スポンサーサイト


魔法のにんじん

前回の記事で届いた嬉しいいただきもの。
その中に『乾燥にんじん&セロリ』があったのですよ。お家にある乾燥マシンを使っての自家製ですよ。
とっても綺麗な仕上がりで美味しそうです

IMG_8777.jpg

いただいたその日にコッソリとミントに旦那さんがあげていましたよ

IMG_8768.jpg 
乾燥にんじんはミントの大好物

IMG_8772.jpg

なんだかとっても仲良しそうじゃない。
ズルいっももまるがいない間に

と、いうことで今朝はももまるがミントの気を惹こうと目の前で乾燥にんじんをチラチラすぐに身を乗り出してきましたよ。

IMG_8790.jpg

この乾燥にんじんを使えば、ミントの気を惹くなんて簡単なことさっ

IMG_8789.jpg

グングン迫ってきますよ。

IMG_8781.jpg

残念ながら、ももまるをめがけて迫っているわけでないのはわかっているけどね…

IMG_8779.jpg

おかわりをくれれば、何度でも迫りますよ

この言葉に心が揺れて思わず乾燥にんじんをあげ過ぎちゃいそうです…。
ガマン、ガマン…
時々のお楽しみにしたいと思います。

こんな素敵な魔法のにんじんをありがとうございます。
セロリも試すのが楽しみですよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

自家製乾燥にんじん、すごくきれいに出来ていますね。
ミントくんもとても嬉しそうですね♫
幸せそうなお顔を見ると…ついたくさんあげたくなっちゃいますね~( ^(ェ)^ )

No title

うふふふ
美味しいものに釣られてるとはいえ
やはり嬉しいもんですよね(*^。^*)


ウチのゆきちゃんも
おやつをチラつかせたら
すごい勢いで迫ってきますよ。

あとはナデナデしてほしい時だけ。

それ以外は知らん顔で寝てますけど(苦笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^_^)

シオンも!乾燥人参だと食べるんですよね~(^_^)乾燥すると?

甘くなるのかな?生だとすっかり無視なんですけどね(^_^;)

旦那さん!またまた?フライングですか~(^_^)

やりますね~(^_^)

No title

旦那様・・・
ミントちゃんの弱点をよ~く知ってますね。
さあ~
ももまるさんも負けずに・・・v-411

セロリの感想を聞かせてね  ミントちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自家製乾燥にんじん、いいですね~♪
以前に我が家でにんじんを作った時、輪切りにして天日干しして
乾燥にんじんにしたことがあったのですが、乾燥があまかったらしく
カビが生えてしまいました。やはり乾燥マシンは必須ですねぇ。

*ミントくんへ みんとよりお返事*

うちのママも最近よくお寝坊するよ!
ママはオリンピック見てるわけじゃないのにどうしてなんだろうね!
この間は1時間遅れたよ!
これじゃみんともお腹がすくよ。

前はお仕事の日もお休みの日もほとんど同じ時間に起きたのに
今はお休みの日はいつも30分は遅いよ。
眠くて起きられないんだって!
春眠暁を・・・って言うけど、年中そう言ってる気がするんだよ(笑)!
でもね、ママはお寝坊すると「みんとごめんね~!ゆっくり寝かせてくれてありがとうね♪」って言うから、あまり怒れないよ。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

とっても綺麗で美味しい乾燥にんじんだったみたいですよヽ(=´▽`=)ノ
おねだり攻撃がすごくって(笑)
前足を一生懸命こちらに出してくるから、ついつい…あげすぎちゃいそうになりますよ(^_-)-☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

そうそう♪
美味しそうに食べてくれる姿ってつい嬉しくなっちゃって…。あげすぎちゃうことってないですか(ノ∀`)アチャー
ゆきちゃんが迫ってくる感じ(*´艸`*)すっごくイメージできちゃいましたよ。
ナデナデも大好きですよね❤
うさぎさんはそれがお仕事だから、あとはゴロゴロでいいのですよヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

お一人目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

乾燥にんじんはものすごい勢いで飛びついて、おかわりポーズを連発していましたよ(*´艸`*)
旦那さんってば悪いでしょ!!
昨日も自分だけサークルに入って「乾燥にんじんを出して」って人気を独り占めしようとするのですよ。起きるのが遅いから、ももまるが先にあげちゃったもんねΣd(≧∀≦*)
旦那さまもなかなかですね(笑)やっぱり我が子の人気はみんな取りたいですもんね♪

Re: No title

お二人目(23時頃)の鍵コメさん

ありがとうございます☆

乾燥にんじんは大好きみたいです。
味が凝縮されて美味しいのかしら?
おねだりポーズを連発していましたよ。
ブログへお返事にうかがいますねヽ(=´▽`=)ノ

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんは生にんじんはダメですか?ミントは生も乾燥も大好物みたいです。
確かに乾燥すると味が凝縮されるのかな。乾燥セロリは強いセロリの香りがしましたよ。セロリもミントは大好きです♪

そう!!また私が知らない間に乾燥にんじんをあげていましたよ…。こうして、ももまるの知らない間にミントを手なづけているのかもしれませんね∑(゚д゚lll)ガーン

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうなの!
ただでさえ、ミントにとってはすでに人気者なのに、こうして私の知らない間に仲良くしているのですよ(;´д`)トホホ…
だから昨日は旦那さんが朝寝坊している間にしっかりとミントのハートをキャッチしちゃいましたよ(^^)v負けてはいられません!!(笑)
セロリは乾燥させると生以上に香りが強くなっていましたよ。
今日あげてみたら、これまたすごい食いつき様で…。もうすっかり乾燥野菜の虜です❤

Re: No title

お三人目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

わ〜♪お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ
たくさん見ていただいてありがとうございます♪
寒いですね…。でもミントと一緒に元気に過ごしていますよ。
そちらもとっても寒いですよね。きっとこちらよりももっともっと寒そうな様子をテレビで観ています…。気をつけてくださいね。
またブログにお邪魔しますね(^_-)-☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

お家で天日干しされたことがあるのですね♪
乾燥すると味が凝縮されるのかな。とっても喜んで食べてくれますよね(^_-)-☆
いいな〜。うちでは外気が汚いからベランダで干すことができなくって…。
きっとみんとママさんのお家だと日が長くなると美味しいのができるのかな((o(´∀`)o))ワクワク

みんとくん❤お返事ありがとうね❤
ミントにもよ〜くお話したよヽ(=´▽`=)ノ
「ゆっくり寝かせてくれてありがとうね♪」ってちゃんと言わないからダメなのよね(ノ∀`)アチャー
ミントがプンプンしたことだけをブログに載せたから怒られちゃったヾ(*`Д´*)ノ"
もう少ししたら花粉症の薬を飲むから、もっと起きられなくなると思うの。ちゃんとミントには「ありがとう」って伝えるよ(〃∇〃)

No title

とっても綺麗な色の乾燥人参ですね(^O^)
うちでザルの上に置いて干した時は、何だか汚い色になってしまいました。
やっぱり短時間で作ると綺麗な色で出来るのかな?
うちも生人参は嫌いでも乾燥人参は大好きです。
ミント君、すごいどアップ(笑)セロリも期待大ですね(^-^)

No title

そうそう~野菜乾燥マシ~ン(笑)は本当に綺麗に乾燥できるんですよね\(^o^)/(色も乾燥具合も)
ミントくんもとっても嬉しそうに食べてますね♪
ふふふ~(*^。^*)とってもほのぼの可愛いももまるさんご夫妻♪
いいなぁ~ほっこりしちゃうよ(^_-)-☆
ホント、こんな可愛い顔でおねだりされたらドンドンあげたくなっちゃうね\(^o^)/
乾燥セロリの反応も楽しみですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

綺麗な仕上がりでとっても美味しいみたいですよ(^_-)-☆
やっぱり空気で乾燥させると時間がかかるから難しいですよね。さらにうちでは外気が排気ガスがひどいのでとても作れません…。
ミントはにんじんもセロリも生も乾燥も大好きなのですよヽ(=´▽`=)ノ
なっちゅちゃんは乾燥するとにんじんの甘味が増して美味しく食べてくれるのかな?
おねだり上手なミントさん。ついついあげすぎちゃいそうになりますよ(ノ∀`)アチャー

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

*ぱんだ*さんもマシ〜ンをご存知ですか(*´艸`*)
とっても綺麗な仕上がりにビックリです!!ミントがあまりにも美味しそうな顔をして食べるから…。欲しくなっちゃいます。
まぁ♪ほのぼのだなんてありがとうございます(〃∇〃)でも実情は日々戦いなのですよ(^_^;)
お互いのいないところで乾燥にんじんを使って気を惹こうと必死でしょ(笑)
乾燥セロリはニオイがしっかりとしていて、これまたミントに襲われそうな勢いでおねだりされてしまいます。ついつい嬉しくなって、あげすぎちゃいそうですよ❤

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

明日はバレンタインで楽しみですね♪
またブログにお邪魔させていただきますねヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

