スポンサーサイト


ご奉仕デー

昨夜は旦那さんのリクエストでファミレスに行ってきました
家を2時間くらい空けたかなぁ…。

帰宅後、間もなくで大きな旦那さんの声が聞こえましたよ。
何でも…。ミントさんのサークルに近づくとおしっこを振りまきながらサークルを走り回ったらしい…です

ももまるはサークル内を深夜の大掃除
何度も拭き掃除を繰り返して、やっと一息。と思ったら、5分しないうちに今度はももまるの周りを走り回って、またおしっこ…
よほど夜の遅い時間に一人でお留守番をさせられてご立腹だったのでしょう…
今日は日曜日なので、ミントさんとゴロゴロしながら、ベタベタしています

今朝はケージの扉を開けると、昨夜のことは何もなかったようなお顔で、ももまるに近づいてきましたよ。

ミント茶_1134

まずは悪い顔をしていなくってホッ

次に朝の●が小さめなことを発見しちゃったもので…
牧草を食べなきゃ。じゃないとすぐにごはん(ペレット、生野菜)は出ないよ〜っって開口一番に言ったのがよくなかったのね…
こっちに向いていたお顔が背を向けるようになっちゃった。

ミント茶_1172

牧草、牧草って耳にタコって思っているのかなぁ。
最近、牧草って言葉を話すと聞こえないフリをしているように感じる時があるのですよ。毎日、使っている言葉は理解しているような気がするけど、みなさんはどうかしら?

ここからしばらくは攻防戦が続いたけど、あまり朝ごはんの時間が遅くなるのもよくないので、生野菜を少しだけ出してみましたよ。

多分、ここ最近は一番好きな野菜『ミント』をチラチラさせるとすぐにやって来ましたよ

ミント茶_1139

嬉しそうな顔で食べています

ミント茶_1177

ミント茶_1179

おかわりも忘れません

ミント茶_1144

セロリも相変わらず大好きです

ミント茶_1162

ミント茶_1168

そしてこの後は少しペレットを食べたら、ここでナデナデ待ちです
サークル内ではこの場所が一番ももまる達に近いことを知っていますよ。

ミント茶_1193

今日は昨日のお詫びにしっかりご奉仕するつもりなので、思いっきりベタベタと遊びたいと思います

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、完全に「牧草」を理解していますね(^_^;)
そんな賢いミントくんに嫌がられずに食べてもらう方法ありますよ~☆

うちはチモシーを食べることを「チモチモする」というのですが、
みんとに向かって「チモチモするの見たいな~♪」と言うと
チモシーを食べ始めます。そして、すかさずに「えらいな~♪
チモチモするんやな」「おいしい?」「いっぱい食べないな!」
と褒めます!

みんとは上機嫌でたくさん食べてくれますよ♪
ぜひ、ミントくんにもお試しあれ~♪

(^_^;)

あれれ~ミントくん?飛びちっこ~(^_^;) 今回だけに?

しようね~(^_^;) 牧草さん!嫌なのかな~(^_^;)シオンは!ペレット

だけ!あげると?そのあと!牧草の要求?激しいですよ~(^_^;)

ミントくん!牧草!食べようね~(^_^)

No title

あらら~・・・。
ミントくんも飛ばちっこしちゃうんですね(ノ∀`)
あれなかなか掃除大変ですよね~。
ミントくん寂しかったのかな??

我が家も都合悪い時に聞こえないフリしますよーw
うさぎさんってちゃーんと言葉わかってますよねきっと!

No title

お留守番が嫌だったので抗議の飛びチッコかしら?
うちも昨夜 夫に飛びチッコしていましたが
これは嬉シッコだったようです。
パジャマがシッコまみれでした。
私じゃなくて良かった~と心の中でつぶやきましたわ・・・

ミントちゃん
牧草を理解してるのかな。
きっと牧草の気分じゃなかったんだね。
うちはそんな時は違う種類の牧草を差し出します。
「はい 美味しい牧草よ」と言ってね。ふふふ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

やっぱり「牧草」って言葉はわかっていますよね(*´艸`*)
みんとママさんにいい方法を教えてもらっちゃった♪
今も褒めているつもりなの…。でもみんとママさんの言葉をお聞きするとまだまだ褒め方が足りないのかも(^_^;)
がんばってみますよヽ(=´▽`=)ノ
今度はモリモリ食べるミントの姿を見てもらいたいなぁ。

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

一昨日に続いて、昨日もされちゃいました。男の子だからある程度は仕方がないのかなぁ(;´д`)トホホ…

シオンちゃんは牧草の要求をするのっ!?それはすごい☆偉いなぁ☆
ミントは気に入らないことがあると牧草を咥えて、横にポイッ。ってそれを何回もしていますよ。もしくは気を引きたい時にわざと牧草を掻き出して牧草入れの大きな音を立てる。そんな技はあるのですが(^_^;)

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

走り回って、ジャンプしてのおしっこは広範囲でしょ。もう大掃除をするしかありません(T_T)
どうも寂しくって不満な時と興奮した時に飛びチッコをしているみたいなの。
元気な姿をみるのも、上手に気持ちを表してくれるのも嬉しいけど、飛ばさないでいてくれるとな〜。って感じです(∀`*ゞ)エヘヘ

イヴくんもタルトちゃんも聞こえないフリをしちゃう(*´艸`*)
声をかけても無視をするでしょ。でも顔をじっと見ると鼻が高速でピクピクしてるの(笑)聞こえてないわけないのにね。言ってる内容もわかっていますよね。本当に可愛くっておもしろいですよね(^_-)-☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

一昨日のは絶対に抗議の飛びチッコだと思います…(ノ∀`)アチャー
さんちゃんは嬉チッコしちゃいましたか(*´艸`*)
どうも興奮してもおしっこしちゃうみたいで、ブヒブヒブッブッ言いながら昨日は私に飛びチッコ。私は“やられた〜”って思っちゃいましたよ(笑)

どうも毎日「牧草!牧草!!」って言っているから、きっと何のことかはわかっていると思うの。やっぱりまーずさんも優しく声をかけてあげているのね。
うちはちょっとスパルタなのかも…(^_^;)今度は優しく言ってみよう〜ヽ(=´▽`=)ノ
最近は気に入らないと鼻を『ブッ』って鳴らしますからね(ノ∀`)アチャー

ももまるさん、こんばんわ!

あらあらミント君、2時間空けただけで。。。
マーキングなのかな?手のかかる坊ちゃんだこと(*´∀`*)
聞こえないフリ、しますよね。絶対してますよね〜(´∀`*)笑)
お野菜食べて、ナデナデご奉仕、ご機嫌も戻ったのかな。
誰かな。ワガママ坊ちゃんを作り出したのは^^
そこが可愛いんですけどね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

2時間でご機嫌ななめですか~( *´艸`)
甘えたちゃんのミント君、可愛いですね♪

聞こえないフリ、しますよね~(笑)
我が家の子たちは牧草に関しては「食べなよ~?」と言うと大抵食べてくれますが、部屋んぽの最後に「お部屋戻るよ~」というと、完全無視です(^▽^;)
お耳はこっちに向いてるくせに~!と思ってしまいます(笑)

ももまるさん、差支えなければリンクを頂いても宜しいでしょうか?(^^)
もしお嫌でしたら外しますので、ご一報いただければ幸いです☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そうなの♪手のかかる坊っちゃんを育て上げたのは私なの(*´艸`*)
怒るときには怒ってるつもりだけど、その後長い時間は放置できなくて(ノ∀`)アチャーきっとミントには「あいつは呼べばすぐに来る」って完全に思われちゃってるの。どうも何をしても可愛い♪って思ってしまうんだなぁ…(笑)
2時間位は留守にすることってありますよね。今までもお留守番はお願いしていたのに!!
この夜は特にアピールしたかったのかしら…。さすがにこれ以上、構うとまたおしっこをされそうだったので、夜はおやすみいただきました(笑)
翌日はご機嫌はよかったと思うけど…。母の日にももまるへ飛びチッコのプレゼントをいただきました∑(゚д゚lll)ガーン

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

今までもお留守番はしていたのに…。
夜はいつも遊ぶ時間なの。その時間に一人だったから怒り心頭だったのかもしれませんね(;´д`)トホホ…
嬉チッコもありますよね。次の日が母の日だったでしょ。ミントから飛びチッコのプレゼントをいただきましたよ。これは嬉チッコだと信じています(*´艸`*)お互いに甘えん坊さんを持つと苦労しますね♪
今日もお野菜はモリモリ食べますよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

Re: こんばんは!

まはろんさん

ありがとうございます☆

今までもお留守番経験はある子なんだけど、やっぱり夜は遊んでもらう時間。って思っているみたいなの…。おしっこを振りまきながら走る姿は旦那さんによると「とっても楽しそうだった」そうですよ(ノ∀`)アチャー

やっぱりうさぎさんって聞こえないふりをしますよね!!
すっごく近くで話しても無視して、でも鼻の動きは高速ピクピクなの。お耳もスイングしてたりして、本当に笑っちゃいますよね(*´艸`*)

リンクの件ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ嫌だなんてとんでもないです(笑)
私もリンクをさせていただきました。よろしくお願いいたします☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

