スポンサーサイト


日曜日なのに…

日曜日は一日家でのんびりと過ごしましたよ。
……。(いやいや)過ごす予定でした
平日よりもゆっくりめに起きて、しばらくはミントと遊んで、朝昼を兼ねてごはんを食べて。とここまでは順調事件はこの後に起こりました

洗濯機を回していたのですが、そろそろ仕上がるかな?と思って部屋の扉を開けると、一面が水(正しくは洗剤の混じった水)の海。排水ホースが外れていて、床が水だらけです
下の階に人が暮らす建物でなくてよかった〜不幸中の幸いです。

ここからは大掃除しかも緊急でしょ。ミントさんが遊んで欲しそうなのは知っていたけど、遊んでいる余裕はありません。休日の旦那さんも手伝ってくれたけど、かなり時間がかかったし、順調に治りかけた手首もまた痛みが出てくるし“困ったもんだ”です

そして、またこのお方は一人ぼっち
(いつも変わらない様子でごめんなさいでも最近は毎日こんな様子の繰り返しなもので…)

ミント_0245_2

本当は一人ぼっちじゃないけれど、みんないるのに一人にされた。とか日曜日なのに。って思っているのかな。
この様子に音を付けるとしたら『チーンっ』がピッタリ

サークルの外からカメラのシャッター音が聞こえると、近くにいるのに気付いているはずなのに、背中を向けてゴロンチョ。

ミント_0240

怒ってるな…。でもそっちがその気なら…。サークルの柵の外からそのまま眺めていよっと。

しばらく何もしてもらえないことがわかると「ナデてもいいよ」ですって

ミント_0244

この後、しっかりとナデナデをしていると…
もっと褒めてもらおうと牧草を食べ始めましたよ。

ミント_0224

最近は以前好きだった牧草を食べなくなって、新しくお試し購入してみた牧草もボチボチペース。でも近くで見守っていると褒めてもらおうと思って、ほんの少しだけは食べるのですよ
ここですぐに褒めるとそれをきっかけに食べるのを止めちゃう。牧草を食べると褒めてもらえる(=牧草を食べるのはいいことだ)とわかって欲しい。もうわかっているのかな。見ていると食べる。ってそういうことだもんね。
どうもミントの方が優位なのです…

最近は生野菜の好きな順位も変わっているような…。なんとなく把握はできているけど、近いうちに生野菜の好きな順ランキングもチェックしてみようかな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

うわっ!!
悲惨な日曜日でしたね~。
ホースがはずれてた?
どうしちゃったのでしょう。
お疲れ様でした。

ミントちゃん
いっぱい遊んで貰えると思ったのにね~。
あはっ!!
拗ねたくなっちゃいますよね。
「チ~~~~~ン」。
あってるあってる。
そんな表情をしてますよ。
もうご機嫌は直ったかしら?

No title

うわぁ~大変\(◎o◎)/!
せっかくの休日が大変な事になっちゃいましたね。
どうしてホース外れちゃったのかしら?
あらら~ミントくんちょっとご機嫌斜めになっちゃたのね。
でも拗ねちゃったお顔も可愛いね(*^。^*)
甘えん坊で淋しがりやのミントくんとゆずちゃん♪
一緒にいたらずっと仲良くくっ付いているんじゃないかしらね(^_-)-☆(笑)

No title

えらいこっちゃ~!洗剤水で水浸し!!!
普通の水なら掃除はまだ楽なんでしょうけど、洗剤が入っていると
ぬるぬるしてなかなか掃除が進みませんよね(涙)。
床にほんの少し洗剤を落としただけでも大変ですもん!
ももまるさん、手首は大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

ミントくん、牧草はたくさん食べようね~!
ロットが変わったりしてお気に入りじゃないのかな?
実は、みんとも一番大好きな1番刈りの食いつきがあまり良くない
んですよ。理由は明白で、チモシーの状態があまり良くないの。
黄色くて青々した香りがしない・・・。それにやわらか葉っぱが少ないの。昨日、ロットを変えるために新しいチモシーを注文しました。
今度は当たりだといいな~♪と祈りながら到着を待っています。

つい最近まではものすごく大きい●を大量生産していたのですが
数日前から●が小さいので、薬を飲ませています。
いいチモシーが届いてどんどん食べてくれることを期待しています。
ミントくんももりもり食べてくれますように・・・。

(^_^;)

あれれ~大変な事に~(^_^;) でも?何で取れちゃったのかな

(^_^;) ミントくんも!せっかくのお休み?残念だったね~(^_^;)

ミントくん~牧草さん!大事だからね~沢山!食べようね~

(^_^)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうなんですよ!!
あまりに思いがけないことが起きると一瞬何が起きているのかわからなくなっちゃいますね。どうもホースが緩んでいたようですが、ボー然としちゃいました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
そんなことはミントにはわかりませんよね…。
朝は一緒に遊んだのでご機嫌だったけど、掃除が終わってやっと戻るとこの表情(苦笑)静かな部屋には「チーンっ」って音が響いていました(ノ∀`)アチャー
すぐにご機嫌が悪くなるけど、すぐに立ち直る!!そこがミントのいいところですヽ(=´▽`=)ノ部屋んぽさせたらお尻フリフリでしたよ♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

なかなか順調な休日の朝だったのが、一変しましたよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
差込口に挿すだけのホースなので、少しずつ緩んでいたのかな?今までの洗濯機で排水ホースをチェックしたことなんて一度もなかったけど、みなさんはチェックされているのかしら?これからは定期的にチェックしなくっちゃ。

ミントってば思いっきり拗ねてるでしょ。ずっとお地蔵さんのようにムスッとした顔で動かないのよ(笑)カメラで撮影すると背中を向けるし…(ノ∀`)アチャー
大の甘えん坊のミント。頼れるゆずちゃんがいてくれたら、絶対に隣りでピッタリ寄り添ってくっついていると思うのよ。ゆずちゃんにウザがられないかちょっと心配だわ〜(笑)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

本当にえらいこっちゃです(笑)
最近は汚れおちがいいので洗濯石鹸洗いに凝っているのです。だから洗剤液が脂肪分が多くて、ヌルヌル…(^_^;)せめてすすぎ1回の洗剤ならもっとサラッっとしていたのかな。ヌルヌルと長い時間格闘しましたよ。
手首も今日、主治医の診察で「長く生きていれば水が溢れて思いがけず手を使うこともありますよ(笑)」って言われちゃった。もう少し完治には時間が必要そうだけど、確実によくなっていますからね(^_-)-☆ありがとう〜♪

みんとくんはしっかり好みの牧草があるのね。牧草ってこの製品って決めても品質が一定じゃないから難しいですよね。
ミントは何が気に入らないのかなぁ…。少し黄色くらいのポッキポキ牧草が好きみたいだけど、突然2番を食べたりもするし、本当に食べなくなった在庫牧草が増えるばかりです(;´д`)トホホ…
みんとくんの新しい牧草は喜んで食べてくれたかな?また様子が聞けるのを楽しみにしていますねヽ(=´▽`=)ノ

ミントも薬の助けは借りていますよ。
特に最近は一日の寒暖差が激しいでしょ。この温度差が微妙に食欲やお腹にもストレスを与えているのかな?
たくさんの牧草を安定して食べてくれるようになるまでは、助けてもらいましょうね(^_-)-☆
ミントも頑張るからみんと君も頑張ってね〜☆

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

“なんで床に大量の水がっ!?”と本当に驚きの光景でしたよ。
排水口にホースを挿しこむだけなので、緩んじゃったのかな…?ここもチェックするようにしなくちゃいけないのですね(;´д`)トホホ…
大掃除を終えてやっとミントの元に帰って来れた。って思ったら、ケージの中で怒った顔のお地蔵さんがいましたよ。呼んでも動かないの(笑)●も小さいし…。
今の時期は日中の寒暖差も激しいので、牧草をたくさん食べて元気に乗り切ってもらわなくっちゃ。たくさんおだててみますねヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

