スポンサーサイト


何が違う?

最近は日中のお留守番が増えているミントさん
とある日のこと…。

「ミントただいま」
って、できるだけ明るく声をかけてみたのだけど。
「……………。」
黙って数秒間見つめ返されました。
見つめたのではなく、もしかして睨んでいたの?って思っちゃうくらいにじっとこの顔で時々迫力のあるこの顔をするのですよ

ミント0128

いつものような「(ブヒブヒ)遊ぼうよって、甘えてくる感じではないでしょ。漂う空気も冷たかった…。

「やっと帰ってきたの?」

ミント0134

「(ボクを置いて)毎日出かけているけど、どこで何をしているの?」
“言い訳があるなら言ってみなよ”って言われている気がしましたよ

ミント0131

「病院とか…、懐かしい場所に行ったり…、実家に顔を出したり。と…色々と…すみません

「へぇ〜、ふ〜ん…」(あまり聞いていない風)

ミント0132

後ろめたさを感じているからでしょうか?
いつもの何気ない姿にも素っ気なく感じてしまうのです

結局、この日はしばらくサークルから出てきませんでした…。

ミント0166

お留守番中に大暴れされるのは困るけど、帰って来てから相手にされないのはもっと寂しい。
旦那さんは何時間帰宅が遅くなっても、必ず飛び出して来てブヒブヒに甘えてもらえてるけど。何が違うのかしら?

ミント0196

ミント0211

やっぱりミントとも駆け引きが大切?
付かず離れず…の微妙な距離感がまだまだ不十分なのかしら?

この〜ツンデレうさぎめっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントちゃん
拗ねてるのでは?
今まではももまるさんとの時間が長かったのに
お出かけが増えたから淋しいのよ。
旦那様は昼間いないのが当たり前みたいなところがあるから・・・

うちも夫が帰ってくると大騒ぎですよ。
ピョ~~~ンとジャンプしたり走り回ったり・・・
私を見ると「何かくれ!」みたいな態度だけ・・・

本当にどこが違うのでしょうね。

(^_^)

あれれミントくん?何が違うんでしょうね~(^_^;)シオンも自分が

帰るとケージの中で!うたっちして!お迎えですよ~(^_^)

他の家族には?ご飯!ちょうだいな~って?しますけどね(^_^;)

なんでだろ~?

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、難しいですね^^
でも、久々に行きたい場所も有り、春だったりもあり、忙しいですよね。
我が家は逆に小さい時から日中は家にいなかったので、いない方が静かに眠れるけど?って言われてる気がします(´∀`*)笑)
ほんと、気使いますね〜(*´∀`*)

No title

ミントさんさびしかったのかな? 今までと違う~って思ってるのかも。
やっぱりももまるさんがお家にいてくれると嬉しいんだよ。
でも、現実そうは言ってられないものね。
ウチもいつもと違う、って時ありますよ。ジーーっと見つめてきたりとか(笑)
でも何を思ってるかわからないのよね~。
帰りが遅いのが続くと、普段ならすぐにケージ開けろ、とガジガジするけど
たまにしないときとかあります。
そんな時はそのまま放っておいて、用事しちゃいます。
で、ガジガジ始まったら出すみたいな。 
怒ってるのかもしれないけど、結局ケージから出たくなるみたいです、
コロンは(笑)
ケージからでるとこっちによってくることあるけど、帰りが遅いと
足首あたりをチクっと噛むことあるんだよね~。
あーやっぱり怒ってる?って思います(^_^.)
やっぱりさびしいのかな? でもずっと一緒にいられないのなら
慣れてもらうしかないのもあるよね。
ミントさん、ももまるさんはミントさん大好きなんだから、許してあげようね!
ナデナデいっぱいしてもらおう(^o^)丿

No title

あはは~
ミントくん、どうしたの?

そういえば、ゆきちゃんも
私のダッコは断固拒否なのに
ウチの奥さんのお膝には乗るなぁ
ああ、寂しい(T▽T)



ごぶさたしています

あら、ミントくんの正面顔!迫力がプー!(*≧m≦)=3
いえいえ、とても可愛いです♪

やはりお留守番は少しさみしいのかしらね。
少しづつ変化に慣れていってもらいましょう~

ミントくんにとって、ケージの中もとても居心地がいいんですね。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

いつも思うのはうさぎさんって感情表現が上手ですよね。
すねたり、甘えたりがわかりやすい(〃∇〃)
そう!!旦那さんにはいつも必死で構ってアピールをして、私には「どうせ来るでしょ」って感じ。そしていないと怒る、暴れる…(笑)これも甘えているのよね(∀`*ゞ)エヘヘ
さんちゃんもまーずさんには飛びちっこしたりするのはそうなのね(^_-)-☆
素をみせるのは「わたしだけ♪」って思って頑張りましょうね!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

きっといつも傍にいるのが当たり前すぎて、ミントが自分でアピールしなくても(ももまるは)勝手にやって来る。って思っているのでしょうね。
ごはんの準備をしている時だけはもう特別アピールをしてきますよ(笑)
シオンちゃんのうたっちはシオンパパさんの前だけなんだ(*´艸`*)いいな〜♪羨ましいな〜♬

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そうなんですよ。確かに地元に帰ってきて行きたいとこや用事もあったりで、確かによく出かけてはいるのですが…。引越し前も用事や買い物で2〜3時間位は家を空けることも多かったのですよ。
きっと今はリビング兼ももまる部屋がミントの居場所になっているので、家にいるときは、ほぼずっと一緒にいる状態なの。だから外出すると余計に家にいないことがバレちゃうようです…(^_^;)
家にいるときはたくさん遊んでいるのになぁ…。
茶太郎くんってば(*´艸`*)そんな事を言っちゃってるのかな。も〜、強がっちゃって❤

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

特に引越しをしてから、甘えるし、いない時間が長いと暴れるし(^_^;)
旦那さんも最近はワガママになったな〜。って言っているのよ。もう足ダンしたり、牧草を放り投げたり…。
きっと引越し後は前の家よりも部屋数が少ないので、いつもミントの傍で生活をしている状態なの。だから姿がよく見えるでしょ。アピールすれば気付いてもらえる。って思っているみたいなの。困ったもんだ( ´ー`)フゥー...でも色んな表情を見せてくれてる。って思って笑っちゃうの(*´艸`*)

コロンちゃんも上手に不満を表してくれるのね。なっちゃんとみのさんのことが大好きなのよ❤
のびのびと自分の気持ちが表現できるのはいいことだ!!って思って、笑っちゃおうね(^_-)-☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

最近機嫌が悪いことが多いのですよ∑(゚д゚lll)ガーン
引越してからはいつも同じ部屋にいることが多くて余計に自己アピールをするようになっちゃいましたよ。特にいつも家にいるのが当たり前だったももまるにはやりたい放題の自己主張をしてくれます(ノ∀`)アチャー
ゆきちゃんは奥様のお膝にだけ乗っちゃうんだ♪
私が聞いても羨ましい〜ヽ(=´▽`=)ノお互いに負けないように頑張りましょうね!!

Re: ごぶさたしています

ばじるさん

ありがとうございます☆

なかなか迫力のある顔でしょ(*´艸`*)
さくちゃんはこんな顔はしないかな?
正面のおむすび顔がチャームポイントの1つなんですよ♪

ミントはこっちへ来てから同じ部屋で過ごす時間がほとんどなので“呼べば来る”“騒げば気付いてくれる”って思っているみたいなの。
慣れてくれるかなぁ。うん(。・_・。)頑張ろう♪
ミントはケージの中も好きですよ。もう少し暑くなったらサークルでもゴロゴロするけど、今はケージの中でゴロゴロして、ゴロンチョしては「ナデに来てよ(カモーン)」状態なの(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

