初セリ

昨日は名前も知らない雑草を収穫してきちゃったけど…
雑草以外にもミントさんにお土産を準備していたのですよ。

田舎からの帰り道に立ち寄った『道の駅』でセリが売られていました。よくスーパーで見かけるものと比べると色が濃くって、香りも強くて、葉はしっかりしているけど、茎は新鮮で柔らかい。これは買っちゃいますよね

ミント茶_0316

ちょっとほろ苦さもあるからどうかな?って思って、初めてのセリをケージに置いてみると…

ミント茶_0369

ためらうこともなく、すぐに顔を近づけて食べ始めましたよ。

そうだよね。癖のある野菜の方がミントは好きだもんね

こうなると止まりません。

ミント茶_0376

ブンブンと茎を振り回しながら一気食いです。

ミント茶_0354

ひと掴み量は置いたけど、あっという間になくなっちゃった…

ミント茶_0364

「これでもうお終いなの?」

ミントのケージ傍でたくさん買ったセリをお鍋に入れて食べていたももまる夫婦。ミントと一緒に同じものが食べれるなんて幸せだな〜なんて思っていたのだけど。サークルに出てきて、あまりに食べている方をチラチラと見るから

「あと少しだけだよ」って、2本だけあげちゃった。

ミント茶_0344

すっかり大好きな味になりました。まだあるから明日も少し食べようね

【4/22追記です】
前回の記事に拍手コメントありがとうございます♪
草について詳しく教えていただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノなるほど〜♬です。そうですよね…。わからないものはあげないようにしますね!!
春はうさぎさんにとって色んな植物がたくさん出てきますね。安全なものを牧草がいっぱい食べれるくらいの量で。美味しい顔が見れるように頑張りますね(^_-)-☆

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

セリは喜びますよね。
しかし、すごくきれいなグリーン!
ミントくん、大好物が増えてよかったね。
うちのとこじゃ、セリはもう見ないですよ。
私、セリって食べたことがないんです(*≧m≦*)ププッ
ろでぃだけが食べる野菜!

今日もタンポポの葉っぱを摘んで帰宅しました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今日は、同じマンションのガキに積んでるところを見られたので
とーっても怪しまれてるかも(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

この間、おくだ先生のセミナーで
野草に犬猫のおしっこがかかってると心配はいらないって。
よーく洗えばいいでしょうって(*≧m≦*)ププッ
先生のおおらかさを見習いたいと思ったのゆきでした。

No title

ミントちゃんも香りの強い 少し苦みのあるお野菜が
好きなのね~。
うちのさんちゃんも同じです。
まだセリは未経験ですが・・・
最近は三つ葉がお気に入り。

モシャモシャ美味しそうに食べてますね。
こんな顔を見ると買ってきて良かったな~って
思っちゃいますね。

No title

お久しぶりですm(_ _)m
ミントくん、セリを美味しそうに食べてますね~♪
そばで同じものを食べてると何だか嬉しいですよね。
娘も時々、サラダの野菜をうーたんに分けてあげてますよ~( ^(ェ)^ )

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

とってもきれいなセリでしたよ。
やっぱり農家の方が持ち込まれる野菜は味も香りもよくって美味しいですね。
私もスーパーではもっと細いセリしかみたことがなくって…。
ほろ苦いけど美味しい春の味でしたよ。
ろでぃくんは毎日、のゆきさんが採ってきてくれるおいしいタンポポを食べているのね(*´艸`*)
美味しそうにモシャモシャ食べているのかなぁ❤
私もついタンポポを見つけると必死になって採ってしまいますよ(笑)ビニール袋を持って黙々とタンポポを採る姿。確かに怪しいかも(^_^;)

そうですよね。草に付着したおしっこは洗えば落ちる!!
自分のことだとかなり大雑把?おおらかだと思うけど、ミントに与えるものには慎重になってしまいます。私もおくだ先生を見習わなくっちゃ(`・ω・´)ゞ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ミントは香りが強くて、苦味のあるものから食べ始めていますよ。さんちゃんと一緒です♪
三つ葉も好きですよ。最近あげたけど、大喜びで食べていました。だからきっとさんちゃんもセリを気に入ってくれるかな((o(´∀`)o))ワクワクまた機会があったら挑戦してみてくださいね!!

春はミント好みの野菜が店頭に多く並ぶので、毎晩3〜4種類の野菜の盛り合わせを食べていますよ。でもやっぱち新鮮なものは香りが違うのかな?
自宅のミント菜園や産直野菜コーナーで買ったものは食いつきが違うの(*´艸`*)少しずつミント菜園の野菜も増やしながら、楽しい野菜生活を続けてもらいますね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

お久しぶりです!!お元気そうでなによりですヽ(=´▽`=)ノ
ミントは春の味を満喫していますよ。ほろ苦い味を気に入ってくれたみたいです♪
うさぎさんと一緒のものを食べていると嬉しくなっちゃいますよね。娘さんの気持ちがとってもよくわかりますよ。時々、モグモグするペースを合わせたりして、家でも笑っていますよ(〃∇〃)

No title

わ~!色がキレイで美味しそうなセリですね♡
ミントくんもすごくいい顔で食べてる.+(*¨*)+.
よっぽど美味しいんだろうな☆

春はたんぽぽやクローバーなどうさぎさんにとっては美味しい季節ですね(*从>∀o*)o.゚。*・
我が家はまだセリ未体験ですがあげてみようかな♪

ももまるさん、こんにちわ!

セリ、美味しそうですね〜♪
いつものスーパーでは年中水耕栽培の物ばかりなので、季節になると新鮮なものもあって嬉しいですよね♪
ミント君、美味しそうに食べてますね〜^^
香りの強いのって好きですよね♪

No title

そうでしたよね~(^^)/ミントくんは香りの良いお野菜が
好きでしたよね♪
うちの子達はセリ食べたことないです。
香り野菜が苦手なちょこちゃんは食べないかもですが
何でも食べる子(笑)ゆずちゃんは好きじゃないかしら(*^。^*)
今度挑戦してみますね(^^)/
ブンブン振り回しながら食べるミントくん♪とっても美味しかったんですね\(^o^)/

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

きっと田舎の沢で採れたセリだと思うのです。だから香りが強くってしっかりとしていましたよ♪香りの強い野菜がミントは大好き。ものすごくいい食べっぷりでしたよ(*´艸`*)
ぜひぜひ❤イヴくんとタルトちゃんにもあげてみてください。その様子が見れるかな((o(´∀`)o))ワクワク
だとしたら嬉しいな♬

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

とっても新鮮なセリでしたよヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり水耕栽培のスーパーで売られているものとは力強さが違います!!
道の駅って楽しいですよね。季節の美味しそうな野菜を見つけるとミントが食べるかな。って真っ先に考えちゃいます(*´艸`*)
最近は毎日の野菜をとっても美味しそうに食べていますよ。やっぱり新鮮なものが近くで買える。ってありがたいな。って思います。負けずにミント菜園も頑張らなくっちゃ☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ミントは香りが強くって、ちょっと苦味のある野菜が大好きですよヽ(=´▽`=)ノ
ちょこちゃんはセリは苦手かなぁ…。
そばでゆずちゃんが美味しそうにムシャムシャ食べてくれたら少しは興味が出たりしないかな((o(´∀`)o))ワクワク
また挑戦したらどんな様子だったか教えてくださいね(^_-)-☆
ミントはもう一気食いでブンブンのムシャムシャでしたよ(笑)また大好きな味が増えちゃいました♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります