バレンタイン

今日はバレンタインですね
我が家にもももまる本命の男の子がいるのですよ

IMG_8808 のコピー

ミントさんへのプレゼントはもちろんいちごって決めていますよ

去年は大好評だった『いちごの食べ比べセット』。今年もと思って、
張り切って同じお店に買いに行ったけど置いてない…
去年の食べ比べ記事はこちらです1日遅れのバレンタイン

去年のいちごの食べ比べでわかったのは、ミントのいちごの好みの順番はももまると一緒ってこと
今年はももまるの大好きな『ももいちご』があったので買ってみましたよ。
酸味が少なくって、とっても強い甘い香りがするいちごです

本当は今日プレゼントしたいのですよ…
でも実は昨日の夕方に少しだけ体調を崩しかけたミントさん。
なんとな〜く。だけどこのままいくとまたお腹が痛くなっちゃうのかな?って感じだったので、早めに野菜やいつもの対処をしましたよ。
今日は食欲モリモリで●も調子がいいのでもう大丈夫だと思うけど…。
念の為にいちごのプレゼントは明日か明後日にしようと思っています

そんなわけで今日は見せいちご
強い香りに誘われて、すぐに近づいてきましたよ。

IMG_8801.jpg

かえってこんなことをして酷だったかしら…
興味津々な様子です

IMG_8792.jpg

なんで香りだけなんだ〜っと、睨みをきかせています。恐い顔…

IMG_8795.jpg

IMG_8796.jpg

この様子を見ていると、好きなタイプのいちごかな
あまりじらしても可哀想だし、今日も元気にしてくれていれば明日はほんの少しなら食べれるかな

しばらくして、いちごを諦めた後の今日のミントさん

サークルに出てきて甘えた様子でゴロンチョしています。
こうして、ももまるのハートをわし掴みにしちゃうのよね

IMG_8805.jpg

ナデナデをしていると気持ちよさそうに眠っちゃった…

IMG_8806.jpg

みなさんはどんなバレンタインをお過ごしですか?
我が家は今年の旦那さんへのバレンタインは何年かぶりにチョコを買っちゃいました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ももまるさんの本命はミントちゃんですか~v-411
プレゼントはチョコじゃなくていちごv-380
「ももいちご」ですか~。
名前からして美味しそう・・・
ミントちゃん
お腹は大丈夫かな?
そうですね~。
明日まで様子を見てからのほうが安心ですね。

あっ!!
いちごの食べ比べ・・・
覚えていますよ。
なんと贅沢な~!!
羨ましいって思いましたから・・・ふふふ。

おおっ!!
旦那様に買いましたか~。
うちは・・・買ってませんv-391
夫がもらってくる義理チョコを私が食べる
と言うのが毎年の我が家のバレンタインですわ。
今夜も食べます!!!

ミントちゃん
明日はいちごだよ~!!

(^_^)

体調治って!良かったね~ミントくん~(^_^) 明日は?

いちご食べられるかな~(^_^) ももまるさん~今晩あたり?旦那さん

が?また?フライングで?ミントくんに!いちご!あげちゃうかもよ~

(^_^;) なんてね~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん♪
ももまるさんの本命はやっぱりミントちゃんですよね(^_-)-☆
美味しそうなイチゴ、
今頃ミントちゃんは美味しそうなお顔で食べている頃でしょうか?^m^

甘えた様子でゴロンチョしているミントちゃん、
なでなでしてもらって幸せいっぱいなんだね❤
大好きなママからイチゴを貰う夢でもみてるのかしら?(´艸`*)

No title

ミントくん…大好きないちごを見て…サークルを飛び越えて来そうな勢いですね~♪
お腹の調子が良くなって、いちごもらえたかな?
美味しそうに食べるんでしょうね( ^(ェ)^ )

No title

ミントくん、今日はいちごをもらえたかしら?
早くお腹の調子が絶好調になるといいですね。
「ももいちご」、甘そうでおいしそう♪きっとそちら限定のいちごなんでしょうね。
少し前、とても甘そうないちごが手に入ったので、みんとにあげてみました。だいぶ前にあげた時は全く興味なし!だったので、今回はどうかな?と思ったのですが、少し警戒しながらも完食してくれました。2回目以降は進んで食べるようになりました。これでまた1つ、みんとが食べられるフルーツが増えました。

それにしてもミントくん、香りだけで我慢できるとはすごい!みんとは大好きなフルーツを目の前にしたら、我慢なんて到底無理です(苦笑)!
ケージ内で大暴れですから!

No title

ふふふ~♪そりゃ、ももまるさんの本命はミントくんだよね(^_-)-☆(あれ~?ご主人様は~~~^^;)
大本命のミントくんに「ももいちご」のプレゼントですか\(^o^)/
この「ももいちご」様はかなりお高いと噂のお方ですか?
(うちの白苺の記事の時のコメントにありました~)
かなりビックリなお値段だったのでミントくん早く良くなって食レポよろしくね(^_-)-☆
ゴロンちょ☆ミントくん可愛いですね♪
お手手ニギニギした~いヽ(^o^)丿

No title

あらら・・・
ミントくん、いちご欲しかったね~(^_^;)
ゆきちゃんだったら大変ですよ~

きっと、しつこくケージをカミカミ
大暴れ必至ですねww

うっふふ
ゴロンチョ、おねむ
ミントくん、カワイイ(*^。^*)


イチゴはちゃんと
もらえたかな?

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうですよヾ(o´▽`)ノもちろん本命はミントです♪
「ももいちご」はとっても強い甘い香りがするいちごですよ。数m離れたところからサークルへ向かっても香りがしています(*´艸`*)
去年に続いて当日には渡せなかったけど、もう大丈夫です(^^)v

今年も食べ比べセットがあればいいな((o(´∀`)o))ワクワクと数日前からスーパーを巡回していたのですが、見つけることができませんでした。
今年は❤の形のパックに並んだいちごも見つけたけど、酸味のすくない「ももいちご」。きっとミント好みの味だと思うのです。あとでレポをお楽しみくださいねヽ(=´▽`=)ノ

旦那さんへは毎年手作りにしていたのですが、ついに今年は買いました(ノ∀ ̄〃)ノ
まーずさんの旦那さまはチョコを貰って来てくれるなんて羨ましいっ♪うちは全く期待できませんよ…。
チョコは美味しかったですか?いいな〜(〃^∇^)o彡☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

早めに対処できたので、今日も元気に走り回っていますε-(´∀`*)ホッ
そう!!シオンパパさんに言っていただいて、旦那さんにはフライングを牽制しちゃった(*´艸`*)バレンタインはやっぱり先にミントにプレゼントしたいですもんね(^_-)-☆
ミントも大好きないちご❤
満足な様子を見てくださいねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

もう無事に復活です。
どうしてもまだまだ激しい換毛が続いているので、よ〜く観察していないと体調に変化が出るようです。だんだんと微妙な違いがわかるようになってきたので、まだまだ動ける状態でなんとか回避していますε-(´∀`*)ホッ

旦那さんには毎年手作りをしていたのですが、今年は買っちゃいました(*´艸`*)
ミントのいちごの方が走り回って探したので力が入っちゃった♪また様子も見てくださいね!!

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

もちろん本命はミントです(*≧∇≦*)
お腹も無事に復活して、美味しくいちごも食べましたよ。やっぱり美味しそうに食べる顔が見れるのは幸せですね♪あとでレポしますヽ(=´▽`=)ノ

ゴロンチョした姿も気持ちよさそうでしょ。ナデナデすると寝ちゃいます。寝姿の前足が大好きで、ついつい握手しちゃうけど起きませんよ(*´艸`*)
気持よく、楽しい夢を見てくれていると嬉しいなぁ♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

大好きないちごなので、サークル越しでもかなりテンションが上がっていましたよ。気になって、気になって。じっと見つめていますよ(*´艸`*)
お腹がよくなったから美味しくいちごを食べましたよ〜♪また後でレポしますね(^_-)-☆
やっぱり嬉しそうにいちごを食べる姿をみると幸せな気分になれますねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

お腹が落ち着いたので美味しくいちごを食べましたよヽ(=´▽`=)ノ
「ももいちご」は以前は徳島でしか栽培されていない。って聞いたことがあるけど、最近は色んな場所で栽培されて、随分と手に入りやすくなったみたいですね。
とっても強い甘い香りで、酸味も強くないので、食べやすいミント好みのいちごだと思いますよ。
ミントはいちごは大好きだけど、それでも品種によって好みがあるみたいです。みんとくんもそうなのかな(*´艸`*)
みんとくんはいちごの香りを嗅ぐと立っておねだりしちゃうかしら♪その姿を想像するだけでも可愛いな〜❤

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そうでしょ〜(≧艸≦*)もちろん本命はミントですよ!!旦那さんは2番目にしてあげましょう〜。(←上から目線…)
*ぱんだ*さんも「ももいちご」の噂はご存知でしたか。
確かに!!昔はなかなかいいお値段でした。5?6年前位にテレビで見て、どうしても食べたい。と騒ぎ(笑)、誕生日にホールケーキの代わりに買ってもらったことがありますよ。その頃はきっと珍しかったのでデパートでしか売っていなかったけど、今はスーパーでも買えますよ♪しかも今回のは小さいし、お値段も規格外品じゃないかしら?って思う位に安かったワンコイン品です(≧w≦)ウシシシシ

私もゴロンチョ姿のミントは特に前足が大好きなの❤
もちろんニギニギ握手をしましたよ(^^)v触っても全然起きなくって、気持ちよさそうに寝ていました。どんな夢をみていたのかな(*´艸`*)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

いちごの香りにミントなりに大興奮しているのですよ(笑)
やっといちごを食べることができましたよ。あとでレポしますね(^_-)-☆
ゆきちゃんならもっと、もっと…かな(≧∀≦*)ノ彡☆なんだか想像すると楽しくなっちゃった♪

気持ちよさそうにゴロンチョしているでしょ。
最近はよくサークル内でゴロゴロしていますよ。だから調子に乗って、添い寝したり、握手したりして、とっても楽しいももまるですヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります