スポンサーサイト


最近のミントさん

ここ数日は家での仕事が忙しいので、ミントと同じ部屋にいながらなかなか遊ぶ時間が取れなくて振り返るとももまるに一番近いサークル内の場所でこんな表情をしているミントさんをよく見ますよ

ミント茶_1197

ちょっと恐い顔だけど、健気だなぁ…

音も立てずに、ひたすらじっとこの姿で遊んでもらえるのを待っています。
サークルに近づくと遊んでもらえると思っちゃうよね。

ミント茶_1201

サークルに入ると、ももまるの足の周りを何周も走って大歓迎
一緒に遊んでいたら、すぐに飛びチッコされちゃった

ミント茶_1196

実はこの写真は母の日に飛びチッコをプレゼントしていただいた時のもの…。昨日は思いっきり手にかけられちゃった
遊んでもらえなかった怒りなのか…、大喜びで興奮しているのか…。
どっちなの?

ももまるが手を洗ったり、周囲の掃除をしている頃。
おしっこをかけた犯人は、傍で素知らぬ顔でのんびりと寛ぎ中。

ミント茶_1262

この時、ももまるの膝にピッタリ寄り添うように寝そべったのですよ。近くにいながら寂しい思いもさせちゃっているし、こんな姿を見せられちゃうと怒れませんよね。
もうしばらくは忙しい日が続くかなぁ…こんな様子なのかなぁ…


最近は少しずつ換毛がスタートしたミントさん
夜はしっかりとグルーミングをする時間は取っています。
そして●の形が小さくなったり、涙型がでたりしているし、ペレットを食べる時間も少しかかるようになっているので要注意しなくっちゃ
今は普段の生活や食事に加えて、室温管理をしっかりすること、主治医から指示されている薬を体調を見ながら飲ませること。で、ミントさんは元気で過ごしてくれているけど…。
お腹が弱い子なので、ちゃんとチェックはしてあげないと。

週末はミントさんを連れて、引越し後初めての病院に行ってきたいと思います元気なうちに診てもらおうね。
まだミントさんに健診へ行くことは内緒ですよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、うれチッコかな?
ももまるさんが傍にいるのに遊んでもらえないのは
つまらないもんねぇ。

ミントくんと同じく、みんとも換毛がスタートしました。
頭の毛が毎日抜けます。また、●もここ数日小さいので
昨日の夜から薬をあげています。
久しぶりにあげたためか、ごはん入れに薬を入れた途端
「ブー!」と嬉しそうに言って、ごはん入れに頭をつっこんで
薬を一生懸命ペロペロ!あれ?そんなにこの薬、好きだった?と
驚きました。

最近は気温変化が大きいし、換毛が始まると要注意ですよね。
ミントくん、新しい病院がいい病院だといいですね♪
レポート、お待ちしています♪

No title

ミントさん待っててくれてるのね。
遊んで欲しいけど、サークルかじったりして催促することなく
じっと待っててくれるのね。お利口さん。
でも待ってるのかな~って姿はけなげで意地らしくなっちゃいますよね。
ウチも私もみのさんも帰り遅くて、コロンはお留守番。
帰ってもごはん食べたり、疲れて休んでたりしてあんまり遊んであげてない。
帰ればケージから出すので部屋を自由に動いていますが
ダメだな~って思うこのごろ。
ミントさん、ももまるさんが大好きで遊んでもらうと嬉しいんだよね。
ぴったりそばにいるなんて可愛いね。
週末はお休み? いっぱいミントさんナデナデですね!
って、ミントさん病院か。 そうね、内緒にしておこうね^m^
ミントさん、換毛始まったのね。頑張ろうね~。

No title

ミントちゃん
いいこだね~~~。
お仕事が終わるまで待っているのね。
うふっ!!
喜びの飛びチッコ!?
う~~~ん。
歓迎されて嬉しいけれどチッコはちょっとね・・・
可愛いから許しちゃいますか。

さんたは相手をして欲しいとフェンスの向こうで
ドタドタ走り回ってアピールしますよ。
これは夫が甘やかして相手をしていたからなのです。
そのかわり一番懐いていますが・・・

初めて行く病院ですね。
相性がいいといいですね。
ミントちゃん
頑張っていってらっしゃ~~~い。

Re: No title

みんとママさん

そうかな♪そうかな♬
私のことを待っててくれてのうれチッコかな(笑)
ホントは別のことで喜びを表現して欲しい気もするけど、なぜかちょっと嬉しい(〃∇〃)
遊ぶ時間はテンションが高くって『待ってました〜♪』って様子ですよ。

みんと君も換毛がスタートしちゃいましたか。急に気温も高くなってきましたよね。やっぱり夏服に着替えているのかな。
ミントもちょっと●が小さく固めになってきたので、牧草を床置きで食べやすくしたり、生野菜で水分補給や食欲増進を心がけたりもしていますよ。やっぱりセロリは大活躍です。
そう言えば、そろそろセロリの苗は見つかりましたか?

みんと君もお薬が好きなのね❤ミントと一緒ですね!!きっと頭をつっこんで薬を飲む姿は一緒なんだろうな〜(*´艸`*)

いよいよ明日は病院へ行ってくる予定です。土日は午後から開院なのですよ。午前中にしっかり野菜で気分を上げてもらっておかなくっちゃ。またレポしますね(^_-)-☆

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

仕事をしているときはミントから1m位離れた距離で背中を向けているの。その姿の時は暴れても相手をしてもらえないのは学習したみたい。でもコーヒーをとりに立ち上がるとミントもうたっちで遊んでもらおうとアピールがバンバン☆(笑)この様子を見ると可哀想なことをしているのかな。って、申し訳なくなるけど、ミントのごはんとオヤツのためだもの。頑張りますよ♪
なっちゃんご夫婦のようにちゃんと出勤してのお仕事だともっと大変だよね。自由に遊んでいるコロンちゃんを休憩しながらでも見守っているでしょ(^_-)-☆イキイキしたコロンちゃんの表情を見ているとコロンちゃんは近くになっちゃん、みのさんがいるだけで安心して探険していると思うよ。
ミントはももまるが動ける時しか自由に外へは出してもらえないもの(危なくないように、部屋を片付ければいいんだけど)(ノ∀`)アチャー

明日は午後からミントと健診に行ってきますね。
そう!!ミントにはもう少しだけ内緒ね(^_-)-☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ね〜♪
いつもミントに背中を向けて仕事に集中している時は、とっても大人しく待っていますよ。もう何をしても(騒いでも)相手にしてもらえないのは学習したみたい(笑)
でも少しでも立ち上がると、うたっちに走り回って自分の存在を必死にアピールしていますよ。わかっているのにね(^_-)-☆
やっぱり嬉しさのチッコかしら?喜んでくれるのはとっても嬉しいけど…。その後、思いっきり甘えてくるから許しちゃいます(*´艸`*)

さんちゃんもアピール派なのね。気持ちを表すのが上手だわ〜♪
あんまりに可愛いからつい甘やかしちゃうでしょ。うちでもこのミントの様子を見ては旦那さんに『こんな甘えん坊に育てて…`,、('∀`) '`,、』って言われていますよ(∀`*ゞ)エヘヘ

明日は午後から病院に行ってきますね。
前の主治医の後輩の先生らしくって、口コミでもうさぎさんの診察の評判はよさそうなので、あとはミントとの相性ですよね。
まだミントは明日、病院って知らないの(ΦωΦ)フフフ…もう少し内緒にしていた方がいいですよねヽ(=´▽`=)ノ

ももまるさん、こんばんわ!

グルーミングお疲れさまです。
気温の変化に換毛、ちょっと過ごしにくい時期に突入して来たのかな?
それとも構ってもらえなくてオシッコ飛ばしてばかりなのか^^
茶太郎さんもほんの少しだけですが抜けてました。
新しい病院、頑張って下さいね^^

No title

うふふふ
ミントくんのうさぎ団子
カワイイなぁ(*^。^*)


そうそう。
イタズラしても可愛いから
本気で怒れないんだよねぇ(^_^;)

ゆきちゃんも甘やかされっぱなしです(苦笑)


健康診断
しっかりしてもらってきてね~

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そろそろ、お腹の弱いミントにとっては色んな注意が必要な季節になってきましたよ。ホリホリ行動も激しくなってきてイライラしている時間帯もあるみたいです(T_T)
この飛びチッコはなんなのでしょう…?
どうせかけられるなら(笑)うれチッコと信じてみたいものですヽ(=´▽`=)ノ
茶太郎くんも換毛がスタートしましたか。
うさぎさんにとっても体力が必要な頃なので、たくさん牧草を食べて欲しいなぁ。
病院は行ってきましたよ〜♪長いレポートになったけど、また見てくださいね(^_-)-☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

このうさぎ団子姿は健気でしょ(^_-)-☆
静かにそっと近くにいますよ。遊んで欲しいのですよね!!

そう♪いたずらしても可愛いから怒れませんね…。ゆきちゃんも可愛がられているのをいつもみてますよヽ(=´▽`=)ノ
もちろんミントも甘やかされっぱなしです(笑)

今日は健診をがんばりました!!
色んな話が聞けてよかったのですが、またレポートが長くなってしまいました(^_^;)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

