スポンサーサイト


お花見2014

いいお天気の日が続いて、ももまる地方でも桜が満開です。
先週はお花見に行ってきました
みなさんの地方の桜はどうですか?

本当は綺麗な桜は一眼レフで撮影したかったけど痛めた手首に負担がかからない体勢でコンデジ撮影をしたので、画面はちょっと見にくいかも…。ご了承くださいね

木曜日は薄曇りだったけど母と二人で『後楽園』へ…

園外には1.3kmの桜並木が続きます。夜はライトアップされていて、昔は仕事を終えた後によく友人達とお花見をしていました

後楽園

ゆっくりめに歩きながら桜を眺めて…

後楽園5

桜並木の下を歩いて園内に向かいます。

後楽園1

出店もたくさんあってお祭りのような賑やかさだったけど、今日は我慢

園内にも人はいますが、園外に比べると静かな感じです。いつの季節に来ても変わらない風景。

後楽園4

もちろん『烏城(うじょう)』と呼ばれる岡山城と桜を一緒に眺めることもできます。

後楽園3-1

後楽園の中にもほんの少しだけどお弁当を広げて、お花見ができる場所もあります。

後楽園8

周りが芝生なので子供が走り回っても安全。ってことで、チビッコ時代にはよくここでお花見をしたそうです。ももまるが桜の下をみかんを持って走り回って、転んで鼻を擦りむいた写真があります…
この日はさすがにしっかり大人になったももまるはお茶だけ飲んで静かに桜を眺めましたよ。



そして、昨日。日曜日は旦那さん、ももまる母、弟と4人で昔家族でよく来ていた近所の植物園にお花見に行きました
足が悪い父は坂や階段を上りたくない。家でビールをゆっくりと飲みたい…。というので、今回はお留守番です。

この日は晴れ間が覗いたり、突然に雹(ひょう)が降ったりするお天気でしたが、園内は桜以外のお花も植えてあって春を感じましたよ

植物園4

駐車場は満車だったけど、山全体に広々と桜が植えてあるので、みんな好きな場所でのんびりと桜を眺めています。

植物園2

ももまる達も4人でシートを広げて、周囲を気にせず、のんびりと過ごすことができましたよ。

植物園3

植物園7

植物園1

やっぱりお花見にはビールとお酒
みんなでお弁当を食べて、とっても楽しいお花見をすることができました


我が家にも一人でお留守番をしている方がいたのですよ…。

帰宅後すぐにケージの扉を開けてみたけど、絶対に出てきませんよ。
何度も顔だけ出して、帰宅したことを確認しているようです

ミント2014:4:6-③

そして、お留守番させられた不満を訴えてくるように…

ミント2014:4:6-②

すでに暴れて牧草入れからかき出していた牧草を更にかき出す
これはかき出すポーズだけのアピールとも言います…

ミント2014:4:6-①

散々、ガリガリと音を立ててアピールしたし、「してやったり」って思っていると思うのですがこの表情。更にこの後ケージ内におしっこをまき散らして、上手に不満を伝えてくれました

最近はももまるの通院もあって、ミントさんの留守番の時間が増えています。
今まではおしっこはほぼ100%トイレで出来ていたのに、3時間以上家を留守にするとケージ内の2〜3箇所でおしっこをまき散らすようになっちゃって…。仕方ないけど、ちょっと困っています。

春だから?ブヒブヒって男の子のアピールも強くなっているしなぁ
ミントさんにとっては少し色めき立っている春なのです

前回の記事に拍手コメントありがとうございます♪
私もこの表情にはつい笑っちゃいます。表情や行動で色んな気持ちを表現してくれて、嬉しかったり、楽しかったりしていますよヽ(=´▽`=)ノ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

後楽園。
名前は知っていましたが・・・
素敵なところですね。
桜並木が素晴らしい・・・
お母様と2人のお花見っていいな~~~。

おっ!!
連続でお花見。
それもお弁当を持って・・・
これぞ!花見~~v-252
楽しまれましたね。

お父様はおうちで一人花見ですねv-275

ミントちゃんはお留守番でしたか・・・
少し不満??
いっぱいナデナデしてもらってご機嫌なおしてね。

(^_^)

お~凄い!綺麗ですね~(^_^) 良い所ですね~(^_^)

青空の下!羨ましいです~(^_^) 今年も家は?お花見!無しで

した~(^_^;) ミントくん!お留守番?つまらなかったかな~(^_^;)

複雑な?表情に見えちゃうかも~(^_^;) ご苦労さまね~(^_^)

No title

どちらのお花見会場も素敵ですね~♪

私は土曜日にお花見に行ったのですが、曇っていたし風が吹いていてとても寒かったです。去年は雨だったし・・・。来年はぽかぽか陽気の日にお花見ができるといいなぁ♪と思います。

ももまるさん地方も雹が降ったのですね。こちらも10分間くらい降りました。粒はあまり大きくなかったのですが、庭はすぐに粒の肥料を一面に撒いたようになりました。この時期でも降るんですねぇ。びっくりしました。

ミントくん、お留守番は寂しいんですねぇ。不満アピールはちょっと
困っちゃいますけど、ももまるさんのことが大好きな証拠ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

後楽園の桜も植物園の桜も、どちらも綺麗ですね~☆
私も今年は二度お花見をしましたけど、やっぱり桜っていいですね~( ^(ェ)^ )

お留守番のミントくんは、ちょっとご機嫌ななめだったんですね。
でも不満をアピールするもの可愛いですね~

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

『後楽園』を知っていただいていましたかヽ(=´▽`=)ノ
私もこの季節は川沿いの土手を桜を眺めながらお散歩できるここの桜並木は大好きです。
秋には「お月見会」などもあったりする数少ない地元の観光名所です。
この日はお茶のみで桜を眺める(〃∇〃)私も大人になったもんだ♪と一人で思ったりしていたのですが(笑)日曜日にはビールにワインとお弁当とガッツリと桜の下でいただいちゃいました(*´艸`*)
たまにはいいですよね( ^_^)/□☆□\(^-^ )

お留守番組として父とミントを一緒にしておけばよかったのかなぁ…。
帰宅するとすっかりミントは荒くれ者に変身していましたよ(;´д`)トホホ…
どうも最近はちょっと荒っぽくなっちゃって。さんちゃんはペッタンコ姿になって待っていてくれるのかな(^^)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

桜の季節は短いので、久しぶりに行ってみたかった場所でお花見を楽しんじゃいましたよ(^^)v
青空の下の桜って見応えがありますよね。
ミントは最近、お留守番が多くって、すっかり荒れちゃっていますよ(^_^;)
夜はいっぱい遊んでいるんだけどなぁ…。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

久しぶりの地元なので、今年は張り切って2回もお花見をしちゃいましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ
お花見の頃って「花冷え」って言葉がピッタリなくらいに寒いことが多いですよね。
みんとママさんのところも雹が降ったのですね。こちらもまさに10分位は強いのが降りましたよ。本当にビックリ!!
来年はポカポカなお花見になるといいですね♪

最近はミントのお留守番が多くなっているからかな?ちょっと暴れん坊になっていて、困ってしまいます…。
帰るとしばらくは悪い目つきで(笑)でもすぐに甘えん坊になりますよ。
みんとくんはどうなのかな?

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

お花見って楽しめる時期が短いからタイミングを合わせるのが難しいですよね…。
ちょっと写真の写りがいまいちだけど、楽しんでいただけたならよかったですヽ(=´▽`=)ノ

手首はこれといったきっかけになるようなことがないので、やっぱり年のせいかな。って思うとショックです(T_T)
1日おきに治療に通っているので、だいぶ良くなってきましたよ(^^)v
ただミントのお留守番が増えているので、ちょっとご機嫌斜めになっています…。でも元気はいっぱいありますよ(笑)
また新年度もあって忙しい時期ですよね。お疲れがたまらないようになさってくださいね。
私もまた遊びにお邪魔しますね((o(´∀`)o))ワクワク

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

どちらの場所もすごく思い出の場所なので、つい張り切ってどちらも行っちゃいました(*´艸`*)
桜が楽しめる季節は短いですもんね。しろくまさんご一家の仲良しなお花見も拝見しましたよ♪素敵なお花見!!

最近はちょっとお留守番が増えているのでなかなかの暴れっぷり…(^_^;)
夜はいっぱい遊んでいるんだけど。そっぽを向かれちゃうよりはいいのかな。ナデまわしますね(^^)v

ももまるさん、こんばんわ!

たくさんの桜、とっても奇麗ですね〜♪
外で飲むお酒は美味しいでしょうね^^
今回は転んで鼻を擦りむかなかったですか(*´艸`)ウシシッ

ミント君はお留守番が長くなると、おトイレわざと失敗するんですね^^
茶太郎さんのオネショもどうにかならないかな〜(´∀`*)笑)
今日はベラン歩で大も小もしてやったりです。。。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

懐かしい場所でのお花見。なかなか桜の季節には帰省できなかったので、久しぶりにゆっくりと綺麗な花を眺めることができました(〃∇〃)
たまには外で飲むお酒もいいですよね。美味しかった〜♪楽しかった〜♪
もちろん!!酔っ払ったり、走り回ったりして、転んだり鼻を擦りむいたりはしませんでしたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

ここ数週間はミントもすっかり春めいてきたみたい…。おしっこは特に長時間一人にしていると失敗するのだけど、もしかしたら男の子のにおい付け?なんてことも疑ったりしています。
茶太郎くんのおねしょ(*´艸`*)寝ていると気持よくなっちゃうのかなぁ…。
ミントも●はコントロール不能ですよ。ポンポンと元気にまき散らしちゃってますヮ(゚д゚)ォ!!

No title

わー♪
お花見いいですね、桜きれいー(*≧∪≦)
こんなに満開でたくさん咲いてるの初めて見たかもー!
いいところですね☆

ミントくんお留守番頑張ったね!
ちゃんと不満も伝えられるんだ~。
お留守番のご褒美なでなでいっぱいしてもらうんだよ。
でもちっこ撒き散らすのは困っちゃいますね(笑)

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

この季節は桜を眺めたくなりますよね。お散歩コースにも桜が咲いているので楽しいのですが、やっぱり風情や思い出の場所で眺めるのは最高です♪
どちらも地元では桜の名所なのですよ(^_-)-☆

ミントってば引越して来てからはすっかりワガママうさぎになっています(笑)
最近は…。人のことを鼻を鳴らして呼んでみたり、暴れて大きな音を出しては気を引いてみたり(ノ∀`)アチャー
おしっこもきっとその中の1つなの。困っちゃいますよ!!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

