スポンサーサイト


届きました♪

一昨日あたりから花粉症の症状がはっきりと出始めたももまるです。
みなさんはお変わりないですか?
毎年のことなので出た症状に対処するしかないけれど、5月初めくらいまでは、薬を飲んだり、化粧品も低刺激のものに変えて、なるべく家にこもります

そんな家にこもりがちな私のテンションをあげてくれるものが、昨日届きましたじゃ〜んっ

IMG_0009.jpg

待ちに待った『デジタル一眼』です。
カメラを買うことになってから、ここまで一気に決めちゃった
でも使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう…。
とりあえず初日は旦那さんが帰ってくるのを待って触ってみましたよ。

3枚はオートモードでももまる撮影

DSC_0083.jpg

ケージの中にいるミントさんも撮ってみましたよ

DSC_0106.jpg

ポーズを決めてくれたので縦向き撮影にも挑戦

ミント茶14_0108

カメラが変わってミントを驚かせちゃうかな?ってちょっと心配したけど、シャッター音に驚いた様子もなく、レンズを向けも全く気にせずにいつも通りに過ごしていますよ。ホッ

ももまるは撮っている時のシャッターを切る感じがとても気持ちがいいな。と思っています。でもブレブレ写真もあったりして…
カメラは良くなっても、撮る側の技術が上がらなきゃダメですよね。

我が家には最強モデルのミントさんがいるので、毎日たくさんの写真をとってたくさんの思い出を残しながら、カメラの練習に付き合ってもらおうと思います

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ニコン!!ナイスチョイス!!ヽ(^◇^*)/

わたくし実は隠れキムタクファンなんで、マジで
カメラもニコンにしようかと考えたこともありました>^_^;<
自分が買った当時はニコンは初心者用があまりなかった
ので止めたけど、今はニコンも色々出してるから
いいタイミングですね!!

試し撮りからして良いボケ味が出てますね!
どんどんいい写真を撮って見せて下さいね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

No title

ついに届きましたね~。
私も今のカメラを購入するときにニコンかキャノンかで迷いました。
結局キャノンにしましたが・・・

旦那様撮影のミントちゃんは幼く見えますね。
フフ かわいいっ!!

私もシャッターを切る感触が好きですよ。
ミントちゃんはその音も気にならないようですね。
安心してたくさん写真が撮れますね。

いっぱい撮ってたくさんアップして下さい。
楽しみにしています。

No title

新しいカメラ、届いたんですね~♪
かわいいミントくんの写真をたくさん撮ってくださいね!

横向きのミントくん、とても優しい表情ですね。
それに毛のふわふわ感が素敵です♪
触りたくなっちゃいました♪

No title

待ちに待った一眼が届いたのですね~♪
ももまるさん、おめでとうございます(/∇≦*)

旦那さまとももまるさん、
おふたりで仲良く撮影している様子を見ているから
ミントちゃんはもう一眼は怖いものじゃないってこと分かってくれたのですね♪
えらいなぁ~。
ちゃすけは数日怖がっていましたよ~。

シャッターを切る感触は一眼ならではのものですものね♪
わたしも好きです*^^*
ステキな写真をたくさん撮影してくださいね~(^_-)-☆

(^_^)

良いですね~この浮き出る感じが!好きなんですよね~(^_^)

ピントがちゃんと!ミントくんに!合って背景がぼやけるのが!

いい感じですよ~(^_^) 良いな~羨ましい~♫

沢山!いじり倒して下さいね~(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
いいな〜♪すっごく奇麗に撮れてますよ〜^^
撮影は難しくなかったですか?
いつかは欲しいな〜ッて思ってるので、また色々教えて下さいね。
あ、でも、今のカメラも使えてないので道のりは長いかも(´∀`*)笑)
練習がんばって下さいね♪

おはようございます(*^^*)

キャー♪いいですねぇ、カメラ女子(*^_^*)
ミントくんのお写真や美味しい物のお写真(これも大事!!)、撮る楽しみができましたね♪

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

いいカメラがいっぱいでしょ。かなり調べて、悩んで…予算の中で実際に触ってみた感じで選びましたよ!!茂吉さんはキムタクファンだっとは…知りませんでした(笑)我が家のパンフレットにはニコンの機種別にたくさんのキムタクがいますよ♪
あまり買い換えるものではないので初心者向きでありながら少し長く使えそうなものを選んだので、使い方も勉強しなきゃとても使いこなせそうにありません。頑張りますねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

届きましたよ♪
私もものすごく悩みましたよ。キャノンも女性向きの可愛い形や機能がもりだくさんでいいですよね。機種は違うけど、また色々と教えてくださいね(^_-)-☆

初日に撮った写真。
旦那さんの写真はミントがカメラ目線でしょ。構えた旦那さんの方に近づくようなポーズで覗きこむの。いいなぁ…。私は枚数で勝負です(^^)v
さんちゃんの写真も楽しみにしているのでたくさんアップしてくださいね♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

我が家にも一眼レフがやってきましたよヽ(=´▽`=)ノ
まだまだシャッターを押しているだけなんだけど、たくさん撮って、少しずついい写真が残せるようになるといいな((o(´∀`)o))ワクワク
前のカメラよりもずっとクリアな写真で毛の感じも伝わりやすいですよね。ミントのフワフワ感がお届けできていますか♪いつか触ってもらえる日が来ると嬉しいな♪

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

カメラが届くこの日はドキドキで一歩も家から出ることができませんでしたよ(笑)
ちゃすけくんは慎重派なのかな(*´艸`*)それも大切なことですよね!!
ミントはズンズンと近づいて来ちゃって…。片手で制止しながら逃げていると、カメラのシャッターが押せないの。もう少し慣れてくるとコツがつかめるかな。
気持よくシャッターを切りながら、いっぱい写真を撮って、練習しますね(^_-)-☆また教えてくださいね!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントにピントをあわせると背景が背景がボケてくれて、写したいものがハッキリする印象。これは撮った写真を見ると嬉しくなっちゃいますねヽ(=´▽`=)ノ
構図や設定はまだまだなんのことやらさっぱりなのですが…(笑)これは上達には時間がかかりそうです。ただミントはカメラを向けても怖がる感じがないので、たくさん撮らせてもらって練習に付き合ってもらいますね。頑張りますよ♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ついに一眼レフデビューをしてしまいました。
ちゃんと撮れていますか?まだまだ設定がよくわからず、シャッターを押す感じに慣れているところです。ピントを合わせて撮る。それでもこれ位の写真は撮れましたよ。極めるにはかなり大変そう…(^_^;)
私も結局はコンデジは使いこなせず。なのに!!デビューです(笑)
ミントはシャッター音やカメラの大きなレンズは平気みたい(*´艸`*)一緒にモデル担当で頑張ってもらいますよ♪

Re: おはようございます(*^^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

今はカメラ女子向けに色んな可愛いアイテムもあるみたいですね。とてもすぐに手は出せないけど、楽しくってカメラが届くまでの間にたくさん見ちゃいましたよ♪
kimiさんもそう遠くないうちに一眼デビューの予定はありますか?たくさんの種類のカメラから自分の欲しくって合いそうなものを探すのもとっても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ
まずはミントをたくさん撮って、少しでも早く上手に撮れるようになりたいなぁ。美味しい物もこれで撮るとやっぱり違いそうですね。でもお店でこのカメラを出すには勇気が必要そう(笑)♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

