スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

端午の節句 2014

GWも終わっちゃいましたね。今回はあまり遠出はせずに家の周りをウロチョロとしていました。
旦那さんの発案でももまる家の両親と弟を誘って、ごはんには行ってきました運転手のももまる以外はみんな飲み放題を付けて飲む飲む
楽しかったももまるは帰宅後に家でワインを少々いただいちゃった

さて。ももまるの留守中にみなさんに心配していただいたイチゴを収穫しましたよ

ミント茶_0874

2粒も採っちゃった。甘い香りに大きなサイズですよ。
『こどもの日』のお祝いとして、ミントさんにプレゼント

ミント茶_0964

イチゴで一番おいしい先っぽを入れて、セロリ、ミント、三つ葉と一緒に盛り合わせにしてみましたよ

ミント茶_0958

器からはイチゴの甘い香りがしていたけど、最初はセロリ、そしてミントを食べていましたよ。

あれ…イチゴは…

ミント茶_0972

しばらくするとイチゴも食べ始めましたよ。

ミント茶_1001

一度、食べだすともう夢中なのいちごリップの出来上がり

ミント茶_1006

うふっ

ミント茶_1008

……………って感じでしょ
いやいや
端午の節句は男の子のお祝いですからね。

ミント茶_1015

男の子らしくお祝いしましょう
今年のカブトは元気なカラーでオレンジに挑戦です。

ミント茶_1119

初節句は明るいブルーでした。毎年ちがうカラーで記念撮影をしようかな。
ミントの健康な成長を喜びつつ、来年も元気に端午の節句のお祝いができますように

そしてもちろん、ももまる夫婦も便乗して柏餅をいただいちゃった

ミント茶_0871


そして
最後になりましたが、イチゴは先っぽ以外をももまる夫婦もいただきました。
感想は…。とんでもなく酸っぱかったです
もうそれは少々の酸っぱさではなく、飛び上がるほどに酸っぱかった…
イチゴの苗を買って来た時にすでに赤かったイチゴは甘かった。
なのになのにです

やっぱり外で日に当てて育てた方がいいのかな?玄関もかなり日当たりはいいのですが…。どなたか何かアドバイスがあれば教えてください

とりあえず、ミントは喜んで食べていたように見えました。でもイチゴを一番に食べなかったのはそういうことなのかな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

端午の節句でしたね~ミントさん、こいのぼりもちゃんとあって
お祝いしてもらったのね(^-^)良かったね。
カブトも似合ってるよ~。かわいいなぁ。
そしておまちかねの(笑)イチゴ。
ストロベリーリップのミントさn可愛い~!素敵よ~。
女の子みたい?(笑)正面の写真が撮れて素敵だわ~。
でもでも、すっぱかったんだ。初めのが甘かったら次も期待しちゃうよね。
お日様なのかな?日に当てるって大事なんだろうな。
でもミントさん食べてますよね~。すっぱくても平気?
それともせっかくのお祝いご馳走だから食べよう!って思ってくれたかな?
お野菜もいっぱいで嬉しかったよね。
ミントさん、来年も元気にお祝いしようね~。

おはようございます(*^_^*)

ミントくんのこいのぼり大きい!!!かっこいい♪
オレンジの兜もすってきぃ♪

イチゴ、とんでもなく酸っぱかったんですね^_^;
赤々して美味しそうなのに、見た目とは違うんだぁ(T_T)




No title

いちごレポ~~。

いやん!!
酸っぱかったのですか?
なんと・・・残念な・・・
楽しみにしていたのにね。
外で日に当たらないとダメなのかしら。
ミントちゃんは美味しそうに食べてストロベリーリップまで。

うさぎさんって酸っぱいの好きですよね。
さんちゃんは酸っぱい甘夏 大好きです。

毎年 兜の色を変えて記念撮影。
良いですね~。
来年はうちもまねしちゃいます ふふふ。


No title

えぇ~!!!こんなに赤々しておいしそうなのに?
なんで酸っぱいんでしょう?
甘さを出す肥料が必要なのかしら?何をあげたらいいんでしょうね。

ミントくん、見事ないちごリップですね♪
でも、ちょっと赤すぎたかな?
平安時代の美人のお口ですね。

ミントくん、お祝いしてもらってよかったね~☆
兜も上手にかぶって素敵!
我が家は何もしていません(^_^;)
だめなママです。

(^_^;)

いい感じなのにね~(^_^;) そんなに酸っぱかったんですか

(^_^;)いちごは!先端が?一番甘いらしいので?ミントくんは?

ぎり?セーフだったかも(^_^)

ストロベリーリップ!決まったね~ミントくん~♫

ももまるさん、こんばんわ!

美味しそうなイチゴですね♪
ミント君、いちごリップ、、、(´∀`*)笑)
鯉のぼりなのにね〜^^それにしても見事♪こんなに奇麗ないちごリップも見た事ないかも^^
イチゴ、すっぱかったですか。。。
気温とか、肥料切れとか色々あるみたいですね。
外で良く日に当てて、追肥してみてはどうでしょうか^^
水切れにはご注意下さい。

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

ミントは男の子なので、端午の節句をしちゃいました(*´艸`*)
鯉のぼりとカブトを準備するとこちらまでテンションが上がっちゃいます。でも今年のカブトは小さかったかな…(^_^;)すぐに頭をブンブンしてなかなか被ってくれなくって。半ば無理やりな感じです。

どうしてもいちごリップを正面から撮りたくって、ミントの名前を連呼したり、手を振ったりとミントの正面には必死なももまるがいたりして(笑)しっかりとお口が赤くなっているでしょ♪
一気に食べてくれたから、甘いイチゴだと信じて食べると、ものすっごく酸っぱいの!!うさぎさんって酸っぱいのも大丈夫なのね。驚いちゃった!!
野菜は大好きなの❤喜んでもらえたみたいヽ(=´▽`=)ノ
来年も元気にお祝いできるように、一緒に見守ってくださいね☆

Re: おはようございます(*^_^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

男の子のお節句ですもんね。ミントもしっかりと健康を願ってお祝いしましたよ。
この鯉のぼりは去年、100均を走り回って探したのですよ。どうしてもミントと鯉のぼりを一緒に撮影したくって近づけると噛んで遊ぼうとしちゃうの(ノ∀`)アチャー
これも元気の証なのかな…。おうじくんのカブト姿❤可愛かったですよ(〃∇〃)
来年も元気にお祝いしましょうね(^_-)-☆

イチゴはすごく甘い香りなのに………です(笑)昨日から外でおひさまの力を借りることにしました。次こそは美味しいはずヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

こんなに酸っぱいイチゴは食べたことがない位に酸っぱくって(ノ∀`)アチャー
色々と調べると昼夜の気温差や日照時間も関係するみたいです…。昨日から外で栽培することにしました!!
よくあんなに酸っぱいのをミントは食べたなぁ。って感心していたのですよ。さんちゃんも酸っぱいのが好きなのね(*´艸`*)うさぎさんの秘密をまた知ってしまった気分です♪

さんちゃんはお野菜とスイカでお祝いでしたね❤
来年はカブトを被った姿が見れるのかな((o(´∀`)o))ワクワク楽しみにしています☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

イチゴの色は綺麗に色づいたのにね…(;´д`)トホホ…
でも苗を買ってすぐの(既に色づいていた)イチゴの写真と見比べると赤色の濃さが違うことに気が付きましたよ。少し調べてみると昼夜の気温差や日照条件も甘さや実の大きさに関係するみたいなの。昨日から外で栽培を始めたので、次のは甘くなるかな((o(´∀`)o))ワクワク

ミントのお口が真っ赤でしょ。このイチゴはカットすると中まで赤い色なの。だから濃い口紅をつけたみたいになっちゃった(笑)美人さんのお口に見えたかな♪

みんと君は毎日ママと遊んでもらって楽しいよ〜♪って言っていますよ。お休み中はパパさんもオヤツをくれたでしょ(^_-)-☆ミントにカブトを被せようと必死のももまるのことを『また〜、変なことを始めて』って思っているのかも(*´艸`*)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

もうイチゴは酸っぱいなんてものではなくって、レモン以上に感じました。でもビタミンCはたくさんなのかしら?なんて思ったりしながら食べましたよ(笑)
ミントにはほのかでも甘みを感じてもらえたかな。一度食べ始めると一気に食べていたから、酸っぱいのには強い子です♪
真っ赤なお口で笑っているでしょ。私もカメラを片手に笑っちゃった(*´艸`*)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

見た目は食べ頃のイチゴに思えたのになぁ…。苗を買った時には色づいていたイチゴの写真と見比べると、赤色の濃さが確かに違うの、こんなに酸っぱいイチゴがあるなんてビックリです(*_*)
肥料切れもダメなのですね。水はさっきしっかりやって来ましたよ。
とりあえず昨日から外の日当たりがいい場所にイチゴを移動してみました。後は肥料と虫との戦いですね。今、赤くなりかけの実が2つあるので、この子たちを楽しみに頑張ります(^_-)-☆

ミントのいちごリップは決まっているでしょ♪実の中まで赤色のイチゴなのでもう真っ赤(笑)楽しい思い出の写真が撮れちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

No title

真っ赤のいちごなのにすっぱかったのは残念でしたね。
ミントくんは、セロリが一番好きなんですね♥

( ^(ェ)^ )ウフフ いちごリップ…可愛いですね~!
オレンジの兜姿はとても凛々しいですよ☆
こいのぼりもあって…ミントくん、端午の節句をお祝いしてもらって幸せですね。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

すっごく酸っぱいイチゴでしたよ(;´д`)トホホ…
今は外で栽培を始めたので、きっと次のイチゴは甘いイチゴが収穫できるかな♪
ミントはセロリとミントが大好きみたいですよ。この2つは庭で育てているので新鮮だからかな。毎日あげても大喜びで食いついちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

いちごリップは真っ赤でしょ。楽しい写真を撮らせてくれましたよ。
オレンジのカブトも年に一度だけですからね。今年も元気に記念撮影できてよかった〜(*´艸`*)

No title

きゃぁ~(*^^*)
いちごリップ、最高にかわいい~♡
ほんと、うふって言ってるみたい。(笑)

端午の節句、皆さんちゃんとお祝いしてあげてるんですねー。
私、モコちゃんの初節句は何もしてあげられてないです。
今からでも間に合うかしら?(やっぱ遅いか~)
来年は忘れず、ちゃんとやってあげよう!

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

上手にいちごリップが塗れたでしょ♪
正面顔も披露してくれて、すごく女の子みたいになっちゃった(〃∇〃)あの口の形は“うふっ❤”ですよね(笑)

端午の節句はももまる夫婦が柏餅を便乗するためにもお祝いをしているのですよ(*´艸`*)
どれも簡単な準備ばかりだけど…。でも年に一度くらいはカブト姿もいいでしょ。是非!!モコちゃんもカブト姿を披露しちゃってください((o(´∀`)o))ワクワク
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。