再会

すっかりサボり癖がついちゃって最近は少し疲れが抜けるのに時間がかかるようになってしまいました。また今日からボチボチ復活しますので、お付き合いくださいね

金曜の夜遅くになったけど、家に帰ってきました
この日、23日はミントが3歳になって1ヶ月目です。特に何もお祝いはしないけど、傍でゴロゴロをたくさんしたかった。させたかったではなく、(ももまるが)したかったのです

ももまるの気配に気づくとすぐにサークルへ出迎えに来てくれましたよ
忘れずにいてくれたの。会いたかったよ〜。

ミント茶_1257

ミント切れの症状を自覚していたので、とっても嬉しかったな
動きも軽快で、見たところとっても元気そう。よく考えると1日しか経っていないですもんね。

そして、留守中のミントさんの様子は…。
外出先から旦那さんに電話で聞いたときは、『う●ころ祭り開催中』って言っていましたよ。※ここからは●写真がありますので、ご注意ください。
『う●ころ祭り』とは、こんな様子です

ミント茶_1282

まるで祭りを開いたかのように、あちらこちらに元気に●が飛び回っていること。を我が家では『う●ころ祭り』と呼んでいます。

上の写真は帰宅後にトイレ掃除をした直後。よほどももまるの帰宅が嬉しかったのでしょう
ケージ内を散々走り回り、すぐに●がコロコロと…いっぱいです…

そして荷物を広げたり、2日間の出来事を話しているももまるのすぐ横に来てリラックス

ミント茶_1273

ももまるが立ち上がればミントも一緒に立ち上がり、少し動いてはまた隣に寝そべるの繰り返し。本当に帰ってこの子が待っていてくれるとホッとします

でもね…。寝そべるミントの背後には●がいっぱい転がっているのですよ。
これは内緒の話しです


“続きを読む”は2日間の記録です。…と言っても食べ物写真しかありません
久しぶりの関西(大阪、京都)だったので、いっぱい食べて、思いっきりおしゃべりをしちゃいました。



初日の木曜は晩ごはんの約束です。
しばらくエスニック料理を食べていないなぁ…。と、大阪梅田でタイ料理のお店に行きましたよ
京都から引越しして3年半。近所にエスニック料理のお店がないので、自宅で時々作る程度。お店で食べるタイ料理はすっごく辛かった〜っでも美味しいですよ。

これは青パパイヤサラダの後に出た鶏のから揚げ椰子の葉で包んだもの。

タイ料理_0237

そして大好きなエビ料理 ロブスターと卵のカレー炒め

タイ料理_0239

お料理は美味しかったです。お店からは大阪市内も眺めることができて、よかったただ…、せっかくの友達との楽しい時間。このお店はサービスに難ありでした…。

最初に注文した青パパイヤのサラダ。でも、目の前に置かれたのはどう見てもグリーンサラダなので、交換をお願いしました。

そして2品目のチキンは、お皿に取り分けてこれからソースをかけようとしているのに(まだ椰子の葉っぱで包んだままの状態)、ソースをテーブルから下げようとされちゃった。慌てて止めたけど…

さらに食事中にサービスの人が無言でテーブルへ来て、サラダのお皿を覗きこんで無言で去る…(ここで不審に思ったけど)
また10分後にまたテーブルに来て、まだ半分以上器に残っているサラダを「下げてもいいですか?」と…。
もちろん他の料理と一緒にまだ食べているのでお断りです

あまりの出来事の連続に目が点です
早々に引き上げて、別のお店で飲み直したけど…。友達と久しぶりに会えて楽しかっただけに残念です。今度はまた地元でゆっくりと会おうね


そして金曜は、京都の友達とランチです。
いくつか行きたいお店の候補を挙げて、二人で気になったフレンチへ…
このお店はサービスもお料理もよくって、とっても居心地のいいお店です。
そういえば約5年位前?京都で暮らしていた頃に母を連れて来たことがあるのを思い出しました。

最初は旬野菜と初カツオのサラダです。

フレンチ_0241

中からはカツオのタルタル、ホタルイカ、クスクスが出てきますよ。

フレンチ_0243

そしてエビ味噌が濃厚な風味のボタンエビの洋風茶碗蒸しです。

フレンチ_0244

メインは季節の魚のポアレサフランと菜の花のソースだったかな?

フレンチ_0245

家ではこんなに皮目をパリっと、中をしっとりと焼くことができません。お魚の旨味もしっかり感じます。この葉っぱ付きミニ人参はミントに持って帰りたかったな

デザートはいちごのスープで、下にはスミレのゼリーが敷いてありますよ。

フレンチ_0247

友達はメインがフォアグラの乗ったお肉。に、デザートはフレンチトースト。それも美味しそうだったなぁ
とっても優しい味付けに丁寧に作られたお料理ばかり。また行きたいな

…と、ここでお別れ。
なんて訳もなく、まだまだ話し足りなかったので、少し場所を移動して、ももまるの帰宅時間まで口は動き続けました

甘味_0250

食べて、話して、また食べて…
勉強会に参加しに行ったはずなのに、すっかりメインが友達との再会になってしまいました。でも久しぶりで本当に楽しい2日間でした。またそう遠くない内に会えるといいな今度はミントと一緒に待ってるよ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

さぼり癖・・・
私も何日かさぼってました~。
おさぼりもまた楽し!!ですよ。
PCから離れていたら目 肩が楽になりました。

ミントちゃんに歓迎されたのですね。
羨ましいわ~。
さんたは私がいなくてもぜ~~~んぜん大丈夫なようで
お出かけして帰ってきても「あらっ!いつからそこにいたの?」って
感じです。

美味しい物がいっぱいだぁ~。
最後のあんみつ?・・・ゴックン!!
楽しいおしゃべりとごちそうでリフレッシュできましたね。

こんにちは(o^^o)

ミントくん、かわいい♪ももまるさんが大好きなんですねo(^_^)o

なんて美味しそうな物ばかり♡
すてきなお勉強会だったようで(^_−)−☆

No title

おかえりなさい^^
満喫できたようですね~
気心の知れた友達と時間を気にせず過ごせるって最高ですよね。
ももまるさんはミントくん欠乏症で我が子に会えた喜びを感じたと思いますが
うちは玄関を開けて何歩か歩いた瞬間
2階からとてつもない騒音が聞こえてきたので慌ててうさぎ部屋に走りました。
うちの場合は「飼い主欠乏症」です。
家が壊れなくて良かった。

No title

おかえりなさい。
ミントさんとの再会嬉しいですね~たとえ1日しかたってなくても(笑)
やっぱりさびしいのよね。ミントさんもそうだったんだね~。
歓迎してくれるって嬉しいね。しかもももまるさんが立ち上がれば
付いてきて、またそばでゴロンチョなんて、なんて可愛いの。
いいな~もうももまるさん大好きになってきてて、旦那様よりラブなんじゃないかしら?
お料理美味しそう。 お友達との食事楽しいね。
でもサービスかぁ。料理がおいしいと、残念に思うよね。
なんかチラチラ見に来たり、料理が残ってるのに持っていこうとしたり
するのはイヤだね~。客だけど、こっちが落ち着かなくなるよね。
私もイヤな気持ちになるな~早くお店出ちゃうかも。
もったいないね。
フレンチもとっても美味しそう。 見た目も素敵で女性は嬉しいね!

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ちょっとだけお休みしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
ブログって楽しくって、毎日ミントとの記録も残したいけど、たまにはゆっくりするのもいいですよね。まーずさんも目と肩が辛くならない程度に。でもさんちゃんとまーずさんの様子もたまにはお知らせくださいね。
勝手なことばかり…。でも可愛くって、楽しくって、気になっちゃうのですよ。

ミントはここへ引越してからかな。寝食が一緒なので、ものすごく甘えん坊に。そして背後で自分の存在を猛アピールしていますよ(*´艸`*)
さんちゃんもきっとこれから…まだまだアピールが強くなりますよ。すでに可愛い甘えん坊な様子は伝わってきているもの♪楽しみですね!!

久しぶりに友達とのごはんだったので、少し弾け過ぎてしまいました(笑)でもいい気分転換になりましたよヽ(=´▽`=)ノ
最後のあんみつはお茶屋さんのものなので、下にお茶ゼリーがあるのですよ。話したりないときはやっぱり美味しいスイーツと共に❤ですよね!!

Re: こんにちは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

最近のミントの甘えっぷりはすごいの(*´艸`*)
すぐ傍にいつもいるので、何をしていても視線を感じて…。動けば一緒にサークル内で一番距離の近い場所に移動していますよ(笑)やっと両想いになれたのかなぁ❤

そう!!本来の目的は勉強会のはずなのに、これを見れば何が目的だったのか(∀`*ゞ)エヘヘ
でも久しぶりの友達とのごはんだったので楽しかったですよ。美味しいものもいっぱいで、すっごく楽しい2日間でした。

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

やっぱり気心が知れた友達とは話が止まりません(笑)どちらの友達とも話し足りずにハシゴです!!
今回は梅田にいた時間もあったので、やっぱりぴょんぴょん展はイミング違いで残念。でも待ち合わせまでに一人でウロウロしていたら、しらないおばさんに『院展』のチケット1枚をいきなり渡され、「私は行けなくなったから、見に行きなさい」って言われちゃいました。余程、ヒマそうに見えたのかな。よく知らない人からものをもらうので、旦那さんにも不思議がられます。

私も「飼い主欠乏症」だなんて言ってみたい♪もちろの白い大玉のあの子でしょ(*´艸`*)
アピール上手だなぁ。ずっと帰りを「いまか…今か…」と待ち続け、他の子に負けないようにと存在アピール(でも一番目立っていると思うなぁ)。想像するだけでたまりません❤

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

離れていてもミントのことは気になったり、頭を過ぎったり…。旦那さんのことはそんなに気にならないのにね(^_-)-☆もちろんももまるのハートはミントへ一番に向かっていますよ。
ミントはどうなのかしら?ももまるにくっついている時間が長いけど、旦那さんの声や姿を感じると猛アピールを始めるのよ。きっといつも、みんなに自分のことを一番に思って欲しいタイプなのね(*´艸`*)

友達とのごはんは久しぶりなの。連絡はしていてもやっぱり会って食事をするのとは違うでしょ。だから話が止まらなくなっちゃった。すごく盛り上がったのよ。
でも合間にサービスで『あれっ?』って思うことが多くって…(^_^;)なかなか文句は言えないけど、さすがに今回は思いっきり制止はしちゃったわ。あまりだと思うのよ。
フレンチのお店は野菜もたっぷりで、盛り付けも素敵でしょ。写真撮影も気持ちよく了解していただいちゃったし。サービスの方もシェフまですごく丁寧に気を遣っていただけるの。それだけでもどんどん話が進んじゃったヽ(=´▽`=)ノ

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、ももまるさんにピッタリ、可愛いですね^^
●祭りは仕方ないですね(´∀`*)笑)
我が家も同じくマットの上に山積みに。。。元気な証拠です^^
ももまるさんもお疲れになったでしょう^^

サービス悪い店は嫌だな。でもお皿に残ってるのに下げるお店、結構多いかも。お世話係は面倒なので、ハイハイって言っちゃう。
それか言われたら、目の前で慌てて食べる^^
大阪人はせっかちでイラッチだからね〜(´∀`*)笑)

楽しく美味しそうな勉強会、お疲れさまでした(´∀`*)笑)

No title

お友達とのお食事…おしゃれで美味しそうですね~♫
お店の接客が良くないとどんなに美味しいお料理でも幻滅しますよね。
もちろんお食事もですが…おしゃべりも楽しいですよね~( ^(ェ)^ )

私もお友達と食事をしたくなっちゃいました。
でもなかなか機会がなくて~(;^(ェ)^ A

ミントくんのお出迎えも嬉しいですね♥
ミント切れ…って言葉、ももまるさんに本当にピッタリだな~って思っちゃいました。
たっぷり充電できて良かったですね♫

お疲れさんやったね。
楽しい時間を過ごせて良かったよ(^^)
料理の写真みたらまた食べたくなってきた(笑)
いい加減ミントにも会いにいかないと行けないし、今度はそっちでご馳走食べようね〜

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

最近は特に甘えん坊なんですよ(*´艸`*)
どこにいても視線を感じ、気が付くとももまるの一番近い位置でサークル内で寝転んでいます。これ以上、甘々になったらどうしましょ…(笑)
●祭りは茶太郎くんも開いていますか。もう喜んで走り回った後はポンポンポンポンと落ちていますよ。健康状態をすぐにチェックできるからいいけど…。でも多すぎるゞ(≧ε≦o)

大阪のお店は友達と思いっきり楽しんでいただけに、残念でした…。
途中からは、さっさと取り皿に分けて下げてもらったけど、きっとお店のシステムとしてどんどんお皿は下げるようにしているのでしょうね。でもまだ食べている途中のものはわかって欲しいなぁ(;´д`)トホホ…
見ての通り、ごはんがメインの旅でしょ。もう記憶もそのことしかないもの (ノ∀`○)楽しかった〜♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

友達との時間が楽しかっただけに、大阪のお店は残念でした(T_T)
でも残念なことはさっさと忘れて、次のお店で楽しんだからいいのだけど…。それくらいに楽しかった2日間でしたよ。ストレスを解消するにはこれが一番みたいです(*´艸`*)
しろくまさんは毎日とってもお忙しそうだけど、またゆっくりとできる時間も作ってくださいね。

帰宅後にはミントがすねていないかな。ってちょっと心配したのだけど、ものすごい甘えん坊で(∀`*ゞ)エヘヘ
私がくっつき回っても、ずっと近くにいてくれましたよ。充電もしっかりできて、すっかりミント切れも解消です(^^)v

Re: タイトルなし

kecoさん

ありがとうございます☆

楽しかった〜っヽ(=´▽`=)ノ
今回は久しぶりにゆっくりと会うことができて、本当によかった!!でも帰って色々と考えると、まだ話したいことがあったりして(∀`*ゞ)エヘヘ
そうそう。今度は是非、ミントにも会いに来て♪きっと大歓迎して飛びつくに違いないわ。
ごはんもゆっくりとできる所を探しておくからね。待ってるよ♬
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります