スポンサーサイト


誕生日の夜

4/23はミント3歳の誕生日。夜にはお祝いをしましたよ。
じゃ〜んっ

ミント茶_0575

今年はミントの誕生日に合わせてお願いしていた牧草ケーキ&(いつもの)野菜の盛り合わせです。ミントの前に出してみると、早速っ

ミント茶_0582

最近は牧草を食べる量が減っていたので少し心配していたけど、なかなかな食べっぷりで

ミント茶_0628

特にプレート部分を夢中になって食べているから、「そろそろ野菜もどうぞ」ってすすめてみましたよ。

話せばわかる子なんだな(親バカです

野菜の盛り合わせはミント菜園から:セロリ、ミント。産直市場から三つ葉、パセリ、シソ、いちごです。どれも当日採れたての新鮮野菜だよ

最初に食べたのはここ最近の一番のお気に入り『ミント』です。

ミント茶_0597

器の中から上手にミントだけを探し出して最初に食べきっていましたよ。

ちなみに器の中の野菜はミントの年齢に合わせて全て『』本ずつにしています(←小さなこだわり:その①)そして周りの小さないちごは牧草に刺してロウソク風にしてみたつもり(←小さなこだわり:その②)

ミント茶_0617

次に食べ始めたのは『セロリ』。これはいつでも大好きですね。
この2つはミント菜園の野菜たち。これは頑張り甲斐があります

こうしてモグモグがしばらく止まりそうにないので、野菜を食べきったところでお誕生日のごはんは終了しましたよ。
ケーキは毎日少しずつ出すから美味しくいただこうね

実はここでカメラの電池切れになっちゃったのですよ…。せっかくの誕生日の様子だったのに今年はお誕生日のお野菜プレートは簡単にしちゃったけど、ケーキも準備したし、新鮮な野菜を取り揃えたのでそれで許してね


そしてこれは誕生日プレートを出す前に、旦那さんの協力も借りて再度ミントさんの記念撮影に挑戦

はい。ポーズ

ミント茶_0569

ちょっと固まってる

スクっと立ち上がって、はい。ポーズ

ミント茶_0561

うんいい感じに決まったね

ももまるにとって、ミントにとっても?いい記念写真が撮れました
とにかくミントには4歳に向かって元気に過ごしてもらいたい。その手伝いができるように過ごしていきます

たくさんのお祝いコメントや拍手。本当にありがとうございます。これをパワーにしてまた1年元気に過ごしてもらいます。

そしてももまる夫婦はミントのお誕生日に便乗しちゃった

ももまるお気に入りの地元のケーキ屋さん

ミント茶_0572

うさちゃんケーキもあるのですよまだ食べていないけど…。
誕生日と言えば『ケーキ』。今年やっとミントと一緒にケーキを食べてお祝いする夢が叶いました来年も元気にお祝いしたいなぁ。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

素晴らしいお誕生日プレートね。
牧草ケーキなんてあるのですね。
知らなかったわ。
さんちゃんのお誕生日にはうちもプレゼントしましょう。

いい感じに決まって可愛らしい記念写真が
撮れましたね~。
パネルにして飾りましょう。

便乗ケーキにはうさぎさんもあるのですね。
さすが~
これはうさ飼いにしかわからないかもねv-411

No title

ミントくん、3歳のお誕生日おめでとう わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
さくちゃんと誕生日も近いし、年も倍なんだね~(さくちゃんが)

お祝いプレートもおいしそう♪
いちごが何かにささってるぞと思っていたら牧草なんですね!
思いつきもしない事です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しかもミント菜園のお野菜が立派!!
ケーキも可愛いですね~すごいご馳走です。

ミントくんのたっち姿がナイスショットです!
なかなか撮れないですよ~

うちは、自分たちにはケーキなしにしちゃいました。
み~んな、でぶりんになりつつあるのでプー!(*≧m≦)=3


ミントくん、また1年よろしくねヽ(*^^*)ノ

(^_^)

ミントくんも!ももまるさんも!ご馳走なのね~(^_^) 良かった

ですね~(^_^) 記念写真も!決まったね~ミントくん~(^_^)

これからも!沢山遊んで!元気にね~♫

No title

野菜もチモケーキも喜んで食べてくれるなんて、うらやましいです♪
みんとはチモシーでできたクッキーに見向きもしなかったので
注文すらできないんです(涙)。でも、おからクッキーは喜んで食べてくれますよ♪

うたっちミントくん、いい写真ですね♪かわいいです♪
ミントくん、未来を見据えているようですね(*^。^*)

やっぱり愛兎の誕生日には飼い主もケーキですよねぇ♪
来月はみんとの誕生日なのですが、うさぎのホールケーキを
お気に入りのケーキ屋さんで作ってもらおうと計画中です。
なので、今月(夫婦そろって4月が誕生日)はショートケーキ2つずつ
で抑えておきました(^_^;)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

最近はうさぎさん用のアイテムやオヤツの種類も増えて嬉しくなっちゃいますね(〃∇〃)
さんちゃんのお誕生日♪初めてのお誕生日でしょ。どんなお祝いになるのかな。今から楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

ミントの記念写真はかなり決まっているでしょ(^_-)-☆
横で旦那さんに好物のオヤツをチラつかせてもらって、なんとか撮れた写真です。ミントもノリノリ♪でしたよ。

今年の誕生日は私達もケーキを買って、かなりご機嫌なお祝いになりましたヽ(=´▽`=)ノ
このケーキ屋さんはもう20年位は通っているお店なのですが、久しぶりに行ってみるとうさちゃんケーキが❤数あるケーキの中でも動物はうさぎさんだけなのですよ。うさぎさん人気はすごいですね(*´艸`*)

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

私も思ったの(*´艸`*)
わ〜い♪さくちゃんとはお顔はとっても似ていると思っていたけど、お誕生日まで近いのね♬さくちゃんの後を追って、4歳、5歳と頑張ります!!

いちごのロウソク ( ≧∇≦) 変なことを思いついちゃって(笑)ハサミで切った牧草にいちごの先を刺してみちゃった。本当は野菜の中に更に刺して立てたかったけど、これは断念…。
でもロウソクのいちご、野菜とミントは喜んで完食してくれたからいいですよね。やっぱりミント菜園の野菜は産直よりもさらに新鮮。最近はミント、セロリが大人気です。

ミントにとったら初めての記念撮影なんですよ。
どうしたら上手く撮れるのか右往左往しながら、旦那さんにオヤツで引きつけてもらちゃった(*´艸`*)記念に飾ろうかな?

うちなんてでぶりんになりかけではなく、完璧なでぶりんです(ノ∀`)アチャー
なんだかんだと理由は付けてはケーキをたくさん食べていれば仕方ありません(;´д`)トホホ…

ミント共々、また1年よろしくお願いします❤

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントの誕生日に便乗して、一緒に横で食べちゃいましたよ(*´艸`*)
ミントも楽しんでくれたかな?お誕生日プレートはものすごい勢いで食べていましたよ。この後、牧草を食べる量が減らないかヒヤヒヤするくらいの勢いです(ΦωΦ)フフフ…

記念撮影は初めて挑戦しましたよ。
ミントの視線の先にはオヤツをチラつかせる旦那さんがいて(笑)上手なうたっちができたでしょ♪

毎年、楽しいお誕生日会ができるように頑張りますね(^_-)-☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

みんとくんは食通さんなのかな(笑)
おからクッキーは美味しいみたいですよね。ミントも大好きですよ。
来月はうさぎさんのホールケーキが登場するのですか❤
わ〜っ!!どんなのかな。私も楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
やっぱりお誕生日にはケーキが欲しくなりますよね(^_-)-☆

ミントの記念写真。ちゃんと3歳の記念になっているかしら。この視線の先は…。旦那さんがオヤツを見せて注意を必死でひいています(*´艸`*)
お気に入りの1枚になったので、大きくプリントして飾っちゃおうかな♪

No title

ミント君のご馳走、今年もとっても可愛いですね。
さすが、ももまるさん!
そして今日は記念写真をバッチリ撮れたのですね〜完璧☆です(^・o・^)ノ
そしてケーキ。お祝いと言えば、ケーキですよね(笑)
うさぎさんのケーキが気になります〜。

No title

はじめまして(*^^*)
以前から拝見させていただいてました。

うちのモコちゃんと同じリンクスカラーのミントちゃん(*^^*)
モコちゃんは、ちょっと眉間の幅が狭めなので、
おにぎりみたいなお顔のミントちゃんの愛らしさに
きゅんとして見てました。*☆

ミントちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
これからも健やかに育ってくれること、私も心から祈ってます☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

今年はミントの誕生日プレートは少し地味だったかしら…。アレンジはいつもほどできていないけど、とにかく新鮮なものを集めてみましたよ。ミントの食いつきはベリーグッドでした(^^)v
記念写真は夜に旦那さんの協力をお願いして、二人がかりでミントにかかりっきりで頑張った作品です♪かなりお気に入りの写真が撮れたので、大きく引き伸ばしちゃおうかな(〃∇〃)

うさちゃんケーキ。見た目に惹かれて買ってみたけど、中がチョコ、いちご、チーズになっていて、バランスがいいのヽ(=´▽`=)ノ美味しかったですよ❤

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

はじめましてヽ(=´▽`=)ノ
私も以前からモコちゃんに会いに伺っていました。プックリほっぺのとっても可愛いリンクスカラーのロップくんですね(〃∇〃)私もまた会いにお邪魔しますね!!よろしくお願いします。

ミントも無事に3歳を迎えることができました。ありがとうございます♬
最近は前にも増して甘えん坊度がアップしたり、色んな表情を見せてくれるようになりましたよ(*´艸`*)これからも元気に過ごしてもらえるように頑張りますね。一緒に見守ってくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
やっぱり豪華なお食事付でしたね♪
牧草ケーキ、良いですね〜^^ヘルシーだし♪
お野菜も真っ先にイチゴに飛びつくかと思えば、ミントくんだけにミントからでしたか^^
3本ずつね(*´∀`*)
来年は4本か〜^^
便乗ケーキいいなぁ。。。うさぎもあるね^^

No title

牧草ケーキなんてあるんですね~!
ミントくん、嬉しそう!
いちごのロウソクも可愛いです☆

写真も可愛く撮れましたね~♥

うさぎさんケーキも可愛いですね( ^(ェ)^ )♪

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

今年は飾り付けとケーキがあったので、お誕生日プレートは簡単なものにしちゃった(*´艸`*)
そう♪あの牧草ケーキですよ。
ミントは最初はやっぱりクッキー部分から、もう夢中なの。大好きな味です❤
毎年、どんなお祝いにしようかな。って考えますよね。
きっと間もなく…。「愛情のみ(たっぷりでしょ(^_-)-☆)プレート」を私も楽しみにしていますよ((o(´∀`)o))ワクワク発表してね♪
ミントの記念写真。今、本気でパネルにしようか悩んでいるの(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

今年は簡単なお誕生日プレートにしちゃった(*´艸`*)でも毎年、どんな誕生日にしようかと考えるのは楽しいですね。
牧草のケーキ。これならちゃんとケーキだし、食べても安心でしょ(^_-)-☆ミントは大好きな味ですよ❤

私も野菜のプレートはいちごからいくかと思いきや…。最近は必ずミントから食べるので、これが一番好きみたいですよ。ちょっとシソが不人気になっているの。牧草も野菜も同じ味が続くと飽きちゃうのかなぁ(^_^;)
来年は4歳バージョンを考えますね(^_-)-☆

便乗ケーキ(*´艸`*)
お世話係さんも(うちの旦那さんと一緒の)チョコケーキでしょ〜ヽ(=´▽`=)ノ
このチョコケーキは何層にも工夫されていて、さすがのチョコ好きの旦那さんも1個でドーンッって満足する感じだったみたい。味はかなり気に入っていましたよ。
そしてうさちゃんケーキ。これもチョコ、いちご、チーズが中に入っていて、とってもバランスがいいの。美味しかったよ♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

牧草のケーキはミントも夢中になっていましたよ(*´艸`*)途中で止めないと全部食べきる勢いで…。
そして野菜を食べ始めるとこれまた一気に食べきっちゃった。これだけ食欲があれば元気な3歳を過ごしてくれそうな予感です。

ミントはちゃんとした記念写真がなくって…。なので今回は撮影も頑張ってみたのだけど、可愛く撮れていますか?ヤッターヽ(=´▽`=)ノ

うさちゃんケーキも中は凝っていて、チョコ、いちご、チーズのコラボなの。美味しかったですよ(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

