食べごろまでもう少し

ミントのお誕生日用に買ったイチゴの苗
買った次の日に2粒収穫しただけなのですが、やっと次のイチゴが色づいてきましたよ

ミント茶_0757

買ったお店の農家のおばさんが教えてくれたように、イチゴの実の重さでプランターの縁で茎が傷みそうな部分には割り箸で支柱を立てて、見守り続けること10日間。大切に育てながらミントと一緒に食べる日を楽しみにしています。

ミントにも毎日、いちごの様子を報告しているけど、わかっているのか…いないのか…

ミント茶_0759

話をしている途中でもゴロンチョ。「話しはいいからナデろ」って言っているような甘えた目でこちらを見ていますよ

DSC_0768.jpg

あの〜。ミントさん。実は他にも大切なお話が…。
明日から2泊でももまるだけ出かけなくっちゃいけないの。
ミントが好きなパパさんはこっちにいるよ。しっかり遊んでもらってね


話が退屈だった?それとも納得がいかなかった?

ミント茶_0769

きっとももまるがいなくて寂しいに違いないっって、前向きに考えてみましたよ。今回のお出かけは遊びに行くわけではないから、早く用事を済ませたら帰ってくるからね。

色々と後ろ髪を引かれるももまるに今朝の旦那さんの一言。
「赤く食べ頃まであと少しのイチゴのことは任せとけ」
と一人で食べる気満々みたい。

帰ってきたら、ミントと二人で暴れるぞっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

わぁ~いちごが美味しそうに色づいてきましたね( ^(ェ)^ )
我が家でいちごを栽培するといつも虫に先に食べれてしまって、悲しい思いをするので最近は作らなくなっちゃいました(;^(ェ)^ A

「ご主人さま!それはミントくんのいちごですよ~!」(笑)
ももまるさん…急いで用事を済ませて帰ってこないといけませんね。

(^_^;)

あれれ!ミントくん!お留守番に?なっちゃったね~(^_^;)

でも!旦那さんいるから?まだ大丈夫かな(^_^) いちご!ずいぶん!

楽しめますね~(^_^) さて?二日後には?あるんでしょうか(^_^;)

No title

ももまるさんがお出かけ中に食べ頃になってしまったら・・・
あ~~ん。
心配だわ。

用事が済んだら速攻 ご帰宅お願いしますね フフフ。

ミントちゃんのことはご主人がいれば心配ないですものね。
心配なのは・・・いちご。

気をつけていってらっしゃ~~~い。

No title

ももまるさんが帰ってきたときに、無事にいちごは残っているでしょうか???旦那さんからの短文メール「もうないよ!」って来ないと
いいのですが・・・。

ミントくん、パパが食べないように見張っててね!
ミイラ取りがミイラ取りになってしまったら仕方がないけどね♪

No title

きっと旦那様は赤くて食べ頃になったイチゴを
ミントくんと半ぶっこして食べるつもりですよヽ(^o^)丿
ミントくんと旦那様は大の仲良しだからね♪
ももまるさん、用事が済んだらダッシュで帰ってこないと
イチゴを仲良く食べた二人は益々仲良しになっちゃうぞー(^_-)-☆(笑)
甘えん坊なミントくんのお顔可愛いですね(*^。^*)

No title

いやぁ~ん(^_^;)

帰ってきてイチゴがなかったら
寂しいねぇww


ミントくん、ママが帰ってきたら
いっぱいナデナデしてもらおうね~♪

ももまるさん、こんばんわ!

わ〜!可愛いイチゴ?
お出かけですか!
帰ってきたらイチゴは食べられてるかも?^ ^
気をつけて行ってらっしゃいまし(^∇^)

No title

こんばんは。イチゴがとっても美味しそう♪私は何回も育てるのを失敗してるので自粛中です。
ももまるさんもミント君と離れ離れなのね。その気持ち、わかるわぁ。
実は明日から山口にバタバタしたといってくるので、なっちゅを実家に預けてきました。
寂しい...(T . T)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

やっとやっとここまで赤くなりましたよヽ(=´▽`=)ノ
私も昔、庭の花壇にイチゴを植えると食べ頃になるとナメクジに…∑(゚д゚lll)ガーン
でもこれだと家の中でも栽培できるでしょ。とってもオススメの方法ですよ!!
しろくまさんにこのイチゴのミント用って言っていただいちゃった(*´艸`*)出発前によ〜く言い聞かせちゃった(笑)
急いで帰ってきましたよ♪

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

今回は車の移動距離が長いのでミントにはお留守番をお願いしちゃった。旦那さんもいるので、仲良くやっていたみたいですよ(^_-)-☆

このイチゴは産直市場で農家さんが持ち込んだものなので、とっても甘くて大きなイチゴが簡単に栽培できますよ。室内だから虫の被害もないし、甘いいい香りまで楽しめます。
イチゴはみなさんに心配していただいちゃったでしょ(*´艸`*)出発前にたくさん言い聞かせちゃった(笑)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

私もイチゴが心配で(笑)
でもまだ上の方が少しだけ白いでしょ。旦那さんにこの部分が白いこととみなさんがミントのイチゴをたくさん心配してくれていることをよ〜〜〜く言い聞かせてから出発しましたよ(*´艸`*)
さっさと用事を済ませて、頑張って帰ってきましたよ♪
ミントは最近、かなりももまる派になったと思うけど…。家を空けている間は旦那さんに甘えまくったみたい(ノ∀`)アチャー今は振り向かせようと必死です❤

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

みんとママさんにもイチゴを心配いただいちゃった(*´艸`*)
ねっ♪絶対にあれはミントのイチゴですよね!!
出発前によ〜〜〜く言い聞かせて出かけましたよ。みなさんのたくさん応援も読み聞かせ(笑)
家の中には甘いイチゴの香りが漂っていますよ。この香りによくミント&旦那さんコンビは耐えぬいたものです( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

もう(〃∇〃)*ぱんだ*さんったら優しいわ〜♪
旦那さんの目は独り占め満々でしたよ(ノ∀`)アチャー
なので脅すように(笑)よ〜〜くまだイチゴの上の方が白いこと、みんなでミントのイチゴを守っていることを言い聞かせましたよ。
最近はミントはかなりももまる派になりつつあったけど、留守の間にすっかり二人で仲良しさんをしていたみたいです。ここからまたミントを振り向かせるように頑張らなくっちゃ(*´艸`*)ねっ☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

私も出発前からイチゴが心配で…(^_^;)家に大きな実をつけた赤いイチゴがあると気になって仕方ないですね♪
でもまだ上の方が白いでしょ。ここまで色づくのにも10日かかったので、きっときっと!!ももまるが帰宅するまで持ちこたえてくれると信じて出発しましたよヽ(=´▽`=)ノ

最近はすっごくももまるにも懐いてくれたミントさん❤
2泊で忘れていないかちょっと心配だったけど、やっぱりミント&ももまるの絆は強かった(*´艸`*)少しだけ旦那さん派になっていたけど、これからもっと仲良くなりますよ!!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

イチゴがいい色になってきたでしょヽ(=´▽`=)ノ
簡単に大きくって甘いイチゴが収穫できるので、かなりの楽しんでいます♪
家の中にいい香りが漂っているの。この香りに耐えぬいたミント&旦那さん。きっとみなさんが心配してくれたおかげです(*´艸`*)
無事に急いで帰宅しましたよ。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

私も今まで外で育てたイチゴはあまり食べれた思い出がありません…。ちょうど食べ頃に赤く色づくとナメクジに食べられて(^_^;)
でもこれは家の中で育てられるので、美味しいイチゴが食べれますよ(๑´ڡ`๑)

やっぱりさわさわっさんもなっちゅちゃんが気になりますよね。私もミントと離れるのは寂しくって…。お世話は旦那さんに任せたけど、あのホワホワをなでなで出来ないのは寂しい…。
さわさわっさんはまだなっちゅちゃんと離れ離れなのかな。お母さんに様子を聞けているかな。早く会いたいですよね❤
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります