´艸`*)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

なかなか必死な顔をしているでしょ(*´艸`*)
ミントを怒らすと恐いですよ…(笑)

はい♪プレゼント企画の最後の1名が私でしたヽ(=´▽`=)ノ…
すごいですよね。いつも色んなものを作っておられるでしょ。器用だな〜。可愛いな〜。と思っていたのですが、手元に届くとより一層感心しちゃいますヽ(●´ 3`)ノ゙
こんな風に手作りはとても出来ないけど、心遣いはできる大人(もう大人だけど…)になりたいなぁ♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

