スポンサーサイト


いただいちゃった♪

こちらへ引越してもう1ヶ月以上。久々の地元での生活ということで、あっちこっちに出かけたりして、報告したいことがいっぱいあるのです。
なのに…。更新ペースがあがりません

3月末から整形外科に通っているももまるです
右手首が痛くって、運転や包丁を持つことができなくなってきたので受診したところ…「引越し作業の色々で、疲労がたまって痛めたのでしょう」って言われてしまいました。特別、捻ったり、打ちつけたりしていないのに痛めてしまうなんて、年のせいなのかなぁ
全治1ヶ月だそうですが、手首にはサポーターを装着して、負担のないペースでミント茶を続けていきますね
あっ!!通院で半日位は時間が潰れてしまうので時間がなかなか取れない状態ですが、PCは指先を使うだけ(手首をひねる動作をしなければ痛くないのです)なので、心配なさらないでくださいね。

そして、すっかり報告が遅くなっちゃったけど…
とっても嬉しいいただきものをしちゃいました

「ミント〜っ♪素敵ないただきものをしたよ〜♪」

DSC_0121.jpg

のんびりと寝転んでいたミントさんも興味津々で起き上がりましたよ

「え〜っなに?なに?」

DSC_0115.jpg

そう。これは3月の半ばのことです
コロン・コロンなうさぎのなっちゃんとみのさんからです

ミント茶2014.いただきもの

おいしいものと可愛いものがいっぱいです。ロップちゃんもいるっ
ペアでいただいたものは旦那さんと一緒に使わせていただきますね
お菓子はすぐに二人のお腹の中に消えちゃいましたよ。とってもおいしかったよ〜

もちろん!!ミントさんにもいただいたお菓子をあげてみましたよ。
「ぼくのもの〜♪」って、早速スリスリしていますよ

IMG_0161.jpg

このリンゴのお菓子は初めてなんだけど、きっとミントさんの好き味に違いない。って思いながら、お皿に入れてみると。すぐに自分だけで一人占めして…

IMG_0153.jpg

食べている姿を写真に撮るヒマもなく食べきっちゃった。すごく早かった〜っ

そして、こちらはおかわりを待ち続ける真剣な顔

IMG_0158.jpg

何度も空になったお皿に顔を入れては催促しながら待っているのまた大好きなオヤツが増えちゃったね。本当にありがと〜っ


そして一昨日、また我が家にお届けものがありました
しろくまと一緒に!のしろくまさんからです

ミント茶2014.いただきもの1

素敵な癒やしとお手入れができるグッズたち。可愛いなぁ
大切に使わせていただきますね
そしてミントへオヤツもいただいちゃった。この桃のオヤツはミントも大好き。桃の国で生まれた男の子ですからね

さっそく手渡しで桃をあげると食べきってのこの顔。

DSC_0190.jpg

美味しいのはよく伝わったけど、笑ってもおかわりはありませんよ…。

食べたことのないもう1つのオヤツもゆっくりいただきますね。楽しみ
本当にありがと〜っ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お引越しで手首を傷めてしまったんですね。
手首が痛いと色々と不便ですよね~
無理しないようにお大事にしてくださいね。

うさ友さんからのプレゼント…うさぎさんの夫婦箸が可愛いですね!!
私のプレゼントも素敵にご紹介戴きありがとうございます( ^(ェ)^ )
桃のおやつ…ミントくんが好きで良かったです。
とうふキューブ…うーたんは食べるようになるのに少し時間がかかりました(笑)

No title

ふふふ♪

ミントくん、嬉しい贈り物
よかったね~♪

あっというまに食べたの?
よほど美味しかったんだね(^_^;)


No title

大変!全治一ヶ月はかなり辛いですよね>_<
家事は手を使う事が多いですから、無理しないで下さいね。
お大事に。
ミント君、沢山のプレゼントで嬉しそうですね。
昨日、爪切りに行ったうさぎ専門店で、ミント君に似ている子を見つけて、何だか嬉しくなってしまいました。可愛かったなぁ♪

No title

手首痛めたのですか?大丈夫ですか?
引っ越しでヘンな力使ったかしらね。
そうね~だんだんムリがきかないお年頃になってるものね(^_^.)
私なんかとっくにそうなので、気をつけないといけないわ!
って、毎日ダラダラしてるなら大丈夫よね(笑)
紹介ありがとうございます。
ミントさん、オヤツ美味しかったかな~? 食物繊維多い方だと思うから
モグモグ回数多くなかったかな?あっという間だった?(笑)
コロンも好きなオヤツですが、一番好きかというとそうではない。
フツーにドライフルーツとかの方が食いつき良いです^m^
続くと、これなの~?って顏しますよ。毎日これをあげげるわけじゃないけど、長年あげてるので飽きてきたのだろうか?(笑)
お友達のモモのオヤツ美味しそうですね(^-^)
ミントさんの笑顔が美味し~って言ってるよね。良かったねミントさん。 
ももまるさん、手首お大事にね。

ももまるさん、こんばんわ!

手首の疲労。よく使う場所なので痛むと大変ですね。
安静にして早く治して下さいね^^
お〜!美味しそうなカツオ節!ってそこ?(´∀`*)笑)
丁度切らしてる物で^^
ミント君、早速美味しそうに食べてますね〜。
ぎゅっとリンゴ美味しかったかな^^
モモのなめらか果汁も美味しそうです♪
昨日今日ととっても寒いですが、そちらはどうですか?
そろそろ茶太郎さんのケージもカバーなど外さないと煮えてしまいそうと思っていた矢先、まだ1,2週間ほどはつけておこうかな〜なんて、足が冷たいお世話係です^^

Re:

鍵コメさん

ありがとうございます☆

そうなんです♪ウホウホです(〃∇〃)
うさぎさんのものって眺めているだけで目尻が下がってしまいますよね。下がりっぱなしです(笑)

引越し先はほんの少しだけ近くなったかもしれません。
またブログにお邪魔しますね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

引越しくらいで手首を痛めるってショックです(T_T)な〜んにもしていないのにね…。
今はサポーターを装着しているので右手だけはロボットみたいなの(笑)
しばらくは無理をしないようにして早く治しますね。ありがとう〜☆

うさぎさんのお箸に箸置きも可愛いでしょ。うさぎさんのものってものすごくテンションが上がりますよねヽ(=´▽`=)ノ
しろくまさんから頂いたものも可愛いものばっかりで、嬉しくって眺めちゃいましたよ。大切に使いますね!!大感謝です♪
そして!とうふキューブ!!!!
初めて見て、こんなのもあるんだ〜。ってビックリしました(*´艸`*)ミントもどんな表情をしてくれるのかな。またあげてみますね(^_-)-☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

嬉しい物をたくさんいただいちゃった(^_-)-☆
ミントも美味しいオヤツが増えて、食べたことがないものもいただいて、これからどんな表情を見せてくれるのかな((o(´∀`)o))ワクワク
オヤツは大好きなので、あっという間に食べちゃいますよ。
食が細い子なので、牧草を食べさせながら、ちょっとずつ長く楽しんでもらえそうです♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

手首は指先だけを使うのは痛くないのですよ。
でもひねりが入る動作は痛いので、すっかり怠け者の風情が漂っています(笑)
しばらくは定期的にリハビリをしながら、頑張りますね。心配ありがと〜☆

ミントがオヤツを食べてテンションが上っているのはわかりますか♪
リンゴも桃も大好きなので、おかわりの催促が激しいのだけど…。牧草を食べる量が減らない位に心を鬼にしていますよ(^_^;)

ミントに似た子❤私も会ってみたいなぁ。その子も甘えん坊だったのかな((o(´∀`)o))ワクワク

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

手首はしばらくは放置していたのですが、朝食のリンゴが真っ二つに切れなくなってきたので通院することにしました。整形外科って混む。とは聞いていたけど、毎回2〜3時間待ち…。お留守番が増えているミントはケージの中で大暴れをしていますよ(笑)
今までも何回も引越ししているけど手首を痛めたことなんてなかったのに。しかも今回は荷物も制限したのに…。やっぱり年かしら(^_^;)そこが一番ショックなの…。
痛みはサポーターと薬でだいぶ良くなっているので、ご心配ありがと〜ヽ(=´▽`=)ノ

リンゴのオヤツは写真に撮れないくらいに一気に食べきったのよ♪
ウンウン(*´艸`*)確かにモグモグをたくさんしていましたよ。ただ私がオヤツを盗ると思っているのか、顔をそむけるの。盗らないってばっヾ(*`Д´*)ノ"
ミントはまだ飽きてはいないのよ(笑)でも抱っこ練習の後のご褒美として、他のオヤツとローテーションしてゆっくりといただきますね(^_-)-☆ミントからも一緒に『ありがと〜♪』。みのさんにもお伝えくださいね☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

手首はしばらくは我慢していたのですが、やっぱり包丁が持てなくなってきたので、しぶしぶ通院することにしました。今はサポーターと薬で楽になっているので、しばらくはリハビリを頑張って、元気に復活しますからね。ご心配ありがと〜ヽ(=´▽`=)ノ

カツオ節♪お目が高い!!私も大好きです(〃∇〃)
シンプルにおかかごはんが一番美味しいかな。と思って、食べましたよ。やっぱり香りが違います!!
甘いものもおいしくって、旦那さんに全部食べられないようにももまる分だけは先に横取りして食べちゃった(*´艸`*)
ミントも好きなオヤツに初めてのオヤツが届いて楽しそうですよ♪
でも食が細いのでチビチビしかあげないからおかわりの催促がすごくって(^_^;)長く楽しめそうですよ。

こちらも急に寒くなりました。
先週の木曜は室内が暖かくなりすぎて慌てて窓を開けた位だったのに、土日は暖房をしっかりかけないとダメな位に寒い…。安心してケージカバーを外せるまでにはもう少し先になるのかな?
今朝は台所に行くと息が白くなりましたよ。お世話係さんは足先が冷えやすいですもんね。風邪をひかないようにしてくださいね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

