晩酌相手

昨日のミントの受診についてはご心配いただきありがとうございました

薬の使用についてはなるべくなら使いたくない。との気持ちでいたのですが、ミントのお腹の調子を安定させるため、そして痛い思いをなるべく減らすため。と、使用での不安な気持ちを先生にお話した後に説明をいただいたので、覚悟を決めて今朝から使用を開始しています。
ミントはこの薬は小皿に入れると猛ダッシュで舐めに来るほど好きな味なので、投薬のストレスはなく過ごせています。
また色々と調整することなどもあると思いますが、一緒に見守っていただければとても心強いです。よろしくお願いいたします


そしてここからは昨夜の様子です。
我が家にはビール好きが二人?二匹?いるのです

※ももまるは小さい頃から炭酸が苦手なので、ビールは飲みません。そして毎日晩酌はしませんよ。

晩酌相手を探して、ビールとおつまみをトレーに乗せて、自主的にサークルを突撃することも多い旦那さん。そこへ優しいミントさんの登場です

ボクが相手をしてあげるよ。

DSC_0154.jpg

ビールの匂いが大好きなミントさん

クンクンクンクン…。あ〜っ、いい香りだな

DSC_0153.jpg

ハムッ

DSC_0155.jpg

缶の縁を咥えて自分の方へ引き寄せようとしています

万が一でも飲むと大変なので飲みきった後の空き缶ですが、1滴でも飲ませたらももまるに大きなげんこつ玉を落とされることを知っている旦那さんは必死に抵抗
わかっているならしなきゃいいのに『ミントはビールの香りが大好きなんだ』と言い張っては毎日、匂いだけを嗅がせています

DSC_0156.jpg

毎日楽しそうに同じことを繰り返しているけれど『男同士の大切な時間』だそうです…。
この様子を見ているとミントも立派な飲兵衛です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^_^)

ミントくん!ビール大好きなの~(^_^) シオンでも?試して

みようかな~?面白そうだけど?やめたほうが良いのかな?

ちょっと悩みますね~(^_^)

噛んでる?写真!可愛いね~(^_^)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

いつでも参加してくださいヽ(=´▽`=)ノ
私は日本酒かワインのあたりで参加したいと思います♪
アルコールやタバコの臭いってうさぎさんは嫌うって聞くけど、ミントはアルコールは好きみたいですよ。タバコは我が家は吸わないのでわからないけど、どうなのかな?
いっつも旦那さんと二人で晩酌相手をしていますよ(*´艸`*)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

どうやらビール以外にワインの香りも好きみたいですよ。お友達のうさぎさんでもアルコールの香り好きの子はいるようです。うさぎさんはお酒の香りも嫌う。って本で読んだことがあるのにな。
でも飲んじゃうと大変ですからね!!サークル内では完全に飲みきったものを。ときつく言ってあるので、時々サークル越しに飲みかけのビールをクンクンさせているのを見たことがありますよ。もちろんゲンコツですヾ(*`Д´*)ノ"
シオンちゃんは変な癖をつけちゃダメよ〜。悪い遊びばっかり教えちゃうのですよ。でもなぜかミントは過保護なももまるよりも旦那さんが大好きです(;´д`)トホホ…

No title

わぁ~ミントくん、ビールの香りが好きなんですね!
我が家はあまりお酒を飲まないので、うーたんはどうなのかしら…?

ご主人さま…息子と一緒にお酒を飲んでいる気分なのかな( ^(ェ)^ )
仲良しな感じがよく伝わってきますよ~♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

いつの間にか悪い遊びを教えられちゃって(^_^;)ミント調べによると酔った人でも近づくのでお酒全般OKみたいですよ。
以前はミントと少しでも遊んでもらおうと一生懸命晩酌時間を使ってサークルに誘導していたのに、今は自ら進んでミントと晩酌しています♪様子を見ていると楽しそうなので、ミントに飲ませないようにだけは注意してもらいますね(ノ∀`)アチャー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります