スポンサーサイト


最近のミントさん

昨日、今日と天気は雨が降ったり止んだりでしたが、気温はずいぶんと暖かく感じましたよ。
ミントは換毛が落ち着いて毛並みはフサフサになってきました

 ミント茶14_0015

まだ頭の辺りは少し模様が入っているみたいだけど…。

DSC_0121.jpg

体調はとってもいい状態です
引越し前に主治医に指示されたお薬は毎日1回飲ませています。そのおかげなのか、●は毎日1cm越え、時々は2cm位のサイズが出ることもありますよ。
お腹が弱い。って主治医には言われたけど、これなら一安心かな。

そして、すっかりこちらの生活にも慣れた様子です。最初から慣れていた様にも見えたかな。ホッとしています

4月にはそろそろ探しておいた新しい病院に行ってみますね。
ミントと相性が合う病院だとといいな〜

前回の記事に拍手コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいお言葉です!!また遊びに来てくださいね

『続きを読む』は3月のももまる節目のお誕生日ディナーの記録です。とってもいいお店だったので、記録を兼ねています。ご了承くださいね。



10年ぶりに地元で迎える誕生日。しかも節目の年齢になるので、今年は1ヶ月前から家でももまる一人で大騒ぎのカウントダウンをしていましたよ
その様子を毎日近くで見ていた旦那さんには「当日は好きなお店を予約しておいて」と言われたので、遠慮なく以前から行ってみたかったお店を予約してみました。

夜しか営業していなくって、おまかせコースのみだけど、苦手なものは予約の時に聞いていただけます。とっても丁寧な対応だけど、雰囲気はカジュアルなお店です。お値段も思っていたよりずっとリーズナブルでした

期待の中で運ばれてきたのは…

前菜1:聖護院かぶらのスープ

IMG_0010.jpg

前菜2:イノシシの生ハムとモッツァレラとトマトの盛り合わせ

IMG_0011.jpg

前菜3:フォアグラのグリル青エンドウのソース添え

IMG_0012.jpg

パスタ1:じゃがいもニョッキ マッシュルームとブルーチーズのソース

IMG_0015.jpg

パスタ2:手長エビのパスタ

IMG_0018.jpg

メイン:黒毛和牛のいちぼグリル タスマニア産の生マスタード添え

IMG_0021.jpg

デザート:チーズケーキ、プリン、ガトーショコラ、アイスの盛り合わせのお誕生日スペシャルバージョン

IMG_0024.jpg

実は…ももまるが予約するときに「(私の)誕生日なんです」って図々しくも伝えていたので、旦那さんはケーキが1種類だったけど、ももまるのお皿にはたくさん乗っていましたよ。言ってみてよかった〜

ものすごく美味しい料理と偶然にもももまるの大好物が3つも入っているコース内容で、大満足のいい節目の夜になりました。
また絶対に再訪したいお店です

またここから1年。ミントと家族3人で元気に楽しくやっていきます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

ミントくんも調子良さそうで、2センチサイズの●!ビックリしちゃいますね(´∀`*)笑)
新しい病院も良い所だといいですね〜♪

そして!お誕生日おめでとう〜!!
美味しそうなお料理!デザートもおまけ?がついてて嬉しい事づくしですね^^
お世話係も今年節目だからお店の予約位しようかな〜。
そう言うの面倒で、苦手なんですよね。
色々見てるうちにどうでもよくなってきて(´∀`*)笑)
あ〜生ハム美味しそう^^

No title

ミントくん、お腹の調子が良さそうで良かったですね!!
新しい病院も相性がいいといいですね( ^(ェ)^ )

素敵なお誕生日ディナーですね♪
どれも美味しそうです!!
予約するようなお店って行ったことがないんですけど、たまの記念日くらいいいですね~☆

No title

ミントちゃん。
お腹も快調で環境にも慣れて落ち着いているようで
良かったわ。
大きな●を見るとやはり嬉しくなっちゃいますね。

お誕生日ディナー。
素敵。
おしゃれなお店で・・・・節目のお誕生日って
いいですね~~v-315
そうですね~ この1年も頑張ろう~って気持ちになりますよね。

イノシシの生ハムって初めて聞きました。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

でしょ!!2cmサイズの●ってなかなかのものだと思うのですよ(*´艸`*)
お腹の調子はよさそうですよね。
あとは病院ですよね。もう少し落ち着いたら、いつお世話になることがあるかわからないし、健診を兼ねて行ってみますね。

お誕生日ありがとうございます☆
お世話係さんも節目が近いのですね。是非!!ど〜んっとお祝いしてもらってくださいヽ(=´▽`=)ノ
お誕生日くらいは自分以外の人が作ったごはんでお祝いしたくなりますよね。絶対に自分でごはんを作るよりも予約する方が楽ですよ♪
生ハム…。これ以外もワインがすすんじゃって(笑)飲兵衛さんです(ΦωΦ)フフフ…

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

とってもお腹の調子もよさそうでしょ(^_-)-☆
これでこちらでお世話になる病院を見つけておけば安心ですよね。近々、健診を兼ねてどんな病院なのか行ってみますね♪

そして節目の誕生日!!って大騒ぎをして、外ごはんで楽をさせてもらっちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
こんな時しか予約をするようなお店には行けないですもんね。でもビックリするくらいにリーズナブルだったので、また連れて行ってもらうことを企んでいるのですよ(ΦωΦ)フフフ…

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

毎日、トイレを覗きこんでは喜んでいます♪ここだけを見ると危ない人だけど、うさ飼いさんにはあることですよね(〃∇〃)お薬と野菜でこのままの調子をキープできるように、病院探しも頑張りますよヽ(=´▽`=)ノ

誕生日は遠慮なく行きたいお店に行っちゃいました♪
自分で予約して、自分で誕生日だとお店の方にも宣言しちゃって(笑)もうなんでも来い!!ですよ(*´艸`*)
ワインもたくさん飲んで、上機嫌でここから1年。いや、これから10年頑張ります!!
イノシシの生ハム。飲みやすい白ワインと合わせていただいても全然臭くないのですよ。向かいの旦那さんはビールでしたよ。まーずさんならビールかしら?
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

