スポンサーサイト


毛玉をポン

2月はちょっと忙しくしているももまる家。以前より少し更新頻度はあいちゃっているけど、訪問いただいている皆様ありがとうございます
3月半ばまで忙しい日が続くと思いますが、ミント共々元気にしているので、今後共よろしくお願いします

今日のミントさんまだまだ換毛中です。
毛がボコボコしているでしょ…

IMG_8937.jpg

でもグルーミングで抜ける毛の量はピークの時と比べるとかなり少なくなってきましたよ。1回5分で集まる毛の量はこれくらい。
頭にポンと乗せてみましたよ

IMG_8929.jpg

ミントのやわらかいフワフワ毛。ちっちゃいから全然気にならないみたい。
もう少しで換毛も終わるのかな?それとも、まさかのまたひと休み

食欲はものすご〜くありますせっせ

IMG_8931.jpg

せっせとペレットを食べますよ。

IMG_8936.jpg

いっぱいお水も飲んで、サークル内に設置した牧草もモリモリ食べて、順調にコロコロ●もたくさん出ていますよ。
元気な姿が近くで見守れるの嬉しいですねがんばれ〜

こうして楽しい様子をたくさん伝えたいのですが、どうも今のカメラはミントが少し動くだけでもブレブレ写真しか撮れずに苦労しています。10月に壊したカメラはコンデジでも(カメラに不慣れなももまるでも)、もう少しは動きに付いていけていたと思う…。(すっごく低いレベルでの話ですよ

一人でカメラに八つ当たりをしていたら…。来月のももまるの誕生日に新しいカメラを買ってもいい。と言ってもらいました
これからゆ〜っくりとどの程度の予算まで、コンデジなのか、まさか初心者向けの(安い)一眼レフをみてもいいのか…などなどを探りたいと思います

でも使うのがももまるなので、初心者でもそこそこ今よりはましな写真が撮れるカメラになるとは思うけど、しょっちゅう買い換えるものでもない。
一番の目的は室内でミントを撮ること。外には時々は持っていくかも…位。
なんてことを考えながら、いくつかの種類で旦那さんにプレゼンできるように、少しずつ探していきたいと思います

また何かおすすめなどがあれば教えてくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントさんも抜けてるね~。
でももう落ち着いてきたのかな。 
ペレットも牧草もモリモリ食べてくれるならいいよね!
元気で換毛乗り切ってくれたかな~?(^O^)
カメラ買い換えですか。 いいね~やっぱりコンデジ? 
私もカメラのことこかわかんない。 
でもうごいてもブレずにとれて、シャッターもすぐ押せて瞬間がとれるとか
扱いが簡単だとか(笑)、そういうのを求めちゃうよね。
いいな~旦那様がプレゼントしてくれるのね。
じっくり選んで良い物貰ってね~^m^

No title

ミントくん、換毛が続いているんですね。
でも元気そうで何よりですね!

うーたんは換毛が終わったかな~と思うとまた抜け出したり…ダラダラしている感じです。
いずれにしても短毛種なのでそれほどの量にはならないんですけどね。

カメラをももまるさんのバースデーに合わせて買い換えるんですね。
ミントくんの動きについていけるカメラが見つかるといいですね。
我が家は娘がコスプレ用(笑)にデジイチを持っていますけど、ちっともじっとしていてくれないうーたんなので、なかなか良い写真が取れません。
動き回っているか、動き疲れてだら~んと伸びているかで…
正面からの写真はほとんどないと思いますよ~(;^(ェ)^ A

No title

やっぱり動き回るうさぎさんを綺麗に撮るなら
デジタル一眼でしょう~。
私は「あぽろの元気に動き回る姿を撮りたい!!」
って買っちゃいましたから・・・
でも・・・使いこなせていないところが威張れないところですが・・・

お値段 機能をいろいろ比べてじっくり考えてからにしたら
いかがかしら?
ちなみに私は初心者に最適のデジ一。
EOS KISSです。

No title

かわいい毛玉が頭に乗ってますね(´艸`*)
ミントちゃんの抜け毛は白っぽい色なのですね~。
抜け毛って、体の色と同じ色が抜けてくるものだと思っていたので
ちゃこの抜け毛を見てビックリしました。
(ちゃこは黒色だったけど、薄いグレーの抜け毛だったのですよ~)
でも・・ちゃすけは抜け毛もオレンジ色。
その子によっていろいろで楽しいですね♪

お優しい旦那さま♪
ももまるさんのお誕生日にステキなプレゼントをくださるのですね~(/∇≦*)
うさぎさんの動きって早いからデジイチでもキレイに撮影するのは難しいけど、
でもでもやっぱり、コンデジよりはデジイチですよ~♪
わたしもまーずさんと同じでちゃすけをキレイに撮りたくて買っちゃいました~。
みなさん、一緒ですね(´艸`*)

ももまるさん、こんばんわ!

新しいカメラ、良いですね〜♪
楽しみですね^^
ミント君も調子良さそうだし、このまま換毛fが終わると良いですね。

さっき、他所様のブログで小耳に挟んだのですが、ロップは足の指?の付け根に肉球とか有るんですか??

No title

ごぶさたしちゃってますm(__)m

僕は色々迷った結果、画質が好みだったんで
オリンパスのPENシリーズにしたのだけど、
オートフォーカスが弱かったり、動きには
あまり強くないので、やっぱり定番のEOSが
いいかもな~(〃'∇'〃)ゝ

コンデジの性能も上がってきてるんで、
携帯性重視ならコンデジもいいと思いますよ~(^-^)
じっくり迷って決めて下さい!('∇^d)☆!!

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

今回の換毛はしばらく止まった期間も含めると長いなぁ…。最近は裾とお尻の辺りが少し抜ける程度になってきたので、もうひと息だと思うの。
食欲はすごくて、しっかりお水も飲んでもらっているので、立派なサイズの●がポンポン出ていますよε-(´∀`*)ホッもう少し!!油断せずに乗り切ってもらいますね。

カメラって選ぶだけでも難しいですよね。一番はミントの色んな表情を撮りたい♪
昨日の夜、旦那さんにも熱くプレゼンをしてやっと2機種に絞ったので、明日はカメラ屋さんに下見に行ってきますヽ(=´▽`=)ノ
誕生日プレゼント。貰うのは5年?6年ぶりくらいなのよ(≧ε≦●)ノ彡バンバン
ミントのお迎えをしたりしたからそれで気にしていなかったのだけど。でもカメラにはとってもストレスを感じていたので、ちょっと喜んでいるの(〃∇〃)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

今回の換毛は12月〜始まって、長い間続いていますよ。でもやっと薄くなっていた箇所も毛が生えそろって、抜け毛も減ってきたので、もう少しで終わるかな。
今はいっぱい食べて、飲んで、●もポンポン出して元気ですよ〜♪あと少し、乗りきれるように頑張りますね。
うーたんは体調を崩していないですか?いっぱい食べて、元気に乗り切れますように☆

今のカメラはシャッタースピードが遅くって、少しでも動くと全く顔が見えません、だから同じような写真ばっかりになっちゃって。いくら突然壊したからといっても、このカメラを買っちゃったのかな(ノ∀`)アチャー
今度はもう少しちゃんと考えて買わなくっちゃ。やっと2機種までに絞ったので、明日はお店に触りに行ってきますねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうですよねヽ(=´▽`=)ノ
今のカメラだとほとんど止まっているのに近いポーズしか撮れなくって、同じような写真ばかり…。あぽろくん、さんたくんの元気に動き回る姿を見てはいつも羨ましく思っていたのですよ(*´艸`*)素敵にイキイキと撮れていますよね☆
私も絶対にデジタル一眼だと思ったので、昨夜熱くミントへの想いと調べた一眼についてプレゼンをして、デジタル一眼2機種にまで絞りこみましたよ。
使うのが私なので、初心者クラスだけど『そのどちらかでよし=3』とGOサインをもらいましたよヒャホォ━(*´ω`)ノ━!!!もちろんEOSも有力候補に残っているの。
いよいよ明日はカメラ屋さんに行って実際に触ってこようと思います。
もう待ちきれないので、GOサインが出たらすぐに行動。頑張るぞ〜d(´ω`*)

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

いたずらして、頭に乗せちゃった(*´艸`*)
ミントのカラーはリンクスで、上毛と中毛の色が違うの。中毛はフォーンという薄い色だから、ここが抜けちゃっているのかな?季節によっては全体的に白っぽくなったり、少し濃い目の色になったりとイメージチェンジするオシャレさんなのですよ(´∀`*)ウフフ
ちゃすけくんはオレンジが決まっているよ!!優しくって可愛いカラーですよね♪

やっぱりデジタル一眼は魅力的ですよね。
emiさんも最近新しくされちゃでしょ!!覗きに行っちゃった♪
私もemiさんやまーずさんのように色んな場面や表情をクッキリと撮りたいの。腕の問題は置いておいて(笑)ある程度はカメラに頼ろう(ΦωΦ)フフフ…
誕生日プレゼントは何年ぶり?のことなのですよ。でもミントの色んな表情が残せるかと思うとかなり嬉しいヽ(=´▽`=)ノ
明日、カメラ屋さんに候補のカメラを触りに行ってきますね((o(´∀`)o))ワクワク

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そうなの♪ものすっごく楽しみにしていて、ここ数日はかなりご機嫌です(*´艸`*)
もう候補を2機種まで絞ったので、いよいよ触りに行ってきますね。

ミントもここ最近はお腹の調子も安定していて、元気ですよ。寒いからケージに戻ればいいのに体調がいいと遊びたいのかサークル内でいつもウエルカム待機をしていますよ♪換毛終了までは気を抜かずに頑張りますね!!

ロップの肉球…(ΦωΦ)フフフ…
調べてみたけど、肉球というのかな?やわらかい毛が密集してすこし盛り上がっているようなところはありましたよ。でも肉球のようにプニプニ感はないかな。これのことかな?茶太郎くんにもあるのかな?

Re: No title

茂吉さん

お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます☆

なるほど…φ(*'д'* )メモメモ
茂吉さんはオリンパスなのですね!!
やっと値段が同等の2機種まで絞って、CanonのEOSとNikonのDシリーズが候補です。選んでいる機種だとCanonの方がAFが速く、Nikonの方がシャッタースピードが速いようです。
実際に触ってみると好みも含めて自分と相性の良さそうな子が決まるのかな?
今、使っているコンデジは使い物にならないので、コンデジも含めて、お店の人も捕まえて、色んな話を聞いてきますね。迷いそう…。でもワクワクドキドキで楽しみです。
あとは腕はたくさん撮ればあがるのかなぁ…。頑張りますd(-ω・。)ネッ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

忙しいのですが、けっこう自分の好きなこともしていたり(カメラを選んだり♪ミントと遊んだり♪)して、相変わらずマイペースにいるのですよ(^_-)-☆
今回の換毛は長いですよ…。でも最近はお腹も安定して絶好調です(^^)v
でも春の頃には少しは換毛があるのかな?みんなで元気に乗り切りましょうね!!
ブログにお返事にうかがいますねヽ(=´▽`=)ノ

(^_^)

お~カメラ!買ってもらえるのね~良いですね~(^_^)ちょっと前まで

は人間さんの顔認証出来るのが流行って?ましたが?最近は?

どこのだか?わすれたけど?ペット認証出来るカメラがあったはず!

これならカメラが追いかけてくれるからピントが合いそうですよね

(^_^) 部屋撮りだと?違うところにピントが合うんですよね(^_^;)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

はい♪カメラを買ってもいいそうです。
10月に突然、カメラを壊しちゃったでしょ。慌てて買ったカメラはシャッタースピードがものすごく遅くて動くミントは全然無理だったのです。
でも自分で壊しちゃった手前『買って』とも言えず…。なので余計に大喜びしています♪
明日はペットを撮りたい。って言ってお店の方に相談に乗ってもらいますね(^_-)-☆
そう!部屋撮りでケージにピントが合う話は聞いたことがありますよ。解決法ってペット認証以外にもあるのでしょうか?とにかくカメラが不慣れなももまるでももう少しましにミントを撮れるものが第一条件です(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

