スポンサーサイト


土曜日のおでかけ

日曜には更新したいな。と思いながら、できず…
予定通りにカメラ屋さんに狙っているデジタル一眼を触りに行ってきましたよ

まずは今のコンデジで日曜のミントさん
この時は何を考えていたのかな。ずっとこの姿勢で固まっていました。

IMG_8961.jpg

これなら今のカメラでもシャッターを切ればミントと認識できる写真は撮れます

これはケージ内で牧草を食べているところです。
口元だけ動いて、体はほとんど動かずですよ…。

IMG_8956.jpg

これはとっても可愛いうたっち姿でももまるを見ていたので急いでカメラのシャッターを切りました。
でも少し動かれちゃうとブログに使えるような写真にはなりません…

IMG_8962.jpg

だから…いつもほとんど動かない体勢の時に写真を撮るようになっちゃって、ほとんどいつも同じようなポーズばかりですね。※ここからは古い写真です。

大体がこんなのか。

IMG_8888.jpg

こんなのや。

IMG_8505.jpg

こんなのものです。

IMG_8559.jpg

これでも記事を更新するごとに写真撮影はしているのですよ。
少しは新しいカメラで、動きのあるミントを撮影することもできるのかな?

そしてここからは土曜日の出来事。
購入予定のデジタル一眼を見に、2軒のお店に行きましたよ。

1軒目はカメラを専門に扱っている(全国的な)お店なので、豊富な品揃えと説明を期待して訪問したけど…。一眼レフはほとんど鍵付きケースの中にあるし、考えていた機種の片方がなかったです。店員さんもレジカウンターに若い女性スタッフが2人いるだけで、とても説明を頼める雰囲気ではなく、旦那さんとショボンとパンフレットだけを持ってお店を出ました。

そして2軒目は帰り道の途中にたまたま立ち寄った電器量販店。
カメラ売り場には私達以外にお客さんはおらず、おじさん店員さんがお一人だけポツンと…。すぐにこの方が声をかけてくれたのですが、この方が大ヒット
カメラが趣味の方で、たくさん商品を触らせてもらったり、質問にも答えていただけましたよ。
カメラには全く知識がないももまるですが、機種を絞るために色々と調べたり、少しは勉強をしたのですよ。技術については全くしてないけど…
なので色々と具体的な質問をしたり、最後はお互いのワンちゃんうさぎさんの話しをして、気が付くと1時間近くお話をしてしまいました。隣りの旦那さんが呆れ顔だったので、この辺りで話を締めくくったけど、おじさんはもっと話したい顔をしていた。と、絶対にそうだったと思います
とにかくカメラの話がたくさん聞けたのがものすごく楽しかったのです

前置きが長くなっちゃったけど、今回悩んでいた2機種(CanonとNikon)で旦那さんと共有できそうなものを決めました。なんとか価格交渉(ももまる担当)をして、3月の誕生日までには手元に届く予定です。
またお披露目しますね

そして長くなりますが“続きを読む”はカメラ屋さん巡りの前に、またここにごはんを食べに行ってしまいました。3回目の訪問です



実は土曜日はカメラ屋さんへ行くことになる前にこちらへ行くことが決まっていたのです。山口県岩国市にある『福源』です。お刺身大好きのももまるはここの海鮮丼が大好きです

IMG_8944.jpg

本当に『一度食べてほしい』…と思います。お値段からすると満足な一品です。…というわけで今回のももまるは海鮮丼。単品注文するとこんなお膳に乗って出てきます。

IMG_8946.jpg

アップでドーンッ

IMG_8947.jpg

季節毎に内容が変わるけど、いつもお腹はパンパンになる満足感。
そして向かいの旦那さんは天丼です。上のエビが大きいの

IMG_8949.jpg

この天丼もお膳に乗って出てきて、さらに分厚いお刺身が付いてくるのですよ。

IMG_8950.jpg

エビが大好物のももまるはいつもお刺身の付く天丼もお得な気がしてギリギリまで悩みます。今回は海鮮丼のお刺身を少し分けて、エビ天を1本もらっちゃいましたすごく上機嫌なお昼ごはんでした

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんにちは(*^^*)

お久しぶりです♪
私もカメラが欲しくて色々ネットで見ているのですが、なかなか決まりません^^;
技術はもちろん、知識もないので、あっち見ては悩み、こっち見ては悩みです。
ももまるさんが購入したのをお披露目されるのが楽しみです(*^_^*)

美味しそうな海鮮丼、ボリュームの割にお値段がお手頃♪
大好きな茶碗蒸しまでついてるぅ~(*^_^*)

No title

お気に入りが見つかったようですね。
あとはたくさん撮る 撮る 撮るです。
未だに使いこなせていない私が言うのもなんですが・・・(笑)

この海鮮丼・・・
以前も召し上がりませんでしたか~?
何となく記憶にあるのですが・・・

美味しくてお安くて大満足ですね。
天丼もきっと美味しいのでしょうね。
羨ましすぎます・・・・v-392

No title

一眼にしたのですか? いいですね~。
ウチも一眼にしたのですが、私は全く機能を覚えておらず(笑)
ただシャッターを切っているだけの気がします。
いろんな機能のレンズを買えば、楽しい写真もいっぱい撮れるだろうしね~。
ちゃんと買う前に勉強したももまるさんなら使いこなせるよ。
動きのあるミントさんが撮れるといいね!楽しみにしています。
良い店員さんにあたって良かったね。
知識ある人にいろいろ聞けるのっていいよね~。
海鮮丼、具だくさんですね!
私は天丼選ぶだろうけど(笑) 豪華でお値段もお手頃だし
お刺身好きな人には最高だろうなって思います。

(^_^)

お~デジイチ~良いですね~超!欲しいですが今は無理(^_^;)

お金無い(^_^;)今時のデジイチなら?結構性能良いでしょうね~(^_^)

いろんなモード付いてる方が?楽しいかも~(^_^)

海鮮丼!美味しそう~♫ (^_^)

No title

ももまるさん、すごい~一眼レフなんて難しそうで、私は苦手意識のみでまったく買おうとしてません。
ちゃんと考えて行動するももまるさんらしいです(^O^)
今迄の写真だって、結構綺麗なのに更に綺麗な写真に挑戦するのですね。
ミント君の可愛さも更に伝わりますね♪
そして。
出た~~この海鮮丼!いつもよだれタラタラ~って感じで見てます。
な~んて美味しそうなのかしら(@ ̄ρ ̄@)
いつか食べたいです・・・

No title

カメラが決まったんですね♪
ちゃんとカメラのことを色々調べて、店員さんとも相談されて、値段交渉もももまるさんご自身がされて、すごいです!!
私は、そういうことは全部旦那さん任せにしちゃいます(;^(ェ)^ A
口を出すのは、使い勝手がいいかどうかくらいで…
もう少しももまるさんを見習って、自分で情報収集しないといけませんね~

海鮮丼…本当にお手頃価格で美味しそうですね☆
食べたいです( ^(ェ)^ )

No title

きゃわいー
一枚目の写真
きゃわいすぎー、ぬいぐるみかー!


あと なんだ?このゴウジャス極まりない海鮮丼?!

うひゃー、
ももまるたん豪族ぅ~~、わたしもたべてみたいー

Re: こんにちは(*^^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ
時々、ブログにお邪魔して元気にお過ごしの様子を拝見していますよ♪
カメラ選びって難しいですよね。私もかなり色々と調べました。
でも最後はやっぱり手にとって、シャッターを押して、そしてまたパンフレットを持ち帰って…。やっと決まりましたよ。
実はついさっき手元に届きました(*´艸`*)ただいま充電中です…。
ただこれから3月初めまでは忙しくなりそうなので、先に片付けることをやってから、少しずつ説明書を読んでいきたいと思います!!ミントにもカメラに慣れてもらわなくっちゃ。

海鮮丼はすごいボリュームでしょ。お刺身も新鮮でいつも感動してしまいます。kimiさんも茶碗蒸しはお好きですか(〃∇〃)私も大好きです。テンションがさらに上がっちゃいましたよ♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

やっと決めましたよヽ(=´▽`=)ノ
お店で電源を入れた時は画面に写る文字にどこを触っていいのかわからなかったの…。これは相当、説明書を読まなきゃ使えそうにないですよ(^_^;)
そう!!撮る、撮る、撮るですよね。こうしていれば何枚かは使える写真だったり、ミントもカメラに慣れてくれると信じて頑張りますよ!!
ついさっきカメラが手元に届きました。少し色々と片付いたら落ち着いてカメラも触りたいと思います♪

海鮮丼(*´艸`*)
覚えていてくださったのですね。もう3回めの登場なのです(笑)
いつも交互に海鮮丼と天丼を注文して、お腹をパンパンにして帰ってきますよ。特に天丼はすごいボリュームです。時々、家の中で『あ〜っ!海鮮丼が食べたい!!』と叫んでみます。すると1ヶ月以内に連れて行ってもらえますよ(ΦωΦ)フフフ…これからしばらくは行けないなぁ…。
また美味しいもの探しの旅にでるので、まーずさんもバンバン載せてくださいね(^_-)-☆

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

そう!!ついに一眼デビューですよ。
なっちゃんのお家にもカメラマンのみのさんがいるでしょ。だから一眼をお持ちじゃないかしら?って思っていたのですよ。やっぱり〜(*´艸`*)
買う前に性能についてはかなり調べたの。でも使いこなすのは別よね…。
店頭で電源を入れたらいきなり色んな設定の文字が出てきてシャッターすら押せない…。って思ったの。こんな状態で使えるかしら?これから少しずつ説明書と格闘しなきゃダメですね。

選ぶのもすごく楽しかったですよ。でもほとんど一人で調べて、旦那さんに説明して、下見だけ付き合ってもらったの。だからほとんど私と店員さんと二人で盛り上がっちゃいました(笑)知らないことをわかりやすく説明してもらえるのって楽しいですね((o(´∀`)o))ワクワク

そして天丼!!お刺身が苦手ななっちゃんは天丼派だと思ったよ〜♪
エビがものすごく大きくてプリプリなの。私もエビ、カニ、ホタテのようなシーフードが大好き❤お刺身を横流ししてしっかりエビ天は1本もらったよ(ΦωΦ)フフフ…
天丼の方がお腹がパンパンになると思うの。帰りの車内では倒れこむようにふんぞり返っていたのよ(ノ∀`)アチャー

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ついに買っちゃいました(*´艸`*)
さっきカメラが手元に届きましたよ。でもちゃんと説明書を読まないととても使えそうにありませんよ…。色んな機能があって使いこなせるかしら(^_^;)
うまく使えるようになれば今よりは躍動的なミントを撮れるようになるのかな((o(´∀`)o))ワクワク

また海鮮丼に行っちゃいました。
周りの人ほとんどが海鮮丼を注文していましたよ。すっごいお得感なのでまたすぐに行きたくなってしまいます♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

私も10月にカメラを壊した時に一瞬だけ『一眼も欲しいな〜』と思ったのですよ。でもとてもそんなことは言い出せないし、思いもかけない提案だったので勇気を出して言ってみました(ΦωΦ)フフフ…強く願えば叶うものです。
誕生日プレゼントも5?6年ぶりなので、いいですよね!!
最近は同じようなショットばっかりでしょ。少しでも動くともう使い物にならなくて、ブレブレ写真が大量にたまっています(*´艸`*)

そう♪海鮮丼。
さわさわっさんご家族はここへ行くのはとっても現実的な話じゃない?でも夜はふぐ懐石とかでとっても高いのよ〜∑(゚д゚lll)お昼のみの満足なセットです。いつか行ってみてね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

無事にカメラを注文して、さっき手元に届きましたよヽ(=´▽`=)ノ
しろくまさんの旦那さまは色々としてくださって羨ましいな〜♪うちの旦那さんは一緒に買物にいっても店員さんが寄って来るとス~ッといなくなっちゃうの(^_^;)だから『私が話すから傍にいて』って言わなきゃダメなのよ。あっ!!でも今回はいくつかは自分でも質問していたかな?ももまるが1時間も話していたから(笑)
調べている時間は楽しかったですよ。この機能は欲しいけど、これはいらない。って自分の好きなように選んじゃった♪

海鮮丼はボリュームからするとお得でしょ。お刺身も新鮮でとっても美味しいのヽ(=´▽`=)ノしろくまさんのお近くにも何か美味しいものがあるかしら((o(´∀`)o))ワクワク

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

1枚目のミントはなぜか全然動かないの。鼻は動いていたから起きていると思うけど、何をしているのかな(*´艸`*)やっと換毛も落ち着いてきて、モフモフした感じになってきましたよ。伝わったかな(^_-)-☆

ここの海鮮丼は車で2時間かかる場所にあるのだけど、ボリュームと美味しさでつい行ってしまいます。
『豪族』♪そう♬豪族なの(*´艸`*)そんな気分で食べれますよ!!(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

