ただいまです

ゴールデンウィークも後半が始まりましたね。いいお天気が続いているし、お出かけの車で渋滞の中、昨日の夕方に帰ってきましたよ

帰宅直後に真っ先に会いに行ったミントさん

あれっ!?まさか忘れちゃったりしていないよね…

ミント茶_0865

この後すぐに飛び出してくれたっ
…なんて喜んだら、すぐに背を向けられちゃった

ミント茶_0868

こんなときは一呼吸置くに限ります。無理に追いかけても逃げられるだけ
もうわかっているもんね

お出かけの出発前に心配だったミントさん用のイチゴ

ミント茶_0845

みなさんがももまるのいない間のミント用イチゴの行方を心配していただいたでしょおかげ様で無事に食べられずに残っていましたよ。思いがけず奥のイチゴまで色づいちゃった
いよいよ明日はミントにプレゼントしたいと思います


さて無事にイチゴの確認をできたところで、ミントさんのところに戻ってきましたよ。

今度はこっちを向いてくれたっ

ミント茶_0849

そうそうこのフワフワモコモコなこの子に会いたかったのです。

ミント茶_0851

ミントはどうだったのかな?
ももまるの留守中はかなり旦那さんに甘える?しつこく迫ったみたい…
寂しそうな様子はあまりなかったとか。喜ぶべきか…悲しむべきなのか…。
元気が一番またももまるにもいっぱい甘えてね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

お帰りなさい(o^^o)

ミントくん、寂しかったよね(^_−)−☆
でも明日は美味しいイチゴが待ってるからハッピーだね(≧∇≦)

No title

ももまるさん、お帰りなさい♪
よかった~☆ミントくんのいちご、無事だったんですね!
明日はやっとミントくんのお口に入りますね♪

一昨日(5/2)と昨日はとても暑くて、部屋の温度が25.3℃まで
上がりました。いつもは24.3℃くらいが最高なので、エアコンを
つけた方がいいかな?とかなり迷いました。
結局、保冷剤をケージ横に置くことで暑さを乗り切ってもらいました。
※みんとは暑さより寒さに弱いので・・・。
急な暑さは困りますよねぇ。ももまるさんちは暑くなりませんでしたか?

最後の写真のミントくん、とてもいい表情ですね♪
かわいいです♪

(^_^)

お~いちごが!無事に~(^_^)あれだけ皆が?


言えばね食べられないでしょ~(^_^) おかえりです~(^_^)

ミントくんも!ちゃんと!おかえり!言えたかな~(^_^)

Re: お帰りなさい(o^^o)

kimiさん


ありがとうございます☆
ただいまですヽ(=´▽`=)ノ

留守中に何度か旦那さんにミントの様子を聞こうと連絡したら、けっこう元気にしていたみたいなの(^_^;)帰ったらすぐに飛び出して…お出迎え…。っていう風にはならなかったし。
でもいっぱいナデナデをすると思い出してくれたみたい(〃∇〃)すっかり甘えん坊になっていますよ♪

イチゴ❤
やっとミントにプレゼントすることができました。きっと苗がいいのかな。自宅で育てたにしてはかなり立派なサイズなのですよ。ミントも美味しそうに食べましたよ(๑´ڡ`๑)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆
ただいまですヽ(=´▽`=)ノ

おかげ様でイチゴを守りぬくことができました(*´艸`*)たくさん応援してもらっちゃった☆
香りが強くって大きなイチゴが収穫できましたよ。ミントも大喜びです♪

最近は室温調節が難しいですね。
今、ミントのケージ置き場は窓辺なの。だから室温は17〜26℃で変化していますよ。昨日(5/5)は少し肌寒く感じたくらいなの。
真夏はミントも28℃くらいまでは元気な子だけど、急な暑さは心配だから、今は25℃に近づくと22℃設定で冷房を入れていますよ。寒さ対策はまだケージカバーを装着しているので、しっかりカバーをしたり、少し風を通したり。寒さに弱いのはみんと君と一緒なのね(〃∇〃)
これからは湿気も増えるし、牧草も湿気ないように気をつけてあげなくっちゃいけませんよね(;´д`)トホホ…

ミントってば帰宅直後は名前を呼んでも無視するのよ。頭をツンツンするとナデナデしてもらおうとうたっちでこっちを見てるの(*´艸`*)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆
ただいまですヽ(=´▽`=)ノ

そうそう♪みなさんにミントのイチゴを心配していただいたでしょ(^_-)-☆さすがに手が出せなかったみたいですよ(笑)
昨日、大きくなったイチゴを2粒採って、みんなで仲良くいただきました♪ミントも嬉しそうでしたよ。

ミントは帰宅直後は名前を呼んでも来てくれませんでした(;´д`)トホホ…
でも一度ナデナデをしてあげると後はいつもの甘えん坊です。それからは足元にくっついて離れてくれません(*´艸`*)

No title

お帰りなさい☆
渋滞の中、お疲れ様でした。

ミントくんのいちご…さらによく色づいていて良かったですね♪
ミントくん、美味しく食べたかな~(*'(エ)'*)

背中を向けて、ちょっとすねているミントくんも可愛いですね♥

No title

ももまるさんお帰りなさい.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
ミントくんもお留守番お疲れ様♪

わ~☆
いちごさん美味しそうに真っ赤に色づきましたね.+(*¨*)+.
ミントくんお味はどうだったかな~?
報告楽しみにしてますね!

No title

お帰りなさい。

ん?
ミントちゃん・・・もしや・・・

あっ!!
忘れていなかったのね。
忘れたりしたらももまるさん 泣いちゃいますよね。

いちご。
無事でしたのね。
さあ~
いよいよ召し上がるのですね~。
お味のレポ 待ってますよ。

No title

わぁ~いちごさん、可愛いー(*^^*)
もう食べ頃ですね。
甘く出来上がってるかな?

しばらく離れてると、寂しくなっちゃいますよね。
日帰りのお出かけですら、すぐに恋しくなっちゃうのに、
2日も離れてるとなると、辛いですねー。

でも、背中を向けていじけてくれるってことは、
寂しかったって証拠ですよ(*^^*)

No title

おかえりなさい♪

あれれ?
ミントくん、照れちゃってるのかな?(^_^;)
ホントは甘えたいよね!


お~♪
イチゴ!!
見事に熟しましたね!!

なくなってないか心配してました(笑)


ミントくん、もうすぐ
美味しいおやつがもらえるからね!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆
ただいまですヽ(=´▽`=)ノ

ももまるの帰宅は3日でしたが、やっぱり高速は混みますね…(^_^;)
時間はかかったけど安全運転でのんびりと帰ってきましたよ♪

ミントのイチゴはみなさんのおかげで無事でした(*´艸`*)綺麗に色づいたでしょ。ミントにもプレゼントしましたよ。後で報告するので見てくださいね(^_-)-☆

上手にお留守番させられた不満を表現するでしょ(ノ∀`)アチャー
わかりやすくって、つい吹き出しちゃいます(笑)

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆
ただいまですヽ(=´▽`=)ノ

ミントも旦那さんと仲良くお留守番を頑張ってくれましたよ♪でも帰宅後の再会はちょっとすねちゃってるの(笑)わかりやすいでしょ(*´艸`*)

イチゴは無事にミントにプレゼントすることができましたよ!!色、香り共に抜群です!!
後は味。報告するので、また見てくださいね(^_-)-☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆
ただいまですヽ(=´▽`=)ノ

いきなり背中を向けられると(ノ∀`)アチャーですよね。もうとってもわかりやすい子です(笑)
そう!!忘れられていたら大泣きですよ!!!!覚えていてくれてよかった〜ヽ(=´▽`=)ノ

イチゴはみなさんが味方してくれたので、無事にぶら下がっていましたよ♪
色、香り共に抜群です!!
ミントにもプレゼントしたので、後でレポを見てくださいね(^_-)-☆

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆
ただいまですヽ(=´▽`=)ノ

道の駅で見つけたイチゴですよ♪
昔、花壇で育てたらナメクジに食べられちゃったので、家の中でゆっくりと育てています。室内に甘い香りが漂って、毎日楽しいですよ(*´艸`*)香りと大きさは抜群です♪
ミントにもプレゼントしたので、またその様子はみてくださいね(^_-)-☆

もうミントと離れると寂しくって…(T_T)
しょっちゅう電話をしてはミントの様子ばかりを聞いていました。旦那さんから「(ももまるがいなくても)元気だよ」って言われると嬉しいような、ちょっとだけ寂しいような(笑)
そうですよね♪背中を向けていじけるのは寂しかった。ってことですよね❤
いっぱいナデナデしちゃいましたよヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆
ただいまですヽ(=´▽`=)ノ

やっとやっとイチゴも食べ頃の色になりましたよ(^^)v
みなさんがミントのイチゴを心配していただいたから♪さすがの旦那さんも手を出せず…です(笑)
無事にミントへプレゼントすることができましたよ。
大きさと香りは抜群ですヽ(=´▽`=)ノ
後は…。ちゃんと報告するので、また見てくださいね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります