スポンサーサイト


こっちへおいでよ

今日も暑かったですね市内は27℃まで気温が上がったらしいけど、もっともっと暑く感じましたよ。そんな中、ずっと見て見ぬふりをし続けた庭掃除と草むしりをついに実行しました

庭に草に混じってこんなものがたくさん生えていましたよ。
シソですよね…?

ミント茶_1319

葉っぱを手でこすった時の香り、見た目ともにシソ。多分、間違いないと思うな。以前にこの家で暮らしていた方が育てていたのかな。
しばらく水だけ与えて、大きく育てばまずももまるが試食。問題なければミントにもフレッシュなものを食べてもらえるかな。ありがたいことです

でもこれで庭の雑草対策に母が勧めてくれた“除草剤”の使用はできません。
直植えではないけれど庭には鉢植えのミント菜園があるので、使用するつもりはなかったけど、これで草むしりを頑張るしかありませんね

室内に戻ると部屋はミントさん対応でエアコンをかけているので快適〜
床に転がってゴロゴロしているとサークルかあらこんな姿をしている子が目に入ります

こっちにおいでよ〜♪ 柵から鼻だけ出して、フガフガと健気な様子です。

ミント茶_1302

ももまるはこの顔が好きなのを知っているんだ。すぐにやってくるよ。
これは確信犯の顔ですよ。

ミント茶_1307

健気に見せて図ったな。その手ならすぐには行かないぞっ
…とささやかな抵抗をしてみました。

するとまた可愛く人を呼びつける…。この時はかなり必死です

ミント茶_1309

正面で笑顔を見せてみたりして、アピールのてんこもり

ミント茶_1316

笑って待ってる…。わかったよ〜。行くよ〜。
今日も完敗です。この後はひたすらマッサージをさせられました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

うんうん!
見た目は大葉ですね。
これはラッキー!!
ミントくんのお野菜があるのですから
除草剤はダメですね。
頑張って草取りをしましょう。
我が家も夏は雑草と格闘しています。

ミントくん。
確信犯だわ。
わかっているけど騙されちゃいましょう(≧∇≦)

こんばんは(o^^o)

大葉に見えます!!大葉だといいですね(^_−)−☆

この顔されたらたまりませんね(●≧艸≦) 「何、何、何ですかぁ?」と直ぐに駆けつけちゃいますね♡

No title

これは、大葉ですよ!!
大葉は一度植えると次の年もこぼれ種からか顔をだすんですよね。
除草剤・・・うちも何度か試したけど雑草生えてくるんですよね。
ミントくんのために、草とり頑張ってください!!

うわぁ~ミントくん、確信犯だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さくちゃんも同じような事しますよ~
こうすればももまるさんが近寄ってくれるってわかってますよね。
可愛いくてたまりませんね♪

No title

うわぁ~天然の大葉ですね!(^^)
これはミントくん喜びますね~♪
ももまるさん、草取り頑張ってください(^▽^;)

ミントくんのアピールは、まだまだ大人しくて可愛らしいです♪
我が家のマハロとチョコは、アピールする時は色んな物を投げ飛ばしますよ~(笑)
頑張ってアピールしている姿が可愛くて、ついついマッサージしてなでこして、手が痺れるんですよね(*^^*)

(^_^)

あれ!ラッキーですね~(^_^) ミントくん!喜ぶかな~(^_^)

可愛い!笑顔だね~(^_^) これじゃ負けちゃうね~♬

やるな~ミントくん~(^_^)

No title

大葉のようですね~\(^o^)/
ミントくん良かったね♪
草取り頑張ってね~でも今日も暑いので熱中症にご用心(^_-)-☆
ふふふ~♪ミントくんとももまるさんの可愛いやり取りに
ニンマリです(*^。^*)
こ~んな可愛いお顔で誘われたらすぐに駆けつけちゃいますねヽ(^o^)丿
今日もミントくんの勝ちですね(^^)v (笑)

No title

青ジソですね~♪自然に生えてきたのですね♪
おいしいといいですね!

ミントくん、ももまるさんを誘うのが本当に上手!
そんなかわいい顔を見せてくれたら、誰だって我慢できませんよ♪

昨日、ホームセンターへ行ったのですが、残念ながらセロリ苗は
売ってませんでした(T_T)
アシタバとかハーブはたくさんありました。
でも、みんとは好き嫌いが激しいからなぁ・・・と購入にはいたりません
でした!

ももまるさん、こんばんわ!

昨日、今日と暑い日が続きますね。
このまま梅雨を飛ばして夏になりそう。。。
茶太郎サンはもぅ扇風機ガンガンです。

青シソ、たくさん生えてていいな〜♪ラッキーですね^^
ミント君、食べ放題ですね^^
しっかりももまるさんに甘えて、おねだりしないとね〜♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうですよね(^_-)-☆これは大葉ですよね!!
もうあっちこっちに生えていますよ。これでも少し抜いちゃったくらいです。ほぼ放置だけど、ちゃんと育つかしら。これが大きくなればミントは毎日、大葉三昧することができますよ。今から楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

ただ…草むしりはコツコツとしなくちゃいけませんね。
我が家も庭の草を見ては、まーずさんみたいにちゃんと草むしりもしなくちゃな…と思っていたのですよ。ちゃんとお手入れされているでしょ。どうもマメにコツコツよりも伸ばし放題にして一気にやっちゃうタイプなの(∀`*ゞ)エヘヘ

ミントは上手に人のことを呼ぶでしょ(笑)どこでこんな技を身につけてくるのか、こっちをじっと見ながら動かずに鼻を出して待ってるの(*´艸`*)行っちゃいますよね!!

Re: こんばんは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

やっぱり大葉に見えるでしょ(^_-)-☆香りも大葉の香りだから、きっと大丈夫ですよ。でも念の為に、最初の1枚は私が食べてみますね。これだけ育てば、夏には毎日大葉三昧ができますよヽ(=´▽`=)ノ

ミントったら、上手に人を呼ぶでしょ(笑)
近くにいればうたっちで柵に手をかけていることもあるけど、少し離れた場所だと鼻だけ柵から出して、じっとこちらを見つめているの。やっぱり走って行っちゃいますよね♪

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

間違いないですかっ!!ばじるさんにもお墨付きをもらえたら、間違いなさそうですねヽ(=´▽`=)ノ
もうあっちこっちに大葉が生えていて、かなり抜いたりしたのですよ。でもまだまだ芽吹きそうな予感です。やっぱりこぼれ種が強いのね。ミントも大喜びしてくれそうです♪
ミント菜園があるのだもの。やっぱり草をむしるしかないですよね。母からの除草剤はずっと断り続けてよかった〜ε-(´∀`*)ホッ頑張ります☆

さくちゃんも鼻を出しちゃいますか≧(´▽`)≦やっぱり色んなところが似ているのかな♪可愛いですよね。
ミントはこのポーズをすれば離れていてもサークルにやって来るのをちゃんとわかっていますよ。ずっとこのポーズで見つめながら待っているもの(*´艸`*)
どうしたらこんな必殺技を身につけれるのかしら(笑)

Re: No title

まはろんさん

ありがとうございます☆

家の庭のあちらこちらにたくさんの大葉が芽を出しましたよ。ミントの大好物なの❤このまま大きく成長してくれると嬉しいなぁ。
草むしりはあまり好きじゃないけど…(∀`*ゞ)エヘヘでも頑張りますね!!

マハロちゃんとチョコくんは音を出してアピールするのね。
ミントもしますよ〜(笑)トイレを投げようとしたり、草をホリホリしてみたり…。歯を痛めたりしなければあの必死な姿も可愛く思えちゃいますね。
特にあの柵から鼻だけ出した顔が好きで、ついつい近くに寄ってはマッサージをサービスしちゃいますよ。確かに手は疲れちゃいますね(^_-)-☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

たくさんの大葉でしょヽ(=´▽`=)ノこのまま無事に大きく育ってくれればミントの大好物。大喜びしてくれるはずですよ♪

ミントったらいつからこんな技を身につけたのか…。このポーズをしてはサークルの傍へ人を呼んでいますよ。この姿を見るとつい寄ってはいっぱいなでちゃいます。今日もしていましたよ(*´艸`*)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

やっぱり大葉で間違いないようですよね(^_-)-☆
いつか植えてみようと思いつつ、虫食いが多いと聞いていたのでなかなか挑戦できなくって…。ミントにとっても私にとっても嬉しい大葉を発見ですヽ(=´▽`=)ノ
急に暑くなりましたよね。たしかに熱中症には注意しなくっちゃ。休みながら、しっかりと水分も摂りますね。どうもありがと〜♪

ミントったらちょっと離れた場所で休憩とかしていると、こんなポーズをとっては人を呼ぶのですよ。来るまでじっと見つめてくるの❤ズルいでしょ(笑)
でもゆずちゃんのこのポーズは見た記憶がある気がするの…。*ぱんだ*さん家は3姉弟でしょ。これからますますみんながアピールして忙しくなっちゃうよ〜(*´艸`*)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

いいでしょ〜(*´艸`*)たくさんの草に混じって、あちらこちらに青シソを発見しちゃった♪今までは気にしていなかったから水やりもしていないし、土も野菜用ではないでしょ。ちゃんと育つかな。いやいや!!手をかけずに芽吹いたのだから強い子に違いありませんよね。大きくなるのが楽しみです☆

みんとママさんのお家のそばにはセロリ苗がなかなかありませんね…。こちらではあちらこちらにあるのですよ。地域性もあったりするのかなぁ。
確かに野菜は好き嫌いがありますよね。野菜は比較的なんでも食べるミントも最近は三つ葉や大根の葉っぱは食いつきがいまいちで…。みんと君はどんな野菜が好きなのかな?

ミントは上手に私もサークルの傍に呼びますよ。必殺技が何個かあるみたいなの(*´艸`*)特にこの顔は好き❤だから絶対に無視できません(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

今日も暑かったですね。茶太郎くんには扇風機がガンガンなのね。
うちはミントと相部屋なので、エアコンを始動しましたよ。前の家に比べると日当たりがいいので、ミントがバテないように気をつけなくっちゃ!!

やっぱりお世話係さんにも青シソに見えますよね。みなさんにそう言ってもらって自信を深めていますヽ(=´▽`=)ノ
大きくなれば夢の食べ放題ができますよ♪
また甘やかしちゃう(∀`*ゞ)エヘヘミントのおねだり技はまだまだいっぱいありますよ〜。すっかり断れないこともバレています(笑)

No title

大葉に見えるけど私は植物で確信が出来ないので(笑)、でもみなさんが大葉だと言ってるということはそうなんですよね。
いいですね~ミントさんに取りたて新鮮大葉を食べさせてあげられるもの。
きっとミントさん、ずずーっと吸い込んであっという間に食べてくれるでしょう(笑)
でも草取り大変だね。 これから暑くなるものね。
頑張ってね~。ぜひぜひ、旦那様と一緒にね!^m^
ミントさんかわいいな~。かわいいからこそ、ついついイジワルしたくなっちゃう?^m^
そうすると必死になるところも可愛くて、つい見たくなるよね。
ごめんね~ミントさん、ももまるママを許してね(笑)
ミントさんが大好きだからなんだよ~。
この可愛いお顔でオネダリされたらなんでも聞いちゃうよね~!

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

きっと多分、大葉ですよ(笑)私も自信がなったけど…(∀`*ゞ)エヘヘ
庭のあちらこちらに生えているから、このまま大きく育てば、かなりたくさんの大葉をミントにはプレゼントできそうですよ。特に庭で採れたものは大好きみたいだから、きっと吸い込んじゃうわ♪
草むしりはみのさんは手伝ってくれる?
うちは無理だわ〜。この前なんて草をむしったことさえ気付いていなかったもん。もちろん大アピールして頑張ったことはアピールしたけど(笑)

ミントのアピールは何種類かあるの❤
でもこの日はかなり必死で、少し離れたところにいたのに、なんとかサークル前へ移動させようと必死なのよ(*´艸`*)こちらへ引越してから、いつもミントの近くにいるからあまり甘やかしても…って思うけど、これをされちゃうと無視できなくって。ついつい何でも聞いちゃっていますよ(〃∇〃)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

